がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    買っちゃった!
     ウォ~ッホッホッホッホォ~~~
    とってもキレイなサーモンピンクのセーター。凝った模様編みなのよん。ついに買っちゃったもんねぇ!
    手編みのセーターを。しかも、ビンボーな我が家にしては、どどぉぉ~~んと太っ腹に2枚も。
     常連さんのサチコさんのブログで先日の記事を見てたら、今年の販売が終了したとかで、これからのセーターの行き先を思案しているようでした。見ると私好みの可愛いワンピースとかセーターがあったので、こんなのを着たら、ヤクザなめかぶでも、見た目を誤魔化せるのではないかと思って、欲しいよ~とコメントを残したら、早速お返事を頂いて、あっという間に売買成立となり、二日後には湘南の風に乗って、めかぶの元へに届きました。
     あ~~ん!やっぱり、カワイイ~~わぁ♪
     どれも、めかぶのサイズにピッタリで、色も春らしく、サチコさんのお人柄が全面に出ている、いかにもサチコさんらしい優しいデザインです。ずっと、専門に編み物の勉強をなさっている方なので、編み方もすごく丁寧で無駄がありません。
    「菜のハナコちゃん」にでもなったような、現役ヤクザ。 先月、ペットショップで、セーターのバーゲン品もあったのですが、買わなくて正解でした。そのセーターも手編みとはなっていますが、私の好みでもなく、バーゲンという割にはお高めだったので、買わずにお店を出ました。が、これも、サチコさんのセーターを買う運命を知っていたからだと思います。だって、だって、だって、この手編みのセーター2枚で、
    なぁ~んとアータ、
    たったの3000円(定価の半額です) なんですのよぉ~~~。
    チョットォそこの奥様、コレを買わずして、いったい何を買えというのでせう!スーパーハケンの大前春子だって、時給3000円ですからねぇ。もうコレは、早速写真を撮って、更新ネタに使わなければ…。
     もう犬の服も、あとしばらくはいらないなぁと思った途端に、こんな超お買い得とかに出会ってしまうので、運命なんてわからないですよね。欲が出てるときは、なかなかめぐり会う事もないのですが、凡人なりに無欲になって煩悩を捨てると、なぜか欲しかった物が手に入ったり、思わずイイ事が起こったりします。不思議ですね。不意に立ち寄ったペットショップでのめかぶとの出会いもそうだったし、欲しい欲しいオーラを出していると、人間関係(彼氏・彼女)とか犬、それにずっと探していた物との良い出会いなんて無いような気がします。
     うむ。だとすると、また何か欲しいオーラを出していないと、またイイめぐりあいが、近くに来てしまうかもしれません。こんなカワイイセーターならいいですけど、ずっと欲しかったけど、とんでもなく高価な物だったりしたら困るなぁ。やっぱり、あとしばらくは、煩悩を持とう!
    コレで、3000円なんて、ウソみたいです。これでは、ゼッタイに儲けなんて無い気がします。

    この「ハナシ」へのコメント
    from “宙ママ♪”
    可愛い~~☆
    そしてリーズナブル~~ヽ(=´▽`=)ノ
    めかちゃん似合ってるぅ~~☆
    ピンクもとっても可愛いけれど~黄色が私好み(*^o^*)ボタンも可愛いね♪
    お買い物上手~ねぎさん☆
    【2007/03/08 19:11】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    なぁ~~~~んてステキなお買い物をなさったのぉ?
    キャワイー!菜のハナコちゃんもサーモンちゃんも可愛いよぉ~。
    いいなぁ~、こんなステキな手編みのセーターを着られるめかちゃんが羨ましいです。とちびヨネスケが言っています。ははは。
    【2007/03/08 20:02】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    だしょ~、だしょ~!!カワイイだしょ~♪
    半額だったから、2枚買ったんだけど、すご~く物が良いんだよぉ。。
    めかは、黄色が似合うので、スグに黄色を選んだんですけど、半額って聞いて、春らしいピンクも買っちゃった!
    ハイネックだから、これもめか向きなんですよ~~
    【2007/03/08 21:12】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “tare”
    おぉ!!プロの仕事って感じの手編みセーターだねぇ。そしてねぎさんのツボっぽい*^^*うんうん。
    黄色の、スカート部分もかわいいし、ボタンも中にお花があるのが変わってていいね!
    ピンクのはそこにめかちゃんがいるだけで春気分なセーターだ~~♪
    いい買い物したねぇ!!
    【2007/03/08 21:13】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    サーモンハナコに改名すっかなぁ。。
    『鮭花子』って事?。。。

    ちびヨネスケくんにも、きっと似合うセーターがあると思うよ~~
    男のコの今年の分は、そんなに無いかもしれないけど、来年になったらきっとステキなのを作ると思いますよ。
    そしたら、ぜひチヴィッキーくんに1枚プレゼントしたらイイかも?
    【2007/03/08 21:18】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    んだ、んだ、んだでば!
    ホントに丁寧な作りなんだよ~~!

    きっと、こぐまちゃんにも似合うよ~~
    サチコさんのセーターで、また、こぐまちゃんと双子っコしたいです。
    ココ一番のお出かけの時に、着せたいセーターです。
    普段になんて、もったいないです。
    【2007/03/08 21:24】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    ねぎさ~ん!
    こんなに大々的に載せて頂いて恐縮しておりますです(^^;)
    ありがとうございます♪

    私が言うのもなんだけど・・・
    めかぶちゃん、とってもいいわぁ~、似合ってるぅ♪
    よかった!よかった!
    喜んで頂けるのが、一番の励みになりうれしいです!
    また、来季も頑張っちゃおうかなぁ~と気合いが入りましたよぉ。

    ホント、ありがとうございました!!
    【2007/03/08 23:47】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    こちらこそ、気に入ったセーターが、しかも、とってもお安く手に入ってウレシ~です。
    また、半額になるときは、一報くださいまし。札束を握り締めて、買い占めたいと思いまーす!

    ねっ、似合うでしょ~~ん!
    だから、サチコさんのブログの写真を見て、他の誰かに買われる前にと思って、スグに書き込みしたんですよ。
    サチコさんの作品て、可愛くて作り過ぎない所が私は好きです。色もキツクなくて、優しいし。

    さっき、サチコさんの所へ行ったら、ひとつばたごさんも、問い合わせしていたようなので、ご希望の3枚のセーターが、サイズの問題をクリアすれば、嫁ぎ先に決定しそうですね!
    【2007/03/09 07:23】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    ほんとにとっても可愛いです。サチコさんのセーターは出来上がるたびに、デザインも色もいいなあと思ってみていたんですよ。着てみると一段と可愛さが増して素敵ですね。ピンクもいいけど黄色がほんとにめかちゃんに似合ってますよ。
    【2007/03/09 07:43】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    でっしょ~!
    私も、まず黄色を確保して、半額よ~って聞いたから、欲が出ちゃってピンクも買っちゃいました。
    色は、どっちも春らしいけど、デザインが全く対照的なので、2枚お願いしました。

    サチコさんが、「少し問題があるのよぉ」って、おっしゃっていたんですけど、私からすれば、そんなに気にするほどでもないんですよ。やっぱり、職人さんのような『プロ』ですよね!サチコさんって。
    【2007/03/09 07:59】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “きみどり
    超かわいいよ~!!
    もっと早くにf知りたかったわ~(^.^)
    【2007/03/09 10:33】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    まだ1枚、サチコさんの所にあると思いますよ~
    もし、売り切れだったら、サチコさんのサイトに、サチコさんの作品を委託販売している「楽々市」
    がありますから、そでも買えますよ~!
    今、見てきたら、女のコっぽい可愛いのが、何点かありましたよ~ん!
    チョックラ、見てみて!チョコちゃんに似合いそうですよ~~♪

    私、サチコさんの「Teamiya・仙台営業所」所長になった気分だわぁ!エッヘン!
    【2007/03/09 10:46】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    ほ~コレが3000円で買えるなんて!手編みって高いんですよね~。自分で編もうと考えたけど、無理でした~(笑)

    黄色のワンピなんて、めちゃくちゃ似合う~♪めかちゃんは、本当におしゃれだわ~♪

    見返りポーズの撮り方を教えて下さって、ありがとうございます。メグが帰ってきたら、やってみますね♪
    【2007/03/09 14:38】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    可愛いでしょ~?
    今回、バーゲンってゆーか半額で買えたわけですが、1枚・定価の3000円で買ってもちっとも高くなんか無いですよ。
    どこかの国の作った物とは全然違うし、細かい所に工夫がされています。
    普通、手編みのセーターとかパーカーっていったら、1万円前後しますから。
    毛糸代だって、めかぶの大きさだと2個は使いますからね~。
    私も気まぐれで作ってはいますが、やっぱり仕上がりが違いますよ~

    見返りポーズ、メグちゃんが戻ってきたらやってみてください。訓練の効果もあって、スグに出来ると思いますよ~~ん!
    【2007/03/09 17:05】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    きゃぁ~可愛い、かわゆう~いにゃ~ん(^-^)お買い得、お買い得。。。買って正解だよぉ~ん。。。こんな掘り出し物もあるのねぇ~シーズンオフだから?めかちゃんにもピッタリだねぇ~。。。レオロコにもこんなのが作れるといいなぁ~
    【2007/03/09 21:29】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    写真で見ても可愛いけど、実際はもっとカワイ~よぉ~~!
    オータム・ココさんからは、可愛い服を頂いたし、なんか嬉しい事続きで、明日にでも頭の血管が切れそうで怖いですぅ~~

    自分で編むのも楽しいだど、専門の人がキッチリ編んだセーターも良いわよ~~ん。
    お店で売ってるのは、内職のオバチャンがセッセと小遣い稼ぎに編んでるっぽい気がするけど、サチコさんのはホントに専門の人が真面目に編んだのが伝わってきます。
    定価が3000円でも、お世辞抜きで安いくらいですよ~~
    レオくん、ロコちゃんにどーですか?たぶん、注文も受け付けてくれると思いますよ~
    私も、今度、お願いしてみようと思っています。
    【2007/03/09 21:41】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
