がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    びろろ~ん!
    病院ブランド・高級ヤクザ服 めかぶの手術から早一週間が経ち、ほぼ復活してきました。体重は1割近く減ってかなり軽くなり、肩やおシリの骨が出てきたので、抱っこするたびにバ飼い主はもぞこくてもぞこくて (もぞこい=訳:気の毒で可哀相) 、なんとかしてやりたいキモチになってしまうんですね。食欲は120%の回復となり、一時的に減った体重っていうのは、減るのも早いけど、戻るのも早い早い。
     昨日から少し血尿っぽいなぁ?と思っていたら、今日になってオシッコをした時にお股を拭くと、うっすらと血が出ていました。
    「おぉ!コレは一大事っ!病院、病院!!」
    と、院長先生の所在を確認すると、速攻で診察に行ってきました。どうも、ストレスからくるらしいということですが、少しお腹に残っていた血液がオシッコと一緒に出てくる事もあるそうですが、今の所は、大事に至っていないみたいなので安心して帰ってきました。
    体重増加の為の「めかちゃんスペシャル5」。当然、完食! 3日目位から、めかぶ安眠の地である高さ40cmほどのベッドに飛び乗る事ができるようになったのですが、どーした事か飛び降りる事が未だに出来ません。傷にひびく事もあるんでしょうけど、先に前足で着地をする行為は、後ろ足を蹴る行為よりも、思った以上に負担が大きいようです。それをわかっているのか、まだ自分なりに自信がないようで、飛び乗ったのはいいものの、降りたくても降りられなくてベッドの上でウロウロしているヤクザです。誰かが寝ていれば、顔をベロベロ舐めて「降りたい」意思表示をしますが、誰もいないと、もうどーしたらいいのかわからず、ベッドの端っこでフリーズしています。ったく、事の後先を考えないで行動するから、そんな目に遭うんですけどね。
     もともとめかぶは筋肉質でもないので、皮がビロ~ンとたるんでいます。私も人の事、犬の事は言えませんが、めかぶの皮はさんまのまんまに出てくるまんまちゃんぐらいに、皮がビロロ~ンとたるんでいるのに、それに輪をかけて今回、体重が減ったら皮がますます伸びる伸びる。皮と中身が別個なんじゃないか?!と思うくらい、ダブダブビロビロになってしまいました。ニンゲンもそうですが、具合が悪るくて寝込んだり、チョット入院なんかすると、足の筋肉が落ちちゃうように、必要以上に歩かなかったせいか足も細くなってしまいました。まだ、若いのに、なんちゅ~こった!
     そんなめかぶは食欲は一番先に戻り、昨日からは、大好きなくつちた(靴下)相手のガルルルファイトも復活た事もあって、んだば、祝半全快・体重復元デナーを作っていたら、シッポブンブン!鼻クンクン!で、大騒ぎでした。
     ちょっと、オシッコが気になりますが、元気です!
    急に飛び降りるのがコワくなったのね~ん!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “ひとつばたご”
    めかちゃんも手術して1週間になりますねもうジャンプも出来るんですね!!良かったよかった!!らモモ傷はまだ痛々しいですがもう思い切りジャンプしたりしていますよ。めかちゃんみたいに何かを着せることも出来ないのでそのままです。おっぱいを飲ませてるからね!!同じ時期になりましたね。でもこれでめかちゃんが元気になってくれればうれしいですね!!
    今日も私の新札前にミニチュアダックスちゃんが乳がんの手術していました。こうなることが無いように早くの治療が良かったですね!!
    これからも母ちゃんとまんぞおさんを癒す仕事があるんだもんね。めかちゃん元気になってがんばってね!!
    【2007/07/05 20:45】 ひとつばたご [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    あはは~さすがに病院の腹巻は機能重視なんだなぁ。

    なんとまぁ、めっくんスペシャル・デナーの豪華なこと!ハートにまでしちゃってぇ。

    皮ね、チヴィッキーも先代ヴィッキーもけっこう引っ張るとビロローンだなぁ。
    きっと、めっくんの中にもうひとりのめっくんが入っているとか?まさかーーー!

    ジャンプできるようになったのは嬉しいね。きっと、飛び降りるときを自分ではかっているのではないかしら?

    早く体重戻さないとね!スタミナ!スタミナ!
    【2007/07/05 21:00】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    めかちゃん~復帰ね!
    ちょっと血尿がホント気になるけれど~食欲が戻ったって言うのは治ってきた証拠ね♪
    良かった良かった☆
    ちょっとした事なんでしょうが~ベッド~その内また降りれるようになるわよ~ね☆めかちゃん!
    【2007/07/05 21:33】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “まこ”
    なんと豪華なお食事!半回復でこれなら全快祝いはどんなことになるのでしょう。いまから楽しみです。これからどんどん良くなっていきますよね。早くまたとびっきりの笑顔を見せてね。
    【2007/07/05 21:40】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    らみちゃんは、病気じゃないのだから、すぐに傷も治っちゃいますよね!さすが、「母は強し」です!
    乳がん、ホント、多いですね~
    ♂でもなるし、ニャンコも多いようですよ。

    子ワンコ達、日に日に大きくなってきてるんじゃないですか?
    みっくパパの出番は、もう少し後ですね~。社会勉強を身につける時に、みっくパパのスパルタがはじまるのかなぁ?
    ひとつばたごさん、疲れ出てないですか?
    【2007/07/05 21:43】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    もう、だいぶ傷も落ち着いてきたので、腹巻は外しました。病院で着せてもらったカバーも、替えの分も貰ってきたので、取り替える前にイタズラ書きして遊んでます。

    しっかりした皮も子はしっかりしてるのに、めかぶはアタマの皮がオシリまで動くんじゃないかっていうくらい、ビロロ~ンですよ。
    着地って、思った以上に、身体にひびきますよね。
    【2007/07/05 21:48】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    『うっすら血尿』には、少し驚きました。
    特に、ニャンコには術後のストレスで真っ赤な血尿が出る子が多いのだそうです。

    今日当りから、だいぶ体重も戻ってきたようなので、そろそろカロリー制限ゴハンに切り替える時期になりそうです。

    痩せたら痩せたで心配ですが、体重増加も気にかけないといけないので、大変です。
    【2007/07/05 21:52】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    冷蔵庫にあったもので作っただけですよ~
    買ったのは、お肉くらいです(豚モモのスライスですけど…)。
    全快は、「お好み焼き」ですね、たぶん。ずい分、病院に¥をばら撒いたので、ほとんど材料はあるので買い物をする程でもないし…。

    ちょっと頑張ったのを見てると、食べ物でしかそれを称えてあげられない、バ飼い主です。
    【2007/07/05 21:58】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    ジュルジュル・・・・美味しそうなデナーです♪
    これでもぉ~体力バッチシ!ねぇ~。

    私も・・・皮がたるんでもいいから、体重の1割減らしてみたいあなぁ~(いったい何㎏だろ?)・・・な~んてねぇ。

    めかぶちゃん!
    完全復活まであと少し!頑張ってね♪
    【2007/07/05 22:32】 サチコ [ 編集]

    from “きみどり
    遅くなりました。

    やっと開通しましたので。大急ぎでおじゃましました。

    めかちゃん、元気そうで何よりです。

    おいしそうなディナー。完食!!もう大丈夫ですよね。

    しかし、おいしそうだわ=*^-^*=

    私は、PCの調子が悪く、まいっています。とほほ
    【2007/07/05 22:52】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    めかぶは、胃袋に入れば何でもいいんです。大根をサイコロに切ったものでも、トマトでも、すりゴマをかけただけでもいいんです。

    サチコさん、きっと皮がたるんだらたるんだで、「いやぁ~~ん!こんななっちゃったぁ~!」って言って、セッセと腹筋とかしてそーですよぉ!
    でも体重1割減ったら、かなりスッキリしますよね。めかぶは、毛に隠れて触らないとわからない~。逆に毛が伸びて太った感じがします。
    【2007/07/06 07:12】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    お引越し、終わったんですか?

    めかぶは、日に日に元気になっていていますよ~
    ずっと雨だったので、少し身体を持て余し気味で、何かに八つ当たりしています。
    地面が乾いたら散歩へ行こうと思うんですけど、行こうと思うと、どーした事か雨が降るんですよ。たぶん、めかぶが降らしている気がするんですけど…。
    【2007/07/06 07:17】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    うっすらでも血尿が出ると、びっくりしますよね。
    うちのメグも血尿?!と、思ったら肛門腺が漏れただけだったんですが、真っ青になりましたから。血なまぐさいニオイだったから、血がまじってるのかと思いました(汗)
    メグも傷にひびくのか?歩くときに、後ろ足を浮かすことがありました。傷が癒えたら治りましたよ!めかちゃんも、もう少ししたら平気で飛び降りもできるんじゃないでしょうか。

    ねぎさんの手作り豪華ディナーで元気復活間違いないですね!
    【2007/07/06 09:58】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    肛門腺って、ワンコによってニオイが違いますよね。
    めかぶは、鉄臭いですよ。
    激しい興奮状態になった時は、溜まるのも早いみたいで、一週間もしないうちに、漂ってきます、肛門腺臭。

    今日から、スパルタで飛び降りの練習を始めました。怖々ですが、どーにか飛び降りられるようになりました。
    【2007/07/06 16:27】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    めかぶちゃん 元気になってよかった~!
    食欲も出てきてよかったね!
    こんなに素敵なお食事なら 食べないわけは無いね~!
    飛び降りるの本当に怖いのかもしれないね・・・
    おなかに響くんだね~
    踏み台作ったらどうでしょう?ほら!ねぎさんお得意のDIYで! みたいなぁ~ねぎさんの作品!
    【2007/07/06 21:13】 こうすけママ [ 編集]

    from “naocom”
    血尿ビックリしたでしょ。。
    そうなんだ、
    術後はそう言う症状になるんだぁ。。
    なるほどね、、、
    いやぁ。。
    でも。。
    何でもなくて良かったね、、
    ご飯、とっても美味しそう。。
    フランの分も出前してちょ!

    【2007/07/06 21:56】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    コヤツは、あなどれないワルです!
    昨日から、強制的に飛び降りる練習をしているのですが、オヤツを見せたり、出かける支度をすると、何のためらいも無く飛び降りるのに、それ以外となると
    「イヤ~ン!アタチ、こわ~~い!」
    と言わんばかりに、硬直するフリをするんですよ。
    リハビリ中の“クララ”以上に、もう充分降りられるっつーに。
    下に座布団を置いてるので、DIYの出番はないですねぇ。。。
    【2007/07/07 07:14】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    どうもね、血尿というより、なんとなくヒートの最初とか終わりのような感じで出血しています。
    来週、また病院なので、診てもらってきます。

    やっぱり、ニンゲンでもそうですが、術後はいろんな症状が現れますよね~
    発熱したり、出血したり…。

    フランちゃん、食欲は戻りましたか?めかぶは、ほぼ100%戻ったので、これからは太らないように気をつけないと…。
    めかぶに
    「アンタもね。でもアンタは、すでにデブってるからっ!」
    って、言われそうです。
    【2007/07/07 07:19】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
