がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    がんばったで賞
    女優は睡眠がイチバン大事。でもコレは、ひたすら疲れきって寝ているだけ
     夫は自他共に認めるスーパーストロング的バカ親です。携帯の待ち受けも、パソコンの壁紙もめかぶです。以前は、自分で何か凝ったものを作って、自己満足していたのですが、今は、気に入っためかぶの写真が撮れると、小まめに画像が変わります。犬を飼った事で、人格がガラリと変わってしまった夫は、遠巻きながらにもシラジラしく愛犬自慢をしているのが、周囲は呆れながらも熟知しているのです。
     実は今日、めかぶは、とあるwebサイトPR用のCM撮影をしてきました。一週間くらい前に、親バカ夫が、一見、冷静さを保ちながらも内心かなりコーフンして、
    「もしかしたら、めか、CMに出るどぉ~」
    っと、私に仕事先から連絡が入りました。何パターンかの一つに、犬バージョンもあるらしく、関係者から
    「まんぞぉさん自慢の娘、CMに出してみない?」
    と言われたようです。先方も、モデル犬を使った場合、万が一、ボツになった時の事を考えるより、ボツになっても、さほど問題にもならないズブのド素人犬の方が、扱い易いのかもしれません。ただモデル犬と違って一つ問題なのは、キチンと先方が要求する演技が、このド素人犬に出来るかどーかという点です。
     二日前に撮影決定の連絡があり、夫が絵コンテを持ち帰ってきました。果たして、初めてのスタジオと、全く知らない人がワンサカいる中で、このヤクザ犬が大人しくしていられるか、それがイチバン重要で、あとはもう、なるようになれ!って、カンジです。
     こんな事なら、トリミングもう少し後にズラすんだったと思いながら、昨日に限ってマトモに雪が降った寒い日にシャンプーをし、翌日の撮影に備えてかにわか女優は、サッサと寝てしまいました。
    初主演CM撮り風景。緊張感も女優のオーラもナッシング!
     別バージョンのモデルさんが、先に撮影を終えていて、時間の読めない動物は午後からの撮影です。今回は、ヤクザでも一応はモデル犬ですから、ちゃんと玄関でお出迎えを受けました。モチロン、お見送りもありました(な~んて、実は夫の仕事関係者なので、たまたまそんな感じなだけです)。持参したサツマイモに全てを託し、時間通りにナントカ撮影は進み、予定の1時間で無事終了しました。さすがに、このにわか女優でも、慣れない緊張とスタッフから要求される演技?の集中力を連続で使ったのか、かなりお疲れになったようで、家に着くと安心したのか大イビキを掻いて寝ています。まぁ、我が家にとっては、めかぶ一家始まって以来のお家の一大事だったので、更新ネタにしました。
    往年の俳優女優・歌手なんかがお世話になった某ブロマイド専門店で売ったら、吉永小百合を越えられるか? まだ採用になるかどーかも未定だし、出来上がり次第、先方の気に入られ次第なので、もしかしたらお蔵入りになる可能性も充分に考えられます。正式採用になった暁には、地元のテレビでも放映されますし、ネットでも見られますから、その時は改めてwebサイトのURLをお知らせしますね。



    この「ハナシ」へのコメント
    from “こまち”
    ひゃぁぁぁ~女優犬がすぐ傍に!
    タイヘンだ~事件だ~きゃぁぁぁ。
    ボツになんかさせないどぉ~地元テレビは何チャンネルだべが。

    姐が公言したってゴトはボツの確立かなり低いと見たど。
    今からワクワクだな。
    「女優犬」のトモダチはオライのモコの自慢だど。
    【2007/02/16 21:25】 こまち [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    凄い~~~~!!!!
    ブラボーヽ(=´▽`=)ノ
    楽しみ~~☆
    まだ一度しか(それもラジオ(;^_^A アセアセ・・・)お仕事をしていない宙は一応、某プロダクションに所属してるんですが~(-o-;
    お仕事ありません(ノ_・。)
    お仕事ありませんかぁ~(;´▽`A``

    めかちゃんのUP楽しみ♬
    WEBでも見れるならこちらでも見られるので嬉しいです☆ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
    【2007/02/16 21:54】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    わ~い!この日を待っていたんだよ~!
    めかぶちゃんが女優に本当になったなんて オバサンうれしいよ~!
    ななななんのCM?PC?いつ出るの ぼつになんか絶対にならないよ!なったら おばさんかみついてあげる!
    楽しみ~!
    Webで見れるようになったら 是非公開してくださいね!楽しみにしています!
    ああ~~ みんなに宣伝しちゃうよ!
    おばさん 興奮~!
    【2007/02/16 22:17】 こうすけママ [ 編集]

    from “くーにゃん”
    ええーーー?めかちゃんが女優デビュー!?
    ビッグなニュースとはこの事でしたか!?
    マジでビックラこきました!!
    これをステップに大女優の道をまっしぐら~
    なんて事になったらどうしませう?
    今のうちにサインを頂いておこうかしら?(´ε`)うふっ

    今日は貴重なブツをありがとうございました♪
    只今、ビールと共に頂いておりまっする(^~^)ウマーイ
    【2007/02/16 22:23】 くーにゃん [ 編集]

    from “まこ”
    わあ、早くみたいですね。ぼつになるなんて考えられないです。地元のテレビではこちらで見るのは無理でしょうから、Webでもいいから見せてくださいね。
    【2007/02/16 23:27】 まこ [ 編集]

    from “みーみ”
    おおおーーーー
    楽しみ楽しみめかちゃんやったどーーー
    ボツ?
    あるわけないじゃないですか
    めか嬢ちゃんですよ

    あーー自慢しよっと

    【2007/02/16 23:50】 みーみ [ 編集]

    from “望伽”
    すごぉ~い!まんぞぉさん自慢のめかぶちゃんは
    いつの日か何かやってくれると思ってましたが女優になるとは、、、。
    あぁ早く放映されないかしら.。o○待ち遠しいぞ~♪
    しっかり大役もこなしやるときゃやるねっ、嬢っちゃんは(^_^)v
    某ブロマイド専門店に並んだら買うのね~ん。
    【2007/02/17 01:37】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    公言したって、ボツにはなるど~~
    だども、ブログネタも無くて、こんな話題はオライにはまんず珍事なんで、発表しただけだどぉ~
    ローカル女優は、ローカルのみだけに通用すんのしゃね。

    万が一、放映になるテレビは、受信料を取る放送局で無いごとは確かだなっ!
    【2007/02/17 07:26】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    女優は杜の都に居たかぁ~~~~~~!!

    うふふふふ、まんぞぉパパ、お鼻の下1メートルくらい伸びていませんか?

    めかちゃんヤルわねぇ~。ふふん、これが実力よねぇ~。

    あぁ、早く見たいでぇ~す。
    【2007/02/17 07:33】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    制作費をできるだけ抑えるために、ド素人犬の採用になったんですよ。
    プロダクションに入っているモデルのワンコだと、必ずギャラが発生するから、ボツになった時の事を考えると、ムダになっちゃうみたいです。でもそれだけに、モデル犬はプロ意識を持ってお仕事をするんでしょうけどね。

    どっちになっても、我が家にとっては、いい記念になりました。編集が終わったら、ボツになっても映像はもらえるみたいなので、まんぞぉは、今からワクワクしています。
    【2007/02/17 07:34】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    パソコンのCMではありませんよ~~
    そーゆーCMは、ローカルでは作りませんよ~~
    ある企業が、「当社の出してる“webサイト”を見ろよなっ!」って、テレビでPRするためのCMで、商品のCMではないんですよ。
    今月には、結果がわかると思います。

    自慢するほどではないんですけど、一大事ではありましたです。めかぶは、「一発屋女優」で終わりです。
    【2007/02/17 07:46】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→くーにゃんさんへ”
    ビッグニュースでねえでばっ!
    チョットしたニュースだって、言ったんだでば!
    あれが大女優だったら、世の中オカシクなってしまいます。
    サインの練習かぁ。。座右の銘も考えないとダメだよね。
    「一日一膳」「早起きはサンポの時」「三時のオヤツは文明堂」とか…。

    ビールの共、お気に召してもらえました?
    【2007/02/17 08:00】 ねぎ→くーにゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    採用になれば、そのサイトにも「テレビCM映像」として見られるハズですが、こればっかりは決めるのはスポンサーなので、なんとも…。
    初めての体験だったので、めかぶ一家はドキドキの一日でしたよ。
    私とまんぞぉは、サツマイモを片手に、
    「めかっ!待て!!」の連呼でしたし。
    結果は、いかに?!
    【2007/02/17 08:05】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    バカ親炸裂ですぅ~~!
    でも、ボツになる確立は50%です。
    昨日は、めかぶもGENくんやRINちゃんのように、キチンとコマンドが出来ればなぁと、つくづく思いました。
    若いおにいさんのオシリに向かって、吠えまくっていためかぶなんですよ。
    【2007/02/17 08:10】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ”
    ブロマイド店に写真が並んだら、私も買うよ~~
    私は行った事無いけど、まだあるんでしょうか?

    まんぞぉは、すっかり舞い上がっていて、ステージパパみたいなので、さすが親バカ一号です。これが本決まりになったら、このバカ親、どーなるんでしょう?
    【2007/02/17 08:15】 ねぎ→望伽さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    杜の都は、一発屋が多いです。
    一昨年だったか、宮城県舞台の朝の連続ドラマなんか、朝の連ドラワースト5に入る超低視聴率だったようで、普通なら地元くらいは盛り上がるのに、県民ですら誰も見てなかったもんね~
    そんな都の女優ですからね、あとは場末のスナックのママになるのがオチですよ。

    まんぞぉの鼻の下、地面にまで潜っています。そろそろマントルに到達する頃です。
    【2007/02/17 08:22】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ウハハーッ!地面に潜ってるってぇ?
    おかしくて、おかしくて、ワタクシ一人でオオワライしていますのん。

    ウン子ちゃんの汚名返上だわ!
    女優さんよ!女優さんっ!
    【2007/02/17 09:40】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “メグママ”
    きゃーーー!すごいですわあ~♪
    めかちゃんが女優デビューだなんて!
    絶対採用されて欲しいです~!
    web公開楽しみです。いつも写真撮られてるから、モデルぶりは最高でしょうね!ああ、見たい見たいわあ~!
    【2007/02/17 09:46】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ(2)”
    あっ、さっきマントルを通り越して、「まんぞぉ鼻の下」は、反対側まで突っ切ったようです!

    やっぱり、めかぶは女優より「女ウン」の方が似合っています。
    なので返上はしないで、現状維持するのね~ん♪
    【2007/02/17 13:31】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    無事、採用されたらの話ですよ~~
    あとは、編集さんとプロデューサーの腕にかかっているんですよ~~
    音楽とかセリフとか…。
    写真は一瞬ですけど、映像は何秒か止まっていないといけないので、めかぶにとっては、なかなかムズカシイ課題なんですよ。

    決まれば、早くて来月から放映されるみたいです。
    【2007/02/17 13:36】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “てつちゃん”
    きゃー!!めかちゃん、女優デビューなのねっ!
    すごいわ~
    何のCMだろ?
    北海道でも流れるかなぁ?
    楽しみぃ~♪
    【2007/02/17 21:45】 てつちゃん [ 編集]

    from “みゆ”
    すごいっっめかちゃん!!!
    これがきっかけで映画とかのオファーが来たりして!?!?
    こうなりゃ来年の日本アカデミー賞狙いですね。
    蒼井優ちゃんに続け!かな。
    【2007/02/17 23:17】 みゆ [ 編集]

    from “ねぎ→てつちゃんさんへ”
    ははは~~♪
    まさかウチのヤクザ犬が、全国ネットのCMに出られるワケないじゃないですかぁ~~
    しかも、決定済みのCMではなくて、まだ試験段階ですよ。
    先方の「OK!」が出れば、の話です。
    ローカルものですが、決まればネットでも見られますから、その時はブログにURLをお知らせします。
    その便りが無かった時は、ボツになった結果です。
    【2007/02/17 23:21】 ねぎ→てつちゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みゆさんへ”
    WA~O!
    お久しぶりです~~。みゆさんのブログ、コメントを残せなくなったので、すんごく残念です。が、更新した時は、読ませてもらってますよ~~♪

    たまたま、身近に適当な犬がいなかったので、親バカまんぞぉがその仕事に携わっていたので、とりあえず「お声がけ」をされただけの話なんですよ。
    果たして、放映までこぎつけるかどーかも、定かじゃないんですから…。

    「タローとジロー」とか、「クィール」とか、「ハチ公」とかには、逆立ちしても、なれっこないんですから、めかぶは。ただ、いつもよりオヤツがたくさんもらえたので、イイ気になっただけですよぉ。
    【2007/02/17 23:30】 ねぎ→みゆさんへ [ 編集]

    from “きみどり”
    すご~い!!
    いよいよねぎさんも、ステージママですね~。
    芸能人は歯が命。。。歯磨きでもしますか。
    決まったら、教えてね~(⌒~⌒)ニンマリ
    【2007/02/18 00:35】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    昨年、めかぶは歯石も取りましたし、出来るだけ歯磨きもしてますし、出来ない時はオーラルスプレーを毎日していますよ~~
    ですがら、東幹久を越えられると思います!

    今月中には、結果が出ると思います。
    もし決まった時は、ネットで見てくださいね!
    【2007/02/18 07:44】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
