がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    おわったのね~ん!
    「ねるイヌはそだつ」って、ゆーのね~ん! ども、ども、めかぶでつ。

     とつぜん、「只今短期療養中」ってゆーのの、まっさいちゅーでつが、もう、げんきハツラツ!オロナミンC~でつ。
     アタチに、おーえんとかはげましをアリガトさんでつた。とっても、うれしかったのね~ん!

     あのひは、あさから、チョットねぎ&まんぞぉのよーすが、どーもヘンチクリンだなぁとおもっていたら、やっぱりウラがあったんでつよ。
     あさゴハンももらえないなぁ…、いつもよりやさし~なぁ…とおもっていたら、いきなりクルマにのせられて、ニコニコせんせーのことろにつれていかれてしまいまつた。
     じょしゅのおねーさんにだっこされたら、ねぎ&まんぞぉ
    「それじゃぁ、先生、お願いします!夕方に迎えに来ますねっ!」
    とゆったっきり、サッサとおウチにかえってしまったんでつよ!ハクジョーモノでつ。

     ゆーがた、やっとおむかえにきてくれたので、
    「アタチ、すてられたんじゃなかった!」
    ってわかって、アンチン (安心) しまつた。おウチについたら、もうアタチは、チョーぐあいがわるかったけど、わるいなりにおもいっきりはんこーしたんでつよ。
    「バカヤロ~~」
    ってイミをこめて、いえじゅーにオシッコしてやったんでつ。
    「ヘヘ、ザマァ~みろッ!ってんだっ!!」
     でも、そしたら、いっきにキモチわるくなってきて、オェ~~~ッってなっちゃたんでつよ。なんどもなんどもオエェ~~ってしたら、カイカ~ンになっちゃいまちた。ウソでつ。

    まだオハコの“ガルルルッ”と“ほえる”のが、ハンブンしかできないのね~ん いたいよーな、つっぱるよーな、ヘンなかんじで、グッスリとねむられなかったけど、それでもイジになってねまつた。あさも、あんまりスッキリしてなかったけど、いつものゴハンのじかんになったら、きゅーにおなかがペコペコになったんでつよ。そしたら、ねぎが、バナナをくれたので、バクバクたべたんでつ。そしたら、もっともっと、おなかがペコペコになって、ゴハンもぜんぶたべられまつた。かんがえてみたら、アタチってば、まるまる1にちいじょー、ゴハンをたべてなかったんでつ。そりゃぁ、おなかがペコペコになるハズだぁ~!

     まだまだ、なんだかねむたいので、いっしょけんめにねてまつ。1っかいねるたびに、ゲンキになってくるんでつよ。フシギでつね~。ビョーインはキライだけど、ニコニコせんせーはダイスキなので、ガマンしてあとなんにちか、ショードクとチクッをされにビョーインにいってきまつ!

     おかげさまで、もう、ずいぶんゲンキになったのね~ん!みなさん、オーエンをアリガトなのね~ん!みなさんのごキタイにこたえて、パワーアップしたヤクザになりまつからねっ!
     ビョーキは、そうきはっけんそうきちりょーを、オススメしま~~つ!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    おはよー!昨日よりはもーっとキモチの良い朝を迎えためっくんでつね!
    いっぱいネンネして、立派なヤクザに育ってください!それが飼い主さんにはイチバン嬉しいことなのね~ん♪

    日記を書けるくらいまでなったというのが、読者としては嬉しいでつ!
    【2007/07/01 10:00】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “まこ”
    めかぶちゃん、大分元気になってほっとしました。ゆっくり寝てきちんと直してくださいね。悪いところを取ってしまったので、これで安心して長生きできますね。
    【2007/07/01 16:03】 まこ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    わ~元気そうで安心しました。
    バナナいっぱい食べて いっぱいわがまま言って 元気になってくださいね~!
    応援してますよ~!
    【2007/07/01 16:26】 こうすけママ [ 編集]

    from “naocom”
    おぅ。。。
    めかぶちゃん、
    良かった、良かった、
    さすが、ワンは回復が早いね!
    ねぎさんも安心したでしょ・・・・
    寝る度に元気になる
    めかぶちゃん、
    きっと今頃は。。。
    うふふ。。。
    【2007/07/01 16:44】 naocom [ 編集]

    from “kayabon
    めかちゃん、ぶじにしゅじゅつおわってよかったね。
    おいしいもの、たくさんねぎさんにもらってね。

    ぼくのままはさいきん、
    「コロスケ、アトピーかも!」とかいっておおさわぎです。
    ぼくのうでやあしのつけねはなめすぎて、まっかっかになってしまっているし、うでのけははげかけているからです。
    そのせいか、しゃんぷーは1しゅうかんにいちど、ごはんも、りょうようしょくにかえられてしまいました。

    でもね、まましゃんにぼくはひとこといいたいの。
    「かってにきめつけるまえに、いしゃにみてもらえよぉっ!」って。

    めかちゃんからもなんとかいってやってください。
    【2007/07/01 16:55】 kayabon [ 編集]

    from “めかぶ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ハイッ!
    うんと、ゲンキになりまつた!

    だんだんと『ヤクザダマシ~』が、ふっかつしてきたのね~ん。
    きのーのよる、ひさびさにほえたんでつけど、さいしょは、じょーずにほえられなかったでつ。
    まだ、いままでみたいに、ウワワワワ~~ン!って、ほえられないのが、クヤシ~でつ。

    アタチにおーえん、アリガトさんなのね~ん!
    【2007/07/01 20:30】 めかぶ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “みーみ”
    ゲンキになってきましたね
    安心しました
    あとは、日が薬ですね

    WANの回復力には本当に
    驚きですよねー

    パワーアップメカちゃんのお話
    楽しみにしていますね
    【2007/07/01 20:31】 みーみ [ 編集]

    from “めかぶ→まこさんへ”
    おぉ~~!
    アタチ、『ながいき』できるんでつかっ!ラッキ~!なのね~ん♪

    アタチは「ねるなっ!」っていわれたって、イジでもねてるんでつよ。きょーも、かぜがキモチよかったので、ごごからはずっとねてまつた。
    あしたは、おテンキがわるいってニュースでゆってたので、だれにもエンリョしないで、ねるつもりでつ。

    アタチに、ハゲマシをアリガトさんなのね~ん♪
    【2007/07/01 20:36】 めかぶ→まこさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→こうすけママさんへ”
    あのね、アタチは「さっちゃん」じゃないのに、バナナをはんぶんもたべさせてもらえないんでつよ。「さっちゃん」は、はんぶんもたべられるから、アタチはうらやまし~でつ。
    ビョーインから、おクスリをもらってきたので、「バナナに一服盛ってやるっ!」ってねぎがゆってまつ。コワイでつね~。

    アタチに、おーえんをアリガトさんなのね~ん。
    【2007/07/01 20:41】 めかぶ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “望珈”
    ねぎさん、こんばんは~☆
    すっかりご無沙汰している間に、めかぶちゃんは激動の日々を送っていたのね。
    でも、無事に「メッ!」のトコもとってもらったし
    順調に回復してるようなので安心しました。
    大事なときに励ましてあげられなくてごめんね。

    めかぶちゃ~ん、何か欲しいものはある?
    おばちゃんにできることならしてあげるからね~ん(^^♪
    あっ、ねぎさんへではないから早合点なきように!
    【2007/07/01 20:43】 望珈 [ 編集]

    from “めかぶ→naocomさんへ”
    > めかぶちゃん、
      きっと今頃は。。。
      うふふ。。。

    そのころ、ナニされてたかしってまつかっ?ハミガキでつよっ!しんじられまつかっ!ヤミアガリのアタチに、ゴシゴシでつよっ!
    まったく、アタチのかいぬしは、ごくあくひどーのあくまでつ。

    アタチに、はげましをアリガトさんてつた。もうすぐ、いつものアタチにもどるのね~ん。
    【2007/07/01 20:47】 めかぶ→naocomさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→コロくん(kayabonさん)へ”
    ありゃぁ~~りゃぁ~~!
    『アトピッ』になったんでつかっ?コロくん。
    カイカイはツライよね~
    アタチも、いま、おなかがカイカイで、おもいっきりカイカイしたいんでつよ。でも、きょー、ビョーンへいったら、しらないうちにアカくなてったので、あしたもビョーインでつ。『チクッ』を3ぼんでつよ。
    コロくんも、シャンプーして、りょうようしょくで、はやくよくなってくださいね。
    あっ、まだ、ビョーインへつれていってもらってないんでつかっ?
    ママさん、コロくん、カイカイになってカワイソーなので、おねがいでつから、あした、ビョーインへつれていってあげてくだつぁい。カイカイをアマくみてほっとくと、けっきょくは、とんでもない¥をはらうことになりまつよ。
    アタチがこのまえ、そーでつた。

    はげましのおことば、アリガトさんでつた。もうチョッとで、ふっかつするのね~ん。
    【2007/07/01 21:01】 めかぶ→コロくん(kayabonさん)へ [ 編集]

    from “めかぶ→みーみさんへ”
    まいにち、おクスリのんで、ビョーインでチクッされて、とにかくねているので、だんだんとゲンキになってきまつた。
    おとといのじぶんが、ウソのよーでつ。
    あしたは、もっともっとゲンキになっているとおもいまつ。
    そして、おもしろいおはなしができるよーに、おもしろいことをバンバンしたいとおもってまつ。
    もうすこしだけ、まっててくだつぁいね。

    GENくん、RINちゃん、おーえんをアリガトなのね~ん!
    【2007/07/01 21:06】 めかぶ→みーみさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→望珈さんへ”
    望珈さん、ぐあい、わるかったんでつか?それとも、いそがしかっただけでつか?ゲンキだったら、いいんでつけど…。

    そーなんでつよ。アタチ、『ゲキドーの10かかん』だったんでつよっ!
    でも「わるい“メッ”」のところをとったから、もうだいじょーぶでつ。
    まいにち、ゴハンに“モカボチャ”をいれてたべているので、ずいぶんゲンキになりまつたよ。

    えっ!ナニかアタチにプレゼントしてくれるんでつかっ?「ナツのボーナツ」でたんでつか?きゅーに、“ふとっぱら”なことをいわれちゃうと、めったにないからドキドキしちゃうのね~ん。もらえるものなら、なんでもいいのね~ん!ワクワクしてまってまつ!
    ビッキーちゃんも、ビョーキにはくれぐれも、きをつけてね~ん。
    【2007/07/01 21:22】 めかぶ→望珈さんへ [ 編集]

    from “望珈”
    エヘエヘ、大好きな茄子が出たのよね~ん☆
    なぁに、めかぶちゃんは欲しいものがないの?
    残念だなぁ、、、茄子なしでも肉体は太っ腹な私ですのよ(バァンバァン)

    私の身体を心配してくれてありがと。
    【2007/07/01 21:56】 望珈 [ 編集]

    from “めかぶ→望珈さんへ(2)”
    うわぁ~~!いいんだぁ~~!
    ビッキーちゃんも、ウハウハしてるんでつね!「おゲピッピッ」がなおったから、オイチ~ものをバンバンたべているんでつね!

    アタチのおウチには、ボーナツがないんでつよ。アタチがくるまえは、あかちゃんのおチンのよーな“こナス”があったんでつって。

    ナニがいいかなぁ?
    ほしいものがたくさんあるから、まようでつっ。あっ、あのぉ~、ヨサンはいくらまでなんでつかっ?
    【2007/07/02 07:20】 めかぶ→望珈さんへ(2) [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    日に日に良くなってくるよね♪
    今日は昨日より元気でしょ☆
    めかちゃん~よくがんばりました☆
    抜糸は2週間後くらい??
    抜糸をしたらもう完璧復活よ~♪
    がるるるる言い放題!!
    もうちょっとの辛抱よ~d(-_^)good!!
    【2007/07/02 09:48】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “チビまる
    めかぶちゃんお疲れ様でした!
    どんどん食べてぐっすり寝て、早くもとのめかぶちゃんにもどりますように!
    あいりも一週間経たないうちに元気いっぱいになりましたよ~。

    はやくげんきにな~れ!
    【2007/07/02 13:46】 チビまる [ 編集]

    from “メグママ”
    めかちゃん、よくがんばったね!
    いっぱい食べて、いっぱい寝て、どんどん良くなってね♪

    そして、ばーじょんあっぷした”やくざ”ぶりを見せてね!

    ねぎさんは、やくざでも元気がいいですよね?! 元気がイチバン!
    【2007/07/02 15:58】 メグママ [ 編集]

    from “めかぶ→宙ママさんへ”
    いまね、チョットあかくなっているから、まいにちビョーインなんでつよ。
    オマケに、きょーは、あんまりゲンキがないんでつ…。
    おサンポもしてないし、アメだし、おなかはカイカイだし、サンザンでつ。
    でも、もうすぐ、ゲンキになって、もとのヤクザに、かえりざくのね~ん。

    【2007/07/02 17:46】 めかぶ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→チビまるさんへ”
    そっかっ~!
    あいりちゃんは、『1ちゅーかん』でゲンキになったんでつね。
    きょー、ニコニコせんせーも、
    「元気にまるまでは、一週間ぐらいはかかりますよ!」
    って、ゆってたんでつけど、ホントだったんでつね。ヨカッタのね~ん!はやく、おもいっきり「ガルルル」したいのね~ん!
    【2007/07/02 17:49】 めかぶ→チビまるさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→メグママさんへ”
    ねぎが、
    「これからは、性別不能のどんなヤクザになってしまうのかっ?…」
    と、“せんせんきょーきょー”していまつよ。
    もしかしたら、アタチ、とつぜんへんいになって、『チョーおじょーさま』に、なるかもしれまつぇんよ。しろいパラソルをもって、はながらのワンピースなんかをきるよーな、おじょーさまに…。

    そしたら、メグちゃんにチョットは、ちかづけるのね~ん♪
    【2007/07/02 17:58】 めかぶ→メグママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
