がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    もしかしたら?
    「位置についてぇ~~」  「よぉ~い・ドォォ~~ン!」 最近、家の近辺で「好」の文字のポスターを見ます。何が好きなのか?というポスターではなくて、「日本大学女子駅伝」が今度の日曜日に開催するそのポスターなのです。まぁ、箱根駅伝の女子版とてもいったところでしょうか?
     たまたま家のポストに、交通規制を伴うコース地図のチラシが入っていて、よくよく見てみると我が家の近所、めかぶ嬢っちゃんの交通違反(車道を堂々と歩く)散歩コースを走るようです。時間的にスタートから約10分地点で、もしかしたら応援野次馬の中に、めかぶ一家が、アホ面で映っているかもしれません。天気が良ければの話ですが…。調べてみたら、全国ネット放送みたいなので、おヒマなマニアはウォーリーを探す調子で、仙台のバカ一家を探しながら、違う視点で女子駅伝を楽しんでみてください。ただ、あくまでも行くつもりではいますが、キッパリとした確約はできませんけど…アハハハ~
    めか選手、早くも水分補給ですっ! そして、もうひとつのもしかしたら?が、あるのよね~~!やっと念願のブツを手に入れたので、これからは楽しい暇つぶしができるよ~になるカモ?メ??
     残念ながら、まだそのブツが届かないので、次回へ、続くのね~ん。。。

    ハイッ!めか選手・1着~~!そして、めか選手・ビリッケツゥ~~!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “望珈”
    うひっ、ブツって例のやつね?
    楽しいよぉ~♪寝ている暇が無くなるかもね~ん(飽きるまでは・・・爆)

    日曜日は早起きできたらテレビにかじりついて探してみま~す。
    確約はできませんけど、、、
    【2007/10/23 20:30】 望珈 [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ブツってなんじゃろ?
    ロロロロロッケンローラー?


    日曜日も我が家は6時には起きていますよん。
    ただ・・・二度寝しちゃうんだよねぇ~。へへへ。
    【2007/10/23 23:22】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    さすがに、お昼にはおきますよ、ね?
    スタートは、お昼くらいですから、寝ボケマナコを皿のよーにして探してみてください。スタートから約10分地点ですが、もしかしたら、バックレていないかもしれないけど…。アハハハ~~

    わかった?さすが望珈さん!勘がヨロシイわぁ!
    やっぱり、楽しいですかぁ?
    販売のオバチャンも「楽しいよぉ~」と、何度も言ってました。どうも、世界が変わるような事まで言ってました。
    しばらくは、無料講習がオマケでついているので、まずはソコからです!
    望珈さんに負けないよーに、ガンバルのね~ん!
    【2007/10/24 08:17】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    早起きをすると、ご飯を食べた後やけだるい午後って、妙に眠くなりますよね。
    二度寝、サイコ~~~♪三度寝もサイコ~♪

    ウフッ!
    そうなのよ!“異邦人?”なロッケンローラーな『えるび・すぷれすりー』が、明日、配送トラックに乗ってやってきます。
    これから寒くなるからねぇ、夜に弱い元気な婆さんは「朝なべ」でもしよーと思ってます。
    【2007/10/24 08:24】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “まこ”
    ねぎさん、女子駅伝、確約してくださいね。絶対見ますからね。めかぶちゃんの顔ならようく分かりますから、ねぎさんだってきっと分かります。多分…。あ、まんぞぉさんも一緒ですよね。
    【2007/10/24 08:42】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    んだば、がんばりって確約するよーにしますっ!
    ただね、このコースは問屋街で、土日祝日は本当に人通りが無いんですけど、今週末はこの問屋街の『市』があるんですよねぇ。駐車場が足りなくて路上駐車するくらい、ごったがえするほど混むのに、オマケに時間で交通規制もあるので、果たしてどーなるか・・・
    まったく、タイミング悪すぎですよ~~、もう!
    【2007/10/24 08:49】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    えっ!何時ですか?マラソン。
    今週末?タノシミ・・・

    すぐに分かるように3人?でお揃いのものを着て頂けたらいいなぁ~ナンテ・・

    めかぶちゃん、水分補給を器用に飲むのねぇ。
    こうめは以前これを使ったら、飲みにくいのか、飲んだ気がしないのか・・・嫌がります(>_<)

    念願のブツって、何だろ・・・気になっちゃうわ~ん♪
    【2007/10/24 13:31】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    駅伝はお昼からだそーですよ。
    万が一に備えて、バカ一家を見て気分が悪くなる前にお昼ご飯を食べた方がいいかもしれませんよ~~
    それとも、悪酔いの薬を飲むか・・・
    ただこの日は、問屋市があるので人がスゴイですから、たぶんみつけられないと思いますよ~~

    めかぶは、水はずっとこのタイプで飲んでいるので、お皿に入れても飲まないんですよ。でも、水以外(牛乳とか)は、お皿でも平気なんですけど、いったい何なんでしょう?

    私的悲願念願の“ブツ”は、後日って事で。。。ウフッ♪
    【2007/10/24 14:15】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    めかちゃん一家絶対探すから、駅伝の応援に出て下さいね~!
    めかちゃんは、抱っこしてて下さい!!(笑)
    最近のめかちゃん、まん丸お顔がかわいいな~。どんどんかわいくなっていくように見えます♪

    で、ブツって、何ですか?!
    【2007/10/24 16:01】 メグママ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    ブツは隠しておかなくちゃ~つかまるよ~アハハハ
    望珈さんが楽しいと言うことは多分あれだな!!私のブツはもう3代目だからね~結構楽しんでるよ
    といえば??みんなわかるんじゃない??

    【2007/10/24 18:00】 ひとつばたご [ 編集]

    from “こうすけママ”
    わ~私も探してみようかな~!
    めかぶちゃん抱っこしててね~!
    念願のブツ??私も分からない!
    なんだろう~!楽しくて世界が変わる・・・とおばちゃんが言う・・ブツ・・・???
    わ~~ん ますますわからん!

    はやく教えておくれ~!
    【2007/10/24 20:30】 こうすけママ [ 編集]

    from “みーみ”
    めかちゃん一家を探せですね。
    はーい、了解です。

    ブツが届くのが楽しみ
    寝ている暇がなくなる
    楽しくて世界がかわる
    ・・・・・・・
    わかった!!ブツは
    プチプチですね、
    間違いない
    【2007/10/24 20:43】 みーみ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    もしや・・・・
    ミ・・・がつくでしょう?

    わかった~~!
    【2007/10/24 23:34】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    やっぱりめかぶは、まん丸な「チョコ味・萩の月」が一番合ってるよーに思います。
    鼻ペチャなので顔剃りもイマイチそーだし・・・

    日曜日、家でおヒマをしているならば、暇つぶしにバカ一家を探してみてください。今の所、応援に行く予定ですから。

    ブツ…、そんなに大騒ぎするよーなブツじゃないですよ~~!ただ、私がずっと昔から欲しかった物がやっと手に入れただけですよ。
    【2007/10/25 11:09】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    ほほぉ~~
    もう三代目?三台目?なんですね!
    ノーマルなら買い替えもわかるけど、そっちを買い替えるなんて、スゴイです!
    段々と進化しているみたいですもんねぇ。今じゃ、私のようなド素人でも、簡単に使えるみたいですから。んじゃなきゃ、買わないですよぉ~~

    やっぱり隠さないと、捕まっちゃいますか?
    【2007/10/25 11:12】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ 1、2”
    別に、クイズを出したつもりはなかったんですけど、変にそっちの方で皆さん盛り上がってるよーで…。
    そう!です。こうすけママさんの答えに「ミ」がつくブツです。
    それは・・・『ミサイル』ですっ!しかも“核”付きですよ~~~

    そろそろ老後に趣味を見つけておかないと、寂しい独居老人にならないためにも、このたび投資しました。

    日曜日のお昼ご飯の時にでも、おヒマなら日テレの4チャンネルをつけてみてください。もしかしたら、バカ一家が映ってるかも?
    【2007/10/25 11:17】 ねぎ→こうすけママさんへ 1、2 [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    みーみさんちの新車、及び「リヤコ」には負けますけど、この度、念願のブツをめでたく入手致した次第です。

    欲しい物はたくさんあるんですけどねぇ、資金が全く無いので贅沢できないのですわぁ~~~

    どこかに必ず当たる宝くじとか、本当はどっかの財閥だったのが間違ってこんな生活ししている私に、莫大な財産とか遺産が入らないかと、毎日毎日、想像しています。
    【2007/10/25 11:21】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “碧@相方”
    先日はお疲れ様でございました!!
    めかぶちゃん、良い顔して走ってる事ぉ~!
    タスキはどこかで落としてきちゃったのかな?(笑)
    …そんな事言われたら、TVで探すんじゃなくて
    現地で捕獲してしまいますよぉ?( ´艸`)ププッ
    念願のブツ…なんだろう…。
    ダダダダダッって動いてモノ作れちゃうやつぅ?
    何でも新しい物は心躍りますなぁ♪
    【2007/10/25 11:57】 碧@相方 [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    お疲れさまでした。早いね~、もうあれから10日も経っちゃったもんね~
    あれから毎日、眠いっす。

    あっ、駅伝においでよ、おいで~~!車、ウチに止めれるからさ~~
    土日は『ふれあい市 』もあるよ~~!
    何か、掘り出し物のメッケもんがあるかもよ~~

    タスキ、渡す相手がいないからさ、最初っから掛けてないのよぉ。。

    ブツはアータが苦手な突起があるアレです。
    【2007/10/25 15:42】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “Black”
    毎度ど~もです!!
    街中には看板沢山たってますねぇ。
    今日、日テレの中継車が予行演習してましたよ。
    リヤカーみたいなバイクとか。
    おかげで渋滞さ~(笑)

    念願のブツって何かなぁ…
    【2007/10/25 23:24】 Black [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    まいど~~!
    もうね、我が家の近所は、工事やら「ふれあい市」の準備やら、駅伝の準備清掃と点検、パトカー出動…etcで、えらく渋滞してますよ~~
    めかぶなんか、散歩するのも怖がってダメですよ。今、散歩から帰ってきたんですけど、選手は下見がてら走ってました。
    旧フルキャストから、折り返しの「宮学」までどこもかしこもそんなで渋滞ですね~~
    ただでさえ、工事ばっかで混んでるっつーのにさっ (`×´) プンプン!

    ブツが昨日届いたんですけど、どーも私よりまんぞぉの方が変に盛り上がって、異常なハイテンションになっているんですよ。
    碧さんは、もうワカッタみたいです!
    【2007/10/26 11:34】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]

    from “こまち”
    「好マーク」あちこちすごいねん♪
    ねぎ家を探せっ!ナマで探すよっ!
    といいたいけど今回うちは「山形芋煮」で不参加。
    久々にまんぞぉさんとも会いたかったのに残念だぢょ。

    前みたいに分離帯でこの前のマラソンみようと
    したら街頭に排除されまちた。
    皆様にわかるようにハデハデの「小林幸子風」で登場してみてちょ。
    【2007/10/27 06:54】 こまち [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    芋煮会すかぁ~~♪いいごどぉ~~♪

    んでも、この天気、明日大丈夫すかっ?オマケに明日は、台風も接近するってゆーし。
    駅伝の野次馬も、今ん所、チョット微妙だよねぇ~~
    しかもゆんべは、すごい雨だったしね~
    山形はどこへ行くのも一本道だし、山道は細いから、くれぐれも気ぃつけて行ってがぃんね~。

    「ふれあい市」もあんのにさぁ、オラが小林幸子になっって立ってたらさぁ、日テレの中継車、事故るべっちゃ~~!オライの財政では、一生か買ってもまやえない(訳:弁償できない)どぉ~~
    【2007/10/27 09:44】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    そう言えば~女子駅伝あったって話は聞いていましたが~忙しかった先週~あまりTVも見ていなかったわ(^^;;
    めかちゃん一家は写っていましたか??
    =^-^=うふっ♪
    【2007/11/03 09:54】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    日テレの陰謀なのか、ホントに寸前の寸前でカメラアングルが変わってしまって、オマケに映っているであろう場所に、テレビ画面の隅っこに別ウィンドーが表示されてしまって、まったくもって映ってませんでした。
    まっ、日本中にバカ面をさらけ出さなくて助かりましたけど。

    体調が良くなって、ホント良かったです。
    宙ママさんが来ないと、心配してしまうよ~~
    【2007/11/03 14:14】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
