がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    妖怪ペロペロ
    飲んだら… 毎日決まって晩ゴハンを食べ終えためかぶは、ソソクサと寝る態勢に入ります。常に自分中心になってめかぶ惑星は動いているので、飼い主が食事中だろうが、忙しく何かしていようが、就寝前の大小トイレを済ませ、のこのこと寝室のベッドへ上がり、ベッドの隅っこにたたんである掛け布団に、ズボッと埋もれて寝ています。
     日中はどんな事があっても、ひとりで寝室で寝ることはないのですが、ところが、いつからなのか覚えていませんが、夜になると寝室で先に寝る癖がついてしまっためかぶです。夕べも早々とゴハンとトイレを済ませ、サッサと寝室へ行ってしまいました。飼い主は、そんな自己中犬を放っといて、テレビを見ていたのですが、突然ヘンな声が聞こえてきました。
    「??」
    「今の声、“めか”が?」
    と、何かしたのか?と思って、慌てて寝室へ行くとテレビがついていました。どうもめかぶは、枕元においてあったテレビのリモコンを何かの拍子に押してしまっようで、オマケにチャンネルボタンまで押したらしく、画面は砂の嵐になっていました。ザーッという画面と隣のチャンネルの音声だけが聞こえていて、その画面と音に真っ向対決姿勢になって、何か文句を言っていたヤクザだったのです。
    水木しげるセンセーに、新しく作って欲しい「妖怪ペロペロ」 思わず大笑いをして、茶の間に戻ってテレビの続きを見ていたら、またしてもヘンな声が聞こえてきました。
    「今度は何だっ!」
    と、またしても慌てて寝室へ行くと、今度はいつもはベッドの脇に置くめかぶのクッションが、別荘の入り口をふさいでいたので、それに怒って唸っていたのです。ったく、もう自分勝手なんだからっ!
     もう、傷もだいぶ落ち着いてきたので、急に怖がって出来なくなったベッドから飛び降りる練習を始めました。オヤツを見せたり、出かける準備をしたり、玄関チャイムを鳴らすと、何の迷いも無く出来るのに、それ以外になると怖くて降りられません。以前から、トイレに行きたい時は夫の顔を、お腹が空いた時は私の顔をペロペロと舐めていましたが、術後からは、ベッドから下ろせペロペロも追加されてしまいました。
     グッスリとキモチ良く寝ている所へ、自己中な妖怪ペロペロは容赦なくやってきます。特に、オシッコがしたい時に早く下ろさないと、妖怪ペロペロはベッドに情け容赦なくオシッコを振り撒く悪モノ妖怪なんです。
    出す!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    妖怪ペロペロ・・・はないよねぇ?>めっくん
    妖精ペロペロ・・・なら許ちてくれる?

    めっくん、まだ飛び降りる時に何か違和感があるのかしら?

    めっくんの寝室はいつも皆さんがいらっしゃるお部屋(リビング?)とは別のお部屋にあるの?エライなぁ~。チヴィッキーなんてゼッタイに離れたお部屋には行かないなぁ。
    【2007/07/07 09:53】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “まこ”
    ペロペロっていうと可愛らしい妖怪にみえます。めかぶちゃんにはピッタリかも(笑)。かなり元気になってきて、あともう少しですね。
    【2007/07/07 10:10】 まこ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    可愛い妖怪ペロペロね~☆
    めかちゃん~元気が出てきて良かった良かったヽ(=´▽`=)ノ
    TVに向かってがるぅぅぅもクッションにがるぅぅぅ~も元気になった証拠よね♪
    これで色んな病気とも~すっきりさっぱりオサラバしましょうね☆
    【2007/07/07 10:12】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ブハッ!
    『妖精ペロペロ』は、道にオシッコなんかしないと思うんですけど…
    コレだと『養成ペロペロ』ですかねぇ。

    1回、飛び降りれると大丈夫なんですけど、間に少し時間をおいてしまうと、また怖くなってしまうみたいです。
    昨日、一週間ぶりに散歩をしてきました。
    かなり、運動がしたかったようです。
    【2007/07/07 16:38】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    まこさんは、妖怪ペロペロの本性を知らないから、可愛いなどと間違った印象があるんですよ。
    すぐに目は三角になるし、怒るとたまげる位スゴイんですから。

    昨日から散歩も再開して、ガンガン歩くめかぶでした。そんな妖怪でも、早く完治して欲しいです。
    【2007/07/07 16:48】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    ったく、めかぶには、昼夜問わず笑わせてもらっています。
    ひとりで勝手に怒ったりしているんですから…。
    1週間前のめかぶからは、想像できないくらい元気になりました。
    宙ママさんには、いろいろ励ましていただいてありがとうござました。
    【2007/07/07 16:56】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    傷が落ち着いてよかったですね。。。元気もあるようで安心しましたぁ~(^-^)

    我が家に限ってなのかレオよりロコの方がぺロペロ攻撃が多いです。。。女のコに共通することなのかなぁ~。。。

    めかちゃんに「お先にィ~」なんておやすみの挨拶をされていそうな光景が目に浮かびます。。。我が物顔に振舞う姿を見ると嬉しくなりません?

    何の心配もなく心置きなく安心して横たわっているレオロコは無防備状態・・・なぜかとてもやすらぎを感じます。。。うちのコでよかったぁ~なんてしみじみ思う瞬間です。。。





    【2007/07/07 23:06】 オータム・ココ [ 編集]

    from “みーみ”
    めかちゃん元気になってきましたね
    良かったー
    妖怪ペロペロまんぞうさんは
    まんざらでもないと読んだ!!
    もうすこしで、パワー全開のめかちゃんに
    戻りそうですね。
    もうちょっとの辛抱だからねぇ
    めかちゃんファイトッ
    【2007/07/07 23:58】 みーみ [ 編集]

    from “桃太郎のママ”
    5日のブログでは ドキッとしましたが ずいぶん元気になったようで安心しました。

    桃太郎も わたしたちと同じベッドで寝るのですが
    降りるとき関節に負担がかかると思い (あの体重だけでもかなり負担だと先生に言われてます)
    ベッドの下にクッションを置いてます。
    元々ソファーのクッション部分で四角くて安定しているし 厚さもベッドの高さの半分近くあるので
    よっぽど急いでないかぎり ちゃんとクッションのあるところから 上がったり下りたりしています。

    最後の写真 土俵入りみたい~ かわいい~♪
    【2007/07/08 00:06】 桃太郎のママ [ 編集]

    from “きみどり
    元気そうなめかちゃん、もうすっかりいいのでしょうか・・・。

    ということで、ねぎさんに相談メールしますので、お願いします
    【2007/07/08 00:43】 きみどり [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    ロコちゃんもペロペロちゃんなのね~

    とにかく、妖怪ペロペロは、人を起こすだけ起こすと、今度は自分だけ勝手に寝てしまいます。
    どうも自分だけ起きているのが許せないみたいです。

    ワンコの無防備で寝ている姿は、可愛いですよね~
    な~んの心配もなくて、私は羨ましいです。
    【2007/07/08 07:56】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    みーみさんの、“読み”は大正解です!
    まんぞぉは、文句言いながらもペロペロされるのが好きみたいです。
    まだ、夜になるとベッドから降りるのが怖いみたいですが、それ以外はまったく普通に戻りました。ワンコの回復はホント早いです。
    目まぐるしい一週間でした。
    【2007/07/08 08:01】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→桃太郎のママさんへ”
    今まで、何の違和感も恐怖心もなく飛び降りていたんですけど、自分にナニが起きていたのかわからないめかぶは、急にお腹が痛くなっていると思っているんでしょうか?
    それとも、何か悪さをしたバツに痛くなったと思っているんでしょうか?そのトラウマが、ベッドから下りられなくなってしまっているような気がしてなりません。
    昼間はだいぶ平気に下りられるようになったのですが、夜は下りるのが怖いみたで、固まっています。

    桃太郎くんも、一緒に寝ているんですかぁ~♪
    最後の写真、オシッコしている最中の写真です。力士が「シコを踏む」んじゃなくて、モロに「シッコを踏む」っていうのですね~
    【2007/07/08 08:10】 ねぎ→桃太郎のママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    ほとんど、通常に戻りましたよ~
    元気、食欲は完璧に戻りました。

    PS
    メール、送りました。
    先日、きみどりさんにメールを送ったんですけど、どーしたワケか送信できなかったので、もし、また届いてない時は連絡ください。
    【2007/07/08 08:17】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ぷ~どらんど”
    随分回復したようですね、めかぶちゃん。ヨカッタ。
    もう少ししたら、ヤクザ(めかぶちゃん)vs 超ヤクザ(ももこさん)の戦いが見れますね。この戦い、今一つ決着がつかないんで今度は「傷の見せっこ」でもしましょうか。
    ヤクザのハクに「傷」はつきものです。
    【2007/07/08 19:51】 ぷ~どらんど [ 編集]

    from “ねぎ→ぷ~どらんど・御中”
    おぉ!
    仁義なき戦いですね!
    組と組の抗争!

    そっちは、大政・小政に石松までいるもんなぁ。こっちは、一匹オオカミで、乗り込むしかないもんなぁ…。武器を持たないと、袋叩きだぁ~~~

    なので、「キズの見せっこ」で勘弁してください。近々、オヤツ買いにいきますから。「d.b.f 健康棒」がかなりのお気に入りみたいで、術後の食欲が無かった時でも、コレだけはシッカと食べていました。
    品揃えをヨロピク~~~

    今回は、いろいろとありがとうございました。術後の処置は別として、ももちゃんと同じくらいの料金で済みました。
    詳しくは、見せっこの時に…。
    【2007/07/09 07:18】 ねぎ→ぷ~どらんど・御中 [ 編集]

    from “こうすけママ”
    元気そうになりましたね~!
    テレビのリモコンONにしちゃったんだね~!うちはワンコはしないけど 私がよくやりますよ!
    よっこらしょい!ってやったときに テレビ消したりして 怒られる~!
    まだ 完全じゃないかもしれないけど しっかりのんで食べて 良いうん○出してください~!
    最後の写真は そう言う写真で???
    【2007/07/09 22:15】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    もう、すっかり元に戻ってしまいましたぁ~~
    いつでも、戦いができるほどです。

    夜は、ひとり寝室で何かしらイタズラや探検をしているし、外の廊下を歩くお隣さんに吠えています。
    どうも、夜になると「ひとり立ち」する習性があるみたいな…。

    最後の写真は、オシッコの真っ最中です。さすがに、ウンチョの最中はアップできませんわぁ~
    【2007/07/10 07:31】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
