がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    4月1日だから…
    フィフィロメ仙台店。全部、我が家が買い占めたので、もう商品は何も残っていませんよっ。  ちょっとグッスリ寝たなぁ!っと思っていたら、一週間もサボってしまったっ!ロシア民謡♪一週間も、ダラダラながら一週間の仕事を繰り返しているのと、大して変わらない一週間だったなぁ…。
     そーいえば、確か去年の今日、ブログでウソをついたっけ。やっぱり、今日はいったいナニを信じて、ナニを疑ったらいいのか、朝からずっと疑心暗鬼な一日だった…。そもそも私自身が、どーやっても誰かを騙したい衝動に駆られているから、他人も信用出来ないんですけどね。
     今日の仙台は、昨日の天気とは打って変わって、風は強かったですが、半袖でも平気なくらいの気候でした。それにしてもココの所、いろいろあったもんですから、すっかり更新が滞ってしまいましたが、決して体調が悪かったからはありませんので、ご心配なく。
     今日のめかぶ一家は、渋いお茶で和菓子が食べたくなったので、地元の和菓子屋へぶらぶらと散歩しながら向かいました。この和菓子屋は、電話注文を一切していない老舗なもんで、電話番号はガンとして公表していません。どんなお偉いさんでも、直接お店へ行かないと買えない(たぶん)ガンコな和菓子屋なのです。和菓子屋の途中の果物屋では、ワケありイチゴを200円で売っていたのですが、荷物になるのでイチゴは和菓子屋の帰りに買うことにして、とにかく第一目的へ向かったのですが、運悪く今日は月に2度ある定休日の1度目の定休日でした。予定通りイチゴは買うつもりだったので、また果物屋に戻ると、つい数十分前まで200円だったイチゴが、お昼前にはラッキーな事に100円になっていました。運が悪かったハズだったのが、急に運が良くなった気分になり、数百円得したせいかキモチは一気に膨らみ、その足でめかぶ一家は、最近やっと仙台に進出してきたFifi&Romeoへズカズカと突入して、昔、中森明菜がシャネルで、棚全部を買い占めたと噂されたように、めかぶ一家も、明菜に負けるな!とばかりに、棚全部の犬の服を買いました。
    左:定休日だった和菓子屋。右:即金で買う約1億円の家。
    わぁ~い!きょーのデザートに『1パック¥100』のイチゴが4つもあるのね~ん! その服を普通に着るには、やっぱりそれなりのステータスが必要なのではないかと思い始め、家に帰る途中、日産からメルセデスに買い替えました。ここまでくると、スッカリ私の金銭感覚がマヒしてしまい、仙台の高級住宅地と言われる所へ、新車のメルセデスで一目散に向かい、以前、夫が仕事で取材したドッグラウンジがある家を、即決で買うことにしました。土地と家で、たったの1億数千万ってところでしょうか。先日のめかぶのCM出演料とほぼ同額なので、宵越しの金は持たない主義な我が家は、後日、即金で支払う方向で契約してきました。
     今日1日の数時間で、我が家は、1億数千万4百円を使ってしまいました。ちなみに最後の端数の400円っていうのは、100円に値下げになったイチゴ4パックをキャッシュで買った金額ですのよっ。
     

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ワぁーーーーーはっはっはっはっ!
    そりゃもう楽しませていただきましたよん。
    更新されていないので心配していたのですが、このネタのためにタメたなぁ~!

    さっすが、CMモデル犬のめかちゃん一家だわ!お買い物のスケールが違うワンッ。
    フィフィロメ店前のめかちゃんの様子・・・仙台じゃなくてパリ16区あたりかと思っちゃったわぁ~。ププッ!我が家は今日フィフィロメのすぐ近くまで行っていたんですけど、ご縁がないものと通り過ぎちゃったもんね~♪

    めかちゃん!ドッグラウンジで早く遊びたいね!
    【2007/04/01 20:39】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    あらぁ~!
    いっつもこんな感じですわぁ、我が家の買い物って…。
    一昨年、麻布のフィフィロメに初めて行ったのですが、田舎人の私はあまりの衝撃に圧倒されて、千円チョットのチャームだけを買ってきました。仙台16区には進出しないだろうなぁと思っていたので、すごーく意外でしたのよん。
    ワンコを連れた人が外から中の様子を覗くだけで、誰も入らないの。。。
    お決まりのチワワワンコはお店番してましたよ~。
    ドッグラウンジの外には、ウッドテラスがあって、足洗い場も備え付けなのよ~~ん!
    ヨカッタら夏に、仙台まで足を伸ばしてチヴィッキーくんと、遊びに来て~~ん♪
    アハハハハ~~~!

    ネタを溜めていたワケではなくて、いろいろ忙しかったんですよぉ!
    【2007/04/01 21:17】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “くーにゃん”
    うわーーーぉ!
    1億数千万円の家をキャッシュで買うなんて凄いですね☆
    さすが女優犬のオーナー御一家だわぁ!
    お引越しが済んだら招待して下さいねw

    女優めかちゃんは、1度着た洋服はポイだと思うので、
    ゴミ箱をあさってフィフィロメの洋服をGETして帰りたいと思います。
    出来れば、MサイズとSサイズお揃いで捨てておいて下さい(^^)
    【2007/04/01 21:58】 くーにゃん [ 編集]

    from “ねぎ→くーにゃんさんへ”
    明日の宅配便で、私からのプレゼントが届きますわぁ!
    そんな、お古なんて失礼ですもの、新品ですわよ。
    ココたんちゃんに、Mサイズは大きいと思いましたので、ココ&リンちゃん用にジャストサイズをオーダーしましたのよっ!
    適当に、お金を置いてきたので、果たして何枚届くかワタクシにもわかりませんのっ!

    新しいおウチにも、ぜひ来て下さいましね。簡単な地図と交通費とジュース代を入れて、明日、書留で送りますわ。

    1億円なんて、小学生のお年玉クラスですわよっ!お~ほっほっほっほっ~~♪
    【2007/04/01 22:12】 ねぎ→くーにゃんさんへ [ 編集]

    from “きみどり
    ???わかんね~
    どっからどこまでが、ほんまなんですか~??
    えっ!!全部ほんまですか~\(^o^)/
    【2007/04/01 22:25】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    あらぁ、ぜ~んぶ本当ですのよっ!
    ワタクシの所よりも、きみどり様の方が、格段セレブでいらっしゃるもの。。。
    ワタクシなんて、足元にもおよびませんわぁ…。

    今日は、ヤボな事は語らない方がイイのですわよっ!ホッホッホ~♪
    【2007/04/01 22:29】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    もう、ねぎさんたら、もう少し嘘か真実か迷うような記事にしてくださいね。ほんとだとしても、これは???な人が多いのではないかと思います。私は6:4です(笑)。
    【2007/04/01 22:48】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    まぁ、まこ様ったらぁ~。そんな、本気で真剣になられると、アタクシ困ってしまいますわよぉ…

    信じた人はスッカリ信じてイイのですわ。そして、信じない人は信じなくてイイのですわ。
    それこそが、今日の醍醐味なのですわよ。オ~ホホホッ!!
    この語り口調から、真偽を判断してくださいまし~~
    まだ、4月1日ですもんね。
    【2007/04/01 22:58】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    ねぎさん、ねぎさん!
    今日はもう2日よ~ん♪
    ポワッ!と、もう魔法は解けましたかぁ~フフフ・・・

    でも、イチゴだけはシンデレラのガラスの靴の様に解けてほしくないよねっ、めかぶちゃん!
    イチゴ美味しかった~?
    【2007/04/02 14:15】 サチコ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    近くにフィフィロメがあっても近寄ったことすらない宙家です(;^_^A アセアセ・・・
    イチゴの価格にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!よ~
    ビタミンCたっぷり取って美肌美人~♪
    【2007/04/02 14:24】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “メグママ”
    あれええ?どこまでホントで、どこからウソですか~?(笑)おもしろすぎですよー!
    苺だけヤケに現実みがありますねー(笑)
    【2007/04/02 14:33】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    仙台はね、時差があるのでまだ“1日”なんですよぉ!
    な~んてね。

    宝くじがドォ~ンと当たったら、こんな買い物をしてみたいです!
    値札も見ず、
    「コレとアレとソレを色違いでくださぁ~い♪」
    って、一度言ってみたいです。

    通常、1パック400円のイチゴが、なぜか100円だったので、つい箱買いをしてしまいました。
    4つ買っても400円だもんねぇ…。ちょっと甘さに欠けますが、100円だったら許せる味です。
    【2007/04/02 15:10】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    そーみたいですよね!
    宙ママさんちのすぐそばに、フィフィロメがあるんですよね~。
    いろいろ、近くにステキなお店があると、良いような悪いような…。悪魔が囁く声が聞こえそうで、私には悪い環境かも。

    今日は、ヨーグルトに入れてイチゴを食べました。めかぶも、ペロペロしながら必死で食べていましたから、やっぱり美味しいんでしょうねぇ。。
    美白の基本は、やっぱり『ビタミンC』よね~~
    【2007/04/02 15:14】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    イチゴだけが、ウソです!
    な~んて、ウッソ~♪
    イチゴが1パック100円て聞いて、買わないのはイチゴ農家ぐらいですよねぇ。
    地元では名の知れた果物屋なんですけど、200円でも安いのに、100円なんですからね~
    イチゴは、傷むのが早いから、安売りしていたみたいですが、なだ今日の所はまだ大丈夫みたいです。

    今夜は、イチゴミルクジュースでも作ろうかと思っています。
    せっせと、食べないとね。

    「あ~ 思いっきり贅沢に買い物がした~~い!」です。
    【2007/04/02 15:21】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    何度お邪魔しても同じだったからどうしたのか?と心配これで納得よ!!もうお花咲いてるの?こちらはもう散り始めたんですよ!!もう4月だもんね!!めかちゃんの出演料豪邸が買えちゃったの~~めかちゃんよかったね~~又稼いで頂戴よ~~。私だって思いっきりお買物したいわよ~~!!
    あ~あまたちまちまかせがなくっちゃ~~
    【2007/04/02 21:07】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    仙台は、まだ開花していないんですよ。もうすぐ咲くと思います。
    桜が散ると、もうソチラは新緑の季節ですよね~!

    散歩できない日でも、家の中で走り回れるようなお家が欲しいですねぇ、掃除は大変そうですけど…。
    めかぶを飼う前は、そんな事を思う事もなかったんですけど、犬の影響って大きいです。
    外も、キレイに整備されているので、散歩するにはキモチ良さそうなんですよ。
    宝くじの一等が当たったら、もう速攻で引っ越したいくらいですよ。
    【2007/04/02 22:37】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    1億数千万円でいいんですね(^-^)それくらいならポケットマネーで賄えそうです。。。なぁ~んてつられて言って見たら大きな気分になりますね。。。はったりも思いつかないエイプリルフールでしたが調子に乗ってこの場を借りたらなんでも言えそうな錯覚に陥ってしまいました(^-^)

    【2007/04/03 22:15】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    4月1日は、人が傷つかない嘘、ハッタリはいくら言ってもイイんですよ~~
    毎日、ショボイ生活を送っているもんで、つい見栄っ張りになってしまうんですよ。

    1億円の蓄えがあったら、どうにか豊かな老後が過せそうなんですけど、どー頑張っても無理です。きっと私は、白骨化してから、誰かに発見されそうです。
    【2007/04/04 08:28】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
