がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    年末状
    ことし1ねん、ありがとね~~ん♪ 早いもので、今年もあと僅かとなりました。「いんたん」をご覧の皆さまは、このせわしない年末を、いかがお過ごしでしょーか?
     まっ、この忙しいこの時期にこんなアホサイトを見てるんですから、ごく少数はコツコツと計画的に全て終わらせて、お正月を迎えるばな方もいらっしゃるかと思いますが、圧倒的に私のように開き直ってな~んにもしない事にしたかの、どっちかですね。アハハハ~~~!
     何もこのクソ寒い中、汚れが落ちにくい時に必死に掃除してもたかがしれてるし、それよか普段しない事をしてせいで、ガッツリ風邪の寝正月を迎えても病院も休みですから、割増し休日時間外の診察料を払うのもバカらしいので、《まっ、暖かくなったら、ボチボチ掃除でもすっか!》と、あえて楽観的思考をチョイスした管理人でございます。
     浄土真宗・曹洞宗に育った我が家には、クリスマスなんて無関係だったし、ましてや給料前なもんで、なんとも質素な食卓でした。だからといって、グータラズボラ主婦はおせちなんざを作るハズもなく、年末年始はいつも以上に、グータラグータラしようと、今から手抜き準備?をしています。
     無芸大食しか能のないめかぶは、何かしらのネタをウンチョと共に出してくれればいいのですが、話題もネタも年々減ってきたので、それを言い訳にブログの更新も滞りがちになり、そーなれば当然日増しに訪問数も激減し、なんともウスラ寂しいブログになってしまいました。ヨソのブログとは違って写真は少なく、コレといった面白い話題もなく、気の利いた事も書けず、あるのは品の無さだけですから、激減するのも当然なんですけどね…アハハァ~ア。
     今年は、めかぶにとって、思い出多い一年だったような…。子宮蓄膿症がわかって手術もしたし、地元ローカル局PRのCMにも出たし、イベント数は少ない我が家ですが、少ないなりに中身の濃い一年でした。たぶん、来年もこんな感じだと思うので、物好きな方は、来年もヨロシクお付き合いくださいまし。
     今の所、コレが本年最後の更新です。何か、突発的に何かあれば別ですが、ひとまず年内は今回が最後のつもりでいます。あと数日で「」ばっかりな2007年は終わりますが、年がら年中「」で「」なめかぶ一家は、来年も相変わらず「怒疑」のまんま突っ走ると思いますが、また元気に来年お会いしましょう!
    では、では、皆さま、よいお年をーーー。

     な~んて言いながら、チャッカリ抜き打ち更新がある、かも・・・
    今年の最後を飾るに相応しい嬢っちゃんの「イイ顔」

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    ぬほほほほ。。。この時間にこのサイトにカキコしてるってことは・・・・

    ∪*^ ェ ^*∪ノ ハーイ!後者の「開き直り派」の筆頭∪。・ ェ ・。∪ワンコでぇ~す!ぶははは。

    すっかりクリスマスが終わって完全に呆けております。なぁ~んもやりたくないもんねぇ。
    ま、せいぜい、ミシンをカタタタ・・・くらいしかやる気ないもんねぇ~。

    今年も、「いんたん」楽しませていただきました。
    これが本年最後の更新ですかぁ?
    あ!もしかして、また去年みたいにクイズとかあるっかなぁ~♪なんて期待しているんだけど。


    最後のめかちゃんお「いいお顔」が可愛いじょぉ~!
    (まんぞぉさんの「もうひとつ・・・」もちゃーんとチェックしていますから!)
    【2007/12/27 20:56】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “きみどり”
    え~っ!!もう終わりなんですか~。
    私めも、一身上(そんなおおげさな~ハハハ)つごうで、開き直り派です。

    来年もよろしくね~師匠様
    【2007/12/27 21:37】 きみどり [ 編集]

    from “まこ”
    私は行事には全く無縁な育ち方をしましたので、お掃除はしますが大掃除はしません。おせちも食べてくれる人がいないので、自然と作らなくなりました。年越しはいつもお寿司です。私はぜったいねぎさんより手抜き主婦です。

    今年一年とても楽しませて頂きました。本当に有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。
    【2007/12/27 21:37】 まこ [ 編集]

    from “サチコ”
    明日、またまた更新してたりしてって期待しちゃうのは私だけでしょうか・・・笑

    今年は、めかぶちゃんにセーターを買って頂いて、ぐ~んとねぎさんともお近づきになれて嬉しい年でした♪

    来年もまた、笑わせて下さいまし!毎日クリックして期待してま~す♪(←プレッシャー?)

    そしてそして・・・来年も、よろしくお願い致します!

    【2007/12/27 22:35】 サチコ [ 編集]

    from “こまち”
    今年1年お世話になりました。
    お互い驚く位、『ブロク゜サボリ之助』が板についたけど
    来年も楽しみにしてるよ♪

    (この前偶然、まんぞぉさんが一人クルマに乗ってる姿をみて
    手を振りまくったがまったく気付かれずアホ丸出しだったぜ。。。)
    【2007/12/28 00:01】 こまち [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ミシン、カタカタしてるだけスゴイです。
    私は、この前1回習ってきたけど、忘れてしまいましたぁ~~
    あと3回講習できるので、気楽に構えてますけど…。私も来年から、本格的にミシンガタガタをしよーかと思っちょります。

    来年…。何が起こるかわからないのが、「いんたん」の大ゴミ…醍醐味ですから!
    何も無いかもしれないし、あるかもしれないし。アッハハハハ~~!『ねぎのみぞ知る』って感じですかね~~
    ヘンチクリンな顔が一番似合うめかぶ嬢っちゃんなんだなぁ。。やっぱり、貴公子とは育ちが違う

    来年もお待ちいたしております。
    【2007/12/28 08:23】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    ちょこちゃん、その後、どーですか?だんだん元気になってきましたか?1ヵ月くらいは、本調子ではないので、食欲とかあれば心配しなくても大丈夫ですよ~~

    きみどりさんちは、引っ越したばっかりだから、大掃除なんて必要ないんじゃないですか?

    今の所、今年は終わりにしようかと思っていますが、手持ち無沙汰になったら更新するかも?アハハハ~~

    来年もヨロシクお願いしますね!
    【2007/12/28 08:28】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    普段からチキンとしているまこさんは、私のように慌ててまとめて掃除なんてしないでしょうから、この時期に大掃除なんかしなくても大丈夫なんですよぉ。
    お年取りは、お寿司ですか~~♪いいですねぇ~~!お寿司大好きです~~!仙台まで出前してくれませんかぁ~~~
    おせちは全く作りません。昔と違って、食生活とか保存方法も変わってきたので、作らなくなったんでしょうねぇ。

    来年もソコソコがんばって更新するので、またヨロシクお願いします!
    【2007/12/28 08:36】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    サチコさん、するどいかも?!

    そろそろサチコブランドのセーターを着せようと思っているところです。でもキレイに編んであるので、もったいない気もしてるんですよね~~
    私の方こそ、セールでばっかり買ってしまって、申し訳ないです m(__)m 。

    ブログを見るより、1回私の顔を見たら、たぶん一生笑いが止まらないと思いますよ。

    来年も毎日クリックしなくても大丈夫です。週1でも多いかもしれませんが、来年もヨロシクお願いします。
    【2007/12/28 08:43】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    サボりは、年々ヒドくなる一方だすなぁ。まるで、オラの「のーミソ」みたいだっす。
    んでも、サボりの原因はこまっちゃんとは違うべよ。
    こまっちゃんは「アルコール」、オラは「グータラ」だぉん。
    せめて来年は、今年くらいはキープしないと、誰も来なくなるかもしんねぇーよ~~!
    こまっちゃんは、仕事が忙しそうだもんね。やっぱ、キャリアウーマンは違うずら。

    来年も、ヨロシクお願いするっす。
    【2007/12/28 08:48】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    お久しぶりです~!
    すっかりナマケモノが板についたメグママです。
    更新もさぼりまくり・・・何してんでしょうねえ(笑)
    うちも大掃除まだしてないです。
    する気はあるんだろうか?と自分に聞いてます。だって~寒いのに掃除したら風邪ひくし~ってなもんですな。ねぎさんと同じ♪
    今年も楽しませていただきまして、ありがとうございました!来年も楽しませていただきます♪
    【2007/12/28 09:41】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    お元気だったんですね~~
    ココの所、更新されてなかったので、どーしたのかな?と思ってました。
    もしかして、先日の沖縄でダイビングした時に、チャッカリお腹に、“美ら魚”でも持ち帰ったのかな?、な~んて勝手に想像してたんですけど…。何はともかく、元気なので安心しました。

    メグちゃんは、相変わらずに学校でお勉強ですか?めかぶは、ずっとコタツの中でグータラグータラしています。少し、メグちゃんの爪の垢でも飲ませないとダメですね~

    こちらこそ来年もヨロシクお願いしま~~す!
    【2007/12/28 10:15】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “tare”
    あっという間に年末だねーん。
    今年の最後の一枚も、かわいいぞ、めかぶん!上下の写真が同じわんこに見えない気がするのは…私だけ?^m^
    私はまんべんなくってのができないので、盛り上がると御節まで作りそう。でも絶対中途半端なの。この間やる気になって始めたものの、途中で思い出に浸り始めて中途半端に投げ出された大掃除のように~。ウプププ
    おとなしくねぎさんの薦めるように、一品がんばる、とかですましたほうが良策だよね(笑)。
    今年もとってもお世話になりました。
    また来年も楽しい記事楽しみにしてるからね~!更新なかったらメールで催促しちゃうんだからね~ん!笑
    【2007/12/28 17:20】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    ゲッ!
    催促メールだけは勘弁してくだせぇ、お代官様。

    tareちゃんくらいの時は、私もまだ元気だったので、「おせち特集」なんて本を買ってきて、トライしたけど、何か難しいし、結構手間がかかるので、1回でやめちった!それ以来、作ってないなぁ、おせち。
    今じゃ、カマボコ食べて、お雑煮食べて、黒豆食べて終わりだもんね!
    気分が盛り上がってたらもう1回、tareちゃんも作ってみるといいよ~
    やっぱり異国で暮らしてると、お正月くらいは日本の味が恋しくなるもんね。

    めかぶは21面相な犬なのだっ★ ぬふふっ
    【2007/12/28 19:01】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    1年間お世話になりました。
    毎日めかぶちゃんに会いにくるのを楽しみにしていますよ~
    いつも 面白くて感心していますよ~
    来年も楽しい写真と文章で 更新続けてくださいね~!

    お正月・・・私もなんだか 今年はくたびれてしまって 体が動きません・・・・カプセルに入ってまったく何もしないで正月をしてみたい・・・
    でも 無理よね・・・・ガビ~ン!

    めかぶちゃんの写真はいつ見てもかわいい!
    薄汚れたじゅんぺいは かわいいけど 汚い!
    愛が足りないのね。。。。あ。。。おかねも・・・・
    【2007/12/30 08:13】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    私はもう、掃除も片付けも、スッカリ手を引いてしまいしたよ~ん!
    やったとしても、そう簡単には終わらないし、寒いし、年内のゴミ収集も終わってしまったので、春になったらボチボチするつもりです。たぶん、掃除虫も長い眠りから覚めるような気もするので…。

    ビンボーはお金をかけられないから、一銭もかからない愛だけはと、犬一倍タップリかけているんですけど、どーもそれがよろしくなかったよーで、ワガママ気ままな自己中犬になってしまいました。
    めかぶは、いわゆる「可愛い写真」より、ヘンチクリンな写真の方が、めかぶらしいのでどーしてもヘンチクリンを重視しちゃうんですよねぇ。

    来年も、ヨロシクでっす!
    【2007/12/30 15:41】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
