がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    的中!
     おぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!何という事だ!!
     『前回ハナシ』の〆の言葉が、的中してしまった!
     台風の最中、常日頃、グータラな私が慣れない窓の掃除をしたばっかりに、大きな地震を新潟に呼び起こしてしまって、とんでもない状態になっている…。特に、新潟・長野方面の被災された皆様、申し訳ありません。
     新潟だけでも大変なのに、夜には京都が震源の全国が揺れた地震もあって、それも全て、私が掃除をしたばっかりに起こった現象なのか?…。私は、もしかしたらナマズの生まれ変わりだったのだろーか?
     今回の地震で、仙台・震度1となっていましたが、私的には震度2+ぐらいはあった気がします。かなりゆっくり揺れたので、震源地が遠いとは思っていましたが、こんな事になるとは…。夜に起こった京都の地震も、かなりゆっくりで大きく揺れたので、新潟の余震か?と思っていたのに、京都が震源地だったのには、正直、ビックリしました。根っからの地震嫌いな、私とめかぶは、アタフタしながらウロウロするばかりで、めかぶに至っては、いつものガタガタと揺れる地震ではなかったので、不気味さからか、吠えまくっていました。とにかく地震だけは、この世から抹消して欲しいです。

     被災した方々、避難生活を余儀なくされている方々に、お見舞いを申し上げます。くれぐれも、健康と余震には注意しながら、どうか頑張って乗り切ってください。って、書いても、こんな大変な状態では読むなんて出来ない、か…
    すべてのゲンインは“ねぎ”にあるのね~ん!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    ねぎさん、北海道も震度4の地方がありましたが、私のところは震度2でした。それでも新潟のすぐ後なのでドキッとしました。震源地が京都にはびっくりです。どこにいても安全地帯というのはないのですね。これ以上被害が大きくならないことを祈ります。
    【2007/07/17 09:06】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    新潟の地震も驚きましたけど、夜の地震もビックリです。震源地、京都ですからね。それもかなり深い所で起きたので、日本全体が揺れましたね。北海道が「震度4」だったのには、自然の不思議を感じました。
    やっぱり私は、何もせずグータラしてた方がイイのかもしれません。もう、やり慣れないことは、しない事に決めました!
    【2007/07/17 10:01】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    新潟の地震にはびっくりしました!
    その時間帯には旅行で、高山市内を車で走っていたので、震度3だったらしいのに、全然気づきませんでした。帰ってきてテレビのニュースを見て、びっくり!最初台風の被害のニュースかと思ったら、ものすごい倒壊家屋が写っていて・・・。大きい地震があらゆる所で起こってますが、新潟は3年前もですから、気の毒でなりません!一日も早く復興できるように、お祈りしたいです。

    夜の地震は三重も揺れたみたいですけど、これまた気づきませんでした!
    防災グッズ点検しないといけませんね。
    明日は我が身です!
    【2007/07/17 14:33】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    まぁ!ご旅行中だったんですか!
    三連休でしたもんねぇ。行かないのは、もったいないですよねぇ…
    と、我が家には考えられないので、羨ましい限りです。
    まんぞぉには、24時間仕事をしないなんていう事は皆無なので、どこへも出かけられないんですよ。すぐ、どっからか携帯が鳴って、家にトンボ帰りなんていうのは、しょっちゅうですから。
    半日も遊べないですよ、まったく、もう!

    旅行中に、地震とかあると急に家の事が気になって、ココロから遊べなくなるんですよねぇ。
    メグママさん一行は、台風の影響もなかったですか?
    【2007/07/17 16:43】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “くーにゃん”
    実は、「万年寝太郎」のこのワタシが・・・
    グータラチャンピオンのこのワタシが・・・

    ねぎさんと同じ日に同じ理由で、
    ベランダの大掃除しちゃったんですよぅ!!

    地震が起きたのは、私のせいかもしれません。
    いや、ねぎさんとの二乗効果で大揺れになったか???
    とにかく、世の平和の為にも、もうな~んにもしません!!
    【2007/07/17 19:15】 くーにゃん [ 編集]

    from “ねぎ→くーにゃんさんへ”
    ゲゲゲゲゲッ~~!
    グータラ世界チャンピオンのワタシとアナタが、天変地異の原因だったのね~

    んだ、ね、
    もう、何もしてはダメだよね。極普通な時の、私達の通常の家事以外は、もうやっちゃダメだよね!
    恐ろしや~~!
    あまりの恐ろしさから、昨日は何もしないでグダグダしてたから、大きな余震もなかったです!
    【2007/07/18 08:43】 ねぎ→くーにゃんさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    ねぎさんがお掃除したから地震になったの???地震に見舞われた方たちは本当に大変なことお見舞い申し上げます。
    ねぎさんめかちゃんだけじゃないよ!!恐いのは~~。うちの方でも震度4だったっけあったけど物が落ちててビックリだったよ。私は丁度神戸に行ってる時だったから経験無かったけどその後の余震が気持ち悪かったわ~~
    めかちゃんのところは大丈夫だったのね~~
    安心したわよ~~
    【2007/07/18 17:45】 ひとつばたご [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    そーかー!じゃぁ、やっぱり日本の平和のために私はお掃除するのやめようかなぁ~?
    テヘヘヘヘ。

    ホントーに怖いですよね。
    なのに、チヴィッキーったら地震でもヘソ天でネンネです。ニブイんだろか?
    【2007/07/18 20:46】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    地震は、たぶん、きっと、私のせいです。
    滅多に掃除しなかったのに、それも台風の雨でちゃっかり洗剤を流そうなんていう、横着したから、神様がお怒りになったと…。

    ひとつばたごさんも、お忙しいんですねぇ。ホント、日本国中を走り回ってるんですから。いつ、どこで、何が起こるかわからないので、怖いですよね。
    【2007/07/19 08:54】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    いえ、いえ、ちゃんとお家の事をしてください!
    私のように、年に1回くらいしか動かないようなグータラが、何かしでかすと、こんな事になってしますんですから…。
    普段から、ちゃんとしているお手本主婦は、わざわざ大掃除もしないし、常にキレイにしているから、「台風の日に掃除」などと言う、バカな事なんて、まんず思いつかないですから!

    お気楽に見えるチヴィッキーくんは、実は大物なんですよ!
    【2007/07/19 08:58】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
