がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    08 | 2017/03 | 09
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    何だ!バカヤロー
    まんぞぉ、オヤツをおくれっ!バカヤロー 我が家のヤクザは、一日に何度か凶暴になります。寝てる時は天使なのに、起きてる時は悪魔なヤクザになるんだなぁ。つぶらな瞳は三角眼に一瞬にして変わり、ノドの奥から低い声でガルルルルルゥゥゥゥーーー( 通訳:何だ!バカヤロー) ←たぶん と唸って、戦いモードに入ります。
     靴下を履こうとすると、
    (おでかけのクツチタはいて、いったいドコへいくんだっ、バカヤローー!)
    と、言いたいキモチを行動に代えて、
    追いはぎかっ?オマエはっ!
    と、言いたくなるくらい素早く奪い取って逃げ、取り返そうとすると、またしてもガルルルルルゥゥゥゥーーーと阻止。そこは単純な犬なので、もう片方を見せると、先に奪った靴下を忘れるおバカさんなので、その隙に奪還成功!何かで気をそらせて、素早く穿き、
    「アハハハ~~!お~バカ~~~!」
    と小バカにしながら、もう片方を穿くというのが毎度の光景なのです。自分のそのおバカさに歯がゆいのか悔しいのか、意地になって足にまとわりついてなかなか離れません。
    きょーは、てんきがイイぞっ!バカヤロー ゴハンの時間が過ぎると、その凶暴さがパワーアップ。最初は、前足でガシガシして催促するだけなのが、思った通りにならないと、直ぐに物に当たり散らすのがヤクザの習性なんだなっ。一番の被害者が、いつも私の脇に置いてあるお茶やミネラルウォーターのペットボトル。待ちきれずイライラして
    (はやく、ゴハンにしろーーっ!バカヤローー!)
    前足でバターンと倒し、それを直すとまた倒す。それまた直すとまた倒す…、ゴハンの用意をするまでエンドレスに続きます。ボトルがない時は、何か私の物を咥えて振り回したり、手や足に噛み付こうとするし…。その形相と態度は大袈裟ではなく、まぎれもなくアントニオ猪木張りです。
     マンプクになると、やっと天使に戻るのですが、小1時間も経たないうちに
    (もうアタチは、ネンネのじかんなんだよっ!バカヤローーー!)
    と、眠たいマナコを上目使いに前足でガシガシされ、
    (はやく、アッチのくらいおへやのフカフカの上でネンネすんのっ!まんぞぉは、来るなよっ!バカヤローー)
    と、私の予定もキモチもまるっきし無視されて、夜の主導権はめかぶだもんねぇ…。んでも、足元の布団の上に寝ているので、めかぶ一匹でも重くて堪らない私は、
    「めかちゃーーん、コッチにおいでぇ~~!」
    と、どこかのスケベオヤジのように布団に入れようとすると、スタコラと亭主の方に逃げてしまい30分は戻って来ないんだなぁ、コレが。イッタイ私は、めかぶの何なんだっ、バカヤローー!
    めかちゃん!「バカヤロー!」ばっかり言ってると、口が曲がるんだがんねっ!


    ※FC2は、1ヶ月以上放ったらかしにしてると、変な記事が勝手にアップされるので、「めかちゃん劇場」も久々に更新してみました。

    この「ハナシ」へのコメント
    from “みんこ
    (|||≧q≦|||)/ぎゃはは
    めかぶちゃんの最後の写真。
    本当に天使みたい~。

    そんなめかぶちゃんが悪魔に変身?
    動画で見てみたいな~。

    でも、めかぶちゃんのような悪魔なら可愛くて全然怖くないと思うけど・・・ふふ

    【2008/05/19 20:41】 みんこ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    うははー!めかちゃんの「○○○バカヤロー!」ナマで聞きたいなぁ。可愛いんだろうなぁ~、バカヤロー!
    ちゃんとご飯の時間もワカッテ、催促するってのが智恵のある証拠!
    チヴィッキーなんて、キッチンの入口でプルプルしているだけだもんね~。それくらい催促されたら、ごはんの用意も楽しそうでち♪
    【2008/05/19 20:44】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “きみどり ”
    ハハハ~。荒井注もびっくり~!!かな~。
    チョコは、怒る時、前歯をむいているわ~。
    このやろ~!!って言ってるのかも??
    【2008/05/19 20:51】 きみどり  [ 編集]

    from “ねぎ→みんこさんへ”
    写真だから、天使に見えるのですよ!
    コレが動いたら、もう猛獣そのものなんですよ!決して、謙遜とかオーバーに言ってるのではなく、ものスゴイです。
    もし、みんこさんがめかぶと半日も一緒に居たら、二度と会いたくない!と思うハズです。「私には、空ちゃんとと陽ちゃんでヨカッタわぁ~!」と、改めて確認できると思いますよ。

    動画を撮りたくても、この悪魔とバトルをしながらだと、上手く撮れないんですよ~!
    【2008/05/20 07:22】 ねぎ→みんこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    きっと、めかぶが話せたら、「何だ!バカヤロー」ではなく、もっとスゴイ事を口にしそうで、しゃべれなくてホッとしてます。
    チヴィッキーくん、お腹が空くとブルブルするの~!可愛いわぁ~!!
    めかぶは、大好物がなかなかもらえない時に、ワナワナと武者震いします。たまに、失神しるんじゃないかってくらいブルブルしますよ!
    【2008/05/20 07:27】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    そうそう!『荒井注』が言ってましたよね~

    めかぶも、すぐに歯をむいて怒りますよ!お腹をなでても怒るし、「ゴロ~ン!」と言うと、ガルルルと唸って歯をむきながら、ゴロンをしてますしから…。
    案外、ちょこちゃんも「コノヤロ~!」って言ってるかも?な~んてね。京オンナですから言わないでしょ(^・^)
    【2008/05/20 07:32】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “サチコ”
    そっか!そっか~~!
    めかぶちゃん!『バカヤロー』って言っているのかぁ~!
    こうめにも当てはめると・・・妙に納得したりして・・・
    何かする度にウゥゥ~がもれなく着いてきます!
    もう、周りのお友達は慣れっこになって来て、呆れられています・・・トホホ・・・
    【2008/05/20 22:20】 サチコ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    めかぶは、飼い主に似て気性が激しいので、ゼッタイに口が悪いに決まってます!
    1回唸り始めると、自分の気分が済むか、もしくはマンプクになるまで続くので、イヤになってしまいますよ~

    こうめちゃんには、マロくんやお友達がたくさんいるから、きっとめかぶのガルルルル~~より、程度は低いと思いますよ。
    困ったもんです(-_-;)
    【2008/05/21 13:23】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “碧@相方”
    ヤクザやら棟梁やら女優やら…
    いったいめかぶちゃんはいくつの顔を持っているのですか?^▽^
    めかぶちゃんに逢うたびにいつも思います。『喋ってる』って。
    きっと言いたい事が沢山あるんだろうね~♪
    ウチのは玄関のチャイムがならない日には、一回も鳴かない事もしばしば。(このままじゃ“うっぷん”が溜まらないかと心配になり、激しい遊びをしてわざと唸らせたりしています(笑))
    その代わり、『食べたい・散歩したい・遊びたい』を目と動きで表す無言の圧力はスゴイです~。
    【2008/05/21 17:37】 碧@相方 [ 編集]

    from “宙ママ♪”
    プチおひさ♪
    ってGWに入りお友達のblogにコメントを残すってことが滞っていました(>_<)
    ようやくGWが終わり2週間かかって普段の生活かも((+_+))
    またちょくちょく読ませていただきます★
    で~一気に読みました~♪
    ねぎさんのUPが毎日じゃなくって良かったよ~(^v^)
    相変わらず~yaplogなのできっとねぎさんは遊びに来れないんだろうなぁって思いながらそのままですm(__)m
    血液検査のお話から読んだんだったっけ~ハテ?
    めかちゃん記念日も~超ご馳走で~めかちゃん良いねぇ☆
    体重管理~宙のは出来るけれど自分のが出来ずに…そしてまたPCしながらシフォンケーキなんぞを食べて…反省したものの。。。後のマツリ(;一_一)
    と変わらない生活をしている私です~☆
    【2008/05/21 20:19】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→碧@相方さんへ”
    まだまだ、怪しい顔を持つめかぶだよ~~!
    警備員っていうのもあるしね。
    コロンちゃん同様、チャイムも電話のベルも、めかぶにとっては『敵』だもんねぇ。

    ウチなんかさ、チャイムも電話もならない日、一日どころか、一週間も鳴らない日なんざ、ザラですわぁ。。。
    コロンちゃん、お外スキだもんね~~!天気がいい日は遊びたいよね~。やっとめかぶも、「サンポ」って言うと、反応するようになりました。
    【2008/05/22 12:01】 ねぎ→碧@相方さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママさんへ”
    おぉ!元気にしてましたかっ!激しく食べまくっていましたかっ!\(^o^)/
    それにしても、五月も終盤だっつーに、まだにGWボケになっていたとは…。どっか外国でも行ってきた?

    宙ママさんのブログは、見る分には大丈夫なんだけどさ、書き込みするとダメなのよぉ(-_-;)
    前にも言ったと思うけど、テンプレートが変わってからカキコすると必ず、ブラウザの襲撃がくるのよねぇ…。
    新しいPCを買い替えた事だし、はよヤプログから脱却してくださいよ~~!でないと、コメントが残せない~~(/_;)
    【2008/05/22 12:07】 ねぎ→宙ママさんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    こんにちは!
    めかちゃん、フルパワーでごはんの要求をするんですね。
    よほど、ねぎさんの作るごはんがおいしいんでしょうね!作りがいがあるってもんですね。
    がるるる~っと言えば、最近メグもがるる~が多いような・・・病み上がりからワガママっこしてますわ。甘やかしてしまったようで!
    大好きなおもちゃで遊んでるときは、取り上げようとすると、がるるる~~~!!って怒ります(;-;)
    我が家のごはんは、ドッグフード中心になってますが、飢えに苦しんだメグは、それでもごはんが待ち遠しくて、ごはんを用意して持ってくるとジャンプして喜んでます(笑)

    あ、うちのメグもピンポン♪でわんわん!!って怒りますよ~。宅急便のおっさんは敵らしいです(^^;;; 
    【2008/05/23 14:53】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    ちょいお久~~!
    メグちゃんも元気になって、安心しましたよ\(^o^)/

    ねぎオバチャンが作るゴハンなんざ、特別オイシイ~~というワケではなく、とにかくドライフード以外の物が入っていれば「OK牧場!」なんですよ~~
    めかぶは、体調が悪い時以外、大してお腹が空いていなくても、とにかく時間が来るとゴハンの要求をするんです。
    一応、私には従うんですけど、まんぞぉが何かしようものなら、ガルルルル~~!と怒ります。めかぶの子分って感じです。

    メグちゃん、ゴハンが美味しく食べられようになって、本当に良かったです。
    【2008/05/23 18:05】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
