がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    Team・めかぶ
    極小チーム・めかぶ 「めかぶ組」の方が最適だったかも? え~、この度、微妙にメデタク、念願のチーム・めかぶを発足いたしました。
     しかし、残念な事に、現在の所属数は犬1人1の超・極小の家族チームですけど…。
     な~んて、念願のめかTを、ちょくちょく登場する地元ショップ「POOD★LAND」に、無理を言って、作ってもらっちゃいました。
     先日、少し前に手術をした筆頭プー主のももこちゃんと、約束の傷対決をしに、お店に行った時 (ホントは、オヤツ買いです) に、お店オリジナルの可愛いTシャツがありました。それを見て、アレコレと話しているうちに、実はオーナー自らの製作だと聞き、ヨコシマな腹黒一家(我が家の事)は、
    「んだば、オライ (訳:我が家) 用のも作ってぇ~~!」
    と、お願いして作ってもらいました。
     イラストは、脇で鬼軍曹(私)がアレコレとイチャモンをつけながら、四等兵(夫)が写真を元に、本職の仕事をそっちのけで、一人PCに向かっては、ニッコラカッコラ (訳:ニヤニヤする) しながら作りました。(ったく、こーゆー事だけは、やたら仕事が早いのだ!)
     あとはデータを送って、2日程で完成の連絡が来ました。バカ親1号の四等兵は、作りながら、
    「オラも、めかちゃんと同じTシャツが欲しいなぁ…」
    と、聞こえよがしに何度も言うので、本人に問い合わせさせると、作ってもらえそうでした。
     昨日、夫の実家での用事よりも、メインは出来立てホヤホヤのめかTを引き取りに行ってきました。、四等兵用のは、お店に人間用にストックしてあったTシャツを買い、前もってプリントシートを1枚作ってくれていたので、夫のは、私が家でプリントしちゃいました。オマケに「め」の文字も作ってくれたので、それも、めかTにプリントしたら、あ~~んらまぁ!可愛い~~(=^0^=)!!
     極小チーム「めかぶ」の発足に相成りました。が、3番目のメンバー(私)の分ですが、Tシャツには必ずサイズ制限があるので、悲しい事にどこかで調達をしてこないと、私のは出来ません。こーなったら、速攻でユニクロへGO!ヒロミだなっ!
    ん~!めんこい~~っ(=^0^=) こーなると「色違いも欲しくなるっ」っつーもんだ!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “ぷ~どらんど”
    いやぁ~カワイイ!!めかちゃん!!
    まんぞう四等兵もカワイイ~(?)
    気に入って頂けて、うれしいですっ。
    「め」マークもいい感じです。
    【2007/07/20 13:04】 ぷ~どらんど [ 編集]

    from “桃太郎のママ”
    めかぴょん かわいい~~~♪
    何事も無かったかのようにおすまししてるし~  笑

    まんぞぉさんの顔 写ってないけどきっとめかちゃんとペアルックでデレ~っとしてるんだろうなぁ~

    【2007/07/20 14:27】 桃太郎のママ [ 編集]

    from “ねぎ→ぷ~どらんど・御中”
    あいや~~  
    今回はスッカリお世話になりました! サンキュビーム (( o|o) ピ~》》》 (V)。。(V)フォッ
    四等兵は、デレデレ爺になっていますよ~
    たぶん、冥土の土産に棺おけに入れると思います!

    「め」も、くっ付ける前は、少し大きいかな?と思ったけど、逆にハッキリしてイイ感じです♪
    ありがとうございました。
    たぶん、色違いを追加注文をすると思いますので、またヨロシクお願いします。
    【2007/07/20 15:37】 ねぎ→ぷ~どらんど・御中 [ 編集]

    from “ねぎ→桃太郎のママさんへ”
    ただでさえ、「目に入れても痛くない」の典型的バカ親なまんぞぉなので、私が「ちょっと貸して!」って言って、試着したら、
    「伸ばすなよっ!汚すなよっ!」って、ウルサイのなんのって、思わず張り倒したくなります。

    桃太郎のママさんのご想像通り、デレデレになっていますよ。
    【2007/07/20 15:41】 ねぎ→桃太郎のママさんへ [ 編集]

    from “きみどり”
    うわ~!!こんなのできるんだ~!!
    まんぞうさんの、お顔、ゆるみっぱなし??
    かわいいです~。
    めかちゃん、”赤”がやっぱり似合いますね。
    【2007/07/20 16:27】 きみどり [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    うっほぉ~~~~いっ!めんごい!めんごいど!(←という用法はあっているのでしょうか?)

    もとのイラストさえ出来ていればアイロンプリントでバ~ンバンッ作れちゃうじゃない!
    めかちゃんの可愛いおヒップ具合とおシッポがとっても可愛いだす!
    これまんぞぉさんが作ったんでしょう?
    う・ら・や・ま・しー!

    で、チーム・めかぶのお揃いTでドチラに殴りこみかけるのぉ?
    【2007/07/20 20:22】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    出来るんですよ~!
    でも、プリントシートとそれをイラスト通りにカットするのは専用のマシンが必要なので、自分ではできません。貼るのはアイロンで大丈夫なので、自分でも出来ました。

    まんぞぉは、今から“おソロ”で着るのを、心待ちにしているバカ親まんぞぉですけどね。
    【2007/07/20 22:28】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    > うっほぉ~~~~いっ!めんごい!めんごいど!(←という用法はあっているのでしょうか?)

    微妙に違うような気もしますが、激しく違ってもいません。ドラマなんかで、俳優さんが東北弁をしゃべっているような感じですねぇ。多少の修行が必要かも~~
    来月のためにも、短期講習が必要な時は遠慮なく言ってください。伝授しますから。

    イラストは写真を元にして、比較的めかぶっぽくて、イラストにし易いのを選んで、まんぞぉが起こしました。細かく口だけで指示するのが私の役目です。何せ、鬼軍曹ですから、私。
    【2007/07/20 22:43】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “mero”
    フガァー(ワタスの鼻息)!!
    何、何、このカワイイ新アイテム。
    いいなぁ。いいなぁ。
    ワタスも欲しい。
    つか、白字。。。いいなぁ。
    ウチのプリンターとかじゃできないよぉ・・・
    そのイラスト通りにカットできるつうプロ使用のマシンもいいなぁ…

    もう、久しぶりに覗けたと思ったらたまらんアイテム満載でうらやましい限りだわ。

    ねぎさんの分のちーむ☆めかぶTができたら
    集合写真、また載せてちょ。
    【2007/07/21 00:44】 mero [ 編集]

    from “ねぎ→meroさんへ”
    PCのキットコーナーには、Tシャツに写真をプリントする物もあるけど、写真よりイラストのが欲しかったので、すんごくウレシ~!
    オリジナル専門店に頼むと、結構高いみたいなので、諦めていたんですよねぇ。
    Tシャツ代+プリント工賃だけだったので、普通のTシャツ代で済みました。

    meroさんも、潮ちゃんと『チーム★うしお』を結成したら、どーだっぺ?
    【2007/07/21 08:10】 ねぎ→meroさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    めんこい~!
    色もいいね~!
    色違いも本当に欲しくなるね!
    これを全員できて散歩すると町中のアイドル間違いなしデスね~!
    まんぞうさん 良い仕事してますね~!
    【2007/07/21 08:50】 こうすけママ [ 編集]

    from “まこ”
    わあっ!可愛い可愛い!めかぶちゃん、とっても良く似合ってますね。写真はちょくちょくみかけますが、イラストはないです。こんなのが作れるんですね。まんぞぉさんの嬉しそうな様子が目に浮かびます。
    【2007/07/21 09:40】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    さ、さすがに、おバカ一家総出で着る事はないですよ~
    それに、私のはまだ作っていないし。

    犬と飼い主1:1で着るくらいですかねぇ…。もう、イイ歳こいて、お揃なんて、こっ恥ずかしいです!
    こうすけクンとじゅんぺいクンが、お揃いで着たら、う~んと『めんこい』よ~~

    PS
    こうすけママさんのブログ、見られないのよ~ρ(・・、)イジイジ
    「…アクティブにするには云々…」の画面をクリックすると、エラーになってブラウザが消えちゃうのよ~ん。たぶん、私のPCに入っているノートンが、シャットアウトしちゃうと思うんですけど。まんぞぉにみてもらおうとしてるんだけど、忙しくってサッパリみてもらえないのよぉ~ん!
    【2007/07/21 16:53】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    もう、めかぶの服もしばらくは要らないんですけど、前からめかぶイラストのTシャツが欲しかったので、頼んじゃいました。
    写真で作るグッズは、どうも私は好きではないので、今まで作らなかったんですけど。自分の顔のTシャツを着るのって、普通の感覚の持ち主だったら嫌ですよねぇ。まぁ、犬は、気にもならないでしょうけど…。

    まんぞぉは少し危ない人物なので、めかぶのシャツに喜んでいます。
    【2007/07/21 17:00】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “望珈”
    うわぁ~いいごどぉ~!
    持つべきものは「使えるまんぞぉさん」だね(爆)
    我が家にも『まんぞぉコピペ』しておくれ~

    めかぶちゃんの中にめかぶちゃんがいてマトリョーシカなのね~ん♪
    これで嬢っちゃんのかわいさもググットと↑ですわ(*^^)v
    ぜひ、チーム・めかぶの肖像をお披露目くださいませ。
    ファンクラブができるかもよ~ん。
    【2007/07/22 12:17】 望珈 [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    「まんぞぉコピペ」とは言わず、実物を送りますから、どーか受け取ってください。
    まんぞぉは、PC操作以外は、まったく使えないのでリサイクルに出したいと思います。
    先日、清掃工場に粗大ゴミを持ち込んだんですけど、「まんぞぉ」は焼却不能で引き取ってもらえませんでした。ゴミにもならない困ったゴミです。

    んじゃ、今度は、めかTを着ためかぶのイラストで作らないとダメですね!
    肖像画は、顔の部分にモザイクを入れて出さないと、『公然わいせつ物罪』でタイホされてしましますよ~~
    【2007/07/23 08:17】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    チームに入りたい~!Tシャツかわいすぎです!!特に”め”がいいです!もちろんイラストがかわいいです!うらやますいぃ~♪
    ツボにはまった~!!!まんぞぉさん、すごくいいお仕事です♪
    【2007/07/23 16:53】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    どーぞ、どーぞ、「チーム★めかぶ」正しくは『め組』に入組してください。三重支部・組長名代に任命します。
    『POOD LAND』へ問い合わせすれば、作ってもらえますよ。データもありますから。

    災害の時は、このTシャツを着させようと思っています。さすがに、電話番号までは入れられないのが残念ですけど。
    【2007/07/23 19:21】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “tare”
    もこもこした感じがよく出ていてかわいい~!!さすが!
    めマークも和風で、いい~!!!そしてやっぱり赤が似合うね、めかぶちゃん。
    「めかちゃんと同じTシャツが欲しいなぁ~」ってまんぞぉさん、あいかわらずのおやばかぶりにニヤリ♪
    同じチェック柄(色は違う)を着てニヤニヤしてる私もまあ同類デス^^;
    【2007/07/23 23:12】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    ガハハハ~ o(^▽^)o
    ソウルにも、同類がいた~~~っ!

    可愛いっしょ~!
    まんぞぉは、紺色がイイ!って、言ってたんだけど、めかはヤッパリ赤だよね~♪
    他にも、めか色の茶もあったし、イラストの色を変えると、また違った感じになるんだよね~

    チェックのお揃いも、可愛いかも~
    【2007/07/24 08:05】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    めかちゃんめんこい!!まんぞおさんにお願いして!!みっくとらみのもお願いってさ!!みっくとらみはどんな風になるんだか~~是非お願いしてよ~~そしたら私もアイロンプリントの用紙でやってみるから!!めかちゃんみたいにかわいいのできないかなあ~~~何とかお願いしやっす!!!
    【2007/07/24 18:20】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    うんとね、イラストはまんぞぉが描けても、シートのカッティングは、専用のマシンがないと出来ないんですよ。イラストのデータを「プードランド」に送って、そこからTシャツ用に起こしてもらって、犬用のTシャツにプリントしてもらったんです。

    まんぞぉのTシャツ用のシートも、一緒に作ってくれたので、プリントの仕方を教えてもらって、まんぞぉのだけは、私がプリントしたんですよ~

    写真を使ったTシャツだったら、自分で出来ますよ!パソコンコーナーとか、大きな文具店にキットが売っているはずです。それと今、フジカラーにネットで申し込むと、いろんな物を作ってもらえますよ。Tシャツとかバッグとか。

    めかぶのイラストは、私が脇でアレコレ注文つけて、ケンカしながら作ったんですよ。
    【2007/07/24 20:16】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
