がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    第1ラウンド
    ウゥゥゥゥ~~!やいやいやいやいっ!ソコにるのはドコのタレだっ? 最近、ひょんな事から見つけてしまった生放送のTV通販番組にハマっています。TV環境によっては24時間見られるのですが、我が家はそこまでTV環境が充実していないので、24時間放送は見られませんが、見ようと思えばPCでも見られる番組です。どのチャンネルでも見られる録画の通販番組と違って、リアルに商品の売れ筋がわかるのも、見入ってしまう原因かもしれません。
     そもそも、めかぶが我が家へ来てからというもの、我が家の家庭環境もだいぶ変わってきました。まず第一に家を空ける事もなくなって、そーなると、当然、外食するのは極マレな事でして、何よりも一番の変化は服を買わなくなったって事でしょうか。犬にお金がかかるっていう理由もあるんですけど、まんず、お店に服を見に行く事自体がなくなってしまいました。
    【ねぎ的オシャレ堕落の方程式】
    犬がいると出かける、連れて行ける所ががまずないので、パジャマ状態で一日を過すたまに出かけても、犬がいると、爪で引っかかれたり汚れたりするので一張羅&お気に入りはもったいないので、タンスの肥やしになっているその一張羅も、だんだんと流行から遠ざかってますます着なくなるなので、流行にも鈍感にななるどころか、何が流行っているのかもわからなくなるしたがって毎日普段着で充分生きていける事に気がつくしかし、あまりにも洗いざらしのヨレヨレになってしまうので、さすがにグ~タラ婆でも着てるのが恥ずかしくなるので、たま~に土日のお買い得を狙ってユニクロへ走るゆえに、「My ワードローブ」は、ユニクロワンパターンなデザインになり、しかも綿素材の洗濯機ガラガラ洗いが出来るものばかりになる
    …と、なるワケです。そのユニクロも犬連れでは入れないので、たまたまネットチラシを見ていたら、ユニクロもオンラインで買える事を知り、私のように特大オンリーサイズにとって、お店では売り切れになっていても、ネットだと買える確立が高いので、カットソーなんかはオンラインの方が確実なのであ~る。したがって、ますます、家に居ることが多くなってしまうんですよねぇ…。
    出演:鳶職さんA で、そのライブ通販番組を見て、買うワケではないのですが、ひたすら見ながらツッコミを入れたり、生放送ゆえのチョットした失態を見つけては、一人バカ笑いをしているという、何ともワビシイ日々を過しております。そんな一人バカ笑いをしていると (正確には亭主がいるので、決してひとりぼっちでデンジャラスな人のように笑っているワケではない)めかぶは私がいかにも危なっかしいオババに見えるらしく、怖がって私のそばから離れ、夫の所へ避難して震えてしまいます。しばらくの間は、私がいくら呼んでも決して近づいてきません。犬すら怖がるデンジャラスババァとは私の事よ!
     改修工事の足場もついに我が家にまでやって来ました。午前中は、クレーンの滑車の部分が見えただけで、思った通りめかぶは吠える唸るを繰り返し、シッポは小刻みに震えるくらいに力が入って、大騒ぎして大変でした。午後になると、階下の足場を組み立てている時に、我が家のベランダ越しに普段では起こりえないニンゲンのヘルメット頭がスゥ~っと通り過ぎると、さすがにビクッとします。ずっと私の膝に上がっては、虎以上に迫力と怖さを持ち合わせた最強のオババを後に従えて、延々吠えているので、その声にビックリして鳶職の兄ちゃんやオジちゃんが、そのはずみで地面に落下しないかとハラハラします。まだ、今日が我が家へ鳶職さん達が来たのは初日です。まだ先は長いのです。終わる頃は、世の中は真夏です。今からこんな風では、この先、どーなるんだか心配のタネは尽きません。
    椅子のワンコ&ナマモノの犬

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    夏まで今の状態が続くなんてお気の毒ですね。めかぶちゃん、円形脱毛症にならなければいいですけど、心配です。それとも、そのうちに慣れてしまうのか、どうなんでしょうね。予定より早く終わってほしいですね。
    【2008/03/28 20:07】 まこ [ 編集]

    from “きみどり ”
    いくらプードルが、無駄吠えしないっていっても、怪しい人にはやはり、吠えますね。
    しかし夏まで??めかちゃん狂ってしまいそう??そのうち慣れる??
    【2008/03/28 20:11】 きみどり  [ 編集]

    from “サチコ”
    目の前の足場に知らない他人がウロウロ・・・
    これが夏までなんて・・・めかぶちゃんじゃなくても気になりますよ!

    私もユニクロ派!
    娘とたまに買い物に行きます♪
    でも、サイズが違うから共用できないのが悔しいです。(その前にデザインが合わないかっ!)
    普段着には洗濯ガラガラ出来るのが一番ですよ!
    編んでも着ない課題のセーター・・・
    洗濯だって面倒だし!
    だから、講座は止めました!!
    な~んて・・・、只今、休講中です♪
    あっちもこっちも両立できない性格なんです(←ウソ!ただ、サボってるだけなのよ~ん!)
    一応、何時か再開したいとは思っているんだけど・・・
    【2008/03/28 21:18】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    工事、結構、期間がかかるんですよね。
    洗濯も干せる日と干せない日があったり、なんやかんや制限せれるので面倒です。でも、建物には必要なので、しばしのガマンです。
    天候の影響で延長はあり得ますが、短縮される可能性ははまずないですね!

    おぉ!めかぶが、円形脱毛症になるとは予想もしてなかったです。長期ストレスだとそーなる可能性・大ですよね。
    私、円脱経験者です!
    【2008/03/29 08:01】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    プードルでも、きっと性質はさまざまなんじゃないでしょうか?育った環境とか、躾でも違ってきますよね。
    めかぶは、とにかく、家に近づいてくる、やってくる人には、情け容赦なく吠えるし唸っています。

    たぶん、めかぶは、夏まで慣れないと思いますよ。そんな気がします。これ以上、狂われると飼い主の身が持ちません。
    【2008/03/29 08:08】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    そーなの!ニットとか手洗いして陰干しするとか、クリーニングに出す物だと、普段着にはしないので、綿100%洗濯機ガラガラノーアイロンが原則です!
    ユニクロって、若い人がターゲットなので、オバチャン体型には向かないんですけど、他にないのでTシャツとかカットソーのトップスだけ買います。スカートはサイズが無いので買いません。パンツはローライズなので、買いません。ブラウス系はXLでも小さいので入りません。
    そっか!娘さんと共用って事できるんですよね。今のお母さん達って、若いですもんねぇ。サイズ、娘さんと合わないんですか?

    講座、休講中だったんですか。
    ネットショップが盛況なので、ますます再開できなくなったりして…(>_<)
    再開する時は、キモチの盛り上がりって必要ですよね。
    【2008/03/29 08:22】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    やっぱり、そりゃーめかちゃん気になると思いますよぉー。突然、上からオジサンが登場~♪なんてねぇ?

    ねぎさん、今頃堕落の方程式に気づいたんですかぁ?私なんて、もうとーーーーーっくの昔にそのようになっていましたから。(苦笑)
    【2008/03/30 18:53】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “桃の母”
    こんちゃー!

    一緒だぁ~~~
    わたしも先日 ふと気づいたら
    全身ユニクロでなんか泣きそうになったわ。

    おでかけといってもワンコがいると公園ばかりだし
    汚れても平気! 家でゴロゴロにはこれで十分! ・・・ってことで! ^^v

    でも ユニクロでも値下がりしてから買うことのほうが多いので 桃太郎の服のほうが高いのよね・・・  T T

    工事の期間 長くて大変ですね。
    ウチも去年の電化の工事の時は
    吠えっぱなしで困りましたよ~。
    家の中の工事なので 家を空けることもできず
    業者の人に飛びつくのを抑えるのに
    クタクタになりました。

    天気のいい日は ちょっと長めの散歩でも頑張りますか~?



    【2008/03/31 02:25】 桃の母 [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    アハハ~
    私もずい分前に気付いてはいたんですけど、公にするチャンスがなかったんですよ~~
    でもワンコさんは、ハンドメイド作戦があるじゃないですか!

    めかぶは、今までの犬生で一番吠えたんじゃないでしょうか?留守番させる時も吠える事はありますが、大抵は1分ほどで諦めるので、今回のように、丸一日、鳶職さんが現れるたびに吠えていたので、さすがに夜はトイレにも起きず、一晩中爆睡してました。散歩より疲労感があるようです。
    毎日毎日、鳶職さんがベランダの前を通るワケでもないので、コチラとしてはホッとしてますけど…。
    【2008/03/31 09:30】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→桃の母さんへ”
    ほぉ~~!
    値下がりして買えるっていうのは、サイズがあるって事ですよね?
    ワタシャ、『XL』なので、すぐに品切れになってしまいます。たま~に、残ってても、ヘンチクリンな色だったりするので、今は、土日限定セール品を狙ってネットで買います。先日も、まだサイズが残っていたので、“オトナ買い”しました。
    もしかしたら私達ってば、「お揃い」だったりして (^o^)/

    んだ、んだ!
    めかぶの方が、犬なのに、私の何倍の服なんだか…。当分、服は買うつもりはないですけど…。
    シャンプーも高いし、トリミングも高いし。ますます、ワタシャ、堕落した生活をしないと、めかぶを維持できましぇん (-_-;)
    【2008/03/31 09:40】 ねぎ→桃の母さんへ [ 編集]

    from “naocom”
    うふふ、、
    naocomもユニクロ行きますよ~
    都内はユニクロワンOkなので、
    フランと良く行くよぉ。。
    ってフランは又買うの?
    まだぁ?ってな顔でいつもnaocomの事を
    見てるよぉ。。。
    最後の方にはいい加減にしたらってな
    お顔してるよぉ。。
    【2008/04/02 09:50】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    お江戸のユニクロは、ワンコOKなんですか!
    仙台は、介助犬・盲導犬以外は、抱っこしてもダメなんですよ。入り口にシッカリと「犬はダメ~~ッ!」のシールが貼られています。
    トップスは、大してデザインもあるワケでもないので、欲しい色とサイズがあればネットで買っちゃいます。それに“真っさら状態”のが届くしね。
    ユニクロのパンツ類は、ローライズが多いので、オバチャンには向いてないのよ~~ん。

    フランちゃん、ずい分と忙しいようですけど、体調は大丈夫ですか?
    それにしても、ガッポガッポと稼ぐなぁ、フランちゃんは。

    【2008/04/02 17:24】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “みんこ”
    私もユニクロで先日、パンツをまとめて買いました~。
    私はデパートが苦手。。。
    なんだか落ち着いて買い物できないんですよ。
    それになんか高いし・・・爆

    バーゲンでもデパートで買うのは靴くらいかな。

    もっぱら通販オタクしてます。(*^^)v

    ライブ通販番組ってうちのテレビじゃ映らないなぁ。。。
    周りはどんどんケーブルテレビとやらになってるのに、我が家は未だに・・・
    世の中からどんどん遅れていく我が家です。


    めかぶちゃん
    知らないおじさんがうろちょろ・・・は怖いよね~。
    【2008/04/04 20:45】 みんこ [ 編集]

    from “ねぎ→みんこさんへ”
    わぁ~お!
    ユニクロのパンツが、はけるなんて羨ましい…。
    私、ムリっす。おケツの始まりをお披露目しちゃうし、お腹の肉がドップリとウエスト部分に乗っかるので、私のドスコイ体型には適用しないんですよ。
    2枚買うと「割安」になるので、はけるものならはきたい!「紀香」になれるものならなりたいっ!
    デパート、キライですか?
    目移りしちゃうし疲れるので、もっぱら最近は、デパ地下のみです。

    毎日毎日、家の前を通るガテン系の兄ちゃんオジちゃんに、にらみをきかせて大変です。そのせいか、夜はグッスリなので静かですけど…。
    【2008/04/05 15:29】 ねぎ→みんこさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
