がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    なんだよぉ~
    最近なぜか、こんな風にひとり「カルガモごっこ」をしています 【お詫び】
     先日のブログで、テレビの通販で買った某メーカーのオールインワンのジェルですが、あの記事をアップした頃から、顔が赤くなったり、ヒリヒリ感などのトラブルが出てきて、即刻返品しちゃいました。使い始めの当初は、ホントにイイ感じ!だったのですが、人の100倍もツラの皮が厚いハズの私でも、日ごと日ごとに異常が現れてしまったので、某メーカーのオールインワンジェルの絶賛説は、ここでキッパリ訂正いたします m(__)m。

     さて、気分を変えて本題に入ろう!
    と、言っても、さほどのネタはありません。
     本当なら、1日に2ヵ月ぶりにトリミングへ出す予定になっていたのですが、我が家の諸事情で5日に変更になりました。1日に出すつもりでいたので、30日には背中にノミ・ダニ駆除剤を付けて、翌日に備えていたんですけど…。あの手のノミ・ダニ駆除剤は、犬によって背中がムズムズするようです。いつも、シャンプーする前日に付けているので、そのムズムズ感もシャンプーすれば治まるのですが、トリミングが5日もズレてしまい、背中の残薬感? (罪悪感ではありません) せいで、何かあるとめかぶなりに考えて、孫の手代わりになるような物で背中を擦っては、ムズムズ感を必死で緩和しているようです。
    アッチも「めかぶ」、アタチも“めかぶ”。 そんなムズムズめかぶはといえば、どーしたワケだかいつの頃からなのか、私が台所で洗い物や何か作っていると、ノコノコやって来ては、一瞬、私のパンツの裾のニオイを嗅ぎに来ます。特に、午前中や午後にそんな行動傾向がみられます。それも、洗い物をしてる時に数回、洗い物が終わって別な事を始めると、また数回。その間、2、3分おきなんですけど、台所から離れるまで、何度何度も確認するクセがあります。家にいる時のグ~タラパンツなのか、出かける時のパンツなのか、嗅ぎ分けているような気もしますが、なんとも摩訶不思議な行動です。夜は、夫がいればあまりしないのに、まだ帰って来ない時は、やっぱり何度も嗅ぎに来ます。
     それと、毎度毎度お風呂から上がると、待ってました!とばかりにやって来て、足についている水滴をペロペロ舐めるその行動って、一体ナニ?何なのさっ?
     買い物から帰れば、何か試食してきたのではないかっ?と、あらぬ疑いを持たれ、
    (ねぎってば、ドコにいってたのっ?アタチは、いなくてさみしかったんでつよっ!)
    と、歓迎による顔面ペロペロする振りして、実は一人で何か食べてきたんじゃなかろーね?と、ばかりに検査されるし。
     しっかし、何で犬っつーのは、ニオイで物事を判断するんでしょうねぇ…。しゃがめば、私のデカケツの股ぐらに顔を突っ込んでニオイを嗅ぐし、抱っこすると脇のニオイを嗅ぐし…。失礼、極まりないっつーの!いくら年を取ったオババだって、オババ臭があるのは知ってるとは言え、無造作にニオイを嗅がれると、結構、傷つくんだがんねっ!
    うわぁ~い♪オヤツなのね~ん!チョット、ショボいけどさ、このさいガマンすっかっ!
    【2008/05/04 22:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    この「ハナシ」へのコメント
    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    めかちゃんの「ひとりカルガモごっこ」がどぉ~しても気になります!
    見ての通りだとは思うんだけど、どして胸あたりの毛がそんなにモコモコに見えるのぉ?
    お腹の下にカルガモプードルが居るのかなぁ?

    めかちゃんめぎさんが帰宅するとペロペロ攻撃するんだぁ。チヴィッキーはゼ~ンゼンそういうこと興味ないみたいでつ。
    たまに、およそのワンちゃんと道で会ったりして、帰ってきたときは、パンツの裾などをクンクンしますけど。。。
    【2008/05/05 21:08】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “きみどり ”
    かるがもめかちゃん・・かわいいね~。
    うちは。暑くてだら~っとしています。
    こういうのは、猫たちがしますね~。

    匂い??なんでしょうね~猫にもされますよ~。
    【2008/05/05 21:15】 きみどり  [ 編集]

    from “サチコ”
    こうめはね・・・誰か帰って来ると、必ず足の親指を甘噛みします。
    お風呂から上がってくれば・・・足の指の間をペロっとしてます。
    でもね、私にはいっさいしなくて、他の3人には必ずするのです??
    どちらもしつこく追いかけているので歩きにくいっていつも怒られているのにね・・・

    ウチの2犬達も・・・私がズボンを穿き変えるとすぐにソワソワして追いかけてきますよ。
    めかぶちゃんも・・『アタチを一人にしないでよ~』って確認しているのでは?
    安心のバロメーター??
    【2008/05/05 22:07】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    チヴィッキーくんて、ドライなんだねぇ~~冷静沈着って感じなのかな?それってさ、ちゃぁ~んと飼い主を信用してるからなんだよね~
    我が家はめかぶに、誰一人として信用されていないので、常に疑いの目で見られ、常に疑惑を持たれているんですよ。

    「カルガモごっこ」は、写真の通りです。両前足を身体に隠しているので、カルガモみたいになっているだけです。普通は、前足を出しているのに、すっかり中に入れると犬の顔したカルガモそっくりです。
    【2008/05/06 11:37】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    ニャンコは、カルガモになるんだぁ…。
    めかぶは、片方の前足だけを出すのはよくあるんですけど、最近、両方隠していると、毛がボサボサの伸びてるせいもあって、カルガモ化してます。
    京都、暑いですか?仙台は、今日、やっとお天気になりましたけど、風が強くて窓を開けてると寒いくらいです。
    【2008/05/06 11:41】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    ワンコによって、行動さまざまですね~!

    ズボンを履き替えようとする時は、噛み付いて離れないし、靴下は手に持った瞬間に奪われます。
    なのに、台所でなにかしてると、何度もズボンのニオイを嗅ぎにくるんですよぉ。「あっ、さっきと同じ!」って思って安心するんだか、何とも理解に悩みます。そかも、出かける時はほとんど一緒なのに。信用されていない証拠だわぁ。。。(-_-;)
    【2008/05/06 11:51】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    めかぶちゃんなりの公式があるのかな?
    わんこも それぞれのおうちに順応して暮らしているので ねぎさんち流の公式があるのかもしれないね~!
    じゅんぺいは 匂いをかぐというより 人恋しくて とにかく人を求めて さ迷っているようなところがありますよ~!
    めかぶちゃんも ねぎさんとまんぞおさんの動向が気になって仕方ないのかも・・・・

    一時でも置いていかれたくないんだね!きっと!
    かわいいわ~
    カルガモごっこ いいね~
    お風呂に浮かべてみたいぞ~
    【2008/05/06 17:16】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    「ねぎカルガモ」っつーのは、湯船に浮かべてみないかね~?アッ八八はハハハ~~\(^o^)/

    めかぶも、じゅんぺいクンと同じで、人の上に乗っかてみたり、ぺったりくついてみたり…。人の事は気になるクセに、自分に気が向けられると機嫌悪くなるんだから、自分勝手もいいとこですわ…。
    「めかぶ式・飼い主行動データ分析」っつーのを、一度覗いてみてみたいです。犬が言葉をしゃべれなくて、ホントにイガッタよぉ~~
    【2008/05/06 18:18】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
