がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    2月9日
    お恥ずかしい事に、嬢っちゃんは点字ブロックでしかトイレをしないのです。(飼い主の責任として、ちゃんと水は流してます) 今日は、3月9日でサンキューの日なんだそうで、とかくこの世の中、日付にゴロを合わせた○○の日って最近多くて多くて。
    1月11日・11月1日…ワンワンワンの犬の日、2月22日は猫の日、1月10日が110番の日、1月19日も11月9日も119番の日らしい…。
     そんなに何度も同じ日を作るんだから、世の中、ホント暇そうですよね。サンキューの日っていうんなら、今日の挨拶は全国共通にして、何があっても、どんな事があっても、叩かれようが、強盗に入られようが、「サンキュー」、「サンキュー」って、みんな一斉に言えばいいのに。そしたら、世の中少しは、マトモになるような気がします。
     突然、全国的に金属泥棒が横行してるし、ほんの些細な事で殺人事件にまで発展するわ、森進一はおふくろさんが歌えなくなるわ、無料で開放している公園には、バカアホ飼い主のせいでアッチコッチに犬のウンチョがボロボロ落ちてるわ、めかぶは相変わらずグータラしてるし。
     例えば、犬の日だからって、何かイベントを考えるのはペットショップくらいなもんで、それだって単なる客寄せの企画でしかないのですから。役人も楽する事ばっかりしないで、休日返上、休日出勤特別手当無しで、もっと地域ぐるみ国ぐるみで何か大きなイベントでも考えてくれたら、狂犬病注射とか犬の登録とかも増えると思うんですけど。
     大抵、こんな記念日を考えるのは、どーもその職種関係者が、売り上げ向上を図るために、自分の所が注目されるためだけに、無理矢理ゴロを考えてるフシが、どっからどーみても明らかに感じとれます。こんなオトナって嫌ですね。子供が大人不信になるのがわかるような気がします。
     もっと、世の為になるような、ゴロ合わせ記念日を作ればいいのになぁ、と思ってしまうのですよ。
     例えば、2月9日は、当然、肉の日なので、精肉関係者は、バンバン肉を売りたいと思っているハズなのですが、それは毎月29日だけに留めてですね、せめて2月9日は、肉を食べず、魚を食べて少しでも健康を目指しましょう!そして新たに肉球の日を設立して、家畜からペットに至るまで、身体に肉球がある生き物には、肉球マッサージ、クリームでの湿布や保湿を施して、せめて一日くらいは、動物の大事な部分を労わってあげてもいいような気がするんですけど。そしてそのお返しに、動物までもが、今日だけ「サンキュー」って言いながら、ぺロッと関係者のホッペを舐めて、感謝を表してしてくれるような、平和な世の中になって欲しいもんです。
    今日の写真は『お蔵入り』特集です。が、コレはなんの写真だ?

     ※ブログランキングに参戦していたのを思い出しました。
     もしも、お暇でしたら左メニューの投票ボタンを押してしてください。


    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    むかしは記念日といえば感謝の日と思ってましたから有難みがありましたよね。今はなんでも作ってしまうのでそっぽを向きたくなります。

    このめかぶちゃんの写真、もしかして八の字ひげですか?
    【2007/03/10 07:39】 まこ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    めかちゃん、この上じゃないとチッチしないの?
    ってことは、○の下というか間をチョロチョロと。。。ってこと?アハハー!じゃ、アンヨは○の上においているのかしら?じゃないと濡れちゃうよねぇ?

    ほんっとにオバカなニュースばかりです。
    その上コチラは都知事選もあるワンッ!
    【2007/03/10 11:48】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “naocom”
    肉球の日ですね、、
    ウン、
    作って欲しい物だわ。。

    めかぶちゃん、
    最後のお写真、
    パピーちゃんの様で、
    可愛いわね~

    【2007/03/10 20:18】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    365日、全部に「なにかしらの日」になっていますよね~
    だから、ちっとも有難くもないし、ピンとこないし。

    最近、どこへも行っていないので写真が無くなってしなったんですよね~
    めかぶの毛は、すぐに変なクセがついてしなうんですよ。
    【2007/03/11 08:17】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    そーなのよぉ。
    ○の上にくると、オチッコする変なクセがあって、それも歩きながらするので、まず踏む事はないのですよ。見てる方は感心しますよ。

    知事選、元宮城県知事も立候補したので、ヨロシクお願いします。関係者になり代わりご挨拶申す上げます。な~んてね。
    アノ方は、県民に惜しまれつつ辞めたので、都知事になったら、私個人的には、うれしいような寂しいような…。

    まんぞぉは、そのニュースをみるたび「オレが?オレ立候補してねぇど!」と、バカの一つ覚えみたいに言ってます。
    【2007/03/11 08:24】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    ねっ、「肉球の日」ってあってもよさそうですよね。こんなに、いろいろあるんですから。

    やっぱり人も犬も、おバカは歳をとらないんでしょうか?
    フランちゃんのように、お姉さん風になってほしいんですけど、どっかネジが1本足らないような顔ばっかりするんですよ。
    飼い主は、ネジ1本どころか、重要部品が足らない顔をしてますからね。。。
    【2007/03/11 08:28】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    めかちゃんの賢いところね!!いい写真が撮れますね!!さすがいつも一緒のママだけあるわ!!なかなかこうはうまく撮れないんですから。写真撮るとなるとみっくはすぐ横向いて知らん振りするしらみはじっとしないで逃げるし撮れないんですよ(泣)コツを教えてくださ~~~い。
    【2007/03/11 10:21】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    もうね、写真は、ひたすら数、数の勝負です!
    現像に出すわけじゃないから、ボケようがブレようが、とにかくたくさん撮る事ですよ。
    オヤツをエサに、「マテ」のコマンドが出来れば、なおイイです。
    動く時は一緒に動いて、止まっている時は、出来るだけフラッシュは使わないで、自然光で撮るといいですよ。
    とにかく、数をいっぱい撮ると、そのうちの何枚かは良いのがあるはずですよ~。
    我が家は、とにかく数で勝負してますから。
    【2007/03/11 10:35】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    資本主義社会においては仕方のないことのように思いますよね。。。「金儲けがそんなにいけないことですか?」なんて記者会見で言い放つ人もいましたよね。。。とても品性がいいようには思えません。。。

    悪い訳ではないけれど人前で言うことではないですね。。。お金を儲ける方法や手段にもよります。。。お金持ちであっても幸せでない人はたくさんいますよね。。。最近の事件でもありました。。。歯科医の妹殺害やらなんやらワケがわからない、割り引いても理解できないことだらけ。。。想像力に欠けるんですね。。。

    29日は懐かしい響き・・・私のお誕生「日」に当たります。。。そうかぁ肉の日と言う意味もあったのね。。。光栄だぁ~お肉は大好きだもぉ~ん。。。

    どっちかと言うと「お魚派」ではなく「お肉派」です。。。

    ワンに関するものすべて「儲け」に繋がるとお思いの人は多いのではないんでしょうか。。。だから信じられない・・・医者までも・・・性格悪いのかも知れないけど守ることが大事なので自分で防御、予防することに神経を使います。。。
    【2007/03/11 22:06】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    私は、どっちも好きですけど、お肉のほうが食べる割合は多いです。
    最近は、美味しいお魚を買うのは難しいですよ。
    仙台は、大きな漁港が近い割りに、お魚屋さんも少なくて、あってもお魚が充実していません。

    ホント、ニュースを見てると、安易な殺人とか多いですよね。数千円を奪って殺すとか、借金を断られたから殺すとか…。無関係者とか小さい子供が犠牲になるのだけは、許せないです!

    ワンコも、金儲け主義が多すぎです!
    飼い主の足元を見てるし、ブリーダーも最初は純粋なキモチで商売してても、人気犬種で成功すると、初心忘れてしまうようで…。動物病院もピンキリですから、飼い主も勉強しないといけない時代になってしまいましたよね。
    【2007/03/12 07:39】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
