がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    半年経過
    運良く、自衛隊駐屯地の一般開放日だったので、寒かったけど桜を見てきました 今日は、めかぶにも、コレといったネタもないので、化粧品のプレゼンでもしよーかと思っていますので、興味の無い方は時間がもったいないので、スルーしてくださいね~~~!

     と言う事で、某化粧品会社のコラーゲンを飲み始めて、半年。晩のおかずを1品減らしてまでも、セッセと割引デーにドラッグストアに通い、そのタブレットをひたすら信じて買っては、今でも飲んでます。つい最近までは、その商品を売るためにストアは、試供品用ドリンクを4~5本サービスしていて、1本250円のドリンクなので4本貰っても単純に1000円のトクになるワケですから、正直、試供品ドリンク目的で買っていたと言っても過言でもないんですけどね。おかげで、ドリンクの総数たるや、いったい何本もらったんだか定かではないですが、金額にしたら5千円は下らないハズです。儲け、儲け、ボロ儲け!イヒヒヒ~~!(^^)!
     私の話に乗せられて買った人も何人かいたようですが、ずっと真面目に飲んでますか?継続はチカラですよ~~~!私も最初は、膝の痛みがいっぺんに消え、粉吹きイモだったガサガサ50肌も、高砂親方ではないですが、ある程度はツルッツルになって、コラーゲン効果に敬服したもんです。今年の冬は、雨も雪もほとんど降らず、乾燥注意報が毎日のように出る、カラッカラな乾燥した冬でした。いつもなら、そんな時は、顔はおろか、背中や足のスネ、ドコもかしこも痒いしカサカサになって散々だったのに、コラーゲン効果なのか、冬でもお肌はシットリしてるし、重症な手荒れも背中が痒くて眠れないなんてのも、まったくありませんでした。確かにお金はかかりますが、それだけの効果が私にはありました。
     さて、ニンゲンというものは、そーなってくると欲が出てくる煩悩の塊です。せっかく、シットリお肌になったのだから、もっと良くしたい!という欲望が出てきます。まぁ私の場合、全身や各部部分のパーツは超問題だらけで、直すとしたら外的処置をしないとどーにもならないので、今さら時間とお金をかけても直すだけ無駄ですから、ならば素材くらいはナントカなるのではないかと、一人勝手に思うワケです。どうせ毎日、グ~タラしているわけですし…。
    さすが自衛隊員には、こんなツケ買いも利くようです。今どき、カードじゃないんだよねぇ… そんなある日、生協の注文チラシの中に、サンプルが入っていました。時々、何か入っているんですけど、大抵は洗顔ソープだったり基礎化粧品だったりですが、その時は、ピーリングジェルのサンプルでした。顔の老廃した角質を取るものなのですが、スクラブとは違って、顔につけて少しこすると、あっという間にポロポロと顔面のザラザラしていた角質が出てくる代物です!
    「お~!スゴイでは内科小児科!」
    と、感動し、お湯で流すと、顔はツルッツルです。後は、化粧水やらいつもの塗りたくりモノをつけて、オシマイです。ここ何十年もなかったくらい、スッキリサッパリのツルッツル状態に、一人悦に入ります。
    「コリャ、スクラブよりずっとエエわあぁ~~!」
    と、すかさず注文書に1本購入の記述をば。
     しかし、いくらコラーゲンを飲んでピーリングしても、いざファンデーションを塗ると、どこか小汚い50婆。小じわも目立つし、特に口の周りは年中皮がむけた状態だし、しかも毛穴も開いているせいか、どっからどー見てもバッチッチィ~なんだよなぁ。う~~~む、今度の壁は、基礎化粧品ソノモノなのかっ?でも、自分に合う基礎化粧品を探すのは大変です。お金もかかるし、時間もかかる。しかも、1回使ったら返品もできないので、次のを買うまで使い切らないと、すぐに次の新しいのも買えないし…。ネットで口コミを見たり、お店でサンプルをチョコッと手につけてみたり…。無数にある化粧品から自分に合ったものを探すのは、かなりムズカシイ…。と、そんな時、またしても、私の手元に、某メーカーのサンプルが届いてたでは内科っ小児科!それは、今、ハマっている通販番組で買った荷物の中に、次回紹介する商品サンプルはチャッカリ入っていました。それは、最近よく耳にする、オールインワンの基礎化粧品(←私は格安な日に買ったのでかな~り安かった)です。早い話が、ソレ1個で、化粧水、美容液、乳液、栄養クリーム、そしてファンデーションの下地にもなるというシロモノです。
     モノは試しと、その商品の生放送を見ながら、手元にあるサンプルをだまされたと思って付けてみました。少し、最初は違和感もあって実際使ってみてもそんなにスゴイとも思わず、そのまんま1日過し半日もすると、結構、私の顔面はいい感じになってるではないかっ!パーツがダメだから、素材で勝負のコンセプトなので、50婆の素材には思った以上の感じに仕上がっていました。その日一日は、特別価格になっているので、値段が変わらないうちに申し込み、3日で手元に届き、現在セッセと使っています。う~~ん!イイ感じです。ファンデーションの乗りもかなりよく、ハリも出てきて、顔面贅肉とは明らかに違うプニュプニュ感もあります。しかも、ソレ1個塗ればいいのですから、簡単です。
     “パーツ”は人に見せたら笑われるだけなので見せられないし、問題の“素材”を拡大で見せたら、コレは伊予柑の皮なのかっ?と、誤解されるのでアップ出来ないのが残念ですわぁ~~。めかぶは、手や顔に何かつけると、寄ってきてすぐに舐めるクセがあるので要注意です。定期的にエステに行ける様な裕福な家庭ではないので、せめてこんな事くらいは大目に見てもらわないと…。心身ともに、クソババアになってしまいそうです。継続はチカラなりという、道草話でした。だったら、ダイエットも継続しろよなっ!と、方々から言われそうだぁ…。ちなみに、亭主もチャッカリ使っては感動しています。
    “オールインワンジェル”って、なんか「ウマイっ!」のね~ん

    この「ハナシ」へのコメント
    from “まこ”
    ねぎさん、私もパーツより素材の1人です。だってね、部品は今更どうしようもないけれど、素材はお手入れ次第で良くなる希望がありますよね。正直言って私はもう素材も無理かな、という年齢ですけどね(笑)。ねぎさんはご夫婦でせっせと素材磨き、いいですね。
    【2008/04/19 10:48】 まこ [ 編集]

    from “みーみ”
    うーん 伏字なので余計にきになるぅ
    1個でなんでもこなすクリームは
    ドクターなのか、はたまた・・・
    ピーリングジェルの某メーカーはどこだ
    などなど、食いつきのいい
    わたしでした。

    内科、小児科がツボでございました。
    【2008/04/19 10:50】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→まこさんへ”
    まこさん、パーツならともかく、素材はまだまだ補修可能ですよ~~!
    来月は「おしゃれ工房」で、佐伯チズさんのお手入れもあるみたいなので、参考にするといいかもしれませんよ~~!
    高い化粧品も、それなりに効果はあるとは思うのですが、アレコレ揃えるとかなりな金額で、それを惜しげなく使える余裕がないと、宝の持ち腐れ状態になってしまうんですよね。
    私は、高いモノはまんず買わないです。今回のは、1個あたり通常8000円くらいするようですが、5000円チョットの時に買ったので、化粧水や美容液なんかをそれぞれに買うより、かなり安いです。
    髭剃りあとにもいいみたいなので、まんぞぉも付けてます。
    【2008/04/19 12:08】 ねぎ→まこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    「…内科、小児科!」のツボに、ハマっちゃいましたかっ(^o^)/

    化粧品は伏字になってないですよ。リンクを貼ってあるので、商品がわかればネットでも買えますよ~~
    でも、みーみさんの読み、かな~り深いです!ほぼビンゴ!です。
    口コミって、結構、参考になりますよね。特に、悪い事が書いてあると、なお更です。
    【2008/04/19 12:13】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “こまち”
    姐さまのようにぷるんぷるんのお肌の方でも
    素材が気になるのだすか?!
    ならば、アタチの鳥取砂丘の肌は「即買い」したいのん。
    それなのに~あ~それなのに・・・
    自分の事となると「5000円チョット」になるのを
    ひたすら毎日checkしてしまうのねん。
    アタチの「鳥取砂丘修復可能」だべが?!

    【2008/04/19 16:46】 こまち [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    ナヌをおっしゃる「こまっちゃん!」
    アンダのどこが、鳥取砂丘なんだべが?潤いタップリな秋田美人が…
    こまっちゃんが、鳥取砂丘なら、オラはゴビ砂漠か歩くコンポストだど~~!

    んでもさ、お肌のお手入れは、できるだけ早いうちからやっておくのがベストだどぉ~~
    高いエステも、1回、2回行っただけじゃ、無意味だぉん。定期的に行ってこそ、その効果が出てくるっつーもんだっ!

    5000円チョットは番組オリジナル商品らしくて、一般的に売られている物でも、ネットでも買えないくらいの底値だったんだぁ~~ 一般商品なら他のサイトで、安く買えるど~~!メーカーの無料サンプルを貰って使ってみるのもヨシ!、1575円の「トライアルキット」を頼むのもいいかもよ~~?
    ビール、毎日1本減らした分で、プルプルお肌が
    こまっちゃんにも来るどぉ~~~!
    【2008/04/20 08:20】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    あーーーどうしてもねぎさんの「内科っ!小児科!」にヤラレちゃうんだなぁ.。o○
    ナ~ハハハハハ。
    ねぎさん、継続してたんだぁ。スゴイなぁ。

    ワタクシ、外面は今更・・・ですし、素材なんて、全く手もお金もかけたことございませんっ!なんせ、1年中シーブリーズ1本で済むからねぇ。

    まんぞぉさんまでお試しなのねー。

    ぜひ、その素材を見せてくださーい!
    【2008/04/21 11:50】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    この年になると潤いも無くなり水分やってもやってもザルと一緒だワン。
    私も継続は力なりだと思って続けているのですが~~如何なのかなあ~~この齢よりは肩肘の痛みのためなり~~
    今度はそんな優れものがありますか?私も変えてみようかなあ~~でも素材は悪いから同じかなあ??この年寄りにもぷるんぷるんが戻ってくるかや?
    【2008/04/21 20:36】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    「内科、小児科!」は、ねぎ的ラップ、もしくはネギー(マザー)グースなもんで、バカの一つ覚えに使ってまっす。
    シーブリーズ1本で済む、ワンコさんのお肌が羨ましい限りです。

    年と共に、だんだんといろんなモノが減ってしまうので、最近はサプリメント漬けの日々でございますだおかだ。
    オールインワンジェルは、髭剃り後にもいいので、まんぞぉも使ってます。まんぞぉも、男のわりに乾燥爺なので、私の化粧品が知らず知らずに減っているのは、今に始まった事ではないのですよ~~
    【2008/04/21 21:35】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    今からでも、遅くないですよ~~!
    始めようと思った時が、変わるチャンスだと思ってます。

    私も19歳から50肩でずっと悩んでますよ~~
    コラーゲンも、膝や肘には必要なんですけど、もはやコラーゲンだけでは足らなくなりそうなので、先日、グルコサミンのサプリを注文しました。節々の痛みは、軟骨を動かすための成分が無くなってくるからなんだそうです。食べ物から摂取するのが一番いいんですけど、毎日は無理なので、サプリに頼るしかないんですよねぇ…。
    ひとつばたごさんも、サプリメントを併用したらだいぶ楽になると思いますよ~~~
    【2008/04/21 21:43】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “みんこ”
    (|||≧q≦|||)/ぎゃはは
    もうねぎさんのブログは笑いっぱなしです。


    「お~、すごいでは内科小児科」
    大爆笑でした。


    化粧品って私も実は・・・フリークなんですよ。(^^ゞ
    今は基礎化粧品は大体決まりましたけど、ファンデーションを色々試しています。
    ここのところお気に入りは「ミネラルファンデ」です。
    粉だけなので、朝は楽チン。
    そして夜まで剥げない!!
    面倒くさがりの私にぴったりでしょ?ふふ

    サプリは飲むのをすぐ忘れちゃう私です。
    (;^。^A アセアセ・・
    【2008/04/22 20:29】 みんこ [ 編集]

    from “ねぎ→みんこさんへ”
    楽しんでいただけて何よりザンス~~

    「ミネラルファンデ」って、米国製の“クルクル、トントン”っていう、ブラシでつけるアレですか?気に入らなかったら、全額返金するっていう、強気なお粉。
    アレだったら、私も今のファンデーションが無くなったら、買おうかと思っている商品ですよ~
    やっぱり、イイですか~?

    私は特別、フリークというワケではないんですけど、基礎化粧品は年齢のせいか数年ごとに合わなくなってくるっていうか、物足らなくなってくるというべきなのか…。そのたびに、新しいの見つけて使っているんですけど、プータロー主婦には予算が無いので、そんなに高かったり頻繁に替える事もできないんですよねぇ(-_-;)

    サプリは、薬と違っていつでも飲めるので、思い出したときに飲めばいいんじゃないですか?
    私は、飲んだ事、いつ何を飲んだのかも忘れるので、朝はビタミン系、夜はコラーゲンと決めているんですよ~。
    【2008/04/22 22:36】 ねぎ→みんこさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
