がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    アブナイ会話
    アタチは、ドS いやはやなんとも、もうお正月も終わりですねぇ…。そーいえば昔、永井豪の「イヤハヤ南友」って漫画が連載されていたっけ。ほとんどストーリーが覚えていないけど、主人公が何かって言うと「いやはや、なんとも…」と言ってたよーな…。
     やっぱり最近は、年賀状離れなのか年々頂く年賀状も減り、いやはやなんとも寂しい新年でした。子供の時のような、『お正月』独特の新鮮さも無く、お年玉も貰えなくなるので、いやはやなんともオトナの正月って寂しいなぁ…。昔は、年末年始なんてどこもお休みで、お正月に開いているのは、パチンコ屋と映画館くらいだった当時は、父親と一緒にパチンコへ行ったり、寅さんの映画を見たりするのが唯一の娯楽だったのに…。今は、普段と何も変わらないせいか、お正月気分もヘッタクレもあったもんじゃ~ない。
     初売りも、行く気は更々なかったのですが、クリスマス前にたまにはフンパツしてめかぶの服を買おうと思いお店に行ったら、めかぶサイズが欠品だったので取り寄せてもらっていました。クリスマス前後に入荷するようでしたが、街中もクリスマスや年末の買い物でごったがえしているし、どーせ受け取るなら景品が付く初売りの時にと、街中渋滞の中、景品欲しさに受け取りに行ってきました。
     犬の服も、近頃はサイズの種類が多くなってきて、今までは、SS・S・M…サイズ表示に加えて、 S と M の中間 SM なるものも出てきてきました。めかぶは S サイズなのですが、服のデザインによって、サイズが小さかったり、毛量を考えるとやっぱり小さかったり。かといって、M サイズでは思った通り大きくて、なかなかサイズ選びも大変です。そこで登場したのが、SM サイズ。ダックスにも着せられるように作られたサイズなのですが、めかぶのようなズングリ寸胴には、いやはやなんともピッタリサイズなんですねぇ、コレが。
    ポーズ「女王様の威厳」 年末に行った時は、めかぶはトリミング中だったので、アレコレと試着も出来ませんでした。
    「めかぶちゃん、いつも S だよねぇ」
    「んだの、んだの。んでもさぁ、最近デカくなってきたんだが、もう S だとパッツンパッツンなんだよねぇ…」
    「めかちゃん、結構毛量もあるもんねぇ」
    「かといって、 M じゃないんだよねぇ。やっぱり、どっちかっていったらアレは S だなっ!」
    「最近、 SM があるのよ」
    「そーなの?」
    「どれどれ?どんな感じ? SM は。」
    と、その問題の SM とやらを見せてもらう
    「あ~~!コレ、結構いいかも!この SM 、めか向きだぁ」
    「この SM の赤って、まだ取り寄せ可能なの?」

    …と、店主のお姉さんと私は、延々と S だの M だの SM だのと、何の違和感もなくサイズの話をしていたのですが、そばでその会話を聞いていた亭主は、会話にも入れず一人黙って事の成り行きを見ていました。で、後から
    「あのやぁ~、オメェ達の会話を黙って聞いてっと、かな~りヤバイどっ!」
    「ナニが?どーヤバいのさっ?」
    「んだってやぁ、オメ達、大っきな声で S だの M だのって、平気で言ってんだぁおん!オレ、脇で聞いてておがし(訳:可笑しい)がったやぁ~」

    と、言われて私もその内容にハッと気付いて、笑った笑った!しかも、犬のボンテージな服だったら、もっと笑えたのになぁ!と、少し残念でありました。
    まっ、ことしもアタチが、“しゅやく”ってことで…

    ところで、「謹賀新年 めかちゃんカルトクイズ」、楽しんでもらえましたでしょうか?苦労して全問正解したのに、出てきたのがアレでムカついた方、かな~りいらっしゃったようですが、実は、最後の写真のどこかをクリックすると、めかぶ一家のバカ写真にたどりつくようになっていたのですが、ソコまでわかりましたか?ヌハハハハ~~!
    期限は、本日6日までなので、もう外しましたよ~ん!だ~れも今日の24時までって、言ってないもんねぇ~~!グワッハハハ~~!!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    あいやぁ~!なんとも!
    年賀状の最後の画像に行き着いて、モジャも私も嬉しくて、それ以上のサプライズに行き着きませんでしたーーーーーー!
    ぐやじぃぃぃいいい゛ーーーーーーー!


    あはは、お洋服を目の前にしてしてお話していなければ、確かに、にしおかすみこ系のお話に聞こえてしまったかも?
    ぬはははははっ!

    それにしても、女王様の威嚇・・・いいですねぃ。
    【2008/01/06 12:31】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “きみどり”
    あきらめが早い??
    あちこちいじっても、かわらないし~

    SMか~ハハハ超やばいね~!!
    【2008/01/06 14:54】 きみどり [ 編集]

    from “サチコ”
    私もきみどりさんと同じ!諦めました!
    何をどぉ~やってもヒントが出てこなかったです・爆
    う~ん、もうちょっと頑張ればよかったなぁ。
    ねぎさん一家の写真、見たかったぁ~~~!

    めかぶちゃん体型に似ているこうめもきっとSM。

    マロだったら・・・M。

    私?わたしは・・・『S!』

    って!サチコの『S!』だわよ~ん♪ププ!
    【2008/01/06 15:17】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ぬっははははは~!
    残念無念じゃったのぉ!
    我が家は一家して、根っからの根性悪なのぢゃよ!

    普通は、SとかMって聞けばサイズってすぐにわかるのに、ムッツリスケベなまんぞぉは、すぐにアッチ方面へと頭脳が回るようで…。
    ところで、「女王様の“威嚇”」じゃなくて、“威厳”だよ~~ん!まっ、めかぶの事だから間違いじゃないけどね~ん。つい笑っちまったわい。
    【2008/01/06 15:35】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    ほよ~~~!残念でしたねぇ。みつけられませんでしたか?
    年賀状の「あけましておめでとう」の『お』の丸の所をクリックすると、指先マークが出るので、ソコをクリックするとヒントが出たんですよ。
    また来年、何か考えるので、再チャレンジしてみてくださいね。

    知らない人が、声だけ聞いてたら、ゼッタイに誤解されそうな会話でした。
    【2008/01/06 15:39】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    ありゃ~~!
    サチコさんも、あきらめ組でしたか。(ヒントは、↑きみどりさんのコメントに書いてありまーす)
    そんな、人に見せられるような絵ズラでないので、期待しなくて大丈夫です。
    少し若くした仲本工事似がまんぞぉで、バナナマンの日村似が私ですから。一目見て笑える所がお正月向きって言えば、お正月向きですね~~!
    こうめちゃん、めかぶよりもスマートですよね?
    サチコさんは、…そっか『S』ですよね。深層ももしかして、Sなのかも?アハハ~
    私は、『ド・ドS』な4Lサイズですわ~ん!
    【2008/01/06 15:51】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “tare”
    ぎょへー。そんなのまであったの~?!見れた人いるのかなあ。全問正解して気ぃ抜いてる場合じゃなかったのねーん。でもなんともねぎ&まんぞぉさんぽいイタズラだねー。ぷはは
    んでそのSM服のお披露目は~?
    【2008/01/06 21:33】 tare [ 編集]

    from “まこ”
    んもう!ねぎさんたら!せめておまけあり、とでもヒントくれてたらよかったのに、私もあれでおしまいとばかり思いましたよ。来年こそはがんばります。
    【2008/01/06 22:14】 まこ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    あいやぁ~!げげげげっ!スマンです。
    ホントだぁ。「威厳」だったね。
    やっぱり、もうシニアグラスは必須アイテムだワンッ!
    【2008/01/06 23:25】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    ガハハハッ~~!
    そーなのね~ん!イジワル大好きなのね~~ん!性格&根性は、世界一悪いのは我が家の家風です。
    最後まで見れた人ねぇ…。たぶん、誰もいなかったんじゃないかなぁ。見ず知らずの読み逃げ組には、もしかしていたかもしれないけど…。

    SMな服は、そのうち登場するかな。何せ、まんぞぉイチオシの今年の一張羅なもんで、めかぶの勝負服だっす。

    【2008/01/07 09:17】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    あははは~~
    そんなに親切な私ではないのです。性悪は天下一品だと自負?してますから…
    それに、そこまで公言したらつまらないじゃないですかぁ!あとで、見なかった人が残念がるのを見るのが、死ぬほどスキなんですよ~~ん!やっぱり、私は『ド・ドS』です。

    来年もまた何か考えるので、イライラしながら楽しんでくださいね~~
    【2008/01/07 09:24】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ(2)”
    いや~~ん!
    気にしない、気にしない!
    だってめかぶは、正真正銘な「威嚇犬」だも~~ん!

    私、ついについに買いました、老眼鏡。今週末、出来上がってきます。どこもかしこも老人になってしまいました。もう実年齢を無視すれば、年金とか老人パスをもらっても、おかしくないくらいだっつーのっ。
    【2008/01/07 09:30】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ(2) [ 編集]

    from “みんこ”
    めかちゃんクイズ、何度も挑戦させてもらいましたが、結局正解にはたどり着けず・・・
    と言うことは、やはり私がこちらに伺ってる回数が少ないからだと判断し、諦めました。(^^ゞ
    今年は頑張ってお邪魔しますよ~!!

    確かに大人になるとお正月って寂しいですよね~。
    子供でもいればそれなりに・・・なんでしょうが。

    それにあっという間に休みは過ぎるし・・・

    Christmasだってワン友さんが誘ってくれなければきっと街の喧騒を横目に一人ぶつぶつ言いながら暮らしていたかも・・・爆

    【2008/01/07 19:14】 みんこ [ 編集]

    from “kayabon”
    ねぎさん、あけましておめでとうございます~。
    今年もよろしくです。
    なんて今頃言ってるのは私だけですね。

    今年は例年にも増して、お正月らしくなく、
    年賀状にいたっては、みんなやる気なさがにじみでてました。(元旦に届かない)
    みんな似たり寄ったりですよね。きっと。
    それなのに、なぜ郵政公社が1億枚も増刷したのか、謎です。それって、売れたのか??
    【2008/01/07 22:03】 kayabon [ 編集]

    from “ねぎ→みんこさんへ”
    今回は、かなりマニアックなクイズだったので、ヒントが無かったら、全問正解は出ないと思ったので、一家のバカ写真を最後に見られるようにしたんですよ。
    自分で問題を作っても、間違うくらいですから、身内じゃなければ、全問正解は難しかったと思います。
    来年も何か考えるつもりなので、お暇な時は覗いてくださいね~~

    今年のお正月は、今までで一番お正月らしさを感じられなかったように思います。何でなんでしょう?
    時間が経つのがマッハ以上です、ホント!
    【2008/01/07 22:39】 ねぎ→みんこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    おめでとうございます。今年もヨロシクお願いしたしまーーす!
    まだ今日までは松の内なので、お正月ですよ~~~

    私も、まったくなーんにもしない、グータラお正月でしたよ~
    唯一、頑張ったのが年賀状で、20日には出来上がったのですが、書き忘れがあったりで、いつもと大して変わらなかったです。
    どこもかしこも、24時間営業の年中無休になったせいなのか、生活にメリハリが無くなったように思います。
    せめて、お正月くらい、全国的にお休みすればいいのに…。
    【2008/01/07 22:57】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    そーなんですねぇ。。。ワンコ用のお洋服のサイズも豊かになってるんですね。。。
    サイズに幅が出来ると既製服のほうが簡単でデザインも豊富でお安くてぴったりサイズも手に入りやすくなりますよね。。。

    「S」か「M」かのお話のはやとちり・・・ありそうで、ありそうな、そっちのことにちょっと関心があったりしたのでしょうか(^-^)
    【2008/01/08 22:37】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    大きいワンコ用よりも、小型犬向きの服は充実してきたせいか、サイズも豊富になってきましたよね。今までは、DS(ダックス用のS)なんてあったけど、買う側からすると、「ダックスじゃないのに、ダックス用をなのぉ?」って、気にもなるし抵抗があるんでしょうかねぇ…。
    めかぶは、どっちかっていうとDSサイズが丈とかピッタシ!
    ダックス用はダックス用のサイズがあったり、このSMサイズは、胴回りや丈が圧迫感もなくて、もっとピッタリでした。

    まんぞぉは、ムッツリスケベなんですよ!頭の中に「にしおか~~すみこ~だよ!」が、いたんじゃないでしょーかね?
    【2008/01/09 08:27】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
