がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ちょいと茶飲みに…
    犬「ココは、どこでつかっ?」人「図書館!借りないけど…」 天気もイイし、亭主も時間が出来たし、工事のコンクリートドリルの音がうるさくって、朝からテレビの音も聞こえないもんで、犬も行けるテラスにでも行って茶でも飲もうかと思い、出かけてきました。
     家の中にいると、天気が良くてもなんとな~~く肌寒い気がして、私には珍しく婆シャツを着込んで出かけたさっ!したっけば (訳:そうしたらば)、日なたは暑いし、車はもっと暑いので、私のチョイスは失敗であった!この間なんか、5月だっつーのに、寒いので『おでん』でも食べようと、スーパーへ材料を買いに行ったら、もうおでんの材料は棚から消えていた…。だよね~、冷やし中華やそうめんが並ぶ季節だもんねぇ。でも、食べたいと思って出かけたので、そのまま買わずに帰るのもシャクなので、出来る限りの食材を買い集めてやったわいっ!考えてみたら、下ごしらえや煮込む作業から逆算すると、食べるのはどーしたって翌日だわさ。したっけば、その「翌日」限って、おでん日和には、まったくそぐわない陽気だったのね~ん。片岡の鶴ちゃんとかダチョウ倶楽部の上島、それとも出川がギャグで食べるって感じになってしまったが、意地で食べた。しかも、二日がかりで。
    只今めかちゃんは、おトイレタイムです。イメージ画をお楽しみください (話は今日に戻るとして)平日なのでランチがあってラッキー!2人用ピザ・ランチなるものを注文。大盛りサラダとドリンク・デザートはソフトクリーム (オリジナルパン食べ放題付き) 2人で2100円。結構マンプクである!ソフトクリームは絶品だった!パン食べ放題より、ソフト食べ放題にしてくれたら涙が出るほどウレシ~かも。
     天気のイイ、真昼間の1コマでした。
    年甲斐もなくピンクいのを着て抱っこしてるのは、『まんぞぉ』です

    この「ハナシ」へのコメント
    from “こうすけママ”
    おおおお~~このピンクはまんぞぉさんなのね!素敵~!お顔がみえないのが残念だけど~!てっきりねぎさんかと思ったよ!
    でも いいね 男の人のピンクって素敵よ~!
    なんだか うらやましいなぁ~仲良くめかぶちゃんつれランチですか?いいな~
    ソフトクリームおいしそう~!なんだか小腹が空いてる時間帯!ああ~食べたくなった~

    【2008/05/17 01:28】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    「ステキッ!」と、言われるようなシロモノじゃござんせんよっ!
    家で着ていたシャツを、「着替えるのも面倒ぢゃ!たかが茶飲みごときに…」と、パッツンパッツンのシャツざんす。『スター錦野』並みに、ビーチクがわかるのだよっ(-_-;)

    ソフトはウマかったです!コッテリというほどでもなく、かと言って安っぽい軽い感じでもなく、甘さも控えめで、食べた後に水がのみたくなるようなシツコイ味でじゃないので、中年向きかも。
    【2008/05/17 08:53】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “きみどり 2”
    お~ピンクはねぎさんかと・・
    こんな色を着こなすなんて「おっしゃれ~!!」
    ワンコとランチですか~。
    いいな~のんびり、まったり~。うちには・・ありえない~。。。
    【2008/05/17 10:12】 きみどり 2 [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    えっ、これはまんぞおさん??
    こんなに優しい手?それに体の線からしてねぎさんだと思ったんだけどちがうの~~???
    こんなに華奢な人だったの??びっくらこいた~!!いいないいな!仲良し子吉でランチなんて!!しかもめかちゃんもいっしょ!!
    もうアイスの季節が来たよね~~こっちも昨日なんて30度なってたよ~~車の中はサウナ状態だよ。いやだなあ~
    叉涼しくならないかなあ
    【2008/05/17 14:46】 ひとつばたご [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    ガッハッハッハ~(^○^)
    着こなしてる?それは、きみどりさんの勘違いです。着こなしているのではなく、脱ぐのが面倒なんで、家のまんまの格好で、そのままいるだけです。しかも、サイズが小さいのでパンパンですよ~
    それに、ゆっくりまったりでもなく、食べたらサッサと帰ってきたんですから。

    我が家には、「時間が止まる」という事は皆無です。
    【2008/05/17 16:31】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    私の写真は、真実が写らない写真なのです。
    まんぞぉが「キャシャ」とな? フフフ、知らないという事は、恐ろしい…。腹肉は、最近、私をも上回っているくらいにドップリして、先日の葬儀の時に、親戚一同に「太ったごだぁ~!」と、ビックラされたオヤジです!

    お手頃価格のランチなので、デザートにケーキなんてつかないのですよ!簡単にソフトアイスです。30度を越えると、アイスよりカキ氷ですよねぇ。もう九州は真夏ですね!仙台は、過しやすく爽やかな五月晴れでした!
    【2008/05/17 16:38】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “みんこ
    すっごい!
    2人で2100円でお腹一杯?
    そりゃ行って見たいな~~~~。(*^^)v

    おでん、夏におでんってのもオツなもんじゃないですか?
    冷やしおでんってのも売ってるし・・・

    本当にここ数日寒かったり、ぽかぽかだったりで季節感、全くなくなってますよね~。
    うちもすでに灯油は切れていたので、エアコンの暖房で我慢してました。

    ねぎさん
    めかぶちゃんに隠れちゃうくらいの体型。
    ほっそ~~~~~~い!!
    私なんて2プー並べてもはみ出ます。爆
    【2008/05/17 21:27】 みんこ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    私もひとつばたごさんと同じくビックラこいた~!コレ?これが、まんぞぉさん?
    みんこさん間違ってます!このホッソイ華奢なのはまんぞぉさんよぉ~!
    ホッソリしたボディにたとえ、オヤジでもピンクは似合うんだなぁ。羨ましい!!!

    ピザ食べて、ソフトクリーム・・・いいですねぇ。
    ソフトクリームなら3つはイケるな!!!
    【2008/05/18 10:30】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→みんこさんへ”
    エッ?「冷やしおでん」ってあるんですかっ?山形に「冷やしラーメン」(スープがとっても冷たくて氷まで浮いてるのに、スープがキレイに澄んでいる夏のラーメン)っていうのはありますけど…。

    ランチは、やっぱり安くていいですねぇ~~♪たまに行く時は、時間外だったり土日祝日なので、ランチが食べた事がなかったんですけどね。
    首都圏のお店の充実さには、比べものにはなりませんけどね。

    写真、私じゃなくて“まんぞぉ”です!後から見ると、普通体型なオヤジですけど、胸から下は、布袋サマみたいなドップリ腹ですよ!めかぶを持って縮んだようになっているから、知らない人には細いように見えてるだけです!
    私は、正真正銘のメタボ婆ですから、誤解・思い込みは禁物です!
    【2008/05/18 11:14】 ねぎ→みんこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    まんぞぉは、決して細くないです!
    身長は、イマドキのオンナの子と同じくらいなのに、体重は70kg寸前ですから!
    アゴと下半身がドップリ贅肉オヤジですよ!間違っても、中年オヤジ『キャッシャ~ン!』じゃいです。
    そもそも、私が着ようと思って買ったのに、パッツンだったので、まんぞぉにお上がり(お下がりの逆)したシャツです。いくら近場でも「出かける時ぐらい、着替えろっ!」っつーの!
    【2008/05/18 11:20】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “碧@相方”
    平日にご夫婦プラスめかちゃんでランチなんて…優雅すぎる~♪しきゃもお得!!
    めかぶちゃんの先っちょが丸いしっぽ可愛いなぁ´∀`*
    今の時期は本当に着るものに困りますよね~!天気が良くても日陰は寒かったりするし。
    着るもの…といえば、ま、まんぞぉさん!!ピンク~!!
    3枚目の画像に脳内でまんぞぉさんの顔を合成してみたけど…想像力が乏しい私の脳ミソではイマイチでした~。今度の逢瀬で是非是非お披露目を!!Blackも喜びます!!(笑)
    【2008/05/18 15:30】 碧@相方 [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    夕方のカッタルイ時間に、あんなまんぞぉの顔を脳内で当てはめる事自体、“まつがい”ですよ~!
    外での茶飲みとなると、長袖Tシャツ1枚だと少し肌寒いし、といって、上着を着るほどでもないし…。今年の5月は少し寒いかも?

    ドッグカフェもどーかと思い、コロン家とも行ったアソコです!平日はランチがあって、あそこのパンが食べ放題になります(種類は少なくて、小さくカットされてるけど)。他に、サンドウィッチ、パスタ、カレーのランチがあったよ~ん!

    今度、股、お茶しよ~ね~~\(^o^)/
    【2008/05/19 10:39】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
