がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    買わないつもりが…
    何でも最初は、家での予習が必要なのね~ん! 犬を飼う前は、犬に服なんか着せる飼い主の気が知れないと、バカにしていたのが、試しに1枚買った途端、気が付けばニンゲンよりも衣装持ちになっためかぶ嬢っちゃんです。
     犬を飼う前は、おパンツなんて穿かせるなんつーのは、何たる嘆かわしい事よ!と思っては、ヨソの飼い主を腹の中でやっぱりバカにしていたのですが、いざ、初ヒートが近づくにつれてアレコレ買っていたのは、この私です。
     犬を飼う前は、靴を履かせるなんざぁ犬を甘やかして滅ぼすだけだ!と呆れていた私は、コレだけは決して買うまいと、自分に対して固くココロに誓っていたのに、めかぶが、2度の肉球の手術をしたのと、雪解けの凍った道路を歩くのが辛そうだったので、これまた買ってしまいました。
     なんという、信念の無さ…。舌の乾かぬうちのナントカなんだ…。
     で、今年の暑さや、ホームセンターでペット用に用意してある買い物カートも、不特定の犬が使うのでお世辞にもキレイとも言えず、その中に入れても、黙っておとなしく入っているめかぶでもなく、外出先で歩かせられない時や、抱っこで手がふさがれてしまって、困る時が多々あります。抱っこ紐も、本犬にすれば、自由が利かないせいかあまり好きではなく、何度も脱走しそうになるし、場所もわきまず吠えて暴れて、いつも大変な目に遭います。お盆やお彼岸は、暑かったり雨で足場が悪かったりするので、めかぶを連れても行けず、かといって、ずっと抱っこしているワケも出来ないし、炎天下であれば、車内に置いておくことも出来ません。
    ほぉ~!らくチン、らくチン!まんぞぉは、アタチ専用のお抱え運転手なのよ~ん!「ハイッ、そこミギ~」 前回の話の卵ケースと同様に、暇つぶしにネットでいろいろ見ていたら、この暑さで思わず買ってしまいました。これまた、ゼッタイ買わないつもりでいた、犬用のカートを…。どっから見ても、お年寄りが散歩の時に押して歩くカートと何ら変わらない気がして、頑なに無視していたのに……。なのに、なのに、商品の「買い物カゴに入れる」のボタンを、汗で指が滑ってしまってクリックしてしまったのですよ。
     ネットショップもお盆休みで、ようやく出荷の稼動を始めたようで、カートも休み明けと同時に配達されてきました。価格も、同じ商品でもショップによってかなり差があり、中でも特価のショップを見つけたので、今までの不便を考えて、つい、つい、買ってしまいました。
     めかぶも、キャリーバッグよりかなり快適なようで、家でも気に入って入っていましたし、カートを車に積んで出かけると、何度も後を振り向いては、カートが気になっているようでした。で、今日、屋外で初乗りをしてきたのですが、結構、イイ感じに乗っていました。ホームセンターやペットショップでも、いつも抱っこがイヤでかなり不機嫌でしたが、カートの移動は、雨濡れた地面も、地面の暑さも気にしなくていいので、なんでもっと早く買わなかったのかと、少し悔やまれます。自分のテリトリーのカートですから、めかぶもかなり安心していられるようです。
     あらゆる物に対して、私が過去に、散々と腹の中で小バカにしていた名も知れぬ飼い主さん方々、どーもすみませんでした。私が一番の大バカ婆でした。これからはココロを入れ替えて、何でも否定的にはならず、全てに対してもっと前向きに対処したいと思いますです。
    暑さも一休み。朝の散歩は、天然のクーラーなのよねぇ。

    この「ハナシ」へのコメント
    from “ひとつばたご”
    ついにねぎさんちにもカーとが来ましたね!私もあれだけはと思いつつもやっぱりいいもんかなあと見てましたが~~うちのじいじもあんなものという方ですから買うわけにはいきませんもの!!らみもみっくも小さいからかばんに入るからね~でも一人で背負うときはかばん二つなんて出来ないし大変なんだけど~~めかちゃんいい気分でカートに乗ってるじゃない??楽チンだから嬉しいかも・・でも運動不足にならないようにね~~まんぞおさんも押してくれるなんていいじゃん!!!
    【2007/08/19 22:09】 ひとつばたご [ 編集]

    from “きみどり ”
    申し訳ない!!心ならず、笑わせていただきました。ハハハ
    その通りなんですよね。
    手に取ってはみたものの今だ、買っていないもの
    正月のおせち。チュッパチャップ。アイス・・・みんなわんこ用です。きっとまだまだありますよね~。
    カート・・買っちゃいましたか~。
    うちはどうかな?チャリにおりこうさんに、乗ってるわんこ、尊敬します。うちは、だめでした~!!カートも多分・・・。
    【2007/08/19 23:59】 きみどり  [ 編集]

    from “こまち”
    まんぞぉさんがカート押してる姿・・・・想像してニヤけたよ(笑)
    めかちゃん、おりこうちゃんで乗っていられるんだね。うらやましいよ~

    うちのヘタレなんて間違いなく

    ①メッシュ部分キャリーバッグの時みたいに一日で破壊
    ②ホームセンターの時の買い物カートの『ハコノリ』で大脱走

    だよ。姐さんも一緒に入って押してもらっちゃいな~
    【2007/08/20 06:10】 こまち [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    もしかしたら“じぃじさん”も、カートを買ってみたら結構気に入るかもしれませんよ!
    暑い時に抱っこするのも暑いし、雨の時や地面も暑いと下に下ろせないし、両手も使えて、めかぶも、歩くより視線が高くなるので、気分がいいようですよ~
    場合によっては、キャリーバッグに仕方なく入っている時はありますけど、そもそも外出がキライなめかぶなので、次またバッグに入れようとすると、嫌がってしまします。
    でもカートは、結構 居心地がいいみたい。
    【2007/08/20 06:45】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    我が家には「ママチャリ」がないので、乗せた事はないですけど、たぶん、めかぶもダメだと思います。ハンドルが動いて安定しないから、変に神経質なところがあるので、おとなしく乗ってないよなぁ。。。
    でもカートは安定しているし、転ぶ危険がないので安心ですよ。

    私も、服でもグッズでも「買うまい!」と思っていたのですが、些細な“必要”に迫られて、つい買ってしまうんですよねぇ… 要するにバカ親です。

    ワンコの『チュッパチャプス』ってあるの?ワンコのワインを見た時は、一瞬、買おうかな?とも思ったけど、キャンディまであるんだぁ。。
    犬用の食べ物は、フードと普通のオヤツ以外は、さすがに買ったことはないです。
    【2007/08/20 06:55】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    笑った笑った!ゴメンねぇ~。
    だって、モジャが、昨夜『おい!ねぎさんとこ とうとうカート買ったみたいだよ』と私に報告。
    ホントだぁ~!そかそか。。。買ったかぁ.。o○
    ウチだってさ、まっさかー!と思っていた洋服だって着せちゃっているし、靴だって持っているし・・・どしてこうなっちゃったんだろ?

    でも、案外めかちゃんもご満悦のご様子だし、押しているまんぞぉパパも嬉しそう(?)

    まだ我が家のご近所ではカートは見かけたことないなぁ。ねぎさんのお宅あたりはいかがですか?
    【2007/08/20 06:59】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    珍しく、今までで一番、おとなしく入ってたよ~

    モコちゃん、抱っこ紐にもちゃぁ~んと入っていられるから、大丈夫だと思うよ。気分的にキャリーバッグよりもイイみたいなので、メッシュの部分を少しガシガシはしたけど、すぐ止めちゃったよん。バッグは、出たくてずっとガシガシしてたけど、破壊までには至らなかったよ~。
    ホームセンターのカートは、小型犬には大きいし、飛び出し防止フックのないから、めかぶも飛び出そうとするもんねぇ。
    でも、この手のカートにはフックがついているから、脱走できないようにできているんだよん。モコちゃんなら、大丈夫だでば!思ったよりも、楽チンだでば。
    【2007/08/20 07:03】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    そーなんです、買っちゃいました。
    我が家の近所でも、、老犬だから入っているのか、どこか身体が不自由だから入っているのか、はたまた、抱っこが重いから入っているのか、その思惑は定かではありませんが、ごくごくたまぁ~に見かけます。

    普段は、当然地面を歩かせるんですけど、足場が悪かったり、犬が唯一入れるホームセンターや量販店では、抱っこしてるのが苦痛になるときがあるんですよねぇ。めかぶも嫌がるし…。
    まだ、そんなに当り前じゃないので、子供に「あ~!ワンワンが“うばぐるま”に、のってるぅ~」とか、「あら、乳母車に乗ってるのって、犬なのねぇ」なんて言われて、笑われますけど、肉球をヤケドしたり、照り返しで熱中症になるよりいいですからねぇ。それに、ケガとかでまともに歩けない時の散歩でも重宝しそうです。なにで、病院通いのヤクザですから。

    何で、こんなに犬を甘やかすバ飼い主になっちゃんたんだろ~???私の信念は、何処~~?
    【2007/08/20 07:18】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    めかぶちゃん、カートの乗り心地がよさそうですね。とても嬉しそうにみえますよ。抱っこよりはこの方がお互い楽ですよね。ねぎさん、なんだかんだいっても大甘親ですね(笑)。すごく喜んでしまいました。
    【2007/08/20 08:04】 まこ [ 編集]

    from “メグママ”
    私もねぎさんと同じです~!
    靴はまだ買ってませんけど、検討中だし、
    服は、私よりメグの方が衣装持ちだし、カート買ったし(笑)
    みんな買う前は否定的だったのに、必要だな~と思って買いました☆
    カートは買い物に連れて行くときとか、旅行に行くときとか絶対便利ですね。って、私は、ほとんどドライブボックスとして使ってますけどね(笑)
    めかぶちゃんは、カートを気に入ったようで、よかったですね!
    【2007/08/20 10:18】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    まこさんが見ての通りの、快適なようです。だた、行く先の不安があるのか、少しお店に入るとコーフン状態になりますが、抱っこしている時よりも、早く沈静化するので助かっています。

    誰か家に居て面倒を見てくれれば、カートも必ずしも必要ではなかったのですが、出かける時は一緒なので、自分専用のカートがあると便利だぁ!と、常々思ってはいたんですけどね。
    先日の手術騒ぎがなかったら、もう少し買うのを見送っていたかのしれません。
    自分の荷物とめかぶの荷物を持って、めかぶを抱っこするのは、容易ではないのですよ。

    今の所、気に入って乗っているので、一安心です。
    【2007/08/20 11:49】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    メグちゃんのカートのボックスは、そのまま車に乗せられるんですか?スゴイなぁ!便利だなぁ!
    めかぶは、ドライブボックスはボックスで、やっぱり自分の指定席なので、それはそれで必要なんですよね。車も家も、めかぶの物でいっぱいですよ~
    おかげで、ニンゲンの物は日増しに『処分行き』になってしまっています。あと、数年で、ニンゲンの物は、お箸とお茶碗と下着と何枚かの着替えだけになってしまいそうです。

    メグちゃんのお靴、只今 検討中なんだ!
    こりゃ、ゼッタイに近日中に買うね!アハハハ~
    【2007/08/20 11:55】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “碧@相方”
    おお~ついにめかぶ姫サマ専用のお乗り物が!
    人間も楽チンだし、何よりめかぶちゃんが気持ち良さそうに
    乗っているのがいいですねぇ♪
    ウチはBlackと「コロンがおばあちゃんになってからかねぇ」
    なんて漠然と思い話していましたよ。
    今購入しても、たぶんめかぶちゃんのようにお利口さんに
    大人しく座っていられないと思います~(汗)。

    …リッキーちゃんの為に毎日やっててくれたの?Σ(・ε・;)
    気にしなくていいからね~ぇ!!
    【2007/08/20 12:37】 碧@相方 [ 編集]

    from “みーみ”
    犬は放し飼いで、買うそして、ご飯は猫まんまの時代に育った私にとっても
    えぇぇぇーーー犬に服? ないない
    の、私でしたが、やはり、ねぎさんと一緒で
    服にカート、どんどん否定していたものが
    増えていきます・・・
    でも、かわいいわが子の事を考えてると
    いつのまにやら、GETしているんですよねーー

    それにしても、まんぞうさんったら
    お顔が出ていないのに、
    ニコニコ満足顔が見えてしまいます・・・
    【2007/08/20 13:46】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    コロン嬢は、めかぶなんかとは違っておとなしいし、軽いし、毛もボサボサじゃないから、イイのだよ!
    とにかく、めかぶはあの通りすぐに空中水泳…今の時代だと「エアースイム」と言うのかな?、とにかく空中で暴れるから、どこへ行っても大変なのさっ!だから、一人の時にめかぶを連れて、お店に入るのは大変なんだでばっ!
    コロンちゃんは、もっとおとなしく入っていると思うよ~
    視線が高くなるから、おバカ特有の「偉くなった気分」に浸ってしまって、かなり気に入ってるみたいです。

    リッキー君、必死で守ってっからね~!他の子は、どっかへ旅立っていったけど…。
    家も、ついにMAXに到達しました。
    涼しくなったら、遊びに来てちょ!
    【2007/08/20 15:34】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    GENくんとRINちゃん、そしてみーみさん、夏バテしてませんか?

    今は世のワンズは、庭で飼われる番犬とかじゃなくて、家族、んんやっ、家族以上ですよね。待遇が一番ヨロシイのは、やっぱりめかぶですから。コッチの思いなんてお構いなしに、傍若無犬に振舞っていても、飼い主には、それでも可愛いのよねぇ。
    みんな同じで、ヨカッタ!

    お察しの通り“まんぞぉ”は、在宅介護士または隠居した子守爺のように、甲斐甲斐しくめかぶの世話をしていますよ~。
    【2007/08/20 15:44】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “望珈”
    またまたご無沙汰でしたぁm(__)m
    このカート、ビッキーのはピンクだけどおそろいよ~ん。ムフッ
    出来るだけスマートで場所をとらないカートを探していて見つけたものです。
    今は車のトランクに積みっぱなしで、出先で重宝してますよ。
    ただ、ビッキーは前方から来るあやしい格好をした人や
    自分より器量がいいワンコが来ると吠えるので
    前面のメッシュ部分はハンカチで被って乗せていますのぉ。
    上のメッシュからは私の顔しか見えないので安心らしく、電車の中もOKです。
    初めてカートを見たとき夫は「自分はぜったい押さないからなっ!」と宣言したのに
    今じゃぁその言葉も忘れ何の抵抗もなく押してますわ(爆)
    デカプーの我が家には必需品です。

    まんぞぉさんもめかぶちゃんもうれしそう!(ププッ)
    いつかカートデートしたいわねっ(*^^)v
    【2007/08/20 17:10】 望珈 [ 編集]

    from “こうすけママ”
    かわいいね~!
    これってネットをかけると電車もOKらしいね!

    ホント!赤ちゃんみたいだね~!
    めかぶちゃんもご機嫌みたい!
    かわいい~~!

    それにしても足しか写っていないまんぞぉさんのとろける様な顔が想像出来るのはなぜなんだ~??
    【2007/08/20 20:22】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    ごさぶた!
    注文してから、ビッキーちゃんのカートを思い出して、3月頃の写真を見てみたら、同じだったので、ビックリよぉ。
    ヤクザには、ピンクは似合わないのでオレンジにしたんですけどね。(実は、まんぞぉでも、抵抗無く押せる色かなぁ?と…)

    一通り、カートを見てたんですけど、値段と重さで、コレにしたんですよね。そんなに、毎日も使わないから、とにかく軽量単純でいいんですよ。我が家には。それに、果たして乗っていられるかもモンダイだったし。
    このカート、値段がピンキリですよね!私が見た中で、各色在庫があって、オマケに一番安いショップで買ったんですけど。高いお店と、6000円くらい違うんだもん!ビックリだす。

    まだ、そんなに乗っていないで、この先どーなるか?電車には乗るなんて事は、仙台ではまずないなぁ…。

    知らない人が、わざわざ見に来て、笑って行きました。な、なん、何だろう?やっぱり、端から見ると、おバカに見えるのかなぁ?
    【2007/08/20 20:24】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    赤ちゃんにしては、顔デカイですよね!
    カートの大きさからすると、バランス悪いってゆーか、はっきり言って“カブンスウ”です。

    ホームセンターのカートは、いろんな犬のニオイがしたり、毛がたくさん落ちてたりするせいか、おとなしくは乗ってないんですよ。飼い主と同じで、「ラク」する事には文句はいいませんよ、めかぶって。

    まんぞぉの顔が見えると?
    それは、たぶん、目には見えない科学では説明出来ない不思議なチカラのワザです!
    【2007/08/20 20:31】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “桃太郎のママ”
    お久しぶりで~す。
    いや~毎日暑い日が容赦なく続いていますね・・・。

    わたしもカートが欲しくて とーさんを口説いてる最中でして
    めかちゃんのうれしそうな顔を見せたら ちょっとグラッときたようです。

    もうちょっとの押しでなんとかなるかな!?

    我が家のメタボトイプーは ホームセンターとか何か買ってもらえるかもしれない店が大好きで
    車でお留守番ってのは 許せないようです。
    でもお店のカートはやっぱ 汚れてるし
    桃の入れるカバンなんてないし
    抱っこひも(10キロまでOK)も肩と腰にくるし
    欲しい物 ベストワンなのですよ~

    これから しばらくこのページ 毎日見せて口説いちゃいます!
    【2007/08/21 02:45】 桃太郎のママ [ 編集]

    from “ねぎ→桃太郎のママさんへ”
    コレ、いいですよ~!
    お値段も比較的安くて(私が買ったところは、送料・税込みで、8000円でお釣がきます)、他のカートよりも軽量だし。ホームセンターとかでは重宝しますよ~!
    足場の悪いところとか、熱いアスファルトなんかでも威力を発揮します。
    チョット、お店で手に取って見たい時も便利だし、本犬も安心して入ってますよ。

    ↓ めかぶのカートは、全色揃っていて他店より安かったので ココで買いました。
    http://item.rakuten.co.jp/parcs/c/0000000123/

    たぶん、今月末頃には、「カート買っちゃいました!」と、ブログアップする事でしょう!
    パパさん、桃くんに、カート買うてやってぇなぁ!
    同じカートなら、桃くん用に「水色」もあるでぇ!
    【2007/08/21 06:45】 ねぎ→桃太郎のママさんへ [ 編集]

    from “naocom”
    カート
    フランとお揃いだよ。
    しかも同じ色~
    嬉しいわぁ。。めかぶちゃんとオソロなんて、
    良いでしょ、これ!!!
    便利でしょ。
    お買い物したら奥に入れられるし、
    しかも、
    S字フックを100均で買ってきたらもっと
    荷物がさげられて、○よ!!!
    【2007/08/21 19:00】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    あらっ、ま!
    フランちゃんと同じなの~ しかも、色まで同じなんて~~~♪
    まだ、そんなに使いこなしていないので、その威力の程がわからないけど、何か見たい時、とにかく両手が空くのが何よりです!

    カートは、ネットでいろいろ見たけど、実物がわからないから、あんまり高いのも「どーなのかな?」という不安もあったので、比較的コンパクトで安かったので、コレに決めたんですよ!

    荷物って、そんなに入れたり、ぶら下げたりしても大丈夫なんですかぁ?
    S字フックはすでに家にあるので、試してみよ~っと!
    【2007/08/21 19:27】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “桃太郎のママ”
    ねぎさん・・・

    めかちゃんと同じもの買えないわ・・・

    6Kgまでって書いてある~ (><)
    【2007/08/21 22:50】 桃太郎のママ [ 編集]

    from “ねぎ→桃太郎のママさんへ(2)”
    そっか、そっか!
    桃太郎くんには、そのモンダイがあったんだよね~ ゴメンちょ!
    でも、このショップ、他のカートも安いみたいですよ。「ポーターカート」と迷ったんですよね。コレだったら桃太郎くんも、大丈夫ですよ~!
    ドライブボックスにもなるみたいだし、使い方いろいろみたいで、お得かも?
    【2007/08/22 06:27】 ねぎ→桃太郎のママさんへ(2) [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    良い大きさのカートですねぇ~☆
    めかちゃん~よかったね♪

    今年の24時間テレビで≪人生が変わる瞬間(とき)≫という今年のテーマに私達バカ夫婦は~≪やっぱり宙が来た事だよねぇ≫って話をしていました(;^_^A アセアセ・・・
    180度違う人生かも…
    【2007/08/22 10:47】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    24時間テレビ、60秒も見てないです!
    土曜日は、比較的涼しかったので、9時には寝てしまいました。日曜は、お昼から買い物に出かけて、夕飯の支度をしながらイイ歳して、夕方は「ちびまる子」を見てるしね~

    「人生が変わる時」…。10年に一度、何かしら個人的大事件が勃発するので、そのたびにコロコロ人生が変わってしまっています。めかぶ…、当然、残りの人生のカンフル剤ですよ!
    【2007/08/22 12:42】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “mero
    めかちゃん、嬉しそうでいいね。
    今年、潮と過ごす初めての夏を経験した感想「カートいいなぁ・・・」
    でもココで使うガッツがない・・・

    何せスリングに潮を入れているだけで韓国人のおばちゃん連中には
    「アラァァぁ! 赤ん坊じゃないよ! 真っ黒なのがいるよぉ!」って大声で笑われっぱなしの毎日。

    そしてオットの同僚の欧米人のやつらには
    「マッタク、イッツモ、ウシオ ヲ BABYシテルヨ!」と言われ・・・
    「ウッセェ、胴長をずっと支えてると重くて腱鞘炎になるんだよ!」と言い返し続けるもこのやり取りだけでうんざりになっちゃってるワタス。

    潮だってそれじゃなくても暑いのに抱っこなんてされたらもっと暑いよねぇ。

    カートの使える環境のねぎさんが羨ましい・・・
    【2007/10/02 15:57】 mero [ 編集]

    from “ねぎ→meroさんへ”
    いやいや、仙台はまだ途上地域なので、白い目、イロ眼鏡、変人扱いされますよぉ。
    ワンコを飼っていない人には、この便利さがイマイチよぉ~っくと(良さ)が、わからないんですよね~
    抱っこすると手が使えないし、たまに、犬が歩くのに、足場が悪いときもあるし。それに、今から雪が降って、解けて凍ると、ますます歩けないから、抱っこより歩きたがる時なんかのめかぶには、かなり助かります!

    meroさんも、第三者の意見に惑わされず、思った通りに突き進んで欲しいよぉ~~
    日本人も韓国の人も、欧米さん達も、それぞれに1回、私達のバ飼い主加減を口にすれば気が済むんじゃ…。
    楽チンだよぉ~~!このめかぶですら、ご機嫌で入ってるもん♪
    早速、“ポチッ”と買っちゃお~~!
    【2007/10/03 07:38】 ねぎ→meroさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
