がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    コスプレ犬
    ゲツヨーのアサは“カッタルい”のね~ん! 月が変わるたびにいつも思うのが、「一年、早ぇ~~」って、感じる事です。前半の半年がもう終わるんですから、あと半年もしたら、雪が降って、お正月が来るんですよ~~!
     今年は、何となく肌寒いドンヨリな天気で衣替えに突入しました。ホントは、先週の金曜日の1日に、キッチリと衣替えの写真で更新しようとしていたのに、お天気と道路のコンデションが悪かったので、今日になっちゃいました。
     今年の誕生日に、オーターム・ココさんから、プレゼントに作ってもらったセーラー服を手にした瞬間から、この服は、6月1日の衣替えに、実際、学校ヘ行って写真を撮って更新しようと、ずっと温めていたネタでした。せっかく、作ってくれたオータム・ココさんも、
    「どーして、あの“セーラー服”着てくれないのかしら?」
    と、気を揉んだかもしれませんが、実は、こんな構想があったのですよ。
     このセーラー服によく似た某私立・幼稚園~大学一貫学校は、我が家から離れた郊外にあるので、めかぶは起床と同時に服を着せられ、朝ゴハンも食べさせてもらえず、とにかく登校時間に合わせて学校に着かないと、意味がありません。ワケもわからず車に乗せられためかぶは、超ご機嫌ナナメになっているせいか、車に乗せた途端、ドライブボックスにオシッコをして、自己主張的嫌がらせをします。
    ね、ね、アンタ、きょーの“おべんと”ナニッ?スナギモ?ササミ? 最近の学校は噂には聞いていましたが、全ての出入り口には、警備員と学校関係者が立ち、幼稚園・小学校の園児や児童は、学校内の乗降所で、バスや車から降りる方式になっているのにはビックリです。私が高校の時に、服装の違反を見るける風紀目的に、先生が門扉を少しだけ開いて、立つことはあっても、決して警護を目的に立つ事なんてありません。そりゃ、そうですよね。危なっかしい人物が横行している今の時代ですし、犬にコスプレをさせた怪しい中年バカ夫婦が、林家ペーパーのようにカメラ片手にパシャパシャと、校門前で写真を撮ってるのですから、学校が警護に躍起になるのも、確かにうなずけますけどね。
     ってな事で、めかぶの衣替え登校写真を撮ってきました。8時登校、8時15分下校、8時半には放課後になって、9時帰宅になった桜塚やっくん風「犬」の、「一日 登校体験」でした。
    滞在20分で本日の登校終了!放課後は寝るだけの「犬版・桜塚やっくん」

    この「ハナシ」へのコメント
    from “tare”
    す、すごい!!
    私こぐまと一緒にここまでできないかも><ま、まけたぁ。笑
    袖の終わり部分はレースになってるの?こっててかわいいなぁ。
    きちんとお座りしてるところは優等生だけど、9時帰宅か~・笑。大物だ。
    【2007/06/04 13:25】 tare [ 編集]

    from “碧@相方”
    おお~これはスゴイ!!現地でも目立ったでしょう?
    沢山の女学生に囲まれてるし^▽^
    それにしても、この服凝ってますね~イイ仕事されてる!!
    めかぶちゃんにもとってもお似合い♪
    桜塚やっくん…竹刀持ってればカンペキ!だね!(笑)
    【2007/06/04 14:15】 碧@相方 [ 編集]

    from “宙ママ♪
    さすが~めかぶ家~♪力の入れようが違いますね♪
    最後の写真とそれまでの写真違う制服のように(色が)見えますが~お着替えもしたの???
    女子高生がいっぱい集まって楽しい登校ねヽ(=´▽`=)ノ
    =^-^=うふっ♪
    【2007/06/04 14:26】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ムヒャヒャヒャヒャヒャ~ッ!
    ココまでやったかぁ~!

    いやいや、見習わねば!

    ん?ココ・・・有名なカトリック系の女子校ですねい?東京にもある・・・

    メックンもこの学校お受験するんでしょでしょ?
    まんぞぉパパもタイヘンだろーなー♪
    【2007/06/04 15:05】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “まこ”
    ねぎさんも凝り性(笑)。この発案は当然ねぎさんですよね?まんぞぉさんがアイディア出すこともあるんですか?
    【2007/06/04 15:13】 まこ [ 編集]

    from “きみどり
    は~い!!楽しませてもらいました。

    ねぎさん、すごい!!

    やっくんというより、私的には、”なめねこ”?
    ハハハ

    うちの、ボサノバもなんとかしなくては・・。
    このところ、オチビにかかりっきりで~。とほほ
    【2007/06/04 18:58】 きみどり [ 編集]

    from “サチコ”
    プププッ(^o^)
    めかぶちゃん、ホントの女子学生に見えてきた!
    違和感ないわぁ~♪
    【2007/06/04 20:50】 サチコ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    ナントスゴイことを考えていたんですね。。。笑っちゃいました(^-^)
    めかちゃんにしちゃぁ戸惑うやら、いい迷惑やら大変だったねぇ~

    でもホントよく似た制服ですね。。。「め」のひん曲がりは今見てもひん曲がってるわ。。。あのぉ~えぇ~と「転校生」だったかの映画で男の子と女の子が階段から転げ落ちた拍子に入れ替わったってストーリー。。。何だか魔法がに掛けられた女子高生姫がめかちゃんになったとかってストーリー浮かんできちゃいました。。。何処まで飛ぶねん!!(^-^)
    【2007/06/04 23:21】 オータム・ココ [ 編集]

    from “望珈”
    長引いた風邪がやっと治りかけてきたので久しぶりにおじゃましたら
    ねぎさんの突拍子もないネタに残っていた風邪の菌が仙台までぶっ飛びましたわぁ。
    普通に生活している主婦のはずなのに、なぜにこんなアイディアが浮かんでくるのやら、、、?
    結婚早まったんじゃないのぉ。
    ひょっとしたらクリエイティブ・ディレクター箭内さんの女版で
    バリバリ仕事してたかもよ。

    コスプレはめかぶちゃんもまんざらでないかもね~ん(誰に似た?)
    【2007/06/05 00:45】 望珈 [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    いやいやいや!
    ぜひ、こぐまちゃんにも、コスプレをしてですね、ソウルの華として、ガンバって欲しいです!
    きっと私だたったら、宮廷女官風の衣装を着て、ロケ地へ一目散に、ぶっ飛んで行くと思います!

    早弁して、サッサと早退するのがめかぶ的学生生活かも?
    【2007/06/05 07:13】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    学生には、声をかけてもらえたけど、学校関係者は「!」とか「?」な感じで、警戒されたバカ一家でした。
    タイホされたら、夕べのご飯は取り調べ名物「カツ丼」だったかも?

    一瞬、学校の制服と同じなので、生徒が大騒ぎでした!
    たまに、こんな事でもしないと、人生、煮詰まってしまいます。
    【2007/06/05 07:16】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    下の写真は、カメラが違うので、少し色が変なのです!上の写真は、いつも私が持ち歩いているカメラなので、色がちゃんと出ていますが、下の写真は、現在、まんぞぉがよく使っていて、アチコチいじるので、設定が少し変になっているせいです。

    ネタの無い「おバカ一家」は、こーしてネタを探しているんですよ。
    宙ママさんのように、美味しいものこっちには無いんですもの。
    【2007/06/05 07:20】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    「めっくん」は、性格が悪くてビンボーなので、願書すらもらえないのですよ!
    アンタらは、ココの校風には120%相応しくないと、キッパリ言われてしまいました。

    めかぶは、ここの幼稚園児のお利口さんぶりに圧倒されています。
    だからといって、「アタチもがんばる!」といった反省も目標も、持ち合わせていないのが、まさしくめかぶ魂なのです!
    【2007/06/05 07:26】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    たまに、こんなバカげた事でもしないと、やってられないのです!
    気分転換が欲しいのですよ。

    まんぞぉは、そんなバカな事を考えるヒマもないようで、毎日、仕事にアップアップしています。
    朝は、少し時間があるので、バカっぽい事でもして、日々の変化を求めているのです。
    【2007/06/05 07:30】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    そうそう!きみどりさんのお家で、子ニャンコを飼い始めたんですよね!
    かなり、にぎやかなお家になっているんじゃないでしょうか?
    ワンコとニャンコ達、仲良くしてますか?

    子猫だいると、なかなかお家を空けられませんよね~
    もう、京都も暑いのでは?梅雨に入る前に、トリミングしないと、チョコちゃんも暑いかも?
    【2007/06/05 07:35】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    どっちかというと、幼稚園児の中にいた方が、違和感が無かったような気がしますが、園児・児童は、学校側からキッチリと保護されているので、部外者は、全く近づけないんですよ!
    たぶん園児の中にいたら、みんなにオモチャにされて、キレまくっていたに違いありません!

    教室で、写真が撮れたら、もっと笑えたと思います!
    【2007/06/05 07:39】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    そーなんです!
    届いた箱を開けた瞬間に、思いついたおバカネタです!
    でも、生徒には大ウケでしたよ!「うわぁ~!制服同じ~~?」って。マークが違うので、「なんで“め”なの?」って、聞かれましたけど。
    それもこれも、オータム・ココさんの腕前のおかげです!ホント、ありがとうございました!

    こんど大林監督、新しい「転校生」をするみたいですね!チラッと、小耳にしましたよ。
    私も「カズオとカズミ」の転校生、大好きです!
    【2007/06/05 07:52】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    復活して、安心しました!
    ひどそうだったので、コメントを控えていたんですけど、ホント、良かったです!

    見ましたよ!「情熱大陸」。最初、誰だかわからなくて、『古田新太』かと思ってましたよ~。
    でも、私にはそんな才能は『才NO』ですから。
    あと、私は主婦ではありません。単なる、日本一のグータラ婆です!
    【2007/06/05 08:00】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    きゃ~~~!!Good job☆ねぎさん!
    セーラー服かわいいです!

    こんなネタをあたためていたなんて、さすがです♪ コスプレ犬を連れて写真を撮りまくっているねぎさん達を見たかったな~と思ってしまいました(笑)
    めかちゃん、女子高生に囲まれて、アイドルのようですね☆
    【2007/06/05 09:34】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    果たして、写真を撮っている姿を見られるのがいいのかどーか…。きっと、ゼッタイ、激しくのけぞると思いますよ。
    どっから見ても、怪しい中年バカ夫婦ですから。見ない方が、将来的にもイイと思います。

    なんのネタもないと、こんな風にしか更新できなくなるんですよ。
    どこかに、更新ネタが落ちている所をしっていたら、教えてください。
    【2007/06/05 16:51】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “mero”
    ムハっ。 カワイすぎる。
    めかちゃんの毛色のせいかサーファー女子高生みたいだ。
    白いレッグウォーマー履かせて写真とってぇ。見てみたい。絶対にカワイイはず。
    そして紐編みや貝殻ビーズのネックレスもつけてみて。オネガイっ!
    【2007/06/05 18:44】 mero [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    やったね!!でも良くここまでできたよね!!私にはできることではないわ~~というか考え付かないので~す!!立派よ!やった~~ バンザーイ!!思わず叫んだよ~~~めかちゃん似あってるし~オータムココさん上手だわ~~~~さすがね!!それにまんぞおさんも参加とは恐れ入りやの鬼子母神だ~~
    頭いいよなあ~ねぎさんもワンコさんも~~
    私の頭もそれくらい回転してくれたらと思うんだけどね~~これからは細胞も死ぬばかりだからねー諦めるしかないか!!
    【2007/06/05 22:02】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→meroさんへ”
    サーファーとは、思いつかなかったなぁ!
    昔は丘サーファーがゴロゴロいたけど、最近めっきり見なくなりましたね。
    めかサーファーは、家でゴロゴロですよ、きっと。
    レッグウォーマーもいいけど、どーせなら一世風靡した『ハマトラ』も捨てがたい…。

    一昔前のグラビアタレントのような『貝殻の水着』では、ダメでしょうか?
    どうしても、ウケ狙いになってしまうんだなぁ。。。悪いクセです。
    【2007/06/06 08:16】 ねぎ→meroさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    オータム・ココさんの作ったセーラー服は、拍手喝采モノですが、私のしている事なんざ、ただの悪ふざけですから、学校側からすれば、ヒンシュクそのものですよ~。

    まんぞぉが一人で、学校でカメラ片手に写真なんか撮ってたら、間違いなく最寄の警察に通報されていたと思います。

    ネタがなくなってくると、何でもしてしまう、単なるバカなだけですよ~
    【2007/06/06 08:20】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “みーみ”
    がははーー
    すごい!!すごい!!
    さすが女優犬は違う
    ひさびさに、スカーーーッとした
    大ネタですねぇ
    さすがしか、言いようがありません。

    めかちゃんとっても制服お似合いです。
    こんどは、メイド服で、秋葉原へGOですね。
    【2007/06/06 22:44】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    すんません!
    毎度毎度、小ネタばっかりで…。
    近頃パッタリと、ネタが無いもんで、蟻んこの鼻くそ大のネタをですね、マンモスのウンチョ大にまで、過大ネタにしているもんですから。アハハハ~~
    多少なりとも、納得していただけたネタで、少し安心しました。

    行ってみたいですね~!アキバのカフェへ!でもって、「AKB48」にでも、混ぜてもらえると、少しは左ウチワっぽい生活が出来るか、と。
    【2007/06/07 08:41】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “naocom”
    おぅ~めかぶちゃん、
    登校お疲れ~
    みんなから、
    注目の的だったでしょう。。。
    愛嬌振るうのに
    疲れたぁ??
    きゃぁ。。。
    可愛い~~って言葉が伝わってくるよ~
    【2007/06/09 19:58】 naocom [ 編集]

    from “こうすけママ”
    きゃ~~~~めちゃうけ!
    コレはすごい!
    ねぎさんの勇気とめかぶちゃんの女優魂に拍手かっさい!
    それにしても 上手に作ってあるね~!
    もしかしたら来年の学校のパンフレットに出してもらえるかもしれないよ~!
    この学校の制服にソックリなのは リサーチ済みだったのですか?すごいなぁ~もう~
    仙台やるなぁ~!
    【2007/06/09 22:54】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    一部の生徒には、「わぁ~!制服同じ~」とか「超やべぇ~」とか言われて、小さな人垣が出来ましたが、すぐ近くに、警備員がいるので、ヤバそうな視線も感じながら、写真を撮ってきました。

    めかぶは、ほぼ同じ服を着てるのに、ピチピチの女子高生との仲間意識が足りません!
    【2007/06/10 08:40】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    ここの制服は、オーソドックスなセーラー服なんですよ。同じ学校が東京や他の地域にもある学校です。
    仙台も、いくつかの学校のセーラー服が廃止になって、今の子供達に人気の制服に変わってきたので、チョット寂しい気もします。

    どちらかといえば、「桜塚やっくん」との2ショットの方が、めかぶには合っている気がします。家庭環境もこんなブルジョアな家の子ではないし、性格はスケバン連合東北支部・メンバーの「めかぶ」ですから…。
    【2007/06/10 08:46】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
