がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    “つーしんぼ”なのね~ん
     みなしゃん、こんぬつぱ。めかぶでつ。

     もーいくつねたら、おしょーがつなんでつかね?アタチは、1にちになんかいもねるから、わからないのね~ん。たぶん、あと30かいくらいかなっ?おしょーがつには、タコたべて、コマぎれたべるって、おうた♪でもいってまつ。
     ホントはさ、「もうことしは、“こーしん”しない」っていってたのに、しんねんは、キリよくNO.500からハナシをはじめたいらしくて、むりやりアタチにおはちがまわってきたのね~ん。まったく、じぶんかってでこまりまつっ。
     なので、じぶんかってなアノふたりに、アタチがかってに“つーしんぼ”をつけてやるのね~ん!ザマーミロなのね~ん!
    どっちも、もっと「どりょく」がひつよー なのね~ん
     ことしは、コレでおわかれよ~ん。うたがっせんとか、たたかいとか、おわらいをみながら、らいねんをむかえてくだつぁいね。でも、イチバンただしくて、エラい「しんねんのむかえかた」は、いんちきたんちきをみることなのね~ん。そーすると、1ねんかんスンバラシィ~ことがおこるのね~ん。ウワサのミワさんのまちうけがめんよりも、よっぽどごりやくがあるんでつからねっ。
     どーかみなしゃん、らいねんもアタチに、ぜひ あいにきてほしいでつ。ケチンボなねぎのことなので、なんのおかまいもできないとおもうけど、それでもきてほしいのね~ん。あと、まんぞぉにも、すこしは「こーしん、しなちゃい!」って、ツヨ~くいっておきますね。
    それではみなしゃん、よいおとしをむかえるのよ~ん。
    ジジババといっしょにいると、「シゴ(死語)」をおぼえちゃうんでつよねっ!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    うーん、めかぶちゃん、これではねぎさんとまんぞぉさん、どっちが上なのかよく分かりません。二人で仲良く面倒を見ているということでいいのかしらね(笑)。来年もよろしくね。
    【2007/12/30 19:09】 まこ [ 編集]

    from “きみどり”
    そうそう、まんぞうさんは、忙しかったようですね。
    川柳楽しみにしてたんだけどな~。

    500回ですか・・すごいですね~

    私もがんばって、更新します~。

    来年もよろしくね~。
    【2007/12/30 20:11】 きみどり [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    おぉ~!めかちゃん通信簿、老眼にムチ打って必死で読んだのね~ん。
    そっかー!まんぞぉパパはおトイレのお世話よく頑張ったのね~ん。エライエライ。


    あと30回くらいネンネしたら、オイシーもの食べられるんじゃない?でもってー、お年玉ももらっちゃおう!


    まんぞぉさん、ねぎさん、めかちゃんも、良い年をお迎えくださいね!
    んだばっ!
    【2007/12/30 20:11】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “めかぶ→まこさんへ”
    らいねんも、あそびにきてくだつぁいね。
    ホントは、ルビーちゃんやキラちゃんにも、あってみたいでつ。
    「つーしんぼ」は、シャレでつくってみたので、かる~く、うけながしてくれていいんでつよ。

    ねぎもまんぞぉも、アタチにとってはソコソコいいかぬしなのですが、はためからみるとやっぱ、「バかいぬし」ってカンジなのね~ん!
    【2007/12/30 21:08】 めかぶ→まこさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→きみどりさんへ”
    ココだけのハナシでつが、まんぞぉがサボっていたのは、ホントはネタがなかったんでつよ。
    んな、たいした5・7・5でもないのにね。ちびまる子の『ともぞぉ』のほうが、まだマシでつ。

    どーか、らいねんも、あそびにきてくだつぁいね。ちょこちゃん、はやくゲンキになるといいでつね。アタチもそーだったけど、あとすこしで、いつものよーになりまつよ。
    【2007/12/30 21:12】 めかぶ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ことし1ねん、おせわになったでつ。
    らいねんもどーか、アタチたちをヨロシクおねがいしたいのね~ん。

    ワンコさん、『ろーがんきょー』でよんだんでつか?ねぎなんか、もう とっくにろーがんなのに、ビンボーなので、メガネが かえないんでつよ。バッカでつね、ミエ はっちゃってさっ。
    おトシダマ、もらえるのかなぁ?そんなおカネあったら、「とうゆ」をかいに いっちゃうかもなぁ?

    チヴィッキーくんも、ゲンキにおしょーがつをむかえてくだつぁいね。
    【2007/12/30 21:20】 めかぶ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “みんこ”
    ねぎさん
    めかぶちゃん

    と~ってもお久しぶりでした。(^^ゞ
    今年はあまりこちらに来られなかったけど、来年はしょっちゅう来ようと思ってます。

    また来年も宜しくお願いします。
    どうぞ佳いお年をお迎え下さい。

    めかぶちゃんの通信簿。
    すっごく面白いです。
    こんな通信簿をもらえるなら、私なら必死でゴマすっちゃうわ。ふふ
    【2007/12/30 21:25】 みんこ [ 編集]

    from “てつちゃん”
    めかぶちゃん、こんばんは。
    通信簿つけたのね~
    2人合わせると全部オール5よね(≧m≦)
    良い通信簿だ♪

    いんちきたんちきを見て新年を迎える事にします♪

    では、よいお年を~

    来年もヨロシクです。
    【2007/12/30 21:36】 てつちゃん [ 編集]

    from “めかぶ→みんこさんへ”
    おひさしぶりなのね~~ん!
    おげんきで、よかったでつ。

    ねぎにも、ちゃんとあそびにいくよーに、アタチがクギを ズドォ~ンとさしておきますからねっ!やくそくしたんでつよね、たしか きょねん…それなのに、ねぎってばっ。こまったババでつ。

    つーしんぼ、ホントはもっとヒドイんすけど、ニンゲンのことばでゆーと、“タテマエ”ってゆーんでつか?オモテむきにつくったのね~ん。しんよーしちゃダメでつよ。

    みんこさん、空ちゃん陽ちゃん。どーか、よい1ねんをおむかえくだつぁいね。
    【2007/12/30 21:48】 めかぶ→みんこさんへ [ 編集]

    from “めかぶ→てつちゃんさんへ”
    おぉ!そっか!!
    ねぎとまんぞぉのせーせきは、ゾクにいう『2コ・イチ』なんでつね。アハハ~~ いいオトナなのに、ハンニンマエなんだぁ~~ アハハハ~~!

    そーでつよ。いんたんをみて、しんねんをむかえると、イイことがおこるのね~ん。3おくえんがあたるかもしれないのね~ん♪

    てっちゃんさんも、てつやクンも、げんきにあたらしい1ねんを おむかえくだつぁいね!
    【2007/12/30 21:53】 めかぶ→てつちゃんさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    プププ!
    めかぶちゃんが更新してたのねぇ♪

    めかぶちゃん!
    これ以上にない飼い主さまへ通信簿だなんて!
    お~る5!をあげてちょ~だい♪
    そ~したら、きっと、お正月は・・・美味しいものがた~くさんいただけるかも!

    来年もめかぶちゃんの更新を楽しみにしているねぇ♪
    って・・・もう明日からだわねぇ、来年は・・・早いわ~ん!

    それでは・・・楽しくて美味しいお正月をねぇ!
    【2007/12/31 12:16】 サチコ [ 編集]

    from “めかぶ→サチコさんへ”
    1ねんって、はやいでつね。
    もうすこしで、らいねんなのね~ん。

    あのね、この「つーしんぼ」って、フツーのつーしんぼとは、チョットちがうんでつよ。
    「5コ」がイチバンでは、ないのよ~ん。5コがサイテーなのもあるし、「こうもく」によっては、おおくてもすくなくても、ダメなんでつよ。
    だいたいねぎとまんぞぉに、「オール5」なんてあげたら、ちょーしこいちゃいまつ。テングになるので、まっ、ホドホドがいいんでつよ。

    サチコさんも、マロくんもこうめちゃんも、たのしい1ねんになるといいでつね!ヨロシクなのね~ん。
    【2007/12/31 16:55】 めかぶ→サチコさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
