がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    そーだった!
    アタチのママハハ「ねぎ」ってば、すぐにわすれるのね~ん! 昨日は天気がイイので、ヤクザの特攻服を洗濯しました。もともとそんなに汚れる事もないし、散歩とかチョット出かける時にしか着ないので、私はいつもまとめ洗いをする問題ヤクザのズボラな継母なのです。
     洗濯した物は、春から先月くらいに着ていた服がメインですが、薄手の物は1時間程で乾き、厚手のフード付きでも午後には乾く、なんともウレシ~洗濯日和でした。たたんでめか箪笥にしまうと、家族一・衣装持ちのめかぶのクローゼットは、もう満パイ状態になってしまいました。少し、片付けながら服をしまうと、この間のヒートの時に買ったおパンツが出てきました。
    「っそ~だったぁ!次回に備えて2枚買ったんだったぁ~!」
    と、たった3ヶ月前の事なのに、すっかり忘れいていました。
    『おパンツ希望』の方は、左メニューの「メールはこちら」からお願いします。 犬のヒート用のおパンツは、いろいろ売ってはいますが、なかなか気に入った物が見つかりません。デザインがド派手だったり、使い勝手がイマイチだったりで、高ければ良いというものでもなく、かといって安いのは安いなりに作りが雑な物が多いし…。何事も無ければ、避妊手術をしないつもりでいたので、出かけた時に服に合ったおパンツを買ったり作ったりで、たかがヒート用おパンツも、私より持っているのではないか?と思うくらいなんですから。それに加えて、更に買ったおパンツ2枚。コレは今までにも使っていたおパンツなのですが、値段の割りに使い勝手も良く、ゴテゴテのド派手感もないし、普段のおパンツ一丁生活にはちょうど良いんですよ。今まで使っていたものは、初ヒートの時に買ったので多少くたびれてしまい、犬のグッズはある日突然廃番になったりする事もあったりするので、前回買ったホームセンターのペットコーナーで、わざわざ取り寄せ注文したのにぃ…。
     もし、こんなのでよければ譲りますので、左のメニューの「メールはこちら」から一報くださいまし。生地はジャージ地で、取り外し可能なサスペンダー付きです。4kg前後のワンちゃんに合うかと思います。
     チョット前に頼んで届いた、開封したばっかりのドライフードと未開封のフードもサッサと消化して、新しく避妊後用のフードに変更しないといけないし、いろいろやる事する事があるなぁ。
    「完全装備体」での最後の疾走!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    疾走してるめかぶちゃんの写真、可愛いです。走ってるのに笑ってるように見えます。さすがアイドルですね。めかぶちゃん、がんばれ!
    【2007/06/28 11:44】 まこ [ 編集]

    from “きみどり
    めかちゃん、切腹、明日ですね。
    ねぎさんの心労、察します。
    どうか、無事終わりますように。(^。^)
    【2007/06/28 12:29】 きみどり [ 編集]

    from “tare”
    ああ、かわいい。今日のめかちゃんの顔特にかわいいねぇ。ほんと最近顔がどんどん赤ちゃんぽくなってってるように見えるのは私だけ?
    明日なんだねー、祈ってます。
    【2007/06/28 13:42】 tare [ 編集]

    from “碧@相方”
    おおう、そうだった!コロンのも洗濯物沢山あったんだった~!
    今日これからでも間に合うかな?
    …もうこの時間からじゃ遅いね(汗)。
    めかぶちゃん箪笥持ってるんだよねぇ。
    ウチはつっぱり棒にハンガー引っ掛けてるだけです(笑)。

    走ってるめかぶちゃん、イイ顔してる~♪
    手術、明日ですね~無事に終わりますように!!!!!
    【2007/06/28 14:43】 碧@相方 [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    たまたま笑ってるように見えるだけですよ~
    必死で走っている写真は、どれもピンボケしているので、コレしかなかったんですよ。
    短くカットしたのが、余計に笑っているようにみえるのかも?

    【めかぶ】
    あした、ガンバってくるのね~ん!
    【2007/06/28 15:01】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    今日が、一番迷いが出る気がします。
    先生に言われた時は、「そっか!」と腹をくくったんですけどねぇ。たぶん明日は、「とっとと、早く終わってしまえ~~」って思うんでしょうけどね。

    【めかぶ】
    「せんせー、しっぱいしないでね~ん!」って、アイコンタクトを、ビシバシおくるのね~ん。ガンバってくるのね~ん!
    【2007/06/28 15:06】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    どこもかしこも短くしたら、赤ちゃんに戻ってしまったよーな気がします。
    耳とかを伸ばすと、お姉さん顔になるし、顔剃りをするとオトナっぽくなりますよねぇ。
    めかぶは、鼻が短いので、顔剃りは無理なんですよぉ。
    短いのが一番に似合っていると、バ飼い主は信じているんです。

    【めかぶ】
    チョックラ、「まないたのイヌ」になってくるのね~ん。あとは、もう、なるようにしかならないから、せんせーに、“キアイ”をいれて、マジメにやってもらうしかないのね~ん。
    ガンバってくるね~ん!
    【2007/06/28 15:11】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    おいおい、お~い!明日から、股、雨みたいだよ~ 今からじゃ、外じゃぁ乾かないよぉ~
    もう、お洗濯は来週にしなさい。

    タンスって言ったって、もともと小さい食器棚だからさ、いろいろ入れたらもう満パイだよ~

    今朝、『最後の女子ランニング』をさせました。しばらくは走る事もできないでしょうから、今日、晴れてヨカッタです。

    【めかぶ】
    アタチも、コロンちゃんとおんなじになってくるね~
    ナツがおわって、すずしくなったら“アレ”にいこーね~
    あした、ガンバってくるね!
    【2007/06/28 15:20】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    まだ空っぽに近かった下段もパンパンなんだろうなぁ~。
    おパンチュ応募しようとしても、ウチは・・・あははは。

    そういうことになるんですね。
    めかちゃんの疾走画像が可愛いです!


    我々の可愛くなぁ~い洗濯物と一緒に、チヴィッキーの洋服を干してあると、ソコだけが可愛らしくってニヤニヤしてしまうのは私だけでしょうか?
    【2007/06/28 20:28】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “みーみ”
    明日ですね
    めかちゃん 先生に頑張ってもらって
    早くお家に帰ろうね。

    ねぎさん、まんぞうさん
    今から心配ですよね。
    WANの居ないおうちは あんなに
    ちっこい体なのにこんなに存在感が
    って感じて寂しいけど
    ガンバルのねん
    【2007/06/28 20:51】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ワンコ服の洗濯物を見て、ニヤニヤしてるのは、まんぞぉも一緒です。
    自分のパンツよりも小っこい服が、ズラ~っと並んで風に揺れてるのが、妙に新鮮なのかも?

    このおパンツ、穿き心地がいいんですよ!
    今まで使っていたのもこの2色です。一番使ってみて良かったので、また買ったんですけど…。
    チヴィッキーくんも、1回は穿いてみたかった?アハハハ~~

    【めかぶ】
    アタチは、はしるのがニガテなんでつよ。
    でも、めのまえにニンジンをみせられているおウマさんのように、オヤツほしさにはしってるのね~ん。
    ガンバってくるのね~ん!
    【2007/06/28 21:58】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ハルピョン♪”
    いよいよ明日ですね~♪
    まんぞぉさんは気絶していませんか?酸欠になっていませんか?
    過呼吸になっていませんか??
    お察しします。。。
    遠く神戸からも応援していますよ~
    フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
    めかちゃん♪
    【2007/06/28 21:59】 ハルピョン♪ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    今朝まで、一泊のつもりでいたのですが、筋金入りの「ウン子ちゃん」なので、午前中に済ませて、夜に連れて帰ってくることにしました(あくまでも体調の次第ですけど)。
    何にも知らないで、いつも通り晩ゴハンを食べて、ノンキに遊んでいるのいるのを見てると、チョット可哀相になってきます。
    でも、このままにもできないので、仕方ないですね…

    【めかぶ】
    ほかのワンコたちもガンバったんだから、アタチもガンバルのね~ん!
    サッサとラクになって、オイシ~ものをガバガバたべるのね~ん♪
    【2007/06/28 22:06】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ハルピョン♪さんへ”
    まんぞぉは、もうすでに具合が悪くなっています。
    過呼吸は、以前にやっているので、今から紙袋を持参させたいと思います!きっと、明日は気絶して、救急センターに運ばれているかも?アハハハ~~

    何にもしらないで、いつもの通りにしているめかぶを見てると、ツライですねぇ。仙台弁でいうところの「もぞこい」って感じです。

    【めかぶ】
    シュジュツがおわったら、ダイスキなおニクとか、アボカドをたべさせてくれるってゆーので、アタチ、うんとガンバってくるからねっ!まっててね~ん♪
    【2007/06/28 22:12】 ねぎ→ハルピョン♪さんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    めかぶちゃ~ん、明日、頑張ってくるんだよぉ♪
    大丈夫!きっと上手く行くからねぇ!

    寝ぼすけマロも叩き起こして、こうめと一緒に明日の朝一番で、仙台の方向を向いてお祈りしているからねぇ~(^^)/
    【2007/06/28 22:48】 サチコ [ 編集]

    from “桃太郎のママ”
    もう 明日に備えて 眠っちゃったかな・・・
    たくさんのお友達が心配して祈って
    めかちゃん 幸せですね ☆

    桃太郎がオカマになった日の夜
    麻酔が効きすぎたのか
    食べない 飲まない ぐったりで
    とんでもないことをしてしまったんじゃないかと
    涙がでましたが
    翌日 何事も無かったかのように
    暴れまくってました ^^;

    抜糸まで 心配だと思いますが
    がんばってください!

    早く元気な めかちゃんUPしてくださいね!
    【2007/06/28 23:32】 桃太郎のママ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    わぁ~い!
    最近、事件や事故で仙台が毎日のようにニュースになって注目されてるけど、今日はめかぶで仙台が注目されちゃう日かぁ!
    マロ&こうめビームを、ビンビン感じちゃうな、きっと!
    もう、お昼には終わっているハズです。

    【めかぶ】
    マロくんもたいへんだったのに、アリガトね~ん!ちょっくら、ガンバってくっっからね~ん。センダイのほーこーをまちがえないでね~ん!「えのしま」のハンタイほーこーなのね~ん!
    【2007/06/29 05:40】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→桃太郎のママさんへ”
    桃太郎くんの手術の時、そんな事があったんですかぁ…。麻酔の事故って多いってききますから、怖いですよね。でも、すぐに元気になって良かったです。
    めかぶも、去年の秋に、小さな手術をして、オマケに歯石を取った時、翌日まで元気が無かったので、私も心配しましたよ。
    ナニが、起こっているのかわからないだけ心配になってしまいます。
    来週には元気になってると思うので、ここ2,3日がツライ所でしょうか?

    【めかぶ】
    モモタローくんもガンバったんだから、アタチもガンバってくるのね~ん!
    センセーが、ちょっとでもイタクしたら、アタチはあばれてやるのね~ん!でも、せんせーは、シュジュツがとくいだから、だいじょーぶなんでつよ。
    【2007/06/29 05:49】 ねぎ→桃太郎のママさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    めかちゃん、今日が手術でしたね。
    もう終わって、安静にしている頃ですかね~。
    夜のお迎えの頃は、ちょっと痛そうにしてるかもしれませんが、朝になったら、本当に手術したの?!っていうくらい元気になってるかもしれませんよ!・・・これは、うちのメグの場合ですけどね(^^;;; 痛みに強い子と弱い子がいるみたいなんで、一概には言えませんが。大抵は、大丈夫ですよ~!

    おパンツ・・・メグサイズだ~!と思いましたが、一足先に手術しちゃったから、いらないんでした☆ 1回のヒートのために買ったおパンツは・・・マナーパンツとして、取ってあります。
    【2007/06/29 15:24】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    安静どころか、歩き回っているそーです。
    さっき、私の留守中に先生から連絡がありったようで、昼食を終えた先生が様子を見に行ったら、ウロウロ歩いていたそーです。
    話を聞いた限りでは、なんとか元気そうなので安心しました。

    今まで穿いていたおパンツは、ちょっとくたびれてきたので、同じ物を色違いでかったのにぃ…。
    他にもあるので、マナーパンツにするにしても、充分足りるんですよ。
    まんぞぉが、
    「ヒート中の世話をする時は、それなりに大変だけど、もう世話しなくていいってなると、チト寂しいなぁ…」
    と、言ってます。

    【めかぶ】
    シンパイしてもらって、アリガトなのね~ん!
    もう、おわったので、もうすぐおウチにかえれるのね~ん!おむかえ、まってるのね~ん!おなかもペコペコでつ。
    【2007/06/29 17:11】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    サニタリーショーツはなかなかピッタリのものがありませんから探しても使ってみないと分かりませんよね。。。自分で作ってみてオムツ型が使いやすいように感じました。。。単純でも機能的です。。。

    手術後の回復が気になりますが早いといいですね。。。めかちゃん、頑張れ!!
    【2007/06/29 22:39】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    ヒート用のおパンツは、いろいろあるので、使って見ない事にはわからないですよねぇ。
    人によって、使い勝手も違うので、いちがいにコレが良い!っても言えないですよね。
    めかぶには、このストライプのおパンツが一番良かったです。綿ブロードはゴワゴワするし、ジャージでもメーカーによって作り方が様々で、高ければ最高!っていう物でもありませんでした。
    コレは、サイズも股上も深くなく浅くなく、穿いていて違和感が感じないようだったので、同じ物を追加で買ったんですよ。

    もうめかぶは、家に戻ってきましたが、さすがに今日は別犬になっています。今夜が一番ツライと思います。

    【めかぶ】
    おわってかえってきたけど、いま、ゲンキにほーこくができないのねぇ~んでも、ぶじに、おわったので、すぐにゲンキになりまつからね!
    【2007/06/29 23:22】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
