がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    号外 地震なのね~ん!
     今回は号外として、更新します。
     14日の朝、もう知っているとは思いますが、宮城県と岩手県の内陸の県境を震源とする大きな地震がありました。
    いざっ!というときは、コレを持って逃げるのね~ん!(ほとんどが犬の荷物) 我が家は震度5強で、大きな音と共にかなり揺れ、正直「こりゃ、ヤバイ!」と思ったほどです。夫まんぞぉは、根っからの鈍感バカなので、小さい地震の時は大騒ぎするクセに、今朝の地震の時は、爆睡中で起きる事もせず
    「まんぞぉーー!地震だ~~!ホレッ、起ぎろ~~!デッカイどぉ~~」
    と、ぶっ叩き起こして、やっと重大さに気付き、慌てて起きた次第です。
     私同様に地震が超苦手なめかぶは、いつもの地震とは違ったせいか吠える事も忘れ、抱っこしてからは下ろそうとすると、
    (ダメェ~~このまま抱っこ~~!抱っこしろ~~~!下ろすな~~~!)
    と、お昼過ぎまで私とまんぞぉが、変わりばんこに抱っこしていないとダメな状態でした。
     いつ何時、何があっても良いように、急いで荷造りをし、断水になっても大丈夫なように浴槽に水を貯め、なんとも慌しい朝でした。昨夜からずっと、あまり聞き覚えのないどこかの犬が地震の直前まで吠えていたので、どこぞの地震を怖がるアホ犬とは違って、その犬はきっと予知ができる『予犬 (予見) 』だったのかもしれません。
     大きな地震だったので、ニュースでも速報や特番をやっていた事もあり、心配メールをたくさん頂きました。が、ドレも示し合わせたかのように、地震がキライなめかぶちゃん、大丈夫?といった内容で、そのついで?に、ニンゲンを心配しているのがほとんどでした。
    そーでしょうともそーでしょうとも、ねぎ&まんぞぉは、見た目もココロも神経も図太いので、そう簡単にくたばる事なんざ、まんずないのですよ。
    コワくて、抱っこされてないと不安なのね~ん! 激しい揺れだった割には、我が家の身辺は大きな混乱もなく、電話は通じにくかったりしますが、停電も断水もなく、我が家に至っては小さな落下物はあったものの、何の被害も無かったので、只今平和にコーヒーなんぞを飲んでいます。問題のめかぶも、やっと落ち着きをとり戻したようで、サツマイモ入りの朝ゴハンをお昼にようやく食べ、安心したのか、どうにかひとりでお昼寝が出来るようになりました。
     めかぶファンの皆さま、ご心配のメールをありがとうございました。この場を使いお礼を申し上げます。まだまだ大小の余震を感じますが、今の所は無事に過しておりますので、どうぞご安心くださいませ。そう簡単に、メゲるような一家ではないのですよっ!アッハッハッハハハハ~~~ァ (*_*; ←本心はかなり怖いのであ~る



    この「ハナシ」へのコメント
    from “サチコ”
    ねぎさんまんぞうさん!そしてめかぶちゃん!(← 一応人間さまを先に心配してますよん!)
    大丈夫でしたか!
    朝、こちらも少し横揺れを感じたのですが、まさかこんなにすごい地震だったなんて!
    めかぶちゃんの怖がっている様子を想像すると・・・何もしてあげられなくてとても歯痒いです。

    でも、こうして、様子を伺えたのでホッとしました!
    大事に至らなくて、本当に良かったです♪

    『号外』はと~~っても嬉しいけど・・・
    こういう事での更新はこれっきりでいいですね。
    次回の『号外』は・・・おめでたい事であってほしいです♪・・・って、勝手にこれからも号外が出るものだと信じています・・・
    【2008/06/14 16:08】 サチコ [ 編集]

    from “こうすけママ”
    おお~ご無事で何より!
    メールしようかと思ったけど きっと殺到しいる事だろうと もう少し待って・・・なんて思ってここを開けてみたところでした。

    こわいね~
    大事にならなくて良かった!
    まだまだ余震とかあるので 予断を許さないかもしれないですね・・・めかぶちゃん ねぎさんとまんぞうさんから はなれちゃだめだぞ~~!
    がんばれ~~
    【2008/06/14 17:17】 こうすけママ [ 編集]

    from “∪。・ ェ ・。∪ワンコ”
    そりゃ、モッチロン!ねぎさん&まんぞぉさんのこともご心配申し上げておりましたよぉ~~~!
    コチラは震度3程度でしたが、いつもより振幅が大きいというか、2階の我が家は普通の地震よりもユ~ラユ~ラした感じで、モジャも私も最初はめまいか?と思ったくらいでした。

    まんぞぉさん、オオモノだなぁ。
    余震が150回以上もあるようですね。
    何しろ、私も地震が大の苦手なので、余震が続いていることだけを考えても、ますます恐怖感が出てくるのではないか?と想像しています。
    だから、ねぎさんご一家だって、どれだけ不安か?とお察ししています。

    もうすぐ日も暮れるころでしょう。
    どうぞ、お大事になさってね。
    【2008/06/14 18:00】 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集]

    from “ねぎ→サチコさんへ”
    ご心配、ありがとうございました。

    アッハッハッハッハ~~
    『祝・号外』の時だけ、更新するんですね?!
    例えば、私が懐妊したとか、まんぞぉと離婚したとか…。

    現地人からすれば、もっと被害がスゴイのではないか?と思うくらいの揺れでした。3年前の地震の時も凄かったですが、あの時よりも揺れたのに、家の中は結構大丈夫でした。

    宮城県が心配する『宮城県沖の地震』ではなかったので、仙台はまだまだ油断はならないので怖いです。
    サチコさんのお家の方も、伊豆や東方沖の地震が来るかもしれないので、どうか備えを万全にしてくださいね~~
    【2008/06/14 18:16】 ねぎ→サチコさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→こうすけママさんへ”
    ご心配、ありがとうございました。

    やっぱり地震は怖いですねぇ…。火事とかだったら逃げる事も可能だけど、地震は逃げる所っていったら、韓国とかイギリスなんかまで行かないとダメですもんねぇ…

    午前中は結構、余震もありましたけど、震源地近くは別だけど、今の仙台はあまり感じません。でも、ホント油断禁物なので、今夜は万全の態勢で寝ます!

    めかぶは、ずっとニンゲンから離れる事はなくて、チョットでも動くと、後を付いてきてジャマで仕方ありません。

    こうすけママさんも、災害にはくれぐれも注意してくださいよ~~
    【2008/06/14 18:23】 ねぎ→こうすけママさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ”
    ご心配、ありがとうございました。

    お江戸は震度3もありましたかっ!
    結構、そっちまで揺れたんですねぇ。
    震源地が近いせいか、「揺れた!」と思ったら、一気にワッサワッサと揺れました。
    めかぶを抱っこして、玄関の鍵を開けるのがやっとでしたよ~
    テレビで見る山の風景の震源地近くは、有感地震が150回くらいあるみたいですが、仙台はそこまでは無いです。

    被災とキャンプの夕飯といったら、おにぎりかカレーなので、作るのも片付けるのもあまり手のかからないカレーを作ったので、こんな日なのに、まんぞぉ一人が喜んでいます。バカですねぇ~

    ワンコさんも、地震はいつ来るかわからないので、チヴィッキーくんとモジャさんを抱えて逃げる避難訓練をしてくださいよぉ~~
    【2008/06/14 18:31】 ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ [ 編集]

    from “みーみ”
    ご無事でなによりです
    もちろん、ねぎ&まんぞうさんもご無事かと
    心配していましたとも。
    人には感じなくてもめかちゃんには
    揺れを感じているのかもしれないから、
    きっと怖いんだと思います。
    号外でご無事のお知らせありがとうございました。
    ちょびっと安心しました。
    【2008/06/14 20:27】 みーみ [ 編集]

    from “みんこ
    ねぎさ~~~~ん。
    まんぞぅさ~~~~ん。
    めかぶちゃ~~~~~ん。


    本当に大変でしたね。
    私も今朝のニュース見て、驚きました。
    天災ってまさに忘れた頃にやってくるんですね~。

    それにしても全員ご無事で何よりです。
    (б。б;)ホッ!


    めかぶちゃん、よほど怖かったのね。
    きっとうちの子たちも泣き叫ぶと思いますよ。
    まだまだ余震が続いているでしょう。
    くれぐれもお気をつけ下さいね。

    次回の号外はなにかなぁ?
    【2008/06/14 22:01】 みんこ [ 編集]

    from “Black”
    いやぁ地震凄かったですねぇ(汗)
    余震も続いてて不気味です。
    めかちゃん、地震恐怖症なんですよね。きっとおびえてるんだろうなぁって相方と話してました。
    うちもの余震があるたびに吠えてしまう様になりました…
    って、書いてる間にも県北では余震があった様です。

    これ以上被害が出ないといいですね…
    【2008/06/15 00:32】 Black [ 編集]

    from “ねぎ→みーみさんへ”
    ご心配、ありがとうございました。
    いやいや、すんごい揺れでした(-_-;)

    揺れもスゴイですが、揺れた時の家財の音、修繕工事の為の足場のパイプが揺さぶられる音が、体感震度を倍増させます。

    仙台市内に限って言えば、駅前のホテルのガラスが割れて水道管が破裂して水浸しになったのが、唯一大きい被害のようです。
    あとは、橋の上を走っていたバスが大きく揺れた反動で乗客がケガしたり、アチコチのエレベーターに閉じ込められるっていうのがほとんどでした。ニュースで中継される県北の被害の方がスゴイです

    また、何か突発的な事があった場合に限り、号外をアップしますので、お暇な時はチョクチョクと覗いてみてくださいね。
    【2008/06/15 11:06】 ねぎ→みーみさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→みんこさんへ”
    ご心配、ありがとうございました。
    みなさんから、めかぶの心配をしていただいたので、号外をアップした次第です。

    みんこさんのところは、空ちゃんと陽ちゃんのふたりがいるので、「いざっ!」というときは、両脇に抱えて逃げてくださいね~~
    みんこさんちは、広いお庭があるので、地震の時はテントを張って非難できるから、少し安心ですよね。ニンゲン用の被災した時の配給はありますが、ペットの類には何もないので、飼い主がちゃんと用意しないといけませんから、常日頃から用意していないと、ダメですね。

    日本に居る以上は、地震から逃れられないので、みんこさんも災害にはどうか用心してくださいね~~

    今度の「号外」ねぇ…。
    何かあった場合、またアップしま~~す(^o^)/
    【2008/06/15 11:14】 ねぎ→みんこさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→Blackさんへ”
    被災者同士、しばらくは注意しましょ~~ね~!

    Bkackさんちも、何事もなかったようなので安心しました。まだ、“南のお山”の方が、コッチよりも地盤が固いので少しはマシかもしれませんねぇ。
    ついに、コロンちゃんも過敏になっちゃいましたか…。余震も何度もくるので、夕べはゆっくりと寝られず、やっと明け方になって少し寝られたくらいです。めかぶは、「ドォ~ン!」と余震の音がなければ、シッカリと熟睡していたので、体調も良いようです。

    「宮城県沖」がまだ残っているかと思うと、まだまだ油断は禁物なので、Blackさん一家も気をつけてくださいね~~
    【2008/06/15 11:22】 ねぎ→Blackさんへ [ 編集]

    from “オータム・ココ”
    昨日2ヶ月に1回の美容院から帰ってきたらなんと、何だか騒がしいTVのニュース・・・何があったのかと思ったら地震、それも大きな地震でした。。。さぞかし驚きと恐怖に包まれたことでしょう。。。

    我が家のワンたちも地震は大の苦手なので想像しただけでも恐ろしやぁ・・・めかちゃんの様子が手に取るように分かります。。。

    大阪も明日はわが身です。。。上町活断層が中心にあるので30年の間に必ず起こるであろう地震は明日起こるかも知れないと今回の岩手宮城地震で感じずにおれません。。。

    でも対策ってペットボトルの水を買い置きしてるくらいで現実味を感じられないから厄介です。。。そんな悠長なことは言ってられませんね。。。

    余震も半端じゃない回数揺れて規模も震度3を下りませんね。。。相手が自然なだけに逆らえないので精神的に参りそうですがどうぞ乗り越えてくださいね。。。

    我が家もいろいろとあって、しばらくぶりにお邪魔したら「がるるエッセイ」、お休みされるんですね。。。4年間の頑張り、お疲れ様でした。。。初めてネットを知ってからその面白みも、思い通りに行かないこともあったりでしたがでもまぁこんなもんなのかとそれなりに考えられるようになりました。。。いろんなな思いや考えがあるのでまたDoodなタイミングゥ~で再登場お待ちしていま~す(^-^)

    【2008/06/15 13:19】 オータム・ココ [ 編集]

    from “ねぎ→オータム・ココさんへ”
    ご心配、ありがとうございます<(_ _)>

    地震は、いつ何時起こるかわからないので、怖いですよね。今は、揺れる直前に緊急地震速報なるものがありますが、あまりにも震源地が近いと、揺れた後に速報が流れたりします。
    先に、大きな揺れが来る!っていうのがわかるのも、精神的によろしくないです。

    我が家も飲み水は、買い置きしていますが、普段から緊急持ち出し袋なんて用意していないので、やっぱりキチンと考えないとダメですね。日本は地震国なので、普段からの心構えで被災した時の困り事も、少しは回避できるはずですから、用心していた方がいいですよね。

    先月いっぱいで、ブログを止める事にしました。いろいろ思うところもあって、私なりに悩んだんですけど、キモチにわだかまりを持ったまま続けるのも嫌なので、一度思いきって止める事にしました。
    今回は、大きな地震があったので、めかぶを心配してくださる方々がたくさんいらしたもんで、安否報告を兼ねてアップした次第です。
    しばらく休憩しながら、何か他の方法や楽しい企画なんぞも踏まえて今後の事を考えてみようかと思っています。

    オータム・ココさんには、いろいろお世話になりましたが、別に消えていなくなるワケではないので、レオ・ココ&リズちゃんに会いにいきますよ~~(^_^)v
    今までありがとうございました <(_ _)>
    【2008/06/15 17:10】 ねぎ→オータム・ココさんへ [ 編集]

    from “ひとつばたご”
    私も心配で携帯メールを何度も入れたのですが行かなくて心配続行注でした。佐世保から帰って仕事してやっと今パソコンに向かったら無事とのことひと安心しました。
    めかちゃんが恐がったのはよくわかりますよ~~うちのやつらは鈍感だから大したことないかもしれないけどめかちゃんはね~~
    でもまあ安心です~~でも暫くは気をつけてくださいね~~なんで??携帯メール行かなかったのかなあ???
    【2008/06/16 17:59】 ひとつばたご [ 編集]

    from “hanapiano”
    ねぎさん~。そちらはどんな具合でしょうか?
    まだ、余震など、続いてますか~?
    ねぎさんやめかぶちゃん、大事にいたらなかったようですが、それにしても大変でしたね。
    くれぐれもお気をつけて下さいね。
    号外。今度は吉報、お持ちしてますね~。
    【2008/06/16 19:37】 hanapiano [ 編集]

    from “宙ママ♪
    blogが更新出来るくらいだったら安心だわ~
    ライフラインとかは大丈夫??
    微力ですが~何かあれば言ってね♪
    ではでは~♪
    【2008/06/16 21:04】 宙ママ♪ [ 編集]

    from “ねぎ→ひとつばたごさんへ”
    ご心配、ありがとうございました。

    電話は、場所によってなかなか繋がらなかったですが、ケータイのメールは問題なかったように思いますけど、やっぱり集中しちゃう時間帯とか場所があるるんでしょうかねぇ。
    それとも、今年の1月にケータイ会社を変えたので、もしかしたら前のメアドのままになってませんか?

    昨日は余震があまり無かったんですけど、夜中からまたチョクチョク来るので、恐ろしい…。
    みっくクンやらみチャンも、きっとあんな地震が来たら、ビビッちゃいますよぉ~~!

    佐賀には、そんなに大きな地震は来ないようですが、福岡や大分なんかには地震が起きてるみたいなので、ひとつばたごさんも、出張が多いので気をつけてくださいね~~
    【2008/06/17 09:01】 ねぎ→ひとつばたごさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→hanapianoさんへ”
    ご心配いただいてありがとうございます。

    休止にしたのに、号外なんてどーかなぁ?とも思ったのですが、めかぶを心配してくださる方々がいらしたので、無事確認のお知らせとしてアップしました。
    震源地の極地的な余震がずいぶんありますが、仙台までは来なかったり、チョット大きい時に少し揺れるくらいですが、油断するとドドドド!と揺れるので、まだまだ怖いです。
    30年前の宮城県沖地震で、かなり怖い経験をしたもんで、いまだにそのフラッシュバックで全身が震えます。

    静岡も地震県なので、hanapianoさんもくれぐれも用心してくださいね~

    【PS】
    ブログのコメント、クローズしちゃったんですか?もしかして、私が書いたから?(-_-;)
    それと、メールの返事は届いてますか?教えていただいた『アドレス』が、全角文字になっていたので、ちゃんと届いているか気になったんですよ~~。
    コメントの復活を希望しまぁ~~~す(^o^)/
    【2008/06/17 09:14】 ねぎ→hanapianoさんへ [ 編集]

    from “ねぎ→宙ママ♪さんへ”
    ご心配、ありがとうございます。


    > 微力ですが~何かあれば言ってね♪

    えっ?何でも、希望を聞いてくれんのっ?だったら、めかぶが、「松阪牛で、ビールを飲みたい!」と言ってます!アハハ~\(^o^)/

    仙台は、停電もしなかったので、TVでニュースも見られるし、ただただ怖いだけで、不便はなかったですよ~
    ニュースでよく見る栗駒山の被害がスゴイですが、映像で見る限りは家屋もそんなに壊れていないし、あの地震なのに、「最小限で済んだのでは?」と思います。

    それと、めかぶをずっと抱っこしてると重いし、何も出来ないので、宙ママさんのドッグスリングが大活躍です。宙ママさんのは、私のと違って軽いので、すんごく重宝します。普通なら、入れると暴れるのに、さすがにめかぶも怖かったのか、ずっとおとなしく入ってました。
    まったく、宮城県は地震が多くて困ります。
    【2008/06/17 09:25】 ねぎ→宙ママ♪さんへ [ 編集]

    from “メグママ”
    無事でよかったです(T-T)
    真っ先に気になりましたが、出かけていましたので、今頃来ちゃいました。
    ニュースでは、山間部の被害の様子ばかりだったので、街は大丈夫なんだろうな~とは、思ってました。
    めかちゃん、怖かったんでしょうね・・。
    わんこもPTSDになっちゃう!
    余震は大丈夫ですか?
    【2008/06/17 10:42】 メグママ [ 編集]

    from “ねぎ→メグママさんへ”
    ご心配、ありがとうございます。

    仙台市内は多少の被害はあるようですが、栗駒ほどのニュースになる事もなく、ライフラインも問題はなく、みんな余震を気にしながら元気に過していますよ~~。

    時々、和歌山の地震速報を見ることがあるので、メグママさんも災害には気をつけてくださいね。
    で、また、どこかへご旅行だったんですか?

    ところで、たぶん知っていると思いますが、この「いんちきたんちき」は、先月末で休止する事になりました。突発的な事があれば、今回のように『号外』として更新する事はありますが、一応、前回の話で終わりです。メグママさんにも、今までたくさんのコメントをありがとうございました <(_ _)>。
    【2008/06/17 12:32】 ねぎ→メグママさんへ [ 編集]

    from “massy”
    ねぎさん、まんぞうさん、めかぶちゃん、
    無事で何よりです。
    山が崩れていく画像をTVで見て大自然の
    恐ろしさに驚いていました。
    不便なこともあって大変でしょうが、
    頑張ってくださいね。
    ご近所のワンコ、予知していたんですね。。。
    でも、事前に「これから大地震がくる」と判ったら
    どうすればいいのか・・・焦ってパニックになるだけかもしれませんね~。

    【2008/06/17 12:35】 massy [ 編集]

    from “ねぎ→massyさんへ”
    ご心配、ありがとうございます <(_ _)>。

    栗駒は、自然に溢れたいい所なんですけど、もう元の姿に戻るのは無理だと思います。たった1回の地震で、すっかり地形も変わってしまって、地元の人達も、今まで通りに生活するのは困難かと思われます。
    幸い、仙台市内は大きな被害も無く、いつも通りの生活ができているので、犬がいると「それはとても有難いなぁ。」と、つくづく実感しています。

    数秒、数十秒後に、大きな地震が来る!ってわかるのは、とても助かる事だけど、ものすご~~く不安と恐怖でしかありません。
    massyさんも、gabくんの為にも災害に備えてくださいね~~!
    【2008/06/17 12:49】 ねぎ→massyさんへ [ 編集]

    from “hanapiano”
    ねぎさん~。こんばんは~。

    私のブログ、以前からずっと、殆どコメント欄、
    空いていないような、ふつつかなブログなん
    ですよ。ホント、ごめんなさいね。ねぎさんから
    コメント頂いた時はそれだけでもホント、ブログやっていて、よかった!と。そして思わず主人にも自慢しちゃいました。だって、夫婦そろって、
    ねぎさんのファンですから~。ところで、私のブログですが、今、色々思う所もあって、あれこれ迷っている最中なんです。それとメール、拝見
    しました。ねぎさん、ありがとうございました。
    ゴールについてもそれ以外でも、又、色々お話できたらといいなあと思ってます。宜しくお願い
    します。




    【2008/06/17 20:49】 hanapiano [ 編集]

    from “kayabon”
    不覚でしたっ。
    こちらで更新していたのですね。
    我が家のPCはとうとうオシャカになってしまい、リカバリしたらなぜかバックアップがうまくいかず、メールアドレスは消えてしまい・・・

    ともかく無事で何よりでした。
    たまたま父親不在で一人で留守番していた、ウチの福島の母も
    「デーンと座っておった!」なんで言ってました。


    私やねぎさん、そしてメカちゃん。
    オンナは強いのです。
    世の男子どもよりもしぶとくいきましょうね(笑)


    【2008/06/18 18:37】 kayabon [ 編集]

    from “ねぎ→hanapianoさんへ(2)”
    メール、届いていてヨカッタです!安心しました。

    『ハーモニー』、すんごくキレイなブログだし、訪問されてる方々も、楽しみににているようなので、コメントのクローズがとても残念です。
    今回のジャズの話にもコメントを残したかったので、私的にはもう一度、コメントが残せるようになるのを期待したいです。

    まぁ、私も、いろいろと思うところがあったので、休止することにしたので、人さまの事はいえませんけどね…。
    あのアドレスが大丈夫なら、何かの時はメールしますね。
    わざわざ、お知らせしてくださってありがとうございました <(_ _)>
    【2008/06/18 20:47】 ねぎ→hanapianoさんへ(2) [ 編集]

    from “ねぎ→kayabonさんへ”
    すんませぇ~~ん!
    あっちは、いまだにそのまんまです!

    おぉ!ついに「VAIO」と、おさらばですか?
    んだば、夏のボーナスで買い替えですね~~

    福島のお母さん、スゴイですねぇ。私なんか、震度1でも、一人でいたら大騒ぎですよ。
    まぁ、確かにオンナは強い!男は役に立たん!でも、きっとお母さん、内心は怖かったと思うなぁ。kayabonさんに心配させたくなかったんじゃないでは?

    仙台は、もうすっかり通常に戻っています。が、我が家はまだ、玄関には『とっさの逃げたし荷物』がそのままの状態です。今までは家の中ではノーカラーで過しているけど、余震も無いわけでもないので、まだ外せないでいます。
    【2008/06/18 20:56】 ねぎ→kayabonさんへ [ 編集]

    from “望珈”
    地震お見舞い申し上げます。って、かなり出遅れてますが、、、
    みなさんご無事で何よりでした。

    私もビッキーも地震ダイっきらいだからねぎさんやめかぶちゃんの気持ちがよぉくわかります。
    でもね、ねぎさん家はほとんどご家族が揃っているからいいわよね。
    もし私が東京でお友達とランチ中に大地震が発生したらビッキーはどーなるのかしら?
    って考えたらゾッとしちゃったわ。
    こりゃおちおち留守番させられないぞ.。o○と思ってます。
    それと避難袋作っておかないとね。

    まだ余震があるそうだからご注意くださいませ。
    私も微力・無財ながらお役に立てることがあればなんなりと。

    PS.次の号外は『キムチのその後』などいかがでしょ?気になってるのね~ん。
    【2008/06/19 01:14】 望珈 [ 編集]

    from “ねぎ→望珈さんへ”
    ご心配、ありがとうございます。

    そぉ~よ~~
    お留守番、させられないわよぉぉ~~

    ウチは、今回のような地震が怖くて、極力、留守番をさせていないのですよ。とにかく、『誰かが一緒に家にいるか、出かける時はみんな一緒』が、鉄則ですわぁ。
    火事も怖いし、しかも最近は、ヘンチクリンなガス中毒も多いので、どこにもひとりでは逃げられないワンコを家に置いておくなんて、まんず出来ないっす (/_;)

    望伽さんなら、チャチャチャァ~~と、可愛い非難袋を作れるからいいですよねぇ…。

    「キムチのその後」ですが、信じられない結末になったんですよ。
    【2008/06/19 08:51】 ねぎ→望珈さんへ [ 編集]

    from “naocom”
    良かったよぉ。。
    まっさきにめかぶちゃん、、
    って思ったよぉ。。
    で、
    遊びに来たら
    ブログ更新されていたぁ。。。
    いやぁ。。
    良かった良かった!
    ほっとしたよぉ。。
    ↑、キムチどうしたぁ?
    【2008/06/19 21:26】 naocom [ 編集]

    from “ねぎ→naocomさんへ”
    ご心配、ありがとうございます <(_ _)>

    仙台市内は幸いにも、ニュースになるような被害もなく、ライフラインも止まることなく、無事に過してます。

    それより、フランちゃんの結膜炎、大丈夫ですか?
    私も、杉の時期ではなく、今のイネ科植物が花が咲く頃に、痒くなります。昔に比べてだいぶ軽くはなったけど、窓を開けて車を走らせるとダメですねぇ。

    「キムチ」、1本更新できる事態になってますが…。
    【2008/06/20 08:48】 ねぎ→naocomさんへ [ 編集]

    from “きみどり ”
    あらら~!!
    もしかしてって、開けて見たら。。。
    遅れて遅れてすんません。。
    久々の、めかちゃんが見れました。。。

    号外??
    災害でないやつで。。待っていますよ~。
    【2008/06/30 16:06】 きみどり  [ 編集]

    from “ねぎ→きみどりさんへ”
    いえいえ、来ていただきありがとうございます。

    今回の地震で、みなさまにご心配いただいたので、号外として更新したんですよ。

    また、何かあった時は、号外を出すこともあるかもしれませんので、思い出したときにでも、覗きに来てくださいね~~

    私もめかぶも、相変わらずおバカな日々を過しています(^o^)/
    【2008/06/30 16:40】 ねぎ→きみどりさんへ [ 編集]


    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
