がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    暑中お見舞い申し上げちゃう!
    写真の使いまわし・其の一「去年の冬」 毎日暑いですね~
     ウットウしい梅雨も明けて、東北のお祭りも始まって、まさに日本の夏・緊張の夏ですね。
     こうも暑いと、台所でご飯の用意をするのも、炎天下の中、洗濯物を干すのさえイヤになりますよね~
     夫が毎週末には、家で作業があるので出かけられず、だからコレといったネタもありません。かといって、外はクソバカ暑くて、人っ子一人も見当たらない状態ですから、みんな道端の干からびたミミズ状態で家の中でグダグダダラダラしてるんですかねぇ…。
    写真の使いまわし・其の二「今年の春先」 我が家のヤクザも、何か目の前に食べ物が無ければ、ウダウダしています。ニンゲンの方が体温が低いので、このクソ暑いってゆーのに、人にペッタリくっ付いて暑苦しいったらありゃしない!それでも、風の道、扇風機の一番前のプレミア席に陣取って、涼しい顔して寝てるんだから、まったくアンタは、のー天気だよっ!
     
     どーか皆さん、くれぐれも熱中症に気をつけて、夏バテに負けずに、このクソバカ暑い夏を乗り切ってください。


    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    そぉ~だよねぇ~めっくん地方はこれから大きなおまちゅりだよねぇ~。豆しぼりアタマに巻いて、張り切ってー!張り切ってー!

    (雪の季節画像が羨ましい.。o○)
    【2007/08/05 17:12】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “サチコ”
    暑中お見舞い申しあげます!

    ホント、暑いです。
    こっちはプラスムシムシ~ってして、汗がへばり付く感じでたまりましぇん。

    めかぶちゃん、お散歩は早朝?
    ウチは、だんだんとお散歩時間がずれて行き、とうとう夜になってしまいました。

    今日は茅ヶ崎の花火大会なので、あとで、いつものお散歩コースで海まで行ってきま~す♪
    少しは涼しいかなぁ~。
    【2007/08/05 17:29】 サチコ [ 編集]

    from “まこ”
    仙台の暑さに比べたら、ここは涼しいのでしょうね。それでも今日はむしむししています。散歩の時間になるとそれもなくなるので助かります。本当に暑さには気をつけてくださいね。
    【2007/08/05 20:00】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ガハハハ~!
    「豆しぼり」のようで、実は水玉の切れッ端ですよ~ん!
    七夕は明日からだけど、かな~り暑くなるような…。今日はたぶん、35℃はあったと思いますよ。街中ならもっとあったハズです。

    東北だからと甘く見ると、ヒドイ思いをするので、東京と同じ暑さのつもりで来てくださいね!

    どこへも行ってなくて、写真もマンネリなので、せめて雪の写真でも見て、気分だけでも涼んでくださいね。
    【2007/08/05 20:35】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    暑いですね~~
    昨日今日は、関東と変わらないくらい暑いですよ~~
    あまりに暑くて、水浴びのシャンプーをしたら、スゴイけんまくで、怒ってました。乾かす時、荒れる荒れる!さすが、ヤクザです!

    今夜は、七夕前夜祭の花火大会で、音だけが聞こえます。何年か前までは家からも見えたんですけど、マンションがバガスカと建ったので、もう見えなくなったんですよ~

    さすがにこうも暑いと、飼い主も寝不足で、散歩をサボることもシバシバ…。夜は、ゴハンを食べたら速攻で寝る犬なので、まんず、夜の散歩なんて、めかぶにはありえな~~い!
    【2007/08/05 20:43】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    台風の影響で、蒸すんでしょうか?
    昨日、今日の仙台は、地獄の暑さでしたよ!
    今やっと、風が出てきたけど、「涼しい」にはほど遠いです。

    北海道は、夏が短いので、疲れない程度に堪能してくださいね!
    東北は、ことわざ通り『お彼岸』が暑さの境目なので、あと約1ヵ月半の辛抱ですね~
    暑さも、植物や作物の為には必要なので、少しは我慢しなくちゃね!
    【2007/08/05 20:50】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    わ~お祭りめかちゃんかわいい~!
    アンド 雪の写真涼しそうでいいわ~~!
    東京も暑いです~!
    暑いと言うより「アヂィ~~」って感じです。もう なんにもやる気が起きない~!
    犬はもっと暑いわけで こうすけなどは瀕死に近いです~ 可哀想に・・・
    毎日水浴びさせるのかと思うと さすがに少し気が重いですが やむなしかなぁ・・・・

    そうかぁ 仙台の七夕の季節ですね~!
    私は 七夕に「たなぼた」を願おう~!お願い叶えて~!
    【2007/08/05 21:39】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    家の温度計、昼間とほとんど変わりません。
    『亜熱帯夜』っていうくらい、暑いです。
    まだ、乾燥しいているので、多少のモンクで済んでいますが、これが蒸し風呂状態の暑さだったら、アチコチで事件が起こってしまいそうです。

    「たなぼた」…。私も、そう願いたいです。この暑さで牽牛と織姫は、どこが涼しい所で、イチャイチャしてるんじゃないですかね?この時代ですし…。案外、毎日携帯で、写メを送ってメールのやり取りしてるかも?
    【2007/08/05 21:50】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “碧@相方”
    暑中お見舞い申し上げます!!
    誰だ?『今年は冷夏だ』なんて言ったのは?!
    今朝も8時にはすでに「30度になってる~」って
    天気予報士のサイトーさんが言ってました。
    ワンコの散歩も何時頃行っていいやら…困りモノだね~。
    ハチマキ(?)めかちゃん、粋だね~ぇ!可愛い♪
    今年は七夕まつりに行くのかな?
    ウチは街中に行くまでヘバリそうで諦めてるよ~(泣)。

    さて。こちらの雪の画像見て涼ませてもらおうかなぁ^▽^
    【2007/08/06 10:18】 碧@相方 [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    ウチはさぁ、9時半に32℃だよ~~
    洗濯して、掃除して、お風呂場の大掃除と一斉カビ取りをしたよぉ。
    窓を全開にすると、すご~く暑いので、日当たり側を閉めたりしてたら、家の中の温度が下がったよ~
    お昼前に30度になって、2時には29度にまでさがったよ~ん!
    今、雷なってるけど、ザァ~って雨が降ってくれると、もっと涼しくなるのにさぁ…。
    サイトーさんは、予報を外すお天気プロだぉんね。

    暑いから七夕は行かないけど、ダイエー前で売ってる、串焼きに釘付けさ!屋台の出店と違うから、すんごく安いの!さっき、テレビで中継してた。

    『御用邸』、ナイス!です。目の前にしためかぶのとんでもなかった反応を、見せたいくらいですよ。
    【2007/08/06 14:24】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    涼しいお写真~♪
    ソフトバンクのCMもそう言えば少し前大雪のシーンだったような・・・(・・;)
    やはり~たなばた祭りで人人人ですかぁ??
    今日~ニュースで見て~賑やかなんだろうなぁって思っていました☆
    今週末から主人はお盆休みに入り~11日から19日までしっかりご飯のことを考えないといけないかと思うとちょっと憂鬱。。。
    恒例の旅行は一泊だけだしなぁ・・・(→o←)ゞ
    【2007/08/06 14:29】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    我が家からすれば、一泊でも旅行が出来るんなら“スンバラシ~”ですよ!
    それに宙ママさん、この間北海道へ行ってきたし!それ以上を望むなんて、なん~て、ゼータクなのぉ~~!後から、ハリセンで一発お見舞いしちゃうよ~ん  な~んてね。

    七夕のニュース、してました?
    東北夏祭りツアーの観光バスが、最後の目的地仙台へ、ドバ~って来ますよ。
    去年、関西の旅行客から、何度も声をかけられました。それに、関西方面からすると、東北はやっぱり涼しいのかな?
    ここの所、すごく暑いので、関西とは変わらないか、それ以上に暑いですよ。

    キャメロン・ディアスが、ウソっこ雪の中を歩くCMですよね?!
    最近、写真がないんですよねぇ。毎度毎度同じ写真しか撮ってないんですよ、どこへも行ってないから…。一泊でも、どこかへ行きたいめかぶ一家です。
    【2007/08/06 14:49】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “kayabon
    書中お見舞い申し上げます。
    毎日暑いですねえ。

    我が家はほぼ一日エアコンが活躍しています。
    夜中もタイマーが切れると同時に私の目もさめてしまうので、結局一晩中つけてる・・・
    もしかしたら、コロスケ、風邪??
    【2007/08/09 08:02】 kayabon [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    我が家はエアコンをつけず、出来るだけ天然で頑張っています。
    だいたいにして、エアコンがかな~り昔のなので、「出てくる風で、変な病気になりそうで怖い」っていうのが、本音なんですけどね。新しい省エネタイプのが欲しいので、kayabonさん、買ってください!アハハハ~~

    コロくんのお腹、少しエアコンのせいもあるかもよ?!地球にやさしい『28℃』ですよ~

    夏バテには、気をつけてください!
    と言いたいところですが、オイシ~鰻を食べているから、大丈夫ですよね!
    【2007/08/10 10:05】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “naocom”
    お暑うございます。
    って暑すぎですよね。
    雪・・・
    雪だ。。。
    なんて嬉しい画像だことぉ・・・
    ありがとう!!!
    涼しくなった~感じがする~
    【2007/08/10 18:08】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    毎日、暑いですね~
    仙台も地獄ですよ!

    今日は暑かったけど、一日中、風もあったので、家の中は快適でした。夕方も少し気温も下がって、久しぶりにグッスリ眠れそ~(昨夜とは大違いです)★

    せめて、画像だけでも涼しくなればと、数少ない雪の写真を使い回ししてみたんですけど…。
    naocomさんもフランちゃんも、熱中症や夏バテには、気をつけてくださいね!
    【2007/08/11 21:04】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
