がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    効果テキメン!
    パンパン!「ノノさま。アタチはどーか、なんにもしないでも ずーっとキレイでいられまつよーに!」 「…ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」
    などというナルシスト的ギャグをかましてる宮城県出身の芸人がいますが、それはさておき、超スグレモノで効果テキメンなブツに出会いました。
     ちょうど1年前くらいから、年齢的なもんなのか左ヒザが妙に痛くなり、立ち上がったり曲げたりするのに少し難儀をしていました。テレビで、ヒザが痛くて家事や日頃の行動に難儀ている人が、ヒアルロン酸入りの健康食品(サプリメント)を飲んで良くなる通販CMを見ます。本気で、フリーダイアルに電話をかけて注文しようと思い、まずはネットで調べてみたら、購入対象者を年配向けにしているせいか、値段を見たら高っけ~~~
    「こんなんじゃ、家計が破産じゃっ!」
    と諦め、他に同じ内容物で、比較的安価なモノをヒマを見ては探していました。関節痛の場合の内容物は、ヒアルロン酸だのコラーゲンだのセラミドだのと、名前を聞けば、どうも美容食品と大して変らないので、お金があっても健康には代えられないからと、多少高額でも平気で買える年寄り向け食品から、お金は無いけど美容には関心がある女性をターゲットにしたモノへと、ひとまず進路変更。
     毎月1日は、近所のドラッグストアが割引をする日なので、欠かさずこの日はドラッグストアへ足を運びます。その時の目玉商品になっている日常必需品や常備薬、化粧品やペットシーツなんかを、必要に応じて買うのですが、その時、ふと目に留まったのが、某大手化粧品メーカーから新しく出た美容食品。内容物を見ると、関節痛とほぼ同じ。美容食品にしては多少高い気もしますが、年寄り食品から比べれば半分以下ですし、憎い事に消費者のココロを惑わす特許取得食品となっていました。これで、ヒザ痛も無くなり、オマケに年がら年中、粉吹きイモ顔から開放されれば文句はないので、モノは試しに買ってみました。この商品、ドリンクタイプもあるのですが、タブレットと比べると1日当りの値段が高いので、あくまでもモノは試しですから、
    「ドリンクの方が即効性があるよ~~!」と店員は激しく勧めますが、10本セット (10日分) とタブレット (22日分) とでは値段的には大差がないので、ココは即効性が無くとも安いタブレットを購入。もれなくドリンクタイプ1本がオマケに付くのですが、そこはさすが特売日。更に2本のオマケが付いてました。
    コラーゲンなんてのまなくても、ひたすらねてれば、おハダはプルプルになるのね~ん! 早速その晩、オマケのドリンクを飲んで就寝。翌朝、ボケ~っと何気に起きて、アホ~っと何やかんやしていたのですが、ふと気付くとずっと痛かった左ヒザの痛みが無くなっていました。ウソだべ~?! おぉ!こりゃビックりおったまげっ!!ではないかっ!やるな、無料サンプルの即効ドリンク!
     まだ2本残っているドリンクは、ここ一番って時の為に残し(それって、何のための何時の事だっ?)て、2日目からは、タブレットを飲用。1日目安が6粒なので、朝晩に分けて飲むこと約一週間。やっぱりドリンクとは違って即効性はないものの、ヒザの痛みは翌日から全くありませんが、3日目4日目あたりから、粉吹きイモだった顔がピカピカになり、もしかしてコレって、あのアンパンマンのホッペにある四角いテカり?まで出てきたではないかっ!水もはじかなくなった五十皮膚に、もうお目にかかれないと思っていたアノ若さの象徴とも言える、奇跡の水玉が出来ているではないかっ!
     そーいえばめかぶのフードの主力効能を、免疫力・目ヤニ・毛艶免疫力・関節・毛艶へと替えてみました。替えてから約1ヶ月半ですが、特に目ヤニがまた多くなってきました。めかぶの場合、どうしても目に毛が入ってしまうのと、興奮すると涙目になってしまうせいか、結膜に支障がでるみたいで、特に目ヤニが多くなってしまいます。涙から繁殖する雑菌で、目の周りは臭くなるし、一日に何度も目ヤニを取らないでいると、いつの間にか目ヤニはカピカピになって、取るのに一苦労です。とりあえず関節強化は、カルシウム食物で取るようにして、次回からのフードの注文は、また目ヤニ対策にしてもらわないといけないようです。
     ちょっとした変化で、その効果が現れる生き物のカラダって、ナントモ不思議ですねぇ…。どうせなら、顔やカラダの造り、痩身&頭脳明晰が目に見えてわかるくらい、超即効性があるものを開発して欲しいのに…。
    オンナって一生、ムダってわかっていても、“キレイ”をおいつづけるイキモノなのよ~ん!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ねぎさんも色々研究しているなぁ.。o○エライじょ!
    そんなに即効性があったんですねぇ。

    毎朝起きる度に、ツルンツルン&プルンプルンになっているホッペを見てはニヤニヤしているとか?
    なにはともあれ、膝の痛みが無くなったっていうのは嬉しいですよね。
    小さいワンコと生活するようになって、けっこう飼い主がしゃがんだりすることが通常生活より多くなったような気がします。私の場合は関節痛ではなく、Gパンのヒザ部分が擦れてくるのが早まったように感じています。
    【2007/11/09 08:35】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “きみどり ”
    ハハハ~!!
    ねぎさんの”ここ一番”???なんだろ~って、妙に気になります。
    やっぱりコラーゲンね~。
    勉強になりました。
    私も”ここ一番”のために買いに行こうっと~!!
    【2007/11/09 09:20】 きみどり  [ 編集]

    from “まこ”
    え?ねぎさん、50代?違いますよね。まだお若いですよね。私の場合、普段はなんともないのですが、朝の起きがけに膝が痛いんです。これって前兆ですか?コラーゲン、興味はありますけど、高くて考えてしまいます。
    【2007/11/09 09:20】 まこ [ 編集]

    from “サチコ”
    ほほぉ~コラーゲンかぁ♪

    よく耳にするけど・・・こうしてねぎさんが実感しているなら、私も一本買ってみようかな!
    奇跡の水玉!体験した~い♪
    【2007/11/09 10:25】 サチコ [ 編集]

    from “tare”
    なんですっとばして50皮膚?
    膝もよくなって美しくなっちゃうなんてすごい!!やっぱ外からペタペタ塗るよりゴクリと飲んだほうが効き目が早いのかな~。
    めかぶんはもやっぱり体の中からの予防が即効性があるんだねん♪
    【2007/11/09 20:22】 tare [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    その一本を教えて頂戴!!実は私も左ひざがいたいのですがもう歳の所為だと思って我慢してたんですがそんなに聞くものがあるとは・・
    是非是非教えてくださいな。メールでね!!
    釣るんつるんは道でもいいけど膝の痛いのは大変困りものですから~~
    それにほかにも痛いところがあって~~お願いしま~~すね~~
    これで痛みが良くなるかな?楽しみにしてるよ
    【2007/11/09 20:57】 ひとつばたご [ 編集]

    from “mero”
    今日もこれまた、めかちゃん、べっぴんさんですな。
    お洋服もオサレだし。
    って日記の内容に則してないか。あはは。

    飲んでそんなに即効性があるとは・・・
    ワタスもこっちに来てかれこれ数年。
    お肌がボロボロ。毎日、カサカサでギトギト。 「これはこの国の冬の乾燥のせいだ!」なんつって騒いではみたがただの加齢の証。
    「腰が痛い!どっか悪いのか?オレ?」と騒げば隣のオットから「ただの体重増加の証に運動不足」だって。あはは

    でもやっぱりワタスもコラーゲン摂取してみようかなぁ・・・ 手っ取り早くプルプルお肌、手にしたい!

    めかちゃん同様、潮もフードを切り替えたら耳垢がとっても少なくなったし。

    やっぱし、食がカラダを作るんだな。
    ねぎさん、見習って心して自炊!


    そうそうカラダ全般の痛みには生姜も効きまっせ。
    ただし高血圧の人にはNGだけど。
    【2007/11/10 04:52】 mero [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    あいやぁ~~!
    研究なんぞは、してねっす!
    ただ、「いかに少ない予算で同じ効果が受けられるか?」に関してだけには、ケチンボ算盤が、パチパチはじかれるんでがすよ。

    前に、粉吹き顔の乾燥肌脱却を狙って、違うコラーゲンを飲んでいた事があったんですが、それは値段の割りにまったく効果が無かったので、リピーターとまではいかなかったんで、今回も半信半疑でした。

    ヒザの痛みって、ある日突然にやってきたように思います。「痛い!」と思ったら、それから1日たりとて痛みが無かった日は無かったですね。
    体重がドッシリあるのも原因だけど、やっぱり年齢と共に、潤い成分が無くなるっていうのは、年を取る度に実感しますよ。

    ストレッチ素材が入ったGパンとかだと、少しは膝の抜けた感じが出てくるのが遅いような気がする…なぁ。
    【2007/11/10 06:30】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    ぜひ、「ここ一番!」の時にアタフタしないためにも、日頃からの愛飲をおススメしま~す。

    やぁ~っぱり年々、カサカサ度がひどくなり、かといって高額な化粧品も買えないし、恐れ多くてエステなんざには、行けるはずもなく、スッポンどころか、地元名産のフカヒレだって食した事すらないですか・・・。
    市販のタブレットを飲むくらいが、私の出来る範囲の精一杯の贅沢なんですよ~~!
    【2007/11/10 06:40】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    私はもう、面倒なので年齢を聞かれると決まって「50歳!」と言ってます。実年齢もほぼそんなもんですし…。

    まこさんの膝の痛み…、何なんでしょう?ガーデニングのし過ぎ?
    でも、しばらくしてると治まるんですよね?私の場合、24時間いつでも曲げると痛いんですよ。病院へ行くと、レントゲンを撮ったり、飲み薬や貼り塗り薬を渡された上に、電気治療なんかでの続けて通院!ってなると、かなりの出費になるので、まずは自分でナントカしてみて、それでもダメだった時の最終手段が病院ですかねぇ。

    貼っても塗っても、私の場合はあんまり効き目がないような気がします。やっぱり、内面からのどーにかするのが、一番の早道な気がします。
    お肌だけじゃなくて、他にもいろいろ効果が現れた感じもしてるんですけど。
    【2007/11/10 06:50】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    何でも、『モノは試し!』ですよ~~
    「ダメで元々だぁ~い!」って、思って試してみるといいかも?
    人によって実感が違うし、飲まなくてもいい状態の人だと、思った程の激しい変化が無いかもしれないし。
    私の場合、膝の軟骨の潤い成分が無くなったせいでの関節痛だったようだし、粉吹き顔もかなり軽減されました。
    私はメーカーの回し者ではないので、「騙されたと思って、お試しあれ!」と言うくらいですねぇ。
    決して、今より悪くなる事は無いと思いますよ。
    【2007/11/10 06:57】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    アッハハハ~!
    決して「美しく」には、なってないでばっ!
    膝の痛みがなくなって、粉吹きが緩和されて、アンパンマンのホッペの四角いテカりが出たかな?ってくらいですよ~o(≧∇≦o)

    痛みが無くなれば、ソウル観光も安心して出来るっつーもんです!(← いまだに、「ソウルへ行くぞ~」と強く願っている ねぎ婆)

    化粧品って、高くてイイ物を使っても、最初のうちはいいけど、不思議な事にそのうち全く効果が効かなくなるんだよねぇ。「顔が慣れてしまう」ってゆーの?だから、期待はしてないんだよ~
    あっ、でもtareちゃん、そんな心配する歳じゃさいさぁ~!まだ、すこぶる若いもんっ♪

    それにしても、月日が経つのは早いねぇ。今度会う時は、もしかしたら私、確実に50才になってるかもよ~~

    ワンコもニンゲンも、身体の中からどーにかする方が、一番手っ取り早い。
    【2007/11/10 07:11】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    そのすごい威力の“ブツ”は、文章の最初のほうに書いてある『ブツ』が青くなってる所をクリックすると、そのページに飛びますから見てくださいね~~

    膝の痛みは、原因がいろいろありますからねぇ…。私が飲んだのは決して薬ではないし、痛みの原因は人によっても違うので、まったく痛みが取れない場合もあると思いますから、決して期待はしないでくださいね~。
    痛みが取れなくても、「粉吹き顔から多少改善されればいいっか!」という、軽~いキモチから飲んだだけなので、何かしらの効果は私にはあったように思います。

    私も、あまりにも膝が痛かった時は、本気でステッキを買おうか?と思ったくらいです。これから道路も滑りますからねぇ。
    何でもそうですが、あんまり期待は持たず、ダメ元で試してみるのがいいですよ~~!
    【2007/11/10 07:21】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→meroさんへ”
    めか、オサレですかぁ?アハハ~~(o≧∇≦o)

    仙台もソウルと同じ?くらい、乾燥地域なので、潤いが消滅した私には、過酷な地域です!
    365日、潮ちゃんがこの間遊んでいた公園の枯葉のように、年がら年中、顔から「カサカサ カサカサ」と聞こえてくるくらいなんですよ。meroさんは、まだベタベタ部分があるだけ、私からすれば恵まれてますよ~~

    若ければ若いほど、プルプルの復元も効き目も早くてテキメンなようですよ~。

    潮ちゃん、フードで耳垢が減ったんだぁ!スゴイなぁ。やっぱり「医食同源」って、正しいですよね~
    ホットジンジャーとか、自家製ジンジャーエールって美味しいですよね。焼肉より、我が家は生姜焼きですよ~!幸い、私もまんぞぉも高血圧ではないので。ぬはははは!
    【2007/11/10 07:33】 ねぎ→meroさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    わたし膝は痛くないけど そのお肌のテカテカがとってもうらやましいわ~!
    わたしも ヒアルロン酸は化粧水の代わりに顔につけていますが 飲んだことなかったです。
    そのオススメ品 わたしもかってみようかしら?
    ここのところ 太るのにお肌はしわしわでカサカサ・・・
    脂分の分泌場所 極端に間違えてるなぁ~と 思う日々です。


    そうかぁフードをかえるかぁ・・・・
    悩むところです!
    【2007/11/10 09:28】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    膝は、ある日突然痛くなったんですよ。
    コラーゲンがあるって言われている、手羽先、エンガワなんかを事あるごとに食べていたんですけど、毎日はねぇ…。スッポンとかフカヒレなんて、ビンボー人は食べたことないし。。。

    化粧水は、私的にはあんまり効果がないような気がします。それだけ、50婆の肌はガッサガサなのよぉぉぉ~~~!
    でも、飲み始めてから、比較的軽症な乾燥部分はシットリし始めてきたし、おデコや口の周りのカサカサが減りましたよ~

    さっき、この公式サイトをちゃぁ~んと見てみたら、ネット販売用の見るからしにて名前がスゴイ「EX」は、値段も私が買った4倍近くなので、効き目も4倍、それ以上かもしれませんよ~~!こうすけママさんには、ぜにともコッチを試して欲しいです。で、その感想をば、ぜひとも教えて欲しいですっ!
    【2007/11/10 09:59】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “mero”
    自家製ジンジャエール!!!
    今、ググったらいっぱい出てきた。
    やっぱり何でもできるものなんだねぇ。
    超ウマソっ。ワタスはジンジャエールが大好きで喉アメのホールズも大好きなワタスはオットやオットの家族には「病気じゃないので何でそんなの飲んでるの?」って昔よく聞かれた。。

    最近になってこっちのCostcoで買えるようになったもののそれまでは輸入モノスーパーでタマの贅沢品のように買ってたよ。

    でも教えてもらった「自家製」の方が美味しそう・・・・ 早速、作ってみるさ。
    すごいよ、ねぎさん。どこでこんな情報、入手?

    ココではポン酢も高額なので来月には市場にゆずが並ぶらしいから自家製ポン酢も作ってみるつもり。
    【2007/11/13 10:52】 mero [ 編集]

    from “ねぎ→meroさんへ(2)”
    若い人は“ググる”って、ゆーのかぁ…。知らんかったわい!
    最初、「ぐぐった!」っていうから、何かや?と思って、はて?さて?と、のーミソ使ってアレコレ考えた挙句、もしや!と思って、私も試しに「ググ」ってみた!

    私が作るジンジャーエールは、あんなに凝ってないっす!自己流でしかも数分で出来る即席だっす。
    生姜をすって、絞り汁をグラスにテキト~に入れて、レモンの買い置きはして無い我が家は、レモン果汁100%を常備しているので、それをコレまたテキト~に入れて、ハチミツと炭酸水を混ぜて氷を浮かべて終わり!冬は、お湯で作るけどね。
    私はシナモンが大の苦手だし、お菓子も作らないので、ハーブ系スパイスの買い置きなんてないも~~ん!
    ポン酢は、作った事ないです。ポン酢は買うもんです!1回作ったけど、テキト~に作ったせいかまろやかさに欠けて、むせるだけむせたので、それ以来、ポン酢はポン酢屋にお任せっす!

    私は、ミントの飴(キャンディー)が無いと、生きて行けません。重度のミント飴中毒症で、お気に入りを見つけてはセッセと買っていると、1年くらいで廃番になるんですよ~
    ありとあらゆるミントキャンディーを試して、今はあまり店頭には売らなくなってしまった、某メーカーから直接、箱買いをしています。ミントキャンディーを食べてから、花粉症が治りました!

    meroさんって、いろいろコマメに手作りしてますよね~~!エライなぁ~~
    【2007/11/13 11:31】 ねぎ→meroさんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
