がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    解禁よ~ん
     今日から三月ですね。でも、今年はずっと春の陽気だからピンときませんけど…。

     ところで、先日ブログで前置きをしていためかぶのCMですが、ついに正式採用になりました。
     今日から解禁です。実は地元局のwebサイトのPRなので、フジ系列の仙台放送のみの放映ですけど、県外の方はネットで見られます。 
     ホームページの画面中心に映るのですが、最初に今月末に廃線になるくりはら田園鉄道の映像が流れて、その次に嬢っちゃんがヒョッコリ現れます。あっと言う間なので、見逃すかもしれません。そんな時は、画面左上の仙台放送 HOMEをクリックしてみてくださいね。
     地元の方々は、テレビを見ていたらヒョッコリ現れると思いますので、ご飯を食べている時なんかは、くれぐれも吹き出さないように注意してくださいね。

     前もって言っておきますが、大した事はしていません。ただボケッと座っているだけですから、決して期待しないように…。

    仙台放送http://www.ox-tv.co.jp/ ブックマークよろしくね~ん♪
    ※もう1個秘密があって、「ペット博」入場券プレゼントのバナーも実は嬢っちゃんなんですよん。
    あれでも、せいいっぱいの「エンギ」したのよ~ん!だから、わらったらアタチのくさい“にくきゅう”でブツのね~ん!


    この「ハナシ」へのコメント
    from “こまち”
    ちょっとぉ~ホントにスゴイねがぁぁぁ♪
    タイヘンだっ!実家に℡して「テレビ見ろ」言わねばぁっ!
    あっ実家秋田だった。うづらねぇねがっ!

    テレビ何時台にでるなだ?オラ仕事の時間以外で見られる時間は?
    なんだべ~大興奮で午後からの仕事手につがねぇでば~
    「大女優めか嬢っちゃん」近々サインもらいに行くがらな。
    ガウらねでけろなっ!

    ※こんな自慢はオラのブログでも紹介させでもらうがらな~
    うちの町内会のスターだでねっ!



    【2007/03/01 13:40】 こまち [ 編集]

    from “望伽”
    ワーイ!めかぶちゃん演技がおじょうーずよぉ!
    吹き出すだなんてとんでもない!良かったよ。
    すばらしくきれいな画像とかわいいめかぶちゃんに「ノックアウトされまちたぁ」
    最高!!!これがテレビの大きな画面からながれてきたら
    飼い主じゃなくてもニッコニコよ~ん♪
    だから、目尻を床までさげたまんぞぉ&ねぎさんが
    テレビにかじりついてる姿、目に浮かぶわ。
    りっぱに大役を果たしためかぶちゃんお疲れさま。
    今夜はごちそうだよっ、きっと。
    お次は全国放映を目指すのね~ん☆
    【2007/03/01 13:49】 望伽 [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    見てきたどぉ~~~~~~!
    なんとまぁ!トップページで!!

    一歩前にムムッと出たところなんて、素ン晴らしい演技だわ!
    それにお口をあけていかにもワンコのように、可愛い舌を出しているところなんて、チヴィッキーには出来ません。
    最後の見返り美ワン!

    あぁ゛ーこれじゃぁまんぞぉさんの鼻の下が地球の裏側までズズーーーーーーーーーンと下がってしまうのも無理ないと実感しました。

    めかちゃぁ~~~ん!全国区になる前に、是非肉球スタンプサインをくださぁ~い!

    家宝にしたいのよぉ~~~~~~ん♪
    【2007/03/01 14:03】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “望伽”
    興奮して何回も見てまぁ~す。
    これから仙台放送へのアクセスが一気に↑↑して接続不能になるかも、、、?
    我が犬のようにうれしくて、また、レスしちゃったわ(^^♪
    【2007/03/01 14:09】 望伽 [ 編集]

    from “メグママ”
    きゃああ~~~~♪早速見てきました♪
    あまりのかわいさに、倒れるかと思いました(笑)
    りっぱな女優ぶりに感動しました~。
    めかちゃんが動いてる~!振り返ったああ~!!と、大興奮です☆
    【2007/03/01 15:41】 メグママ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    めかぶちゃん可愛い~!
    ようく考えたら 動くめかぶちゃんをあんまり見たことがなかったんだ!そうだ!だからこんなに衝撃的なんだね!
    めかぶちゃん 女優じゃない~!サイン~!
    あの最後のアップの顔が 仙台の人にはテレビ画面一面にみられるわけですね~!
    いいな~!みんなで仙台に行こう~!
    【2007/03/01 16:12】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    がっははははは~~!
    なんだか、こっぱずかしいなぁ(超恥ずかしい)…

    まだテレビでは、前のバージョンしてるみたいだどぉ~~
    そのうち、ヒョックラと現れるから、ちゃんと見られるどぉーー!
    最低でも3ヶ月は放送すっから、仕事集中してキチンとしてけろ~~~!決算だから、間違ったら大変だー★

    オスカーにノミネートされたら、本物の「じょゆー」だべが?
    【2007/03/01 16:29】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ(1、2)”
    あいやぁ~~!
    何度も仙台放送へ飛んでもらって、オマケにクリックしてもらって、まんぞぉはきっとウハウハ (←スゴイ死語) してますよ。
    まだ、コッチではめかぶの登場ではないようで、前のバージョンを流しています。

    ホントに大した事はやってなくて、ひたすら視線と耳と鼻は「オヤツ」にだけ向いているんですよ。映ってないからわからないだけで…。
    『食いしん坊』ならではの、演技?なんですよ、実は。
    【2007/03/01 16:35】 ねぎ→望伽さんへ(1、2) [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ホントはチヴィッキーくんのようなワンコの方がいいんですよ。
    この日は、家を出る前からコーフン状態だったので、ずっとハァハァしてるんですよぉ。

    見返りワンは、オヤツが入っている“めかバッグ”を鳴らして、自分のオヤツの危機を感じて振り返えっているんですよ。
    なので、周囲からは、「いやすこ(卑しい食いしんぼ)」と笑われていました。

    まんぞぉは、ワンコさんの推理どおり、デレデレになっています。東京タワーの蝋人形が溶けた顔になっているんだからさぁ、バカ丸出しの飼い主です。
    【2007/03/01 16:43】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “naocom”
    うっそ~~
    凄い!!!
    めかぶちゃん
    スターだぁ。。。
    良い演技ですよ~~~
    素晴らしい!!
    動くめかぶちゃん、見られて
    naocom幸せよ~~
    【2007/03/01 16:48】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    仙台とすごーく離れているのにねぇ…。そっちでも見られるなんて、ネットのチカラってスゴイよね!
    それにしても、当の本犬は、何事も無かったかのようにコタツですっかり寝入っていますよ。

    本性のガルルル丸出しの方が、よっぽどめかぶらしいんですけどね。やっぱり女優って、偽りの顔を使い分ける二面性を持ってないとダメなのかも?
    【2007/03/01 16:50】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    それでは、「成田発アンカレッジ経由→仙台」でツアーを組みましょう!HISに手配しておきますから、後日、ウチの専属の“新庄”を伺わせますね!

    まだ、テレビではやってないようです。
    動くっていっても、座っているだけですから、躾教室で習った事を延々やっていただけなんですよ。でも15分もすると、飽きちゃってオヤツだけが頼りだったんですから、裏方は大変ですよ~~

    【2007/03/01 16:56】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    画面ですから、耐えられるんですよ~~
    それに、イイとこ取りの編集ですからね、ちゃんと演技しているよーに見えるだけですよぉ。
    たった15秒に1時間かかっているんですから…。
    でも、飼い主には、良い記念になりましたよ!
    まんぞぉは、バックアップのバックアップをとっているんですから、バ飼い主のカガミです。
    【2007/03/01 17:00】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    めかちゃんスターだよ!!かわいいよ~~ん
    まんぞおさんのでれでれは言わなくても解るよ。いまからあちこちから出演依頼が来るんでは?
    いいないいな稼いじゃえ!!そのまえに私もめかちゃんのサインちょうだ~~い!!ワンコさんと一緒に家宝にするからさ!!名演技でした!!女優めかちゃん誕生だ~~い!!。
    【2007/03/01 18:47】 ひとつばたご [ 編集]

    from “きみどり”
    うわ~!!
    すごいじゃん!!
    もう、噂のワンコになっちゃうのかな~!!
    サイン??考えないとね(⌒~⌒)ニンマリ

    テレビで見たかったな~。
    【2007/03/01 19:02】 きみどり [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    凄い~~~♪
    TVCMデビュー♬
    めかちゃん~アップ~☆
    振り向いて演技もしてる~ヽ(=´▽`=)ノ
    アカデミー賞ものよ~☆☆☆
    サイン貰っとかなきゃ=^-^=うふっ♪
    【2007/03/01 21:00】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “みーみ”
    きゃー きゃー かわいいめかちゃんみたわよーー
    サイン考えた?
    めかゃんサインだから、あんよしらん?

    女優さんのママさんになったご気分は?

    【2007/03/01 21:49】 みーみ [ 編集]

    from “まこ”
    かわいい!かわいい!めかぶちゃん、すごい!大アップででてるではありませんか。もう感激です。何回みても飽きません。
    【2007/03/01 21:52】 まこ [ 編集]

    from “mmhome”
    久しぶりにお邪魔したら・・・なっ、なんと!!
    いつの間にか、めかぶちゃんが大女優になっちまっているじゃあ~りませんか。
    これは是非大女優殿の肉球サインを頂戴したいものです。
    絶対に将来のお宝間違いなし!!
    どうです、我が家のしがないお馬鹿犬のサインと交換ではいけませんでしょうか?
    えっ!?
    鼻くそ小僧のサインなんていらない。
    つれないな~・・・
    【2007/03/02 08:50】 mmhome [ 編集]

    from “サチコ”
    すごい!すごい!
    このまま消えないでぇ~って何回もクリック!クリック!

    めかぶちゃんに、バンザ~イ!!
    【2007/03/02 09:15】 サチコ [ 編集]

    from “メグママ”
    突然ですが、バトンを勝手ながら回しに来ました。どうぞ受け取ってくださいませ。
    詳しくは私のブログを見てくださいね♪
    【2007/03/02 09:20】 メグママ [ 編集]

    from “kayabon
    めかちゃん、グッドですな。
    がるるるエッセイで想像しているめかちゃんと違う~。

    わら半紙じゃないし・・・
    かわいいし・・・
    躍動感あるし・・・
    演技上手だし・・・
    愛嬌満点。

    ついつい、傍らにいるわら半紙チンピラ犬を見ていると、ため息がでちゃうのねーん。(笑)

    【2007/03/02 17:03】 kayabon [ 編集]

    from “てつちゃん”
    めかちゃん、すごいじゃん、すごいじゃん。
    ちゃんと演技しているじゃん。
    しかも笑顔だし。
    かわいいなぁ。
    【2007/03/02 21:01】 てつちゃん [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    あはははは~~!ガッポリ儲けたいですね~~
    『めざせ!犬の稼ぎの左ウチワ』です。
    が、先方が「お昼ご飯」にと用意してくれたお弁当を食べてきただけですよ~
    こんな事なら、どっかのアニマルモデル事務所にでも所属すればよかったです!な~んて、ね。

    『バカ親会長』兼『排泄部隊々長』のまんぞぉは、目尻も鼻の下のビロ~ンって伸びっぱなしです。
    【2007/03/02 21:56】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    似たようなワンコはいっぱいいますから、ウワサになんかなりませんよ~~
    今日も散歩中に、私がパン屋さんで買い物している間に、外で待っていたまんぞぉに女の人が近づいてきて
    「あら、ココちゃん?」
    って言ってきたそうですから。
    せいぜい、『いんたん』で盛り上がってるくらいですよ。何せ、ローカルの放送局ですから。これが、どこかの一流企業のCMなら話は別ですけどねぇ…。
    【2007/03/02 22:01】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    菊地凛子の無念を晴らすためにも、来年のオスカーを狙いたい「めかぶ」です。いつまでもワイドショーなんかで、「唯一、助演女優賞を受賞したナンシー梅木ってこんな人?」と、過去の人の話題ではなく、今、NOW、現在にスポットを浴びなければ!

    ホントに演技してれば、スゴイんですけどねぇ。すべてオヤツが絡んだ演技?なんですよ。
    【2007/03/02 22:09】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    え~っ、ワタクシは、古くは美空ひばり、チョット前なら宮沢りえ、その直後だと安達祐美の母達のような、一卵性親娘同様な、バカ飼い主・犬と呼ばれるような、ステージ婆の気分でございます。ってかっ?

    ただカメラの前に座って、オヤツを見てるだけで演技になるんですからねぇ、世の中わからないです。
    【2007/03/02 22:16】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    お褒めのお言葉、嬉しゅうございますです。
    まだ仙台では、テレビの放送をしていないようで、私も実際は見ていません。
    大きいテレビだと、どんな迫力なんでしょうねぇ。。
    でも、いい記念になりました。とにかく飼い主はいい冥土の土産になりましたよ。
    【2007/03/02 22:20】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    へぇ~知らなんだぁ~めかちゃん、ローカル?とは言え(ネットでは全世界区)すごいや~ん(^-^)。。。

    この線を狙ってたの?以外だけど、良いよね。。。存在感あるもの(^-^)

    何でもかんでもトライすることに意義ありだもんね。。。また楽しみが増えたね。。。

    めかちゃん、CMデビューおめでとぉ~。。。可愛く映してもらってねぇ。。。もう収録済み?!

    【2007/03/02 22:20】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    おぉ!
    実は、mmhomeさんに来て欲しくてCM出演の依頼を受けたんですよ。
    まんぞぉ共々、mmhomeさんをお待ちしておりましたのよぉ!
    遅くなりました、お久ぶりです。お元気でしたか?
    しばらくお会いしていない間に、めかぶはこんな事になってしまいました。
    臭い肉球のサインでいいのですか?それよりも、使い終えたトイレシーツとか、欠けたエサ入れなんかレア物お宝になる可能性がありますが、どーでしょうか?
    練馬の「やくみつる」になれると思います。

    ところで、貴公子のpooh王子はお元気でしょーか?
    何かの形で、お会いしたいです。
    また、時々、顔を出してくださいね。待ってますわぁ~ん♪
    【2007/03/02 22:33】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    ひょんな事から、こんな事になってしまいました。
    一番デレデレしてるのは、まんぞぉなんですよ。バカ丸出しです。
    まだ、テレビでは放送していないようなので、いつ出るか?と、CMになるとドキドキしています。

    飼い主は、生まれてからずっと、日の目を見ないで生きているので、飼い主からすれば正直嬉しいですし、いい記念です。
    【2007/03/02 22:42】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ(2)”
    アレ~~!
    せっかく“バトン”くれたのに、私、運動会でもリレーにだけは、ゼッタイに選ばれないんですよねぇ。だから、リレー知らないんですよぉ…。
    すいませぇーん、何とか棄権させてください~~~。お願いしますだ、お代官さまぁ~~
    【2007/03/02 22:48】 ねぎ→メグママさんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    プッ!躍動感、感じましたかぁ?
    やっぱり、任侠バージョンにしてもらった方が、イメージとピッタンコでしたか?
    アレは、仮の姿で本性ではありません。

    去年の今頃と比べると、かなり「わら半紙」から、出来損ないの「茶封筒」になってきました。
    今、眉毛とか足、アゴあたりまで、去年のわら半紙が下がってきましたけど、部分的に濃くなった気がします。
    やっぱり、食べ物も関係するんでしょうか?
    コロくんのカラーリングは効果が見えてきましたか?
    【2007/03/02 22:57】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→てつちゃんさんへ”
    視線の先には、大好きなサツマイモがあるんですよ。
    多めに持っていったサツマイモだったんですけど、1時間でほとんど食い尽くしてしまいました。
    当然、翌日はタップリンコ、モッコリンコでした。
    さすが、食物繊維です。

    最後のめかぶは、実際よりコロコロしたズングリムックリに映っているのが、残念です。
    【2007/03/02 23:00】 ねぎ→てつちゃんさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    「?」!
    ↑の仙台放送のLRLをクリックしてみてください。電車の次にめかぶが現れますから。

    もう仙台でも放送になるんですけど、テレビではまだのようです。来週からかもしれませんが、ネットでは昨日からオン・エアされています。

    3歳の誕生日のいい記念になりました。
    まんぞぉは、デレデレのしっぱなしですよ。ご想像出来るとは思いますが…。
    【2007/03/02 23:06】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “望伽”
    めかぶちゃん、今日は3歳のお誕生日よねっ。

    (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

    健康で良い一年を過ごせますようお祈りしてます。
    【2007/03/04 12:11】 望伽 [ 編集]

    from “ねぎ→望伽さんへ(2)”
    祝いのお言葉、誠にありがとうでござる。


    ところで、「丑三つ時の美人・妻」な望伽さん、いったいどーしたのですか?
    どこか具合でも悪くなって、体内時計が狂ってしまいましたかっ?
    慣れない事をすると、コッチまでビックリしてしまいますよぉ~。
    まさか、長い旅に出るんじゃないでしょうね?
    【2007/03/04 20:09】 ねぎ→望伽さんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
