がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    判別不能?
    手術前の我が家では好評だった「幻のカット」 ここの所、雨降りが続いたと思ったら、ちゃっかり台風までやって来て、何事もなく北上したと思ったら突然暑くなって、やっと散歩できるかな?と思ったらまた雨なもんで、写真も撮れず、どこへも行けず、したがって更新も滞り気味になってしまいました。
     蒸し暑いせいか、見るからにむさ苦しい我が家のヤクザは、上下左右ナナメ45度のどっから見ても、顔デカ、身体どデカなボーボーちゃんになっています。目には毛が入り、前回のトリミングでお尻回りやお腹、お股の毛が切られていなかったので、かなり毛深いオンナになっていました。手術前にトリミングしてから、いつものサロンへは2ヶ月以上行ってなかったので、お店も危機感をもったのか、珍しく「様子伺いのハガキ」が届き、オマケに手書きで「500円割引サービス」とまで書いてありました。どっちにしても、もうめかぶの毛も限界にきたので、切ってきました。今回は思いきって
    イメチェンしましたぁ~!
    と、言えばいいのですが、正直、イメチェンしたつもりは、毛頭ありません。フタを開けたら、イメチェンしていました。
    ボッサボサなのね~ん!これでも、アタチは生きていけるのね~ん! めかぶは、迎えに行くと、お店の人にも毎回笑われるくらい、激しい怒りの歓迎セレモニーがあるので、仕上がりをじっくり見ることもなく、セレモニーされながら車に乗り込みます。乗ったら更に、激しさを増したセレモニーがあり、今度は車で待っていた私にまで及びます。それがどーにか1回目が終わると、ものすごい勢いで大量の水を飲み、再度熱烈セレモニーが始まり、今度はオヤツを1個食べてまた水を飲み、これでどーにか指定席に落ち着くのです。車を走らせてから、やっとめかぶの仕上がり具合をを見るのですが、
    「??」
    「??」
    ……、いつもと違う…。
    こんな指示はしただろーか?
    今回は、
    ・前回のカットが可愛かったので、同じにしてね~!
    ・耳が伸びてきたので、短くしてね~!
    ・お腹とお尻回りとお股の毛を切ってね~!
    ・首と胸回りもスッキリ目でね~!

    とお願いしたハズだったハズ…。それと、めかぶはサロンでトイレをしないようで、いつも迎えに行くと、我慢ギリギリにしているせいか、時々、歓迎セレモニーをしながら、嬉ションは数知れず。家に着いて真っ先に行くのがトイレ。どーしても我慢できそうも無い時は、寄り道をして、とある帝国へお邪魔して、トイレを借りたり…。聞けば、トイレをしない言うので、忙しい所、恐縮しながらも、トイレシーツを見せるとトイレするので、
    ・できれば、途中で1回トイレをお願いしたいのよ~
    と、頼んでみました。たまたま、先週の土日は、サロンの前の通りを中心に、仙台恒例のイベントがあったので、人出が多いこの通りでトイレをさせる事も出来ません。
     案の定、トイレシートに連れて行ってもらったら、速攻で大小コンビでしたようで、
    「アハハハ~!めかちゃん、珍しく大小しましたよぉ~」
    と、迎えに店内に入った夫は笑われてきたようです。
    で、問題のトリミングですが、顔はキツネと化し、耳はスヌーピーのようなビーグル風になってしまい、プードルの面影はどこにもありません。顔はすぐに伸びてくるので、まぁ仕方ないけど、耳はかなり様変わりしてしまいました。なんで、こんなにブッツリ耳に切ったんだか…。復元までには、かなり時間がかかりそうです。しっかしこの耳、短くなって軽くなると、今まで気付かなかった動きがよくわかります。上下に動くわ、器用に片耳だけ動くわ、後に動いて耳が開くわと、毛に埋もれていた耳は、実はこんなに動いていたのかと、笑いを伴って感心するばかりです。
     ここの所続いた病院通いに比べれば、まだ毛が短くなっただの、顔がキツネだのと言っていられる方が、飼い主にとっては有難い事なので、
    「“カット中にケガが無かっただけでも良し!”とするべ!」
    と思うようになり、切ってしまったものは今更どーにもならないし、時間が経てば毛も伸びるし、たまには気分を変えて違う犬種を飼ったと思えばいいのですから、
    今回はしばらくの間、この犬種判定不能なトイプードルと過せばいっか!
    と思うバ飼い主なのでした。
    実物は、もっとシャープなキツネ顔で、耳はスヌーピー並みに薄っぺらになった 元プードル

    この「ハナシ」へのコメント
    from “ひとつばたご”
    お久しぶりで~す。
    目かちゃんお耳がスッキリしてしまいましたね。これもまたかわいいメカちゃんですね。更新のほう私も随分してないなあ。めかちゃんのカットはやっぱり色々注文するんですね。私は何にもいわないからかなあ。いつも同じになって帰ってくるから~~でも小さいからどうにもならないのでしょうね~みっくなどは子犬より小さく見えるのですから~~めかちゃんすっきりだけどもうすぐ寒くなるよ~~
    【2007/09/10 20:26】 ひとつばたご [ 編集]

    from “まこ”
    めかぶちゃん、風格がでてきましたよね。このポーズは物思いに耽っている感じがして素敵ですよ。大人の雰囲気です。
    【2007/09/10 20:40】 まこ [ 編集]

    from “きみどり”
    なかなか、思うようにはいかないですね。
    うちも・・・満足できるか、どこまで妥協するか・・
    今回は、りょこうのの預けたついでにカットしたんですが、前回かなり丸裸じょうたいだったので、「あまり短くしないで、耳を一度カットして下さい」っていったのに、耳はカットのようすもなく、さすがに丸裸ではなかったんですが・・・
    う~ん!!でした。で。あろうことに私がばっさり耳の毛をカットしちゃいました。
    めかちゃん、かわいいですよ~。
    【2007/09/10 20:50】 きみどり [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ほほぉ~!キツネっていうから、ソリッソリになっちゃったのかと思ったワン。まだまだキツネにはほど遠いような?
    可愛いじゃあーりませんかっ!
    私は割と耳が小さい方が汚れないので好きだけど、女の子プーの飼い主さんは長いお耳がお好みなのよね。

    ウチもサロンから帰ってくると、まずは大量チッチです。
    【2007/09/10 21:22】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    めかぶの毛って、伸びるのが早いような気がするんですよね。
    耳のカットだけは、こだわっていたんですけど、今回はレッキとした「犬」になってきました。
    顔も結構短かくなったのですが、まぁ顔はすぐに伸びるからいいんですけど、ね。耳は、アチコチとブッツリブッツリ切ってあるので、元の戻るまでにはっかなりかかりそうです。

    注文は最初の時は、細かく書いてお願いしてましたけど、今は、大まかに言うだけです。何か、問題があるときだけ、注意してもらいますが、同じと言って、同じになって帰って来たことはないので、もう、諦めていますよ~。
    【2007/09/10 21:23】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    お褒めの写真は、最後のでしょうか?
    だったら、まこさん、事実を知ったらガッカリですよ~
    だって、写真を撮るがキライなめかぶは、逃げるしダラダラするので、目の前に干し芋を置いているのを、物欲しそうにジッとにらんでいるんですから。決して、物思いになんかには ふけってなんかいませんよ~
    大人の雰囲気と干し芋は、どーがんばっても一致しませんよ。
    【2007/09/10 21:29】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    短くって言っても、短さの度合いって、人それぞれですもんねぇ。難しいですよね。
    さすがにめかぶは、素っ裸状態まではカットした事はないです。被毛も暑さから守ってくれているのではないかと思っているんですよ。

    もともと、耳は長いのが好きではないので、短くしていますが、世の中が耳長が流行っているので、違ったお店に行くと、遠慮するのか希望通りには切ってもらえないんですよね。
    今回のも、薄くなってきましたけど、長さはまだ長い方なので短くしたいのですが、これ以上アッチコッチ切ってしまうと、犬でもなくなってしまいそうなので、我慢しています。
    まぁ、伸びればいろんな事ができるので、コレはコレとして、記念のカットです。
    【2007/09/10 21:36】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    実物のめかぶは、かなり小顔なキツネ顔になったんですよ~ 写真ではあんまりわかりませんけど、かな~り別犬になって帰ってきましたよ。
    めかぶは鼻ペチャなので、顔ぞりは似合わないのでしませんけどね…。

    私はあまのじゃくなので、耳長が流行っているので、あえて短くしてるんですよ。ゴハンの時も、今でも邪魔そうだしね。それに、ヤクザが可愛い格好をしたって、根がこんなだから似合わないんですよね~
    ♂の子でも、耳長さんって多いですよ。一見、格好からして♀の子ちゃん?と思って話すと、♂の子くんだったりすることが多々ありますから。
    めかぶは、スカートをはいても♂にしか見えないみたいで、よく間違えられます。って、犬は見ただけじゃ、♂か♀かなんてわからないですよね~ アハハハハ~~

    家でシャンプーしたときですら、乾かしが終わると、トイレに一目散してタップリするもんね!
    【2007/09/10 21:47】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    なんでなんでぇ~♪
    カワイイ!カワイイ!めかぶちゃん!
    特に私、この耳のカットすっごく良いと思うけど・・・

    現在のこうめの耳に似てます♪

    めかぶちゃん、パッチリお目目も見えてカワイイわ~ん♪
    【2007/09/10 23:07】 サチコ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    うぅ~ん、ビミョーな感じはねぎさんやまんぞぉ師匠しか分からないだろうけれど、少し違うのかなぁ~

    うちはお耳を長くすると似合わないのでいつも短めにしますけれど、それも顔の輪郭やつくりで変わるような気がしますけれど、あくまでも好みだったり似あう形であったりで見る目に寄ったりしません?。。。可愛いですよぉ~めかちゃん。。。似あってると思うけどなぁ~。。。これから涼しくなるのでお洋服でカバーしたり出来るからいいよね。。。お顔はチョット無理かぁ!?

    どんなスタイルにしたって「元」がいいなら良いじゃんねぇ。。。言う間に伸びて来ちゃいますから(^-^)
    【2007/09/10 23:13】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    今回のカットは、実物と写真写りとでは、かな~り差がありますよ~ 今言われている「格差カット」でも申しましょうか…
    真正面の顔は、別犬です。耳もほぼ輪郭にカットされていて、一番下の辺りだけが少し長さを残しています。ホントにペラペッラなので、微風でも耳がひっくりかえるんですよぉ~ 食べ物の話をすると、敏感にピクピクとよく動くのがわかります。
    目の周りと、口周りの毛が一番早く伸びるような気がします。
    【2007/09/11 06:19】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    仕上がった姿を見て、私と支障…じゃなかった師匠は、正直絶句したくらい変わっていましたよ~
    いつもは、「短くなってサッパリしたね~」で済む話が、今回は「“なじょ”したの?“なじょ”されたの?(訳:どーしたの?何されたの?)」と、言いたくなるくらい別犬ですよ。
    短いなりにも、耳のフワフワも全く無くなって、生の牛タンみたいになっていますよ。形もいつもとまったく違うんですから…。元に戻る頃には、桜が咲きてるかも~~

    まぁ、毛は伸びてくれるので、しばらくの我慢ですね。。。プーとは思えないめかぶです
    【2007/09/11 06:26】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “こまち”
    このコ誰?!っていう位かわったね~
    ビックリしたよ。
    でも会って『がるっ』てくれたらめかちゃんって
    すぐわかるね。
    またこの前みたいに『がるっ』てけろっ!
    あんなカワイイ『がるるる・・』なら喜んで引き受けるよ♪

    【2007/09/11 07:10】 こまち [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    ガハハハハ~
    この間は、失礼したのぉ~

    あの時のグジャグジャ顔からすれば、『マイ フェア レディ』のイライザが、花売りから貴婦人になったくらいの変わり様だぁ。
    めかぶの耳タブを見てると、無性に牛たんが食べたくなって仕方ないんだでばっ!
    昨日、「牛たんの日」だったぉんね。

    それにしても、ドコがどーなっと、めかぶがメンコイってがぁ?うるさくて、うるさくて、憎ったらしいべっちゃやぁ~
    【2007/09/11 07:26】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    私も更新さぼりまくりです・・・(^^;;;
    風邪ひいたって言い訳してますが。

    一番上が前回のトリミングの時の写真で、一番下の写真が今回のですよねえ。
    別犬に見えますね・・・(ーー)
    トリミングする人が変わるんですか?
    同じ人だったら、なぜこうまで変わるのか不思議です。良かったときの写真を持って行ったほうが良さそうですね・・・
    それでも、違うようになってたりして(笑)

    うちは大分長目のミミ毛になってるので、みみの形を忘れました・・・・
    めかちゃん見て、ああ、プードルのミミってこんなんやった!って、思いましたよ~。
    それなりにかわいいですよ♪くりくりってしてるし♪
    【2007/09/11 16:30】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    風邪、大丈夫ですか?
    しばらく、お休みって書いてあったので、もしかしたら、『……』かなっ?な~んて、勝手に想像してみたり。。余計なお世話、いらぬ解釈ですよね。失礼、失礼。

    そうなんですよ。
    下の写真が、今回のなんですけど、耳が牛たんみたいに、ペラッペラなんですよぉ~
    実際の耳はもっと短いんですけどね。
    同じ人にカットしてもらっているんですけど、実際は見ていないので、もしかしたら新人さんかもしれませんね。
    写真を持っていった時もあったんですけど、どーも同じにはならないので、持って行くのもやめてしまいした。
    まぁ一週間もすれば、だいぶ毛も伸びてきて元に戻りつつあるし、虐待されたわけでもないので、「まぁ、いっか!」と、思うようになってきました。

    早く、治るといいですね。
    復活するの、待ってますよ~~

    【追記】
    今、見たら、復活してましたね~~
    イガッタ、イガッタ!
    【2007/09/11 17:14】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “碧@相方”
    めかぶちゃん、今回は多めに切られちゃったの?
    キリリと凛々しくなって、コレはコレで可愛いと思うなぁ^▽^
    カットの仕方でイメージが変わるのって羨ましいよ!!
    でもめかぶちゃんを毎日見ているねぎさん&まんぞぉさんには
    違和感があるんでしょうね。好みもこだわりもあるだろうし。
    毎回違う仕上がりってのは、ちと問題ですよねぇ…(汗)。

    私の中の勝手な結論。
    どんなカットでも、めかぶちゃんの可愛さは
    変わらないのであります♪
    【2007/09/11 19:25】 碧@相方 [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    どこがどう違うのか説明を聞くとなるほど~ちょっとしたバランスですよね~☆
    お目目クッキリ~ハッキリ♪
    どのように切ってもめかちゃん~可愛いよ~ん♪
    前回のお耳より長めよね~それだけで随分違う様に見えますね♪
    鳩胸に見えるのは私だけ??ポッポーヽ(=´▽`=)ノ
    【2007/09/11 21:29】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    何かね、デカ尻なのに顔だけが妙に小さいんだよねぇ。上半身と下半身のバランスに違和感あるっつーか…。
    耳は、毛量が全くなくなったので、常にヒーラヒラとたなびいているめかぶザンスゥ~。
    毎回、トリミングに出すたびに思うのは、
    「言葉って、ムズカシイ~!」って事です。
    お店もカルテみたいなモノはあるんでしょうけど、毎回、写真を撮ってデータを残してくれると、「前回と同じで!」と言っても、ちゃんと対応が出来ると思うんですけど。

    まんぞぉは家に着いて、靴下で遊ぶまで「コレ、ホントにめかぶかぁ?」と、首をかしげてました。
    【2007/09/12 06:23】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    ♪“ハトムネ”・ハブ茶・プーアル~~ 爽健美茶!
    そう思うのは、宙ママさんだけではありませんよ~!めかぶは、結構、胸骨がガッチリしてる体型なんですよねぇ。だから、服を着せると、首や胸の毛がボサッとはみ出すんですよぉ~ だからカットする時に、「首と胸周りをスッキリね~!」とお願いしても、バランスをとるのが難しいようです。
    今回は、後の耳の毛がバッサリ切られていて、ふっくら丸みのあった短め耳が、ビーグル犬のようになってしまっているのが、ちょっとショックでした。。。。
    耳毛が元通りになるまで、少し時間がかかりそうです。何で、こうなったんだか…。
    【2007/09/12 06:35】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    以前のカットとは違うけど めかぶちゃんはどんなスタイルもよく似合うね~!
    いっそこのままラムクリップにしてみたらどうでしょう?新しいめかぶちゃんにあえますよん!
    本当に顔周りはよくのびるね~!
    じゅんぺいも 夏の間に毛玉だらけで暑そうなので 鋏でカットしましたが 酷かったです。
    【2007/09/12 08:17】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    クリップカット……。
    めかぶに似合うかなぁ?

    白プーちゃんとか、黒プーちゃんならカッコイイけど、変に白っぱしい赤茶けためかぶだよぉ~
    オマケに鼻ペチャのズングリムックリの短足だしさぁ。。。じゅんぺいクンは、やっぱり似合うよね!

    顔は、10日もしないうちに切りたくなるくらい伸びてるから、目の上の毛なんか切りたくなるんだよねぇ。あとおケツの周りも。
    毛玉も、ブラッシングをサボると、スグだもんね。できるだけ毎日してるけど、布団に潜るようになると、摩擦でスゴイのが出来てるし。細くて軟らかい毛はキモチいいけど、毛玉には強敵だぁ~~!
    【2007/09/12 10:03】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “望珈”
    >・耳が伸びてきたので、短くしてね~!
    この言葉が曲者なんだと思う。
    私も同じことを言って同じような耳になって帰ってきたことがあったもの。
    たぶん耳全体の毛を短くして欲しいと飼い主は望んでいるんだって解釈されたのかと、、、
    だから、耳の『丈』を短くしてね~!って手振りも添えて伝えた方がいいとわかった私でした。

    頼みもしなかったことが突然目の前に現れて唖然としてしまう。
    これってやられた人じゃないとわからないかもね。
    正直「まぼろしのカット」の方が私は好きだなぁ.。o○
    【2007/09/12 10:29】 望珈 [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    うーーーーむ。
    やっぱり「言葉のクセモノ」の仕業だったかっ!
    我が家では、前回、半額の甘い言葉に誘われて浮気したのが、いけなかったのでは? という見解になったんですけど。。。
    耳の形と長さは、最初っから毎回こだわっていたので、今更、わざわざ言わなくても大丈夫と思っていたんですよねぇ。トリマーさんも同じ人(一応、指名している)だし、出迎えてくれたのも本人だったもんで…。

    せめて過去2~3回のカットを、写真に撮ってデータで残してほしいですよね。
    そーすれば、そんなに変化もしないと思うんですけど。

    現在のめか親分は、中途半端な発育不良のレトリバー風、もしくは、テリアとビーグルのMIX犬ですよ。今回の写真は正面じゃないのわからないけど、完璧に顔は“キツネ”だからさ、犬種の判別不能だっちゃ!
    【2007/09/12 11:02】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “kayabon
    ちょっとくらい耳が薄くなっても、めかちゃんはめかちゃんですよ~。
    とってもキュート。
    ワタシ的には、小顔のめかちゃんもスキですが、そんなに変わっちゃった?
    今度、正面からのめかちゃんを見せてくださいね。
    コロスケはトリミングどころではなかったので、
    顔はボサボサ、足はオシッコひっかけてるので、なんだか匂い、口周りはオゲボの匂いまでしてます。
    すっかりチンピラ犬+アルファの風貌です。
    【2007/09/12 20:05】 kayabon [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    コロくん、だいぶ回復してきたよーなので、安心しました。
    生きれいれば、少々のオシッコ臭やらおゲボ臭なんざ、ヘッポコよぉ~~
    もう少し元気になったら、シャンプーも出来るもんね。
    小顔は小顔(顔の毛がかなり短くなった)なんですけど、胴体からおケツが、どデカいので、バランス悪ぃ~~です。
    昨日、発見したんですけど、オヤツ欲しさに上を向いて、もらえる緊張からか、耳に力が入ると、ピンと立って、パピヨンになるんですよ。
    一匹で、四度オイシイ?めかぶです。
    【2007/09/13 07:36】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “naocom”
    めかぶちゃん
    とっても可愛いよぉ。。。
    うん、とっても小顔になってるぅ。。
    うふふ、、
    私は気に入ったカットの時の写真を
    持って行ってるよ
    しかも絵とコメント入りだからぁ・・
    ウルサイ客だって思われてるだろうなぁ。。。
    【2007/09/13 18:46】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    何度か、以前のカット写真持参もしたんですけど、どうも同じようにはならないので、持っていくのを止めてしまいました。
    一番のこだわるのは、耳とシッポなんですけど、なかなかコチラのイメージを伝えるのは難しいですね~
    どっちにしても、10日もすればだんだんと伸びてきて、いつもの顔や形になるので、以前ほど必死になるのもやめたんですけどね…。
    それにしても、同じカットにすのって、案外、必要以上なワザと技術がいるんでしょうかねぇ。。。

    フランちゃんは、いっつも優雅なカットにしてもらっているので、憧れちゃいますぅ~~~
    【2007/09/13 20:31】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
