がるるる…エッセイ
MENU
いんちきたんちきHOME
がるるる…エッセイ総目次
技術家庭科
いんちき洋品店
たんちき食堂
リンク
登場犬プロフィール
めかちゃん劇場
もう一つのいんちきたんちき
メールはこちらから


CATEGORY
  • がるるる…エッセイ (550)
  • 「めかぶ」の絵日記 (2)
  • 「めかぶ」のお便り (12)
  • 「ねぎ」からの告知 (5)
  • どれでもない (3)

  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰してます、めかぶでつっ!(11/17)
  • 2009.4.1(04/01)
  • 2009 2月1日(02/01)
  • 2009年・新春シャンソンショー(01/01)
  • 11月24日(11/24)

  • RECENT COMMENTS
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/07)
  • ajile.(12/07)
  • ねぎ→ajile.さんへ(12/01)
  • ajile.(11/30)
  • ねぎ→みんこさんへ(11/18)
  • みんこ(11/17)
  • ねぎ→宙まま♪さんへ(11/17)
  • 宙まま♪(11/17)
  • ねぎ→宙ママ♪さんへ(01/08)
  • 宙まま♪(01/08)
  • ねぎ→massyさんへ(01/06)
  • massy(01/06)
  • ねぎ→ひとつばたごさんへ(01/04)
  • ねぎ→kayabonさんへ(01/04)
  • ひとつばたご(01/04)

  • RECENT TRACKBACKS
  • Smile Factory:(05/02)
  • Smile Factory:(04/15)
  • Smile Factory:(11/29)
  • Smile Factory:(04/30)
  • 子どもも大人も大好きなもの♪:(01/01)

  • This Blog is...
  • Author:ねぎ
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS

  • フォーム
      いんちきたんちきHOME ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ がるるる…エッセイ最新ページ

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    号外!専用おパンツ装着完了
     つい10日程前、仙台の街中に号外が配られたばっかりですが、またひとつここに小さな号外が配信される運びとなりなした。金額はダントツに10日前のニュースの方がスゴイのですが、内容から言えば個人的重大性はこっちに軍配が上がると言っても過言ではありません。
     まだ子犬だとばかり思っていた「めかぶ」が、ついに“初ヒート(初潮)”を迎えました。生後8ヶ月が一つの目安とは聞いていたのですが、予兆を思えばジャスト8ヶ月だったのだと思います。ここ何日か、お股をペロペロ舐めていたので、もしかしたら?と予測はしていたものの、実際にその兆しを確かめられず、白黒判断が付かない灰色状態でした。昨夜、いつものようにトイレを済ませた「めかぶ」のオシッコの色がいつもより濃いのに夫が気付き、「ちょっとぉ、ちょっとぉ~!」と私を呼ぶのです。なるほど少し変かも?と思って、股間を丁寧に拭いてみると少し茶色なるものが付いてきました。ここ数日のナゾの“点”を繋ぎ結び、「めかぶ」保護者による緊急二者協議の結果『祝!初ヒート』の結論となりました。
     思い起こせば「1$=¥360」と言ってた時代に、小学校の修学旅行前のある日、6年生女子だけが体育館に集められて、ナニやら古めかしい教育映画フィルムを一方的に見せられ、フツパン(普通のパンツ)とハタパン(旗日のパンツ)の違いと使い方なんかを延々と2時間も費やしたのです。おマセな子や兄弟にお姉さんがいる子はすでに知っているのですが、男兄弟(兄3人)の中で逞しく育った私は「????」の2時間でした。夫はやはり学校で同じような事があったようで、突然自習となった男子達はオボロ気ながら体育館の内容が分かってるらしく、スケベ心に盛り上がっていたそうです。
    おパンツを履いた犬 「めかぶ」の成長が、こんな事が昔あったなぁ、と思い出され純真無垢な頃が懐かしいです。
     夫は夫で保健体育の「第二次性徴」を思い出したらしく、「男子は声変わりをする」とか「女子は丸みを帯びてくる」とか、ブツブツと断片を思い出すたび顔がスケベ男子顔になって、紙オムツを突然穿かされた「めかぶ」に向かって言っています。
     「めかぶ」が6ヶ月の頃に、いつどんな風にこの日を迎えるのか想像もつかず、ただ一応の準備と思って紙オムツだけは数枚用意していました。偶然、昨日は専用のおパンツを買いにショップへ行ったのですが、サイズ切れで注文だけして帰ってきました。そして今日、ヨソのショップで本格的に必需品を買って、「めかぶ」の第二次性徴の準備が完了しました。
     そして今日の午前中に、耳の手入れと奥歯の出血と目の充血もあって、ヒドクなる前の今のうちにと病院へ行ってきました。心配性の夫は「もしかしたら血尿かも知れないゾ!」と勝手に思い込んで、「先生にちゃんと診てもらえよぉ、めかぶぅ!」と、うるさくて仕方ありません。どうせ、病院までくっ付いて来るくせに…。
     先生の話では、♀の発情するニオイは2キロメートルの範囲にまで届くそうです。
     なんとか「めかぶ」も無事にオトナの仲間入りです。よくヒートが終わると性格も変わるらしいのですが、「めかぶ」はどーなる事やらです。女子は丸みを帯びてきても、「めかぶ」は更に“がるるるっ”を帯びてきそうです。
     なお、文中の「フツパン」と「ハタパン」は私が勝手に言っているだけで、全国共通ではありません。


    【2004/11/11 00:00】 がるるる…エッセイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    この「ハナシ」へのコメント

    この「ハナシ」へのコメントの投稿
    「文字化けしないための」お願い









    管理者にだけ表示を許可する


    この「ハナシ」へのトラックバック

    backhome.gif
