がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    しーゆーあげぃん
    もう、きょーで、バイバイなのね~ん! 「いんちきたんちき」を始めて、ちょうど4年。グダグダした無意味な内容にもかかわらず、よく続いたもんだっ!と、自分でも感心しております。
     当初は、飼い主の迷いとめかぶの成長記録だったのが、成犬になれば当然成長は止まり、飼い主も初めての犬飼いでアタフタしたり神経質になっていたのが、慣れというのは恐ろしいもので、そんなアタフタドキドキは、はるか彼方な100万光年先に行ってしまいました。今じゃ、「テキツゥ~(適当)、テキツゥ~!」でまかり通せるようになり、どっからどーみても成長記録とは言えなくなり、大分、本来の趣旨からかけ離れてしまっていました。正直、ネタ探しにも限度がありまして、めかぶアホ話だけで続けるのも、私のノーみそには、もうコレが限界のようです。ここの所、右肩下がりに読者数も激減してきて、女王様気質がある私には、今の状況が自己満足だけで続けるにはどこか物足らないキモチもあるし、それ以外にも、私自身がアレコレ思うところもあったりで、今年になってから、このまま続けようか、それとも今ココで止めようかと、迷っていました。本当は、4月1日付で止める告知をしようかと思ったのですが、時期を逃してしまい、ならば5月1日に!と思ったのですが、これまたコチラの事情で告知が出来ず、今日までダラダラと更新をしていましたが、どーも私のキモチ的には、どこかシックリいかないものがありました。そんなワケでイキナリですが、今回をもって休止する事にいたします。な~んて言っときながら、明後日あたりどこかでいんちきたんちき「がるるる…エッセイ」をチャッカリ再開するかもしれませんけど…アハハ~~ 読者のみなさま、こんなアホサイトにもかかわらず、今までお付き合いいただきまして、ホ~ントありがとうございました。めかぶ一家は、これからもずっと東北の片隅で、決してヒッソリと生きていくなんて事が出来るような一家ではないですから、今までどおりバカ丸出しで生き続けているハズです。そして、読者のみなさまは、どーかお元気にお過ごしくださいませ。長いようで短い4年間でしたけど、いろんな方々に楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝ですっ!
    これからは、この服を着て『イボンぬ2世』として、新たに生きていく所存でありまつっ!

    この「ハナシ」へのコメント
    from “きみどり ”
    うっそ~!!
    今日は”四月バカ”でもないし。。
    最後までドキドキしながら読み進み
    ねぎさんのことだから、きっと”おち”があるはず!!
    が、しかし、どうやらその期待もむなしく。。

    私のPCデビューの師匠でもあるのに、
    じゃあ弟子は路頭にまよってしまいます。
    どっどうすれば??

    私なんかネタがゴロゴロしてますし、
    いっそ諸々の事にかえて、続けるなんて
    無理ですか?そしてたんまにめかちゃんが
    登場してくれて・・。どうでしょうか??

    すごく寂しいですよ~。

    でも、決心が固いなら、仕方ありませんね。
    色々ありがとうございました。
    お元気で~。

    再開を、切に切に待っていますからね。
    【2008/05/31 13:44】 きみどり  [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    如何してなのよ~~寂しくなるんですが~
    いつも楽しみに読んでたのですが~読む楽しさは誰にでもできる芸当ではないんですよ。私は分を楽しませていただいてたんですが。
    ねぎさんにしてもワンコさんにしても本当に才能があるんですよ。と、私はいつも感心しながら読ませてもらったたのにいつかきっと逢いに行こうと思いつつその機会がまだ来ないと言うのに如何しましょう。絶対めかちゃんに逢いに行くからね。それまでに叉再開してよね。
    うちの田舎でもたいして楽しいことは無くて更新のねたもたまにしか無くて犬ねたは少ないのでございますよ。でも何とか続けてるんですが・・・
    時々めかちゃんには逢いたいなあ写真撮ったらメールに貼り付けて送ってくださいよね。約束してね!!みんな見てるんだけど湖面と書く暇が無いのだと思います。絶対みんな楽しく読んでるんだから。絶対再開してよね!!待ってるからね!!
    実は私も悩んでるんだけど~~みんな同じなんだけどね。
    特に私みたいに周りの人も知らないワン友も居ないのでは更新なんて無理なんだと思うけど自分の記録と思ってるから。もう少し頑張ってみるよ!!気が向いたらメールくださいね!!
    【2008/05/31 14:47】 ひとつばたご [ 編集]

    from “サチコ”
    ねぎさん!ホントに本当ですか!
    何でなんで!
    『しーゆーあげいん』ってことは・・・また会える!ってことですよね!

    それじゃ~今度はめかぶちゃんではなく、ねぎさん自身のブログを始めて下さいよぉ♪ダメ?
    ここでプッツリお付き合いが終わっちゃうなんて、とっても寂しいなぁ・・・

    休止しても・・・
    マロとこうめに何時でも会いに来て下さいねぇ♪
    ず~っと待ってますから!
    し~ゆ~あげいん!ですよぉ♪
    【2008/05/31 17:00】 サチコ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    「agian」に期待していますよぉ~ん♪

    まぁ、それにしても書くという気持ちはねぎさんの中から生まれるものですから、ご本人の気持ちが乗らなければ仕方ないもんね~。
    とか、言いつつ、ワタクシ、ねぎさんの論調とても楽しく拝見していたんですよぉ~。
    めっくんに会えなくなるのも寂しいです。
    たまぁ~に・・・たまでいいので、ねぎさんとめかちゃんが元気でいることお知らせくださいませね。待っていますよぉ~♪

    イボンヌ二世ちゃんのこのアミアミのお洋服はモトモトは何が入っていたのかしら?気になるよー!
    【2008/05/31 17:23】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “naocom”
    やめちゃ、いやですからねぇ。。
    いぬきもの同期としては、
    すっごく寂しいからぁ。。
    だから
    たまにの更新で良いので、
    辞めないでくださいよぉ。。。

    文字入れるの面倒だったら画像だけでもね、、

    ちょっと、、
    ネット良くめかぶちゃん、入ったねぇ。。
    【2008/05/31 18:53】 naocom [ 編集]

    from “みんこ
    ・・・・

    言葉がありません。
    さびしいですよ~。

    でも、皆さんがおっしゃるように「again」に期待しちゃいます。!(^^)!

    ネタがない
    面倒だ

    って気持ち、と~~~~ってもよくわかります。
    私もかなりそんな気分に陥ることありますもん。
    話題もいつも変わらぬ・・・ってことばっかりで。

    ねぎさん
    気分転換したらどっかに登場してくださいね~。
    その日が来ることを待ってますよ~。

    サチコさん~ねぎさんって私の場合、あの「プー弗」からお世話になってるんですものね。
    大事に保存してありますよ。

    もし!
    万が一!
    ねぎさん&まんぞぉさん&めかぶちゃんがこちらにいらっしゃることがあったら、ぜひ連絡下さいね。


    では・・・
    See You again!
    【2008/05/31 20:43】 みんこ [ 編集]

    from “mero”
    残念っ。
    ねぎさんのダジャレや衣装もちのめかちゃんの写真も楽しみだったのに・・・

    また気が向いたら是非、更新してくださいね。
    更新を見逃さないように
    いつまでもリーダーには設定しておきます♪
    【2008/06/01 10:44】 mero [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    すんませ~ん<(_ _)>

    ネタが何でもイイ!っていうのは、どうも私のポリシーに反するもんで、一度ここで、充電しよーかと思っています。
    「止める!」っていう告知は、思ったよりも結構勇気がいるんですよ。

    更新をずっとサボったままにしておくよりも、ちゃんとしたカタチで報告をしたほうがいいかな?と、私なりに思ったワケです。

    もしかしたら、禁断症状が出てすぐに再開するかもしれません(*^_^*)
    きみどりさんは、いろいろと趣味がおありなので、ガンバって自分の“モノ”にしてくださいね~


    今まで、たくさんのコメントをありがとうございました。
    【2008/06/01 11:43】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    すんまそ~ん<(_ _)>

    そんなに、楽しみにしていたんですかっ?知らなかったですぅ~
    私は、ひとつばたごさんのように、アレコレと忙しくしているわけではないのですが、やっぱりネタが尽きてくると、内容も無理してしまうんですよねぇ。
    おざなりな更新は、自分で書いていてもツマラナイのですよ。

    > 読む楽しさは誰にでもできる芸当ではないんですよ
    ↑  ↑
    私は、充分みなさんのブログを楽しませてもらってますよ~~!ですから、ひとつばたごさんも、これからもガンバって更新してくださいね~
    もしかしたらそのうち、私も再開したくなるかもしれませんし…。
    それに、ひとつばたごさんには、たくさんのワン友さんが出来たじゃないですかぁ~
    ほとんどのワン友さんは、私の共通ですよ~~
    これからも、元気に楽しんでくださいね~
    【2008/06/01 11:57】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    すいませぇ~~ん <(_ _)>

    mixiも、入ったはいいけど、全くの手付かずで、ドレもコレも中途半端なんですよぉ~~
    モチロン、PCを使わないという事ではないので、サチコさんのサイトへ遊びに行きますよ~~!「来るなっ!」って言ったって、訪問禁止IPになるまで行きますよ~~

    少しココで、充電とゆーか、休憩をしてみようかと思ったんですね。
    する事が無くなったら、また急にコソッと始めるかもしれないし…。まったくの未定です。
    でも、せっかくお友達になれたのですからムダにだけはしないと思ってます!

    今まで、コメントをありがとうございました。
    【2008/06/01 12:07】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    すいませぇ~~ん <(_ _)>

    最近、私なりにいろいろと思う事があったので、私の“のーミソ双六”が、『振り出しに戻る』になったワケです。
    いろんな意味でマンネリ化してきたのと、めかぶ同様、私には変な女王様気質があるので、アクセス数の激減には寂しいものがあるんですよね。

    サッカーの中田のように、自分探しの旅でもしてこよーかと…。
    ワンコさんのように、たくさんのコメントがもらえるうよーに、ネタを探してきますね!
    今まで、コメントありがとうございました。
    【2008/06/01 12:17】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    すいませ~ん <(_ _)>

    フランちゃんのように、何の芸も特技もないめかぶなので、今までのように話のネタが無くなってしまったのが、一番の原因かもしれません。まぁ、何も無いのは、飼い主にとって平和で元気な証拠なんですけど、ネタが無いのに無理して更新するのにも少し疲れてきました。

    naocomさんや宙ママさんは、「いぬきも」からのお付き合いですから、このままバイバ~イ($・・)/~~~っていうのは、何としても避けたいと思ってますよ~
    少しブログから離れてみたら、何か別の方法が見つかるかもしれないので、少し休憩をしてみよーかというのが、本音です。
    また近いウチに、再開できればとは思っています。
    今まで、コメントをありがとうございました。
    【2008/06/01 12:24】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みんこさんへ”
    すいませ~ん <(_ _)>

    「プー$紙幣」は、読者獲得のイベントだったんですけど、今じゃその読者も激減しるし、内容もマンネリ化してるし、チョットここで少し休憩です。
    みんこさんやサチコさんは、その時からのお付き合いですから、「コレで終わり!」ではなくて、これからも続けていきたいと思っています。
    モチロン、みんこさんのブログにだって、登場しに行きますよ~~
    気まぐれ者なので、すぐに再開しるかもしれません(-_-;)
    今まで、コメントをありがとうございました。
    【2008/06/01 12:29】 ねぎ→みんこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→meroさんへ”
    meroさんの楽しみを減らしてしまって、すいませんっ!

    自分で「止める」って言っておいて、少し後悔してる部分もあるのもホントです。ただ、放ったらかしにしておくと、こんな私にでも、ありがたい事に心配メールが届いたりするので、一度ココでリセットしておこうかと思った次第です。

    別に、私が死ぬワケじゃないで、そのうちきっとめかぶが見られるかもしれませんよ~~。しかも、ダジャレ(おやじギャグ)も、パワーアップしてるかもしれない…(^o^)/
    meroさんも、潮ちゃんと楽しい韓国ライフを過してくださいね~
    今まで、コメントありがとうございました。
    【2008/06/01 12:36】 ねぎ→meroさんへ [ 編集]

    from “こまち”
    姐さ~ん、なんかワカルにゃ。。。
    4年続けるだけでもスゲーと゜。
    姐さんには「ホント今まで楽しませてくれて
    あんがと賞」だっ!

    こんどまたゆっくり飲み助つきあってね♪
    めかちん、こんどまたアタチに沢山気合
    かけてね~

    【2008/06/01 20:08】 こまち [ 編集]

    from “poorman”
    ある時、偶然読んでから時々こっそり訪問してました。
    もちろん初めてコメントを書いてます

    再開を楽しみにしていますヨ
    【2008/06/01 21:59】 poorman [ 編集]

    from “tare”
    あんれま~!!
    まさか本気だったとは…
    4月1日だったら、またいつもの冗談だねーって思えたのに><
    私も再会楽しみにしてる一人です!!!
    今までありがとうー。でも、「いったん」ありがとう、、、だよね?
    めか、ねぎさん、まんぞぉさん、大好きだよ~:)
    【2008/06/02 00:03】 tare [ 編集]

    from “ねぎ→こまちさんへ”
    アハッハハ~!
    4年っつったって、ダラダラ書きだぉん、どーにか持つどぉ~!
    んでもさぁ、ネタが無くなってくると、気分ばっかせかされる気になって、変にストレスが溜まるっつーもんだでばっ。
    オライは、こまち家と違って、飲みに行くなんて事も皆無だしさ、どこかへ出かけるっつーのも、年に一度か二度だぉん、ネタが無いのだよ(-_-;)

    モコちゃんも出勤してんだよねぇ~!ちゃんと給料をもらって、オバチャンに何か食わせえてけろ~~\(^o^)/
    【2008/06/02 08:34】 ねぎ→こまちさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→poormanさんへ”
    どもども!はじめまして。
    だけど、「さようなら」になっちゃいましたね。

    そんな気負うようなブログじゃないので、覗くだけじゃなくて、もっと早く名乗ってくれたらヨカッタのにぃ…。

    チョコッとばかし休憩して、今後を「考えたい」と思っていますが、端から見れば「考える」ようなブログではない…、っか。
    いつになるかわかりませんが、どこかで再会しましょう(^o^)/
    【2008/06/02 08:41】 ねぎ→poormanさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→tareさんへ”
    久しぶし!

    そう!ついに決行しちゃいました。
    「いったん」なのか、「このままずっと」なのか、まったくの未定です。
    一番の原因はマンネリ化しちゃった!って事なんで、何か他にイイ方法があれば、すぐにでも再開するかも?
    でっ、tareちゃんはいつ再開するんですかっ?待ってるよ~ん(^o^)/

    今まで、コメントをサンキュ!
    んでね~~(^^)/~~
    【2008/06/02 08:46】 ねぎ→tareさんへ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    うっそ~~~!
    と言いつつ わたしも少し同じ気持ちなので 先を越された気分でやんす!
    でも たくさんファンもいるのに なんで急にやめちゃうの?
    新しいこと思いついてる??

    わたしもだらだらだらだらだらだらだらだら・・・・
    いつまで書くのかわかりませんが そろそろなんて思っています。

    また一つパソコン開ける楽しみが減ったのね・・・
    なんだか寂しいよ!
    【2008/06/03 15:10】 こうすけママ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    すまぬ、すまぬっ <(_ _)>

    こうすけママさんも、同じキモチだったのかぁ…。
    なんかねぇ、いろいろと思うところがあったもんで、ここで一度、休んでみよーかと思ったんでやんす。せっかく、ここまでやってきたので、ただ終わりにするもの惜しい気もするので、こうすけママさんをはじめ、ネットで知り合った人達と何か別の方法でコンタクトがとれないかな?とも考えている、モナカ…最中です。

    お暇な時は、メールでもくださいなっ!
    今まで、楽しいコメントをありがとさんでやんす。
    【2008/06/03 16:40】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “tweetyのほっぺ”
    大変ご無沙汰してます。
    といっても、アタシは、『いんちきたんちき』をお気に入りに入れて、チラチラ覗いていたのです。
    『いぬきも』で知り合ってから数年、我が家には息子が誕生し、子育てに振り回された毎日の、つかの間の楽しみでありました。

    大変残念ですが、このままずっとお気に入りに残しておきますね。
    何かの出来事の時だけでも、更新してほしいなぁ~なんて、思ってます。

    【2008/06/03 22:25】 tweetyのほっぺ [ 編集]

    from “ねぎ→tweetyのほっぺ さんへ”
    ご無沙汰ですっ!
    ほよぉ~~♪息子くんが生まれていたんですかっ?おめでとうございます。

    育児の合間の楽しみにしていただいたとは、おバカ冥利につくとでも申しましょうか、こんなサイトなのに来ていただいてありがとうございました。

    「いぬきも」は、時々動物病院なんかで目にする事があって、「何年経っても内容に進歩がないなぁ…」と思いながら、会員サイトだけはどこか懐かしく楽しかった事を思い出します。
    少し充電できたら、出来るだけ再開したいキモチはあるので、『可愛い盛りは特に短い」って言いますから、その間は子育てを充分に楽しんでくださいね~(^o^)/

    また会える日まで、元気でいてくださいね~~
    【2008/06/04 10:13】 ねぎ→tweetyのほっぺ さんへ [ 編集]

    from “massy”
    ねぎさん~!ショックです!
    いつもねぎさんのおかしなお話とめかぶちゃんのキュートな姿を楽しみにしてました。
    いぬきも以来のお付き合い、これでおしまい、というのも寂しいです。メールしますね~。mixiだったら参加してるんですが・・・マイミクシイに登録させていただけますか?そしたら連絡できますね。
    めかちゃんのネット姿、悩ましいわぁ~。
    【2008/06/04 12:58】 massy [ 編集]

    from “ねぎ→massyさんへ”
    ご無沙汰ですぅ~ <(_ _)>

    massyさん、どーしてるかなぁ?と、気にはなっていたんですよ~。たまに、オータム・ココさんのブログで、massyさんのお名前を見た時は、「あっ!元気にしてるんだっ♪」な~んて、思っていたんですよ。

    私の「のーミソの限界」って言ったらいいんでしょうか…。体力と腕力は、限りなくあり余っているんですけどねぇ。
    時間に余裕がある時でいいですから、メールをくださいませんか。私もmixiに登録しますので、massyさんの登録のお名前も教えていただけると、ウレシ~です。
    ビンボーな家の飼い犬は、オートクチュール張りのビンボースタイルが似合うんですよ~~(-_-;)
    【2008/06/04 17:50】 ねぎ→massyさんへ [ 編集]

    from “mmhome”
    異議あーーーり!!

    小生がやめる時には、まんぞぉさんが仰ってましたよ。
    「ウチはめかぶが天命を全うするまで、あるいはサーバーがパンクするまで、のんびりと二人で書き続ける覚悟で…。」と。


    だいたいですね~、小生にとっては仕事をサボって、いっぷくするのと同じくらい「いんたん」を読むのは、精神衛生上不可欠な要素だったのですよ。
    どちらも中毒だからね、Taspoも手に入れたし(笑)

    それなのに、それなのに・・・
    ショーーーーック!!
    以前のブログ仲間が少なくなってきたし、何だか寂しいよ~~ん。

    でもね~、ねぎさんの気持ちも分からんでもないです。
    やっぱ更新が惰性になってくると行き詰るしね。
    小生なんか、正に惰性で生きているようなものですから・・・哀れ!我が人生(ガックシ)

    幸い休止とのことですから、暫くゆっくりなさって下さい。小生は、それまで禁「いんたん」パイポでも咥えて我慢します。(そんなものないか!?)
    では、またパワーアップした「いんたん」が再開されることを祈って・・・

    まんぞぉさんにもどうぞ宜しくお伝えください。
    【2008/06/04 21:20】 mmhome [ 編集]

    from “ねぎ→mmhomeさんへ”
    却下ーーーーさせてぇぇぇぇぇ~~~~!\(^o^)/
    どもども、お元気でナニヨリです!
    え~、「一身上の都合により」って事で…。めかぶが全うするより、サーバーがパンクする前に、私がぶっ壊れてしまいました~。わずかばかりの『のーミソ』が『NOみそ』になってしまいました。

    タバコもいんたんも、思い切って止めたらかなり健康になりますよ。どっちも心身共に悪影響がありますから。他の方々のワンコのサイトより、どちらかというと過激ですからね~

    NOミソが、復活したら何か考えたいと思いますので、それまでに血圧とか心拍数なんかを正常に戻しておいてくださいね~~

    まんぞぉは、連日徹夜作業でパニクっております。
    【2008/06/05 07:34】 ねぎ→mmhomeさんへ [ 編集]

    from “宙ママ♪
    ビックリしたぁ~~が二つ!!
    まずは~休止~~~!!!
    蓼科に旅行へ行ってる間にビックリよ~~!!
    楽しいblog~ゆっくりのんびりまたまたUP待っていますよ~~(^v^)
    ねぎざんの文章も大好きだし、画像もいつも凄いアイデアのものばっかり~なのでぜひぜひまたUPしてね~~♪

    で~~もう一つのビックリは…
    naocomさんって≪いぬきも≫からのお付き合いなのね~~!!
    私も知り合い???ハテ?
    で~naocomさん~宙も登録しているモデル事務所≪スター★ドッグ≫でよく見かけていた方なの!!!!!
    ねぎさんの≪いぬきも≫友達さんだったのね~♪
    っとダブルビックリでした(*^_^*)

    私もホントねぎさんに言われているように~blog考えないといけませんね~~この頃mixiを気軽に更新してblogはちょっと構えているところがあって…
    って言いながらblogも辞められない私でした。。。
    いずれ~会いたいめかちゃん一家~~♪
    仙台でアジリティの競技会があるたびに心が動くのでありました(^_^)v
    待ってるからね~~blogまたUPしてね♪
    【2008/06/05 18:56】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “みーみ”
    えっ?えっ?
    なんで?読み逃げだけんど
    楽しみにしていたのにぃっていっても
    ねぎさんらしいっちゃらしいですが・・・

    来月仙台にまたまた競技会に遠征なのですが、
    仙台に行くたび、めかちゃんと
    同じ空気すってるぞーって思っていたのですわ

    再開を楽しみにしています。

    ねぎさんの文章大好きなみーみより
    【2008/06/05 21:22】 みーみ [ 編集]

    from “kayabon”
    ねぎさん、お休みしちゃうんですか?
    さみしい。とてもさみしいです。
    PCの調子が悪く、ちょっとご無沙汰してる間にこんなことになっていようとは・・・
    もしかしたら、ひそかにどこかで新しいブログ開いているのでは?
    そうしたら、教えて下さいね~。
    ちなみに、私は紹介してくれるお友達がいなくて、mixi入れません。いや、たぶん紹介してくれても、使いこなせないような気もする。
    さみしい話です。
    【2008/06/06 09:22】 kayabon [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママ♪さんへ”
    あれ~~?
    忘れちゃったのぉ~?
    私の記憶が正しければ、確か、massyさん、naocomさんとかオータム・ココさん、もうブログも止めてしまったS&Kさんなんかが同時期ですよ~(もっと他にもいるけど…)。我が家は、シスオペにムカついて、本は4ヶ月くらいしか買ってなかったけど。でも、サイトには結構長い間は入れたので、↑の方々とは、その時からのお付き合いですから。

    蓼科…、優雅ですわぁ~~(^・^)

    宙ママさんと違って、毎日のほほぉ~~んとボンクラ状態なもんで、コレと言ったネタは無いし、アクセス数も激減してきたので、どうも世間から飽きられてきたようなので、思い切って止めちゃいました。
    仙台へくる事があったら、ぜひぜひ会いましょう!幻滅すると思うけど…。
    今まで、たくさんのコメントをありがとうございました。<(_ _)>
    【2008/06/06 09:40】 ねぎ→宙ママ♪さんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    すんまそぉ~~ん <(_ _)>
    こんな事になってしまいました。

    ポツポツ更新するのも何なんで、「いっそ、一思いに…」、という結果になった次第です。
    こうして、最後のコメントを書いていただく方は、こんなアホサイトでも楽しんでいただけたんだ!と、つくづく実感しています。

    来月、競技会ですか!
    ぜひGENくん&RINちゃんには、ねぎ&めかぶパワーで汚染されているこの『仙台の地』で、最高の結果を出して欲しいです!
    もしも、再開する時があれば、また読み逃げしてくださいまし。(^o^)/
    【2008/06/06 09:49】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    アハハハ~~!

    >もしかしたら、ひそかにどこかで新しいブログ開いているのでは?

    ↑、あり得るかも?

    ひとまず、ネット上の「わら半紙同盟」もクローズです。
    kayabonさんが少し前に、諸事情でブログを引越ししたように、私も諸事情(←ウソ)で止めることにしました。ネタが無いのが一番の理由です。一度、自分に決着しないと、「更新しなきゃ!」っていうプレッシャーが、この老体には苦痛になってきました。

    mixi、私でよければ紹介しますよ。
    私は、ほとんど手付かず状態なので、今の所、片手で足りる人数しか「マイミクシィ」に入っていませんから。もしかしたら、コッチで再開する可能性もなくはないです。入りたくなったら、左のメニューから、「メール」をくださいまし。
    【2008/06/06 10:02】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “望珈”
    ひょっとして再開してるかも、、、?
    っと思って来たけどしてなかったわ(;_:)
    寂しくて夜も眠れないし食欲もなくなって骨と皮になっちゃったよぉ。
    めかぶちゃんに会いたいなぁ~.。o○
    【2008/06/07 00:54】 望珈 [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    \(◎o◎)/!
    うっそ~~!
    骨皮スジ子になったってかっ?

    そう言ってるわりに、この間の写真はなんですかっ?PCの前で、フォークにささっていた物体は!

    うむ、“夜更かしマダム”は望伽さんの専売特許なので、私と違って、今更、早寝は出来んでしょう!
    ならば、めかぶをソチラへクール便で送るので、ビッキーちゃんと同じくらいに可愛がって育ててやってください。
    前沢牛が大好物ですので、ヨロシク<(_ _)>

    今まで、ありがとうございました。
    ちょくちょくと、望伽さんのところへ出没しまっせぇ~~
    【2008/06/07 09:51】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “みゆ”
    たまげた。驚いた。
    でもコメント欄読んでたら、あくまでも「充電」なんですね。暫くゆっくりして、ネタためこんだら、必ず復活してくださいね!

    首を長~~~くして待ってます\(^0^)/
    【2008/06/10 02:26】 みゆ [ 編集]

    from “ねぎ→みゆさんへ”
    こちらでは、お久しぶりですね~~!
    偶然にも昨日は、3年前に初めてお会いした日だと記憶していますが、当たってるかな?

    充電になるのか、そのままバッテリー切れで終わってしまうのか、老体とのーミソが相談中です。
    私の場合、みゆさんのように忙しい日々を過してるワケではないので、ちゃんと更新しているみゆさんを見習わないといけませんね~~

    復活した暁には、ちゃんとご連絡しますんで、その時までお待ちくだされ <(_ _)>

    【2008/06/10 06:57】 ねぎ→みゆさんへ [ 編集]

    from “Black”
    お尻にカビが生えるくらいご無沙汰してます…m(__)m
    相方からメール来てビックリしました。
    ご存知の通り、うちはず~っと前から放置しっぱなしです。
    何度消そうと思ったことか…
    こんな自分でさえ色々と考えたくらいですから、ねぎさんは相当悩まれた事と思います。
    私的にはワンコのいる生活が当たり前になってしまって
    新しい発見とか考える事とかなくなってしまって挫折…

    めかちゃんご一家にも全然お逢いできてないし…(T^T)

    うちは専ら過去ログ確認用ブログと化してます。

    ブログ休止は残念ですが、また今度リアルでお逢いできればと思います!
    【2008/06/12 12:56】 Black [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    ごさぶた~~(^o^)/
    相変わらずお仕事がお忙しいみたいですが、ソレって果たして喜ぶべきなのか悲しむべきなのか、たまに遊びたいと思っている私のキモチです!

    まんぞぉもBlackさん同様、毎日毎日食う暇はあっても寝る暇もない状態です。なので、私とめかぶが代わりに爆睡してますけどね…(^・^)

    そーなのです!Blackさんが必死で仕事をしている間に、こんな事になってしまいました。確かに悩んだ事は悩んだんですけどね。放ったらかしにして、また始めたくなったら続ける方法もあったんですけど、一度、リセットしてみよーかなぁと、まずは決めた次第です。

    なかなか遊べないですよねぇ…。
    まんぞぉ、いまだに土日の作業の呪縛から逃れられないし、最近の祝日は、何でもかんでもハッピーマンデーなんぞにしてしまったせいで、そんな時は、土日月が作業です。「ったくもう!」ってカンジですよ~~
    『ビンボー暇なし』って、我が家のためにあるような言葉ですわぁ(-_-;)

    時間が出来たら、お茶でもしましょ~~
    今まで、コメントをありがとうございました <(_ _)>

    【PS】
    今回の経緯は、碧さんに聞いてくださいまし!
    【2008/06/12 18:52】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]

    from “みーみ”
    今日の地震めかちゃん一家は大丈夫でしたでしょうか?
    地震が怖くなっためかちゃんの事を思い
    どうしているかと心配になりました、
    みなさん大丈夫ならいいのですが、
    【2008/06/14 11:12】 みーみ [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ(2)”
    ご心配いただきまして、ありがとうございます。

    ものスゴイ揺れで、しばらくはパニック状態でしたが、お昼ごろからやっとこさ、めかぶも落ち着いてきてひとりでいられるようになりました。それまでは、ずっと抱っこしていないと暴れる状態だったので、何も出来ずに困っていました。

    揺れが凄かったわりには、家の中もトイレが一番の被害(トイレ洗剤とかブラシが倒れていた)で、電話は通じなかったりしましたが、停電もしていなので、普通の生活ができてますよ~~(^o^)/

    来月、コッチに来る時は、万が一の多少の非常事態に備えた状態で来てくださいね~~
    【2008/06/14 13:26】 ねぎ→みーみさんへ(2) [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
