がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    加減上々

    アッチ向いて~~ 実際のタイトルは「加減上々、わしゃチキショ~!」とでもしようと思ったのですが、無用に長いし、意味も無いのでやめました。昔、算数で習いましたよね?加減乗除和差積商。なんか、こう改めて文字にするとお経みたいです。  とりわけコレといったネタもないので、いろいろ思案しているうちに、めかぶが来てから増えたモノ(事)・減ったモノ(事)を考えていました。
      【増えたもの】
    • 犬の服やオモチャ、そしてグッズなど
    • リンゴやバナナ、サツマイモを買う頻度
    • 家にいる時間
    • パソコンと向き合う回数
    • 犬友達
    • 写真の枚数
    • 白髪とシワ
    • ボロになった服と穴のあいた靴下
    • 笑う事
    • 叱る回数
    • 睡眠時間
    • 心配する要素
    • 亭主とのケンカ
      【減ったもの】
    • 外食
    • チョコやスナック菓子を買う頻度
    • 犬以外の亭主との会話
    • 自分の物を買う事
    • 何も考えないでお店に入る事
    • 車の年間走行距離
    • チョビッと体重
    • 出かける回数
    • のーミソの細胞
    • 本を買ったり読む事
    • 友達との夜の外出
    • ゆっくりご飯を食べる事

     こう書き出してみると、私って大した事してないなぁ…。まぁ、元々グータラなので、ハッチャキになってどこかへ行ったり何かするタイプじゃないもんなぁ…。改めて、自分の不甲斐なさを知ってしまった気がする…。もし、めかぶのような犬が家に居なかったら、今頃、ねぎ&まんぞぉは何をしているんだろーか?やっぱり、飼えないのにそれでも可愛い犬を求めて、ペットショップを見て回っているんだろーか?それとも、食べ歩きをして、益々デブっているんだろーか…。いやっ、それだけは困る。コレ以上、太る事は食い止めなければっ!そーなると、こんなグータラ犬のめかぶでも、来てくれた事に感謝しないといけないのかもしれないなぁ…。
     だから今回のタイトルは「加減上々でいいのだっ!」と、バカボンのパパなら言いそうな気がするのだっ!
    ホイッ!


    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    こうやってねぎ家のリストと見ているとほぼ一緒ですう。(苦笑)
    出かける場所がチヴィッキーが来る前と後ではゼンゼンッ違うし、私は仕事も辞めちゃったもんで収入はゼロになるしぃ~。

    でもでもやっぱりこうしてめかぶちゃん一家ともお知り合いになれたし・・・上々ですよ!えぇ、そりゃもー!上々さ!

    マリーンルックがとってもよくお似合いよん♪
    【2007/02/28 18:56】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “naocom”
    一緒。。。一緒ですわ~~
    ホントその通りです~
    私もオタクになっちゃって、、
    交際費って言う物が無くなって、
    飲みに行くなんてほとんど無くなっちゃって、
    毎晩、
    PC向かってる自分。。。
    ここまで人間変われるんだぁ~って
    思っちゃってますよ~
    【2007/02/28 20:13】 naocom [ 編集]

    from “まこ”
    うーん、うちの場合は…、あんまり変わらないみたいですね。しいていえば外出(犬の散歩)でしょうか?口数も増えたかも(笑)。
    【2007/02/28 20:19】 まこ [ 編集]

    from “サチコ”
    「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言うけど・・・
    まんぞうさんとケンカが増えたって、
    きっと、めかぶちゃんがちゃ~んと食べてくれているんでしょうねぇ~(^_^)フフフ・・・

    【2007/02/28 21:57】 サチコ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    そうですね~!
    我が家も 増えて欲しくないモノいっぱい増えました。無数の傷やゴミや埃・・・・・・・
    まんぞうさんとの喧嘩は コミュニケーションが増えたって事で・・・・!
    【2007/03/01 00:09】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    何かを手に入れると、その分、何かを失うようになっているんですねぇ…。世の中、うまく出来てます。

    他の方々を拝見していると、ワンコを迎えても、ちゃぁ~んと今までと同じように過しているように思っていたんですけど、はた目に見てるよりは、やっぱりそれなりに制限されているんですね。
    「あっ、ウチと同じ~」って、チョット、ホッとしたりしています。

    イチバン最初に買った、めかぶの一張羅なんですよ、コレ。初めて買った服が高かったのにビックリして、今でも大事に着させています。
    【2007/03/01 04:15】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    ハハハハ~~!
    確かに、飲みに行ったりする回数減りました、ってゆーか、私は皆無になりました。
    おこづかいも無くなるし、でも、犬の服はナントカ工面してでも買う自分がいます。

    あっ、書き忘れたけど、美容院へ行く回数が一気に減りました。その分、めかぶがセッセと通っています。オシャレなんて、ぜんぜん興味もない犬なのにぃ~~~。。。


    【2007/03/01 04:20】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    まこさんのお家は、面倒をみてくれる人がたくさんいるからですよ~~!
    ご主人と息子さん達が居るからだと思いますよ。
    我が家は、どっちかが相手してるし、犬をめぐっての争奪戦ですから、私も亭主も必死なんですよ。
    「バカですね~~~」って、まこさん、呆れていませんか?
    【2007/03/01 04:25】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    幸か不幸か、この犬は『夫婦喧嘩』は食べないんですよ。なにせ、そもそもの喧嘩の発端は“コレ”なんですから。
    ただでさえ、喧嘩するのが多いバカ夫婦なのに、犬をめぐっていい年をしたオトナが、本気になって争うんですからねぇ…。
    めかぶは、呆気にとられてみたり、怖がってみたりで、なんとまぁお恥ずかしいったらありゃしない…。
    【2007/03/01 04:33】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    アハハハ~~!
    他人様は、良い様に解釈してくださいますね~~!コミニュケーションが増えたのではなくて、「マジ1本勝負・食うか食われるかのデスマッチ」なんですよ~~
    こうすけママさんは、ご主人とドーターズとこうすけくんとじゅんぺいクンに、それぞれに愛情を分け与えるじゃないですか?!でも、我が家は、それぞれが、めかぶにだけ愛情を注ぐので、奪い合いになるんですよ。
    それをドップリ浴びて、イイ気になってるから、めかぶは問題行動が多いんだと思うんですよね。
    【2007/03/01 04:39】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
