がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    飼い犬に噛まれてやんのっ
    朝と夕方では、こんなにも違う姿 夫は、我が家の順列からいうと、堂々の第3位ですが、夫の下には誰もいなので、早い話が最下位なのです。めかぶの意識の中でも、自分の方が間違いなく偉く強い立場と思っているようで、夫をアゴで使う事があったり、手招きして何かを要求する事があったりで、端で見ている私は、実に面白い!
     最下位の夫が、第1位の私に何かすると、スゴイ勢いで夫にかかって行く事があります。例えば私が夫に、肩を揉ませたり、カサカサ背中にローションを塗らせたり、私と早々と寝ている所に夫が様子を見にやってくると、私をイジメているとか、私との安眠を邪魔されたと思うらしく、ガルルルルゥ~~と唸りながら飛び掛っていきます。自分の僕(シモベ)のハズな最下位に、自分の物をさわられるのも気に入らないので、チョットでも触ろうもんなら、第3位の筆頭世帯主は、第2位の飼い犬に本気で唸られているのです。

    遠足の女子高生に囲まれて『写メ』を撮られている嬢っちゃん。 前日も、ヤボ用で夫がインターホンが鳴って、下の玄関まで降りていきました。突然、ピンポ~ン!となったと同時に、シモベの夫がスタコラ出て行ったのが気に入らなかったらしく、第2位は、第1位(私)の膝の上で、
    「“まんぞぉ”ってば、アタチのキョカもなく、どっかにいったよぉ~」
    と、キャンコロキャンコロを吠えていました。私に叱られておとなしくなったのですが、内心は吠えたくて吠えたくて仕方がないのです。そこは、第1位からの圧力があるので、第2位はジッと我慢しなければなりません。5分ほどして戻ってきた第3位に、勝手な行動をされて面白くなかった第2位は、戻ってくるなり思いっきり食ってかかっていきました。
    第1位は、言葉のわかる第3位
    「放っときなって!今、めか、へんに荒れてるから無視しときなってっ!」
    と忠告をしたのに、やっぱり第3位は犬以下なようで、言う事に耳も貸さない罰に、何かの弾みで腕を噛まれてしまいまいた。
    「イデェェェェェェ~~~~~ッ!やったなぁ、コノ~!」
    と、第3位は、年甲斐も無くホンキになって怒っています。
    「悪いのは、アンタだがんねっ!」
    と、私は一喝すると第3位は黙り、第3位に叱られた第2位は反省したのかペロペロして謝ってしるようです。
     まったく3位2位ときたら、ほとんどレベルが一緒なので困ります。バカはやっぱり懲りないのか、同レベル同士の戦いが招いた悪夢は、コレで二度目です。
    エッ、なにか?アタチしたことで、ナニかモンクあんのっ?

    この「ハナシ」へのコメント
    from “望珈”
    かわいいお顔してめかぶちゃんがまんぞぉさんの腕をガブリ!だなんて想像つかないわ。
    腕の傷よりも心の傷のほうがずっと深いかもね~(ぷぷっ)

    「第1位に一括されて黙る第3位」には笑っちゃたぁ♪
    家のビッキーの順位付けは1位が本犬、2位が希璃マン、3位が私のようです。
    だから我が家的には「第3位に一括されて黙る第2位」です。
    【2007/04/29 01:54】 望珈 [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ホントにこんな可愛いお顔して、あぁ~~~~~~んなに溺愛しているまんぞおさんにカプッしちゃうなんて。。。愛情表現よ!

    我が家は第1位はワタクシでしょう。第2位と第3がビミョーだなぁ.。o○モジャには「ボールとってー!」「オヤツちょーだい!」とけっこう好き勝手に甘えます。今週はGWなのでチヴィッキーはしたい放題でしょうから、GW明けはワガママになってるかも?
    過保護に育てたせいか(?)男の子だからなのか(?)甘えん坊ちゃんです。不思議なことにお耳掃除しようが、爪を切ろうが、イヤなことされても怒らないんですよー。怒るってことしらないのかなぁ?と不安になるくらいです。私としては♂なんだから、もっとヤンチャでキカン坊になってもいーんじゃないかと?
    【2007/04/29 07:38】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    どーもね、何とかして子分にしたい争いがあるみたいののよね、あのふたりには…。
    ワンコはねぇ、何かする時は口しかないから、思わずガブッ!ってなってしまうんでしょうけど、もうさぁ、50直前なんだからさぁ、
    「犬に、本気になんなっ!」っつーの。

    少し、放ったらかしにして、好きにさせる、っていうのが奴には出来ないのよねぇ。だから、噛まれるんだけどさぁ、バッカじゃないのっ!って感じで、堂々の第1位は呆れるばかりですよぉぉぉ。

    望珈さんが3位って、ホント?…
    【2007/04/29 07:51】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    溺愛してるから、ずっと3位のままなんですよ、まんぞぉは。
    めかぶがまんぞぉに甘えるのは、私が台所で何か作っている時と、私に怒られた時と、私がパタパタして、私一人が出かける準備をしている時かなぁ?
    「アンタは、どこにもいかないよねっ!おウチにいるよねっ!」
    と、まんぞぉに無言の圧をかけている時です。

    チヴィッキーくんが温厚なのは、飼い主さんが温厚だからですよ!我が家は、飼い主が過激なので、犬まで過激になってしまいました。チョットした『電撃ネットワーク』みたいなもんですよ、我が家の家風は。
    【2007/04/29 07:57】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    「電撃ネットワーク」ネタうけたよぉ~~~~ん♪あははっ!

    残念ながら我が家で温厚なのはモジャだけだろうなぁ。チヴィッキーのポワポワポヤヤ~ンとしているところはモジャ似です。
    私は「ヒトリ電撃ネットワーク」系でぇ~す。
    【2007/04/29 09:06】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “まこ”
    あらあ、めかぶちゃん、何が気に入らなくてそんなことしたんでしょうね。普段大人しくても動物って本気で怒ることがありますよね。
    【2007/04/29 09:34】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ(2)”
    そーなの?
    一人で電撃ごっこするのは、つまらないでしょう?
    でも、きっと我が家の過激さには、及ばないので、だから温厚なんですよ~。
    それに「シルバーぷー」は、ぷーの中でも比較的温厚なのだそうですよ。
    過激なのは、レッドだそうですから、そもそものDNAにネットワーク気質があるから、我が家向きなのかも?


    【2007/04/29 10:33】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    約束の時間に、人が来ることになっていたので、その時間にインターホンが鳴って、まんぞぉが急いで外へ出て行ったから、怒ったみたいです。
    めかぶは、現状維持が一番なので、ちょっと誰かが席を立ったりすると、すごく怒るんですよ。
    たった5分だけでも、許せなかったようで、戻ってきて怒りをぶつけていたんだと思うんですけど。

    ルビーちゃんは、そんな事しませんよね。
    【2007/04/29 10:38】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    めかちゃん~一度目があったこと忘れていたよ(*^o^*)
    完全にまんぞぉさんは3位ね(^^;;

    ココ数回、眠たい時など~ウゥゥって唸ることがあったのね!
    で、スクールの先生に言ったら日常生活を見直す必要があるかもって(/・_・\)
    反省することばかしです(・_・;
    【2007/04/29 17:27】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    のーミソ年齢が一緒だと、何あるとスグに争いの元になるんでしょうか?
    歳の近い兄弟が、些細な事で暇なしケンカをしているようなものですよ。

    宙くんも、唸ったりする事があるんですかぁ?
    品行方正名な忠犬のイメージが宙くんにはあるので、なんか意外~~
    まぁ、ワンコもたまには、「飲まなきゃやってらんない!」って日あるんだよね、きっと。
    【2007/04/29 18:00】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
