がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    改名?
    オイ、コラッ“ねぎ”!アタチであそぶなっつーのっ! あ~~ 深まる秋と深まる更新ネタづまりにフン詰まり(コレは違う、か) まったくもってどーしたものか…。
    夫の作業の関係で、今年になってまともに出かける事も出来ず、かといって、目ぼしいネタもなく、人様に自慢出来るようなワザも無く、心身ともに貧しいワタクシでございます。
     それとは逆に、そんな生活が究極もしくは至高かと言うくらいにシアワセな嬢っちゃんは、最近、ワタクシに勝手に改名されてしました。その名は「イボンぬちゃん」。どこが「イボンぬ」なのか?と聞かれても困るので、何も聞かないでくださいまし。このイボンぬちゃんは、めかぶ同様に、相変わらずの食べ物がテーブルに上がったと同時にドコからともなくやって来るし、もしかしたら、その気配だけでテーブルに陣取っているんですからねぇ、困ったもんです。
     イボンぬちゃんの手術から3ヶ月も過ぎた頃、お腹の傷の所にポチッと黒い点を見つけました。術後に、先生からも
    コレはなんだ?『お初にお目にかかる』ってモノだなっ! 「それ、プルーンだよ~ん!」「この糸は抜糸しないでも平気な糸だけど、しばらくすると犬によっては、治癒本能(だったかな?)から、身体内の異物を本能的に出そうとする為に糸が出てくる事があるから、そん時は糸を抜くから連れて来てね!」
    と言われていたので、めかぶ改めイボンぬちゃんは、ヤッパリ一生食べ続けていたいという執念が強いのか、サッサと要らぬ異物を体内から押し出してしまったようです。気になって、糸の頭を舐められても困るし、ちょうど多毛の耳も痒がっていたので、耳の手入れをしてもらいなながら、手品のようにあっという間に、手術の糸を抜いてもらってきました。
     夜になると、だんだん肌寒くなってきたせいか、朝方には布団に潜ってくるようになりました。あと1ヶ月もすれば、またコタツの登場です。きっと、ゼッタイ、このイボンぬも、名前が変わったって、一目散にコタツの主になる事間違いなし!です。
    めかぶ改め「イボンぬ」は、こんな顔が得意です!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    今度はめっくんからイボンぬちゃんになったのぉ?
    お耳にスッポリかぶせると誰かに似てる!







    思い出しました!ラッコちゃんよぉ~!どうかしらん?ポンポンの上で貝なんかをコンコン割ってみたら?

    なにやら異物も取り除いたようで、あとは秋の味覚をたんまりポンポンにおさめるんだね!
    【2007/10/14 19:26】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “まこ”
    イボンヌって、どこかで聞いたような気がするんですけど…、なにしろ洋物は苦手なので、すぐ忘れてしまいます。食欲の秋といいますけど、私はなぜか年中同じ食欲です。
    【2007/10/14 23:16】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    常々、「ラッコとかレッサーパンダとか、クマなんかにソックリだなぁ!」とは、身内では話していたんですけど、やっぱり 「そう!」だったかっ。
    どーみても、犬ではないんだよねぇ、『イボンぬ』は。
    もしかしたら教えれば、お腹の上で貝を叩き割って食べるかも?んでもって、海藻に巻かれて、水の上でも寝られるかもしれないなぁ・・・

    どんな異物があっても、なんでも腹の中へ納める“コ奴”ですよ、この複数類動物は。
    【2007/10/15 02:45】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    たぶん「笑点」で、小遊三がよく言う名前ですよ『イボンヌ』って。
    まこさんが、食いしん坊っていうイメージはないんですけど…。食欲は誰にでもある健康バロメーターですけど、どー考えても、私やめかぶ、当然、まんぞぉほどの食欲ではないと思います。
    とにかくスゴイんですから、我が家の食欲たるや、完璧に破産モノです!
    【2007/10/15 02:51】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “望珈”
    改名したらすっごいお顔になっちゃったのねっ。こわいぞ!
    それにプルーン食べたらお腹がキュルキュル鳴って
    この世の者とは思えないお顔になるからやめてね~ん。

    あ~ん、寝ないと!またゆっくり来るね~。
    【2007/10/15 03:32】 望珈 [ 編集]

    from “きみどり”
    平和なんじゃないですか?
    ネタがないってことは・・・。

    イボンヌ??なんでしょう?
    子供のないご夫婦ていうのは・・・平和でうらやましいですよ。
    【2007/10/15 13:57】 きみどり [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    めかぶちゃん改名なの??イボンぬちゃんよりめかちゃんのほうが親しみやすかったんだけど~飼い主のねぎさんが変えたとあってはめかちゃんにはどうしようもないもんね!!めかちゃん~~と呼ぶのとイボンぬちゃんと呼ぶのでは反応はいかが??
    【2007/10/15 17:38】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    生プルーンは、私はぜんぜんキュルキュルゴロゴロしないんですよね~
    ドライのプルーンは、食べ過ぎるとキュルキュルするって書いてあるけど…。
    でも、生は少しずつ食べていると、皮がシワシワになって美味しそうじゃなくなかるから、我が家は一気食いだわよ。

    望珈さんちのように、アッチコッチ旅行でも出来れば、『イボンぬ』をこんな風にオモチャにして遊ばないんですけどねぇ。。。

    お肌に悪いから、早く寝てください。せっかくの美貌が台無しになっちゃうよ~~
    【2007/10/15 17:46】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    ぜんぜん、平和なんかじゃないですよ~~
    もしかしたら、世界一の反乱が起きているのは我が家なのかもしれません。

    子供がいたらいたで、いろいろ心配もあると思うけど、いないならいないなりに、いろいろな不安とか、一人ぼっちの老後の恐怖があるんですよ。
    「人は、決して一人じゃない!」っては言うけど、やっぱり一人ぼっちだと思いますよ。国は、そこの所の国民の不安を払拭してくれないから、余計不安で不安で。
    【2007/10/15 17:52】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    めかぶは、今までに数え切れない名前を付けられているんですよ。
    ガッツ石松だの、子泣き爺だのと、すぐに出てこないくらいたくさんあったんですよ。
    なんだか知らないうちに、最後のトリミング後から思わず「イ~ボンぬぅ~~」って、呼んでたんですよねぇ。。
    一応めかぶは、「イボンぬ」と言うと、自分の事とはわかっているみたいです。なんとな~く、雰囲気でわかるんでしょうか?
    【2007/10/15 17:57】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    イボンヌちゃんかわいい~!
    これって林檎とか梨をくるんであるアレでしょう?ねぎさんイタズラッコだね~!
    仙台も寒いでしょう?こっちも夜は寒いです。
    じゅんぺいが何故かお腹に乗って寝たがるので 私は悪夢で死にそうになって目が覚める・・・・そんな金縛りのような日が続きます・・・
    イボンヌ・めかぶチャンは 色々な名前に即時に対応出来るからすごいわん!役者よ~!
    ねえ 今日のワンコにでて~!
    【2007/10/16 00:07】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    1ヶ月前まで、あんなに暑かったのがウソのよーに、ここのところ寒いですね~
    でも、おバカな私は未だ半袖で家の中をウロウロしてますけど…。

    めかぶもお腹の上に乗るけど、それって私が起きているときの押さえ込みなんですよね~ それよりめかぶが、足元の毛布の上とか布団の上に乗っかっているので、布団が押さえられているので、寝返りもうてないせいで、目が覚めるとすでに心底疲れています。
    朝方はさすがに布団にもぐってきますけどね。あと2ヶ月でクリスマスだもんねぇ、早いよねぇ。。ヤレヤレ
    【2007/10/16 10:54】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “tare”
    きれいな歯~!
    うちちょっと浮気して別のフードあげたらあっちゅーまに1kg近く太って、歯も茶色くなってもーたの…。おそろしー><めかぶちゃんを見習って歯磨きしなくちゃねぇ~。
    いボンぬいい笑顔~~~^▽^
    【2007/10/16 13:28】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    ホェ~~~
    1kg増は、問題だっちゃ!
    でも、こぐまちゃんって、そんなに太ってなさそーなんだけど。
    あばら骨がちゃんとわかれば大丈夫だし、ワンコの基本理想体型だったら、問題ないのかもよ?
    イボンぬ、1年前に歯石を取って東幹久にも対抗できる歯だったのに、もともと歯磨きがヘタッピなまんぞぉが磨いていたせいか、前歯に奥歯、どれを見てもバッチィーんだよぉ。。
    でもさぁ、頻繁に麻酔かけて取るワケにも行かないし、この間の避妊手術の時は、まだ1年も経ってなかったから取らなかったんだぁ。。
    でも来年は、単独歯石取りをしないとダメみたい…(;_;)。

    飼い主の意向なのか、可愛い顔よりこんな写真ばっかだよぉ~ん
    【2007/10/16 16:33】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
