がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    バカ親再び
    特に首周りが“スター★にしきの”っぽくなる。 1ヵ月前にトリミングしたのに、もうめかぶの毛は、ボッサボサノバになってしまって、財布には痛かったけど、見るからにムサ苦しいのでトリミングに出してきました。
     毛の下の皮は、どこまで動くんだオマエのは皮は?って思うくらい、上下左右可動可能な犬皮なので、オスワリをすれば、後頭部は皮がたるむし、尻尾の付け根もダブダブのなっているので、どうしてもデカおケツになってしまうのです。そのせいか、服を着せると、首の周りの毛は、年中、毛皮の襟付きのコートを着ているようになってしまって、ますます暑苦しそうで、何とも見苦しい。めかぶの身体つきも影響しているようで、限りなく短くしないと、このファー襟付き体型からは、脱出できないみたいです。
     とにかく、顔もデカくまん丸のコゲた萩の月になっていたので、これから段々と蒸し暑くなるし、給料直後の残高がある今のうちに、カットに出してわけです。
     毎度の事ながらトリミング中の4~5時間は、飼い主は買い物をしたり、お昼を食べたり、めかぶを連れて入れないお店で、数時間を潰します。
     駅前の仙台LOFTで探し物をしたのですが、店内のテナントに動物のぬいぐるみを売っているお店があります。すっと前に、そこでドデカいプーのぬいぐるみバッグを見て、買いたい衝動に駆られたのですが、中年オババが持つには、全ての恥を捨てた上に、かなりの勇気がいるので、さすがの私でも買うのをやめたんですけどね。昨日行った時に、そのドデカいぬいぐるみバッグはありませんでしたが、細々としたグッズがあったので、どーしても茶色のプーに目が行ってしまいます。
    バカ親のまんぞぉのケータイ待ちうけは、ここ3年間は「嬢っちゃん」になっています。 そこでナニを思ったのか、バカ親2号の亭主は、プーの携帯アクセサリーで、モバイルクリーナー付きのプーを手に取り、
    「なぁ、コレ、買ってくれ~~~ 」
    と、言い始めたので、しばらく無視していたら
    「ウワァ~~ン、おがぁヂャ~ン、買ってくれないと、グレてやるぅ~~!暴れてやる~~!」
    と、床に突っ伏して大声で泣くので、周囲の視線もあって、仕方なく買いましたさっ。
     家に帰って来ると、いい年コいた50オヤジがニタらニタらして、
    「うわぁ~い!オラのケータイに“めっかちゃ~~ん!”だぁ~♪」
    と言いながら、自分の携帯に、小っこい模造めかぶを付けている姿を見ると、手の持っていた包丁はワナワナ震え、思わずどーにかしたくなってしまいたくなる衝動に襲われたものの、かすかに残っている理性で抑えましたが、そのうち超越してしまいそうで、怖いなぁ。
     私ですら、そんなグッズは持ち歩いていないのに、この50オヤジのアタマって、どーなっているんだか…。欲しいんだったら、自分で買ってくればいいのに、さすがに50オヤジにはいくら欲しくても、レジのお姉ちゃんに「コレ、ください!」って買うのが、恥ずかしいみたいです。
    原価500円でお釣が来るチョーカー。ココロの友の“コロンちゃん”と色違いです 先日、ココロの友のコロンちゃん所の碧さんと、ワンコ同士お揃いのチョーカーを作る事になって、一緒にパーツを買ってきました。ボサボサだと毛に埋まっていたのが、カットしたのでなんとか見えるようになりました。めかぶは、夏っぽいターコイズのクロスにしてみました。



    この「ハナシ」へのコメント
    from “碧@相方”
    あら~“めかぶモドキちゃん“可愛い~♪
    まんぞぉさんもご満悦のようで…アハハ。
    ダックスのグッズって、茶色いのがほとんどなんですよ~!
    黒は人気薄なのかなぁ?トホホ。

    めかぶちゃん、ターコイズお似合いだぁ!
    夏っぽいし、毛色にとても映えてますね!!
    お互い無事に出来上がってよかったよかった~♪
    今度、めかコロ・ツーショットの画像を是非撮りましょう!!
    【2007/05/31 12:57】 碧@相方 [ 編集]

    from “宙ママ♪
    本当のテディベアカットはめかちゃんみたいに~一ヶ月もするとすぐに鬱陶しいって思うんでしょうね☆
    比較的短いうちのは毎日のブラッシングも楽だし~トリミングへ出してもアッと言う間に出来上がって(早かったら1時間半!)本当に爪も切ってお耳の掃除もしてもらったのかなぁって不安になります(^^;;
    まんぞぉちゃん~チャプーのクリーナー付きストラップ~良かったね!
    可愛いめかちゃんがいつもそばでいる感じよね~ヽ(=´▽`=)ノ
    【2007/05/31 13:22】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    まんぞぉさんのおキモチかなぁ~りワカル∪。・ ェ ・。∪ワンコでございます。そのねぎさんが以前見つけたというプーバッグだって、きっと何も捨てずに持てるんだろうなぁ~。アハハ。

    私も同じストラップのシルバープーバージョンを持っていますよん。ただし、可哀想でクリーニングは出来そうもありません。飾ってあるもんね。ニヒヒ。

    確かに、めかちゃんの首周りの毛ってライオンのタテガミみたにかなりフカフカになってしまうようですねぇ。チヴィッキーもだけど、めかちゃんのがさらにパワーがあるみたい。やはりイチバン大切なタテガミ部分って毛量が多くなるものなのかしら?

    それにしてもトリミング後のめかちゃん、めんごいよぉ~。ターコイズブルーのクロスもよくお似合いでちゅ♪
    【2007/05/31 13:42】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “tare”
    下のめかちゃんすごいかわいい!!ふっわふわでトリミングも大成功だね。ターコイズ色も似合ってるよ*^^*めかコロ写真もたんのしみ~~♪♪
    かわいいもの好きのおぢさんの市民権は結構認められてる気がするよね、最近^m^
    かわいいプーグッズは見つけたら買うべし!べしべし!もうこれ義務感すら感じてるもん・笑。
    【2007/05/31 13:47】 tare [ 編集]

    from “まこ”
    うんうん、めかぶちゃん、可愛い。黙ってたらぬいぐるみみたいです。まんぞぉさんも可愛い。ほんとうにめかぶちゃん一筋なんですね。
    【2007/05/31 13:55】 まこ [ 編集]

    from “きみどり
    すっきりしましたね~。
    うちも、もう限界かも、くしがとおりません・・・。

    まんぞうさん、かわいい~!!
    ねぎさん、なんといっても、かわいいでしょ~
    \(^o^)/ハハハ
    【2007/05/31 14:26】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    今度、遊ぶ時は、お揃いだね~~
    ってしたいのに、さっきクロスだけ外れて落っこちた!クソッ!!

    あのツラで、ケータイにプーを付けてるんだからさ、知らない人が見たら、
    「チョット、チョットォ~。あのオヤジ、超ヤバくなくね~?」
    って言われそうです。

    本当は、違う物も欲しがっていたんだよ、アヤツ。
    【2007/05/31 17:38】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    短いと、何かと楽チンですよね。
    でも、いくら短くしても、めかぶの場合は、この「スター★にしきの」張りの首の毛は、どーにもならないようで、首も短いのが災いしているみたいです。

    いい年こいたオヤジが、こんなのを持ってたら、危ないオヤジに見られそうで、そっちの方がコワイです。

    【2007/05/31 17:43】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    バッグ、欲しかったんだけど、結構いいお値段だったし、さすがにお買い物の時に持って歩くのもねぇ…。小さい子供だったら可愛いけど、中年オバチャンじゃ、更におバカに見られてしまいそうなので、泣く泣く諦めたんですよ~

    ワンコさんのように、すぐにプーグッズをゲットできない田舎町仙台では、ごくたま~に見かけた時が買いどきなんですけどね。
    それにしても、このオヤジのアタマの中が、私にはどうもわからないのですよ。早速、お腹のクリーナーでケータイの画面拭いてるし…。
    【2007/05/31 17:48】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    もっと、歳のとったおじいさんが、ミッキーの時計なんかをしてるのを見ると、ほのぼのしたりするけど、プーのモバイルクリーナーじゃぁねぇ…。危ないオヤジそのものですよぉ。
    それも、待ちうけ画面もだしさぁ。ホントは、同じシリーズのペンケースも欲しかったんだよ、まんぞぉ。
    取り出し口が小さくて、入れ難そうだったから、
    「ペン、入らないさ、これじゃぁ」
    って言ったら、
    「使わないからいいんだ!持ってるだけで満足なのね~ん!」
    って、平気で言うから、蹴飛ばしたくなったってば。困った、オヤジさ。
    【2007/05/31 17:54】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ま、まんぞぉが、可愛いですと!
    まこさん、大丈夫ですか?ホントの事言っても、私は平気ですよ!
    「このオヤジ、アタマオカシイんじゃないの?」って、正直に言っていいんですよ。

    確かに、寝ても覚めてもめかぶ一筋・約50年間中の3年間ですけど。

    まこさんのご主人、こんな事しないでしょう?
    亭主は、困ったバカオヤジです。
    【2007/05/31 17:58】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    めかぶは、可愛いですけど、50オヤジは、1回何とかしないと、ダメみたいです。
    アタシだって、持ってないですよぉ~。

    ブラッシング、ちょっとサボると、毛玉が出来て大変ですよね。
    毛は細いしモサモサあるし、とかすのも一苦労です。コレからは、暑くなるので、抱っこしてブラッシングするのも、億劫になりますからねぇ。
    チョコちゃんも、そろそろトリミングの時期なんじゃないですか?暑くなると、サロンも混むし。
    【2007/05/31 18:03】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    万ぞぉさんもプーグッズにはまってるんじゃあ??うちのおじさんは何でもつけるから~~この間博多座へ行ったとき健康のお守りとかいうから打ち出のこずちを買ってあげたらすぐつけてたよ~~だからプー物でもあげるとつけるんじゃないかなあ??一度試してみようか??待ち受け画面は孫の写真だけど私はみっくだ~~
    めかちゃんトリミング行ってきたのね。可愛いじゃん!!家も連れていかにゃあ~~
    【2007/05/31 19:12】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    まんぞぉの場合は、限りなくめかぶに似ている物限定なんですよ。クリップカットの物も白プーも黒プーもピンクプーも見向きはしないんですよ。
    もう、いいオヤジの歳なんですけどねぇ。めか似風の物だけは、見つけるのが素早いオヤジなんですから…。

    ひとつばたごさんのご主人は、ひとつばたごさんを信頼しているんですね。だから、素直にちゃんとつけるんだと思いますよ。
    【2007/06/01 08:21】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “mero
    モッサなめかちゃんもさっぱりモコモコめかちゃんもどちらもカワイイ。

    クロスの大きさもばっちし。
    色もこれからの季節に大活躍しそうだ。

    ウチのオットも帰宅するや否や「ウシオォォォォ・・・ウーシーォー」みたいな変な高音を出すのです・・・ 本当にあの高い声だけは何とかしてもらいたくて…
    ご近所に聞かれたらと思うと恥ずかしくって…

    まんぞおさんには今度、さりげなく首後ろにめかちゃん顔のプリントされたTシャツとか作って差し上げたらいかがでしょうか?
    喜んでもらえるかも…
    【2007/06/01 08:36】 mero [ 編集]

    from “ねぎ→meroさんへ”
    meroオットさんも、奇声派なんですね!
    でも、言うだけなら、まだいいですよ!まんぞぉも、私と会話するより、「めかぶぅ~」「めかちゅわぁぁぁl~~~ん」と、ヒマなし言ってますから。
    きっと、Tシャツ作ったら、同じ物を何枚も作らされて、365日着ていると思います。
    そのうち、Tシャツだけですまなくなりそうで、少しコワイです。
    【2007/06/01 13:05】 ねぎ→meroさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    プーグッズを見ると、手を出したくなりますよね~!まんぞぉさん、かわいいめかちゃんストラップが手に入ってよかったですね♪
    さすがに、レジにもって並ぶとかは、恥ずかしいですか~(笑) 

    私はプーグッズないなーと思ったら、しっかりポーチを持ってました(汗)
    こじゃれたペットグッズショップで、わんこのピンバッジがあったので、思わずプーを探したんですが、いち早く売れてしまったようで、ありませんでした。

    めかちゃん皮がよくのび~る子なんですね。
    そう言えば、メグもだんだんのびるようになってきたような・・・年とともに皮ってのびるんでしょうかねえ?
    うちもトリミング出さなきゃ!
    【2007/06/01 15:19】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    レジに並ぶくらい、お客さんがいないテナントでした。それに平日だったしね。
    さすがに、オヤジが買うには、プーのモバクリは恥ずかしいんじゃないんでしょうかね?(女性の下着を買うのと同じくらい)

    私も、そんなにグッズは持っていないんですよ。『警報ブザー付きの手袋ホルダー』ぐらいで、まんぞぉが買ったプーと、何となく似ています。

    メグちゃんも、そろそろトリミングですか?もう、ソチラは暑いですよね。
    めかぶの皮は、ビロロロロロロ~ンと果てしなく伸びるんですよ。
    【2007/06/01 20:42】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “naocom”
    めかぶちゃん~~
    かっかわい~~
    とっても可愛いわ~
    すっきりちゃんになったね~

    ターコイズのクロス、
    とってもお似合いだわ。。
    そうなのよね、ヘアーが伸びちゃうと、
    見えなく成っちゃうのよね~
    今の内、今の内ね!
    【2007/06/01 21:15】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    めかぶは、あっという間に毛が伸びて、飼い主よりもはるかに、コマメにカットしています。まったく、羨ましい限りです。
    給料の直後にカットしておかないと、次の給料日までオアズケになる我が家に飼われているめかぶは、少し不憫かも~~

    フランちゃんのアクセサリーには、負けますわぁ~~
    【2007/06/02 14:58】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    夏はいつものカットよりやや短めの8ミリバージョンでお願いしています。。。(通常は10ミリ)
    やっぱりトリミング後は魔法にかかったように素晴らしく美しく見えてしまいます(^-^)

    この時ばかりは「性格が性悪」でも「見栄え」で何でも許してしまいそうになります。。。

    クロスペンダント素敵!!アクセサリーもおしゃれに使いこなせたらいいなぁ~
    【2007/06/03 23:42】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    レオ&ロコちゃんは、すっかり夏バージョンになっちゃいましたか!
    めかぶは、「○ミリカット」っていうオーダーの仕方でカットした事ないんですよ。っていうか、「短くしてください!」って、お願いしても、「んじゃぁ、○ミリカットにしますか?」って、聞かれた事もないんですよ。
    バリカンで、時々お腹に小さな傷があったりするので、バリカンカットが怖くて頼めないんですよね。

    アクセサリーを付けても、毛に埋もれてちっとも見えないめかぶです!
    【2007/06/04 11:06】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
