がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    天下泰平
    あまりにもウルサイので、オモチャにされるめかぶ 今の季節のめかぶ嬢っちゃんは、日なたで昼寝三昧です。さすがにもう、早朝サンポもしなくなり、天気がいい昼間にチョコッとサンポするくらいです。ココの所、ゴハンを残す事もほとんど無くなり、食欲の秋なのか、避妊手術をした反動で食欲旺盛になったのか、食べる事に関して一段とパワーアップしためかぶ嬢っちゃん。同じスーパーの袋でも、自分に関係のない物を出す音と、何かしらの食べ物が入っている音を、ちゃぁ~んと聞き分け、その勘たるやほぼ100%の確立で、スンバラシく当たるんですから、動物の勘ってスゴイなぁ…。って、普通はもっと、違う事に働くんじゃないのかなぁ?動物の勘っつーもんは…。
     天気がいい日の時間がある時にほどほど散歩をして、ひとり留守番をするなんて事マズ無いし、せいぜいゴミを出したり、1階にあるポストに郵便を見に行く間のほんの数分だけなんだから、恵まれてるよなぁ、めかぶはさぁ…。あぁ~それなにそれなのに、チョッとでも気に入らないと、急に目を三角にして怒るんだから、少しはヨソのワンコ達を見習えっつーのっ!人を起こすだけ起こしながら、自分は日なたで寝たいだけ寝て、仕事どころか自分のオモチャすら片付ける事もなく、それでも朝晩ゴハンを食べて、毎日何かしらのオヤツも付いているっつーに、こんな好環境でも文句をたれるとはっ!アタシも今度生まれ変わるんなら、めかぶになりたーーい!
    って、言ったら
    「オメェは今でも充分、“めかぶ”ってる
    っていう、亭主の声が聞こえてきそうだ!

    新語その1:寝るコはガサツ!新語その2:腹が減ったら暴れてやるっ! 先日、効果テキメ~ン!と紹介した某大手化粧品会社のコラーゲンですが、少し補足させてくださいね~~。
     何も考えずその商品にリンクを貼ったのですが、アップした後によくよくサイトを見てみたら、全部で商品が3シリーズ・5アイテムありました。が、イメージ女優を境の左側商品は、最近何かとよく耳にするEXという商品で、名前の通り何かスゴイ効き目もありそうな高額商品です。そして女優の右側にあるのが、ドラッグストアや化粧品店用に売られているノーマル商品です。当然、私が買ったのは、コッチの商品です。決して、お高いほうじゃぁ、ありませーーん。
     飲み始めて2週間。その後の中間報告をしますと、やっぱり、外から部分的に塗ったりするよりも内部からの摂取だと、勝手に必用としている部分へ、その成分が行くようで、身体全体の痒みを伴ったカサカサ感がほとんどなくなりました。今でも痛かった膝は、いい調子です。そして、40を過ぎてから突然襲われた?真夏でも痒くって炎症を起こしていた、膝下の老人性乾皮(カンピ)も、まだ多少カサカサはしていますが、痒みもなく、専用のクリームを塗るほどでもなくなってきました。や~っぱり、年をとると、潤い成分って大事なんですねぇ。あっ、あと、よく使う右手の第一関節から上の指先だけはガサガサしてますが、それ以外の指の部分、手の甲、手のひらにシットリ感が出てきました。1日約200円で、今までの私のモンダイ部分が、かな~り解消されたので、毎日のおかずを1品減らしてでも、続けたいと思うのでありました。何度も言うようですが、決してEXシリーズではありませーん (-_-;)(;-_-) チャウチャウ
    クンクン!おぉーっと!いつものトーストから、バラのかおりがするぅ~♪

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    めかちゃんおともだちプードルsたちと一緒にお散歩したのかしら?

    アハハー!想像するに十分ねぎさんも「めかぶってる」と思いまーす!
    私も一緒だったりして・・・?ははは。


    そっかー!体内から摂取は効果が出ているんですねぃ。もう目元もパッツンパッツン&ウルウル?


    あのぉ~、最後の画像のトーストはどなたのおご馳走?これ朝食ですかぁ?我が家の質素なものとはくらべものにならないわん!
    【2007/11/15 12:29】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “まこ”
    やっぱり外からではなく中から綺麗になる方がいいですよね。艶々お肌って見ていても気持ち良さそうです。
    【2007/11/15 14:34】 まこ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    アッハハハハ~!
    めかが、ほかのワンコと仲良くサンポなんか出来るワケないですよ~~
    意味無く、一方的ケンカを売るばっかりですよ。

    やっぱり、はたから見ても“めかぶって”ますかぁ!ヤバイなぁ。ブログだけで、すっかり私の真のイメージが世の中に浸透してるもんなぁ。

    我が家は、まんぞぉの作業のせいで、一般的な時間の朝食はほとんど無いです。朝昼兼用ご飯です。それも、チャチャッと簡単・短時間に食べられる物ばっかで…。
    【2007/11/15 16:08】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    ツヤツヤ・シットリにはなりますが、決してキレイにはなりません。元が元なので、「元」は保険が使えない別の方法を施さないと、120%無理です。
    超ドライ婆は、これでもまだ足らないくらいですが、何もしないよりはぜんぜんイイです!
    もう少し続けたら、もっといい方向へいくかも?
    【2007/11/15 16:13】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “望珈”
    私も買っちった~(*^^)v もちろんノーマル商品だけど、、、
    だって、某化粧品会社の回し者?と思えるほどねぎさんのプレゼンがすばらしかったからねぇ。
    お店のおばちゃんも「これはいいですよぉ。ドリンクは特に!」って薦めてまちた。

    ポイントが貯まっていたのでタダで買ってきたような感じですが、効き目を期待しよっと。
    脱ぐと乾燥肌の持ち主なので、潤った剝き玉子肌を目指して飲むどぉーーー!

    トーストには何がのってるの?(興味津々な食いしん坊っす)
    【2007/11/15 19:51】 望珈 [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    およっ!アタシのプレゼンで、買ったんだぁ!んだば、メーカーからマージンを貰わないと!
    望珈さんが買ったのは、ドリンクの方?だったら、即効だよ~~!しかも、毎日飲んだら、もうスゴイってばっ!
    たとえポイント満額、タダ同然で手に入れたって効き目は同じ。タダ同然ならなお更、明日の見違える効果にビックラして、ヨロコビも倍増かもよ~~!ただ、せっかく飲むんですから、夜更かしはせず、早めの就寝をオススメしまーーす。
    私は朝晩タブレットだけど、オマケにもらったドリンクをたまに飲んで、補給強化をしてるよ~!
    ぜひ、望珈さん的効果のほどの結果を教えてくだせぇ。

    トーストの上に乗ってるのは、バラの花びらにお砂糖をまぶして作った、とってもデリケートなお菓子とバラのジャムです。お茶は、ビタミンCタップリのローズヒップ&ハイビスカスティーなのね~ん!どれも頂き物ですけど、和製マリー・アントワネット婆になった気分よぉ~♪
    【2007/11/15 20:10】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “望珈”
    いんや!ねぎさんがドリンクは高くつくって言っていたから
    迷わずタブレットでち。
    1週間後の私はまぶしく輝きすぎて周りの人たちのお目目がつぶれちゃうカモ~ン。

    すげぇ~、バラの花びらのお菓子にジャムだって?
    ってことは、バラの香りがするウ○チが出るんだぁ(クンクン)
    【2007/11/15 21:14】 望珈 [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    コレ良い~って聞いたらすぐに真似っこしたい私。。。
    でもね!私続かないんですよね~~♪
    ねぎさん続けているの~偉いわ♪
    めかちゃんのジーっと見ているお顔可愛過ぎ☆
    【2007/11/15 22:24】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ(2)”
    オマケにサンプルドリンク、もらわなかったですか?
    私の個人的意見ですが、まんず、即効ドリンクを1本飲んで、あとのしばらくはタブレットでプルプルをキープして、少し“薬切れ?”って感じたら、またドリンクでプルプル感を補充をすると、いいかも。最初からタブレットだと、効果が現れるのって、もしかしたら遅いかもしれないなぁ・・・

    バラの香り以上のスゴイモノが…。
    【2007/11/16 10:36】 ねぎ→望珈さんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    “きゅるぷん”は、私にはまったく効果が無かったけど、コレはハッキリと効果がわかりました。
    宙ママさんのように、全くモンダイのないキレイな人には、必用ないですよぉ~。だから、続けるまでにもいかないんですよ、きっと。 ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
    まんず私の身体は、老化現象が激しいんだでばっ!
    【2007/11/16 10:49】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “きみどり ”
    幸せそうなめかちゃん。
    そしてめか化?してるねぎさん
    平和そうでなによりです。

    うお~薔薇ずくし・・うらやましいわ~。

    コラーゲン。私はドリンクでしたがそろそろやめようって思っていました。飲みにくいし、高いし・・。
    タブレット探してみよ~っと。
    なんせ半世紀生きてきましたから、あちこち
    手をくわえてやらないと、ひどいことになります~。手遅れにならないうちに、買いに行きます。
    【2007/11/16 13:43】 きみどり  [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    ドリンク飲んでたんですか?

    ドリンクを毎日では、我が家は間違いなく破産します!(^0^)
    ドリンクはきみどりさんに飲みづらかったですか?好みって、人それぞれですもんねぇ。
    私は、タブレットとドリンクを上手く併用するのがベストのような気がします。
    効果は人によって違いますから、自分に合うのを見つけるのが大変なんですよね~。
    私はいくつかの物を試しましたが、今のが一番合ってました。
    いくつから始めても、遅い事はないと思いますよ!
    【2007/11/16 15:07】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “桃の母”
    わたしも 昔やってた某入浴剤のCMのカッパのように カサカサ状態ですので
    今日 買いにいったんですよ~~~
    そしたらね 田舎のせいなの?
    ドリンク抱いたサプリメントはあったけど
    ドリンク 売ってなかったんですよ・・・

    サプリは続けられないからね・・・


    一応 店員さんに説教しておきました。

    ネットでどんだけ盛り上がってるのか知らないの~!? っと・・・・・

    ところで ドリンクって飲みにくいですか?

    【2007/11/17 01:58】 桃の母 [ 編集]

    from “ねぎ→桃の母さんへ”
    いやぁ~~ん!
    こんな狭小ネットのごく一部界隈で盛り上がってしましました~~

    少し大きいドラッグストアとか、対面式化粧品店が入っているスーパーだと、もしかしたら、サンプルにドリンクがもう1本付いていたり、タブレットでもサンプルドリンクが付くことがあるかも…。試飲なんかをしている所もありましたよ~
    私の場合は、運良く?1本のオマケと、キャンペーン中なのか更に2本付いたので、“ラッキー”池田でした~。
    コレは、薬ではないので、食前食後の服用とか決まりはないので、飲みたい時に飲む!お茶で飲もうが、そのまま飲もうが全く関係ないですぅ~

    私は全く飲みにくくはないです。どっちかって言えば、「栄養ドリンクの方が飲みづらい」って思うくらいなので、ドリンクは1本からでも買えますから、無駄になるともったいないので、試しに、1本買って飲んでからでも遅くないと思いますよ。
    でも、もしもこれが薬だとして、もっと苦くてもカサカサが治まるんだったら、無理してでも飲むと思います。これからの、あの痒さと、リキッドファンデーションすら受け付けない粉吹きな顔が、多少は緩和されるんですから…。

    ただ、くれぐれも言っときますが、効果の程は個人によって違いますから、「ゼッタイ!」という保障はないですからね~~!あくまでも、私の個人的観測からの意見ですよぉ~~~!
    【2007/11/17 07:32】 ねぎ→桃の母さんへ [ 編集]

    from “kayabon
    よさそうですね。
    私も朝起きて、ひざ曲げると、
    「硬いなあ」って思います。
    油が切れてるってカンジ。
    でも、私は3日坊主なので飲み続けられるかなぁ。

    この間も
    「更年期障害に効く!」という漢方薬を飲み始めたのですが、結局飲みきれず、やめた今になって
    頭痛・吐き気・寒気・のぼせの4重苦にあう羽目になりました・・

    いやあ、これが本当に更年期で10年続くのかと思うと憂鬱です。
    【2007/11/20 19:34】 kayabon [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    ええええぇぇっぇぇーー!
    更年期って、10年も続くのぉ~~~

    漢方を飲んでるんですか?
    副作用は無いって聞きますけど、10年も続けるには高そうだなぁ…。私は、市販の専門薬を飲んでますけど。
    せっかく買ったから、捨てるのももったいないし、かといって飲まないと、具合が悪くなりそうだし…。
    身体が固いのは、もう諦めてますけど、膝が痛いのは軟骨成分が減ったせいみたいだから、仕方なく飲み始めてますが、おかげで痛みと、皮膚のカサカサ感はなくなってきました。
    やっぱり、「持続はチカラなり」ってホントかもしれません!
    【2007/11/21 11:35】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “naocom”
    内側からも外側からもの摂取が
    大事なのんだよね~
    naocomもコラーゲン(フラコラ)って言うのを
    一日おきに飲んでるよぉ~
    でも効いてるのかな?って
    全然解らないんだぁ。
    【2007/11/22 18:21】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    naocomさん、元々がプリュンプリュンのプリップリだから、コラーゲンを飲んでもその効果がわからないんじゃないのぉ~?
    私は、晴天が10日続いた道端に落ちてる枯れ葉状態なパリッパリのカラッカラですよ~~
    なので、ドリンク1本飲んだ翌日には、明らかに違いがわかりましたよ!
    乾燥が原因でなる身体のアチコチの痒みも無くなってシットリ感も出てきたし、パウダーファンデーションも多少使えるようになりましたから。
    今の時期に水仕事した後でも手のカサカサも無くなったので、ホントに私には合っていたようです。
    購入資金が無くなって、止めるのがコワイ…。
    【2007/11/22 19:22】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    ねぎさんは若いからね~わたしはその倍ぐらい飲まないときかない砂漠状態なんだから~
    でも少しは期待してみようかな?
    それよりも痛みが和らぐほうに期待です。
    年はとりたくないよ~~
    【2007/11/23 12:38】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    クレオパトラとか楊貴妃が、セッセと可能な限り美容と健康のために、ありとあらゆる物を試し、効果があらわれると資財使ってまで、維持いたくなるキモチ、わかるような気がします。
    無駄な努力とはわかっていても、老化がアチコチに出てくると、何かにしがみつきたくなります!
    シワも白髪も、出てくるのは当然なんですけど、せめて、イイ年の取りかたをして、味わいのある元気な老人になりたいですわぁ!

    ひとつばたごさんは、ステキな年齢の重ね方をしているなぁ!と、私は思いますけど…。
    【2007/11/23 18:30】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
