がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ネクササイズ
    バランスボールでの「エクササイズ」も、できるのね~ん! チョイと瞑想していたら、すでに10日も経っているではないか…。オイシ~物を食べている時と、楽しい時間と、爆睡している時だけは、あっという間に時間が過ぎるのは知っていたけど、瞑想していても瞬く間に時間が過ぎてしまうのか…、知らなかった。
     めかぶに関しては、これといった話題も無く、どこかへ出かけたというワケでもなく、相変わらず食っちゃ寝を繰返しているので、この10日間は、何も変わらない日々を過していますが、だからと言って、今日、何か目新しい出来事があったワケでもなくて…。でもねぇ…、いつまでも更新しないのも、気分的に落ち着かないので、無い知恵を必死で絞ってはみたのですが、悲しいかな、コレといったネタも見つからないのよねぇ…。
     犬の姿をしたナマケモノ・めかぶは、呆れを通り越して、感心するくらいよく寝ています。人間ならそんなに寝たら、夜中、目がさえてしまいそうですが、ナマケモノ・めかぶには、そんな心配は関係ないようです。朝置きてから、すぐまた寝て、朝ゴハン前に寝て、食後は当然寝てるし、お昼寝、夕寝、夜寝を日課にしているんですから、ヨガ、テラピィス、○×△ブートキャンプに続く、新しいエクササイズ「ネクササイズ」を確立して第二のビリーとして、生きていけそうなくらいです。
     特に散歩をしない雨の日にもなると、いつも以上にササイズには余念がなく、朝から起きてから夜寝るまで続けているので、夜は、とてもイイ睡眠が出来るみたいです。
     それはそれで構わないけど、お願いですから、どーか、もっと、何か話のネタになるような事も、たまにはしてください。
    「めかーズ・ブートキャンプ」は、シッポにリードを巻きつけてのネクササイズになります
     

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    めかーズ・ブートキャンプが発売されたらゼッタイに買うぞぉーーーーーー!アハハッ!

    バランスボールにホントに乗れるようになるまで練習!訓練!頑張るんだぁ!
    【2007/05/27 21:26】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “みーみ”
    えぇぇぇぇー
    めかちゃん本当にバランスボールに乗っているんじゃないの?
    あーん めかちゃん「すごーい見てみて」って
    今パパにも見せたところなのにぃ
    【2007/05/27 22:49】 みーみ [ 編集]

    from “tare”
    はーい、私も最近よく瞑想しちゃいます~。ネタがあってもしちゃうのはどうしたら…。
    運動がまったく続かない私ですが、ネクササイズなら一緒になってやる自信あるかも。DVDとリードセットで買っちゃうよーん!!
    【2007/05/28 00:42】 tare [ 編集]

    from “まこ”
    もしかして、めかぶちゃん、実際はかなりねぎさんに遊ばれてる?もちつもたれつの関係なんですね。ねぎさん、瞑想できるほどお元気だったということですよね。心配してたんですよ。
    【2007/05/28 07:53】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    販売にこぎつけた暁には、NHKで夜中に通販番組をさせますので、ぜひとも買ってください。初回販売分に関しては、更にワンセットをお付けいたします。ガハハッハハ~~!

    バランスボール、見ただけでも怖がっているんで、ひとりでは、一生、乗れないと思います。
    【2007/05/28 08:08】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    アッハハッハハハ~~!
    前足の間に、もう1本、怪しい何かが見えるでしょう?、アレ、まんぞぉの手です。後から支えているんですよ~~!
    んな、めかぶが、バランスボールに乗れるわけないですよぉ。
    「ネクササイズ」専門です。
    【2007/05/28 08:11】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    いいなぁ、ネタがあって。あるだけマシよ~~!
    まんぞぉの仕事で、どこへも出掛けられないので、ネタもないんだよ~~!
    散歩が最大のイベントになってるってば!
    どんな人も「ネクササイズ」は、一生続けられるのにね。誰もそこに着目しないんだよね。
    『めかーズ・ブートキャンプ』は、リードをオマケに付けるよ♪しかも「おかもと」の。
    【2007/05/28 08:18】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    すいません、すっかりサボっていました。
    ネタもないと、これといった事も考えも浮かばなくって、毎日瞑想してました。
    確かに飼い主が暇になると、めかぶをオモチャにして遊んでいますが、根っからのグータラなめかぶは、迷惑そうですけどね。
    「うるせ~~!静かに寝せろ~~」って!
    【2007/05/28 08:22】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪
    ('-'*)オヒサ♪
    どうしているのかなぁって思っていましたよ~☆
    週末はどうしてもPCに向かえなくって(^^;;
    月曜日PCつけるのが楽しみだったわ♪
    ビリーはやっていますよね~☆
    私の周りにも沢山チャレンジしています♪
    私は~皆があきた頃に~借りようかなぁって(→o←)ゞ
    バランスボール~宙も練習したことあるんですよ~(^^;;
    でも飛び乗っても足踏みしてバランスを取る方法が分らないのでボールが回転すると一緒に下へ落ちていました(゜o゜;
    【2007/05/28 11:11】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “碧@相方”
    我が家のコロンも「ネクササイズ」は大得意です~。
    でもめかぶちゃんは全然体型変わらないから、運動する時はして
    しない時は休むっていうメリハリのある生活してるんだね♪

    ビリーバンドは伸び縮みして負荷が掛かって鍛えられるそうだけど…
    そのしっぽに巻き付けて使うリードにはどんな効果が???(笑)
    【2007/05/28 13:07】 碧@相方 [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    ブートキャンプ、見ただけで疲れます。確かにアンだけ動いて、食事制限して痩せなかったら、食生活にかなり問題がありそうです。
    私も、めかぶ同様、ネクササイズで充分ですわぁ。
    バランスボールね、見ただけで怖がるんですよ。奇声をあげて、乗っているからなんでしょうか?私が…。
    【2007/05/28 18:35】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    いやぁ、コロンちゃんの運動量と比べたら、「月スポ」ですわぁ~~(月刊スポーツじゃないですよ)
    ホント、散歩に行かない時は、ひたすら一日23時間は寝てますよ。
    寝方のメリハリはあっても、運動と休憩のメリハリなんて、どこにもないです。

    シッポが更に鍛えられて、鼻よりオイシイ物のニオイがわかるのかも?な~んてね。
    【2007/05/28 18:39】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    うちのワンドモモこれと言って変わったこともなく~~更新が出来な~いとあせるばかり~~
    ねぎさん文章でもちゃんと書けるからいいんだけど私にはそんな才能も無くて~~だからついコメントも遠慮がちで~す。
    【2007/05/28 20:41】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    チョビッと、お久しぶりです~~!

    なかなかねぇ、ネタがないと更新できないですよねぇ。そのキモチ、わかります。
    そんな遠慮しないで、ドンドン遊びに来てくださいよぉ~。って、私もご無沙汰しちゃってますよね、スンマセン。
    もう、ソチラは、暑いんじゃないですか?この間、九州方面が真夏日だったみたいですけど、バテていませんか?
    【2007/05/29 07:27】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    またまた遊びに来ました。こちらは今日も真夏日でした。何と33度ですよ~~~真夏になるとどうなるんでしょうね?うちの犬どもは床の上にべったり~~と寝転んで過ごしています。めかちゃんも同じですか~~家もどこに行くこともなくて寂しいものです。でもめかちゃんのところはいこうと思えば車で行けるでしょ??ココからは遠いからね~~まんぞおさんのお仕事も忙しいですか?
    【2007/05/29 20:45】 ひとつばたご [ 編集]

    from “サチコ”
    私も最近、おさぼり!です。
    編み物もさぼっていて更新できないし・・・
    唯一のワンコネタも報告ぐらいで、面白いことはないです。

    な~んか楽しいことが転がってないかなぁ~と言う毎日ですよぉ。

    バランスボールはねぎさんご愛用??
    これって、効果あり?
    以前、息子が欲しがってました。
    【2007/05/30 07:54】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ(2)”
    え、えぇぇぇ~~!
    5月で、そんなに暑いんですかぁ~
    この間の真夏日は、たまたま暑かっただけかと思っていたんですけど…。ココ最近の仙台は、半袖で外に出ると、おバカさんに見えるくらい涼しいですよ。
    めかぶは暑いのが苦手なようで、夏はいつもグッタリしています。家の涼しい所を求めて、洗面所とかで、寝てたりしているんですよ。
    【2007/05/30 08:44】 ねぎ→ひとつばたごさんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    ネタ、近くの交番にでも届いていないか?、と思うくらいネタが無いです!
    心配ネタはいらないですけど、『ソコソコ笑えるネタ希望!』です。

    編み物も、気分が乗ればドンドンはかどるんでしょうけど、私なんてその気力さえ無いですから…。
    バランスボールは、誰のっていうのでもないんですけど、ちゃんと座れれば、キチンとした姿勢になるんですけど、しょっちゅう後に転がったりしているので、そのうちアタマを打って、ますますおバカになってしまいそうです。
    でも、めかぶは、このボールが怖いようで、出すとビビリます。
    【2007/05/30 08:54】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
